2016年09月23日

熱発!

飼い主、風邪ひきました〜もうやだ〜(悲しい顔)


昨日の昼過ぎから急に寒気と節々の痛みが出てふらふら

喉が痛いと思ったら、熱が出ましたグッド(上向き矢印)

久々の38度代、けっこうキツかったっす爆弾



幸い昨日は祭日で相方が家に居たので、犬をリビングで見ててもらい目

私は二階の寝室でウンウンうめきながら寝てましたどんっ(衝撃)



でも、二階の飼い主が気になる犬が「ひーんひーん犬(泣)」とか鳴いてるし

一日三食の犬ごはんと薬はやらなくてはエサくすり

こんな時「私が二人居たらな〜」って思いますよねあせあせ(飛び散る汗)



お陰様で今朝は少し熱が下がったのでリビングに降りてきました家


1766.jpg


昨日あんなに甘え鳴きしてたのに、飼い主がそばにいれば軽く無視犬(怒)


あんた達の為に頑張って起きたんだから、ちょっとはいたわってよ顔(汗)


1769.jpg


ほらほら、ポコちん〜手(パー)


1768.jpg


まだ微熱が有るんだよ(飼い主の平熱は36度代前半です)

昨日は38度も有ったんだよ〜いい気分(温泉)


1767.jpg


そりゃ、犬の平熱は38度代だけどさ犬(足)




明日は楽しみにしてる獣医学フォーラムなので、それまでにがんばって治さなくては手(グー)






ニックネーム 雨 at 10:16| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

長雨

秋分の日も雨の東京です雨


今年は本当に雨ばかりですね~霧



昨日、ちょっと雨が上がった時に窓の外を見たら目


1760.jpg


お隣の物置の屋根ににゃんこ様が鎮座されてました猫


1761.jpg


ポコちんよりよっぽど貫禄ありますね



お天気が悪いと飼い主もなんだか眠いです眠い(睡眠)



・・・と、ぼーっとしていた昨日の朝ムード



朝のひと仕事を終えてソファで新聞を読もうとしたら演劇


ソファの上にウ●コがあるーーーーーっexclamation×2


しかも、すでに誰か踏んづけてるーーーーーーーー



イッキに眠気が覚める飼い主どんっ(衝撃)


慌てて愛犬の足の裏やら体を嗅ぎましたが犯人は不明あせあせ(飛び散る汗)


仕方ないので二匹とも全身拭いて、ソファのカバーを洗濯して床を拭いてダッシュ(走り出すさま)


ぼんやりしてると思わぬ爆撃に遭うので気を付けなければ爆弾



一応きれいになったので写真でも撮っておきますかカメラ


1765.jpg



1764.jpg



・・・ところで、犯人は誰だexclamation&question



1763.jpg




獣医学フォーラムのチケット、行って下さる方が決まりました




贈り物
ニックネーム 雨 at 11:06| Comment(0) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

歩き方チェック

先日、後ろ足のどこかを痛めたらしいポコちん爆弾

大学病院の整形外科でも診てもらって病院しばらく安静を続けております猫(足)

そのお陰か、少し歩き方が改善された気がしますグッド(上向き矢印)


痛めた当初は歩幅も狭く、恐る恐る歩いている感じでしたが犬(泣)

ストライドが大きくなってきた様な・・・犬(足)

足音もしっかりとして、うれしい時にはドタドタ走りそうになったりダッシュ(走り出すさま)



歩き方の差を見る為に動画を撮ろうとしたんですが映画






カメラを向けたら、警戒して歩きません犬(怒)

おやつも、飼い主の必死の猫なで声も効果なし顔(なに〜)



1754.jpg



何もしないから安心して歩いてったら〜顔(汗)







なんか、余計にぎこちない歩き方になっちゃったふらふら


1755.jpg


どんだけビビリなんだ、お前は失恋



1756.jpg


ホントだよね〜もうやだ〜(悲しい顔)




ところで、今ちょっと悩んでいるのがリビングとダイニングの床について家

上のツキスミの写真でおわかりになるでしょうか目

我が家ではフローリングの床にクッションシートを敷いています
一応ペット用という事で少し消臭機能が付いていて
気持ち滑り止め加工になっています猫(足)



去年の暮れに同じように足を痛めた時には爆弾
冬場で肉球が乾燥してこれだと滑りやすいのかなと思ったので
お試しで千円台の安ーいカーペットを買って敷いてみましたパソコン


記事「その後のポコ足


犬には結構歩きやすかったらしいんですが犬(足)
夏になって暑苦しくなったのと、繊維のループの中に細かい汚れが入り込んで
掃除機で吸っても完全には取れてない気がして、ダニとか心配で犬(怒)
夏の間は湿度が高いせいか、あんまり滑る事もなかったので足
使い捨てにしてしまったんです手(パー)



少しずつ涼しくなってきたし、ポコの足を考えると何か敷いた方が良いかも紅葉



ただ、安物のペラッペラのカーペットですと・・・

とにかく、ずれるexclamation、めくれるexclamation×2

なので、毎日何度も角を持って引っ張ったりするのが結構ストレス爆弾



という事で、ある程度厚みがあって端を処理してあるラグはどうかと思うんですがひらめき
お値段がそこそこするし、使い捨てでなく通年使えて掃除がし易いものというと¥
どれにしたものかと迷ってしまってなかなか決められませんあせあせ(飛び散る汗)


本格的に秋になる前には決めなくちゃな〜手(グー)






ところで、いよいよ今週末に開かれる「どうぶつとの暮らしを考えるフォーラム」



25日の一般市民参加券(ランチョンセミナー付き1500円支払い済み)のチケット
プレゼントを告知させていただいているんですが・・・

いまだにご参加希望の方がいらっしゃいません失恋

みんな、愛するペットの健康に興味無いのかな・・・犬(泣)


難しい事を考えなくても、病気の症状や治療の事をちょっと知っておくだけで
いざ本当に病気になった時に「そう言えば聞いたことがあるひらめき」と
飼い主の気持ちやその後の行動は違ってくると思うんですけどね〜手(チョキ)


当初は「拙ブログにコメントしたことが有る方」に限定させて頂きましたが
ご希望の方がいらっしゃらないので
「4マル日記」の読者の方なら過去にコメントの有る無しは関係なく
チケットを差し上げたいと思います
(必ず連絡先をお知らせくださいねメール


犬だけでなく猫に関するセミナーも沢山ありますので
にゃんこ飼いの方も是非どうぞ猫(笑)


ご招待に関する詳細はコチラ

チケットは一枚のみですので、先着1名様、普通郵便で良ければ送料も負担します位置情報

せっかくのチケットを無駄にしてしまうのはもったいないので
どなたかのお役に立てればと思っていますm(_ _)m


「お勉強」なんていう大げさなものでなく、年に一度のお祭りみたいな感じでイベント
気軽に参加していただけたらうれしいです犬(笑)








ニックネーム 雨 at 11:03| Comment(4) | わんこの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

まったり曜日

しばらく安静にと言われているポコちん猫(足)


お天気も悪いのでまったり休んでますムード


1718.jpg


RADICAさんのドライブベッドがお気に入り揺れるハート



1717.jpg



1716.jpg


ふんわりしてて気持ちよさそうるんるん


1720.jpg


お兄は可愛いのぉ〜かわいい




・・・と思っていたら・・・



1722.jpg


1723.jpg


いつの間にか妹が場所を取ってるじゃありませんかexclamation&question



1724.jpg


お兄を追い出しちゃダメでしょ〜顔(汗)











フルーツの秋・・・
ニックネーム 雨 at 11:03| Comment(0) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

撃沈ポコちん


P1003831.jpg

キャリーバッグの中で撃沈しているポコちんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


何故なら、昨日は半年ぶりの大学病院の診察だったんです病院


夏場、ちょっと安静時の呼吸数が増えたりあせあせ(飛び散る汗)
運動時に息が上がり易くなった気がしたのでグッド(上向き矢印)
もしかして心臓病が進行しているかも・・・とちょっと心配してましたふらふら


それと、先週末からの足の問題犬(足)
一時的なものなのか、それとも緊急に何か治療が必要なものなのか注射


4マルがお世話になっている日本獣医生命科学大学の動物医療センターではビル
診療日が一緒で予約が空いていれば同じ日に複数の科を受診することができます手(チョキ)

今回も2日ほど前に整形外科も合わせて受診できないかと電話したのですが電話
生憎昨日の整形外科の予約は既に一杯で失恋
代わりに「総合診療科」の中の外科の先生が診てくれる事になっていました


「総合診療科」って「ドクターG」で有名になってTV
最近人間の病院では設置するところが増えている様ですが
この大学病院でもいつの間にかできていたんですねひらめき


初めての総合診療科受診なのでちょっとドキドキしながら待っていると
ポコの名前が呼ばれました演劇


診察室には、若手の男性獣医師の先生病院
優しい笑顔で「整形外科の中野と申します」顔(笑)


あれ?今、整形外科って言った?


どうやら整形外科の予約の合間を縫って入れてくれたみたいです
ありがたや・・・もうやだ〜(悲しい顔)


IMG_1725.JPG


今回も飼い主が必死に作った資料を受付の時に渡してあったのでパソコン
それに沿って説明と質問をさせていただきました



大学病院の様な高度医療施設にペットを連れて行く時
飼い主は大抵緊張と不安でアップアップ状態な事が多いですがく〜(落胆した顔)
そのせいで話したかった事を言えなかったり
聞きたかった事も聞けなかったりする事も有ると思いますもうやだ〜(悲しい顔)


それと、大学病院等の高度医療施設では、その科の担当医師の診察の前にビル
「予診」や「問診」などを若手の先生や研修医が担当することがあります
飼い主も担当する医師も初対面ですと目
お互いに言いたい事、聞きたい事が上手く引き出せない事もあると思うんです犬(怒)


なので、大学に限らず初めての病院を受診する時や病院
ややこしい病気の相談をしたい時などには注射
出来れば簡単なメモを作っていくことをお勧めしますパソコン


そんなに細かい専門的なものでなくても良いので
病気の経過や、これまでにした治療内容
それから飼い主として知りたい事などを書いて持っていくと
診察が終わってから
「しまったexclamation大事なことを聞きわすれたexclamation×2
という事を減らせる様な気がするんです手(グー)




・・・という事でひらめき


一通りポコの足の現在の状況について説明して
レントゲン検査をする為にひとまず預ける事になりました


私以上に不安いっぱいな顔つきで心臓バクバクしてるポコでしたが犬(泣)
ここはがんばってもらわないとね猫(足)



飼い主、冷房が効きすぎて寒ーい待合室で待つこと小一時間雪



再び呼ばれて診察室に入りましたダッシュ(走り出すさま)



そこにいたのは・・・・



なんと、メンズノンノ先生exclamation×2



読者の皆様はご記憶でしょうか・・・


4年前に行った勉強会に講師として来てくださった整形外科の原田先生ですかわいい


原田先生の勉強会の記事はコチラ


久しぶりにお目にかかった原田先生目
学生時代にはモデルのバイトをしていたという長身のイケメンなお姿は相変わらずぴかぴか(新しい)


その麗しいお顔で目をじーっと見ながらお話された日にゃあ、あんた黒ハート


話がぜんっぜん頭に入ってきませんがな〜顔(メロメロ)



・・・と、いけないいけないあせあせ(飛び散る汗)


ポコちんのピンチに飼い主がフヌケた事を言ってる場合じゃありません犬(怒)

exclamation×2  煩悩退散手(パー)



飼い主、気を取り直して説明を聞いたところ耳


レントゲンや視触診した限りでは、今の所深刻な問題は見つからないそうで
画像では右膝の骨の合わさる部分にわずかにギザギザしたものが見えました

やはり後ろ右膝が脱臼し易い状態にあることから
普段から外れてははまるのを繰り返している内に軟骨がすり減って
炎症が起きる様になった可能性が有るそうです


今回の様に普段と違う場所で激しく動いたりした時に
捻挫の様な状態になって痛みが強く出たのではないかというお話でした爆弾


とりあえず今の状態ではちゃんと四肢を使って歩けているし犬(足)
排便や排尿時にも特に問題は無さそうなのでフン


2週間程度安静にして様子を見て
状態が変わらなければ、サプリを追加したり軟骨を保護する注射をして注射
それでも悪化したり急に歩けなくなるような場合は
膝以外に腰などの神経系の問題も考えられるので
MRIなどの精密検査や手術も検討するということですがはさみ


年齢や心臓病のことを考えて紅葉
なるべく麻酔や外科手術などを行わずに維持させたいとお伝えしました手(パー)


原田先生の説明はとても明快でわかり易く、質問にも丁寧に答えてくださいますひらめき

しかも、とってもいい声音楽
イケメンは声も美しいのかしら揺れるハート



飼い主が整形外科の説明を聞いている間耳
ポコは循環器科で心臓の検査を受けていました病院


この大学は科の垣根が低いというか、今回の様に予約をしていない時も
診察中に他の科の意見を聞きたい事が出てくると
先生同士が話し合ってくれたりすることが良くあります


大学というと、科ごと、科の中でも研究室ごとに派閥やらが有って
仲が悪かったりする話も聞くのですが失恋
日獣大の先生たちは何だかとても仲が良さそうでムード
皆が力を合わせて患者の事を考えてくれるのはうれしいですね犬(笑)



整形外科のお話が終わって、また待合室で待つこと1時間・・・


やっと循環器科に呼ばれましたダッシュ(走り出すさま)



心臓についてですが、ポコの現在の状態は中程度の心臓病です爆弾
薬も飲んでいますが、まだ酸素吸入など無しで日常生活が送れます犬(足)
心臓病は発症すると完治するということは無いので
なるべくこの状態を保つことが現在の治療の目的です猫(足)


今回の検査でも、心臓の状態はほぼ前回と同じ状態を維持できているそうでした右
夏の間、多少呼吸が早くなることはありましたが
ポコの心臓はまだ頑張って動いてくれている様です揺れるハート
お薬も半年前と同じ処方で良いと言われましたよくすり


ただ、ちょっと気になるのは血液検査注射


今回初めて肝臓系の数値がちょっと基準値を超えたのとグッド(上向き矢印)
腎臓の状態を表す数値のひとつ、尿素窒素(BUN)がかなり高値だったこと
両側の腎臓に大きめの結石が有るので、腎機能の低下が心配です顔(汗)


ただ、腎臓の指標となるもうひとつの数値クレアチニン(CRE)は基準内なのと
BUNは食後や一時的な脱水でも上昇するので
今回は朝ごはんを食べて来た事
血液検査が最後になって、それまで水を飲まずにハアハア興奮していた事
などから、多少は腎臓の問題以外にも数値が上昇する要因は有ったかも


腎臓の結石や尿の比重が低めな事、ライカが晩年腎不全だった事から
ポコの腎臓についてはいずれ問題が出るかもと思っていました
今後心臓の為に利尿剤を使うケースになると
更に腎臓の状態については気を付けなければいけなくなると思います


循環器の先生からは、ホームドクターの先生と相談しながら
注意深く経過観察する様にと言われました目



色々心配も有りますが、全体として12歳8カ月としては良くがんばっているのではないかと思っています手(チョキ)




全ての検査と診察が終わって会計を済ませて¥

自宅に帰ったのは午後2時半でした家

ちなみに朝、家を出たのは9時です犬(足)



ポコちん、本当にお疲れさまムード













ニックネーム 雨 at 11:23| Comment(0) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

カエル座り

1709.jpg


犬って股関節柔らかいですね犬(足)


1710.jpg


バレリーナみたい?かわいい


1712.jpg


カエルが泳ぐ姿の方が似てるかも顔(ペロッ)





獣医学フォーラムにご招待
ニックネーム 雨 at 11:00| Comment(0) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

2016☆夏の旅 最終章

1601.jpg


旅行もあっという間に最終日犬(足)

(記事は長々と書いてますが)あせあせ(飛び散る汗)


1616.jpg


ハンモックも乗り納めるんるん


1599.jpg


相方も朝ぶろの入り納めいい気分(温泉)



1621.jpg


1625.jpg


朝ごはんも食べ納めレストラン



食堂でご一緒したお友達にごあいさつ猫(足)


1626.jpg


1627.jpg


とってもフレンドリーでキュートなくるみちゃんかわいい


1628.jpg


1629.jpg


おりこうさんで優しいラッキーちゃん揺れるハート


お友達ともまたどこかで会えるといいねるんるん



1635.jpg


お天気が悪くならない内に帰りましょう車(セダン)



野菜をどこで買おうか迷ったのですが・・・四葉


前日に行った発地市場はとてもオシャレで素敵だったのですがぴかぴか(新しい)
相方がそこまで行く道を運転するのが無理そうだったのであせあせ(飛び散る汗)


1633.jpg


また行きました、雷電くるみの里


道の駅ですが、品物が豊富で新鮮でしかも安い演劇

お財布にも優しいので庶民には安心して買えます手(チョキ)


1632.jpg


ホントかexclamation&question


1634.jpg


女王様まで発見してしまいました王冠



1638.jpg


野菜をいっぱい買いこみましたよカバン



もう都内では見当たらなかった赤紫蘇が有ったので紅葉


1643.jpg


帰ってから紫蘇ジュースを作りました喫茶店

炭酸で割ると爽やかで元気が出ます手(グー)



1620.jpg


今回も一緒に旅行してくれてありがとう顔(笑)

キミ達が元気でいてくれて、飼い主は心から感謝していますぴかぴか(新しい)




相変わらず内容の無い旅行記でしたが

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m



ニックネーム 雨 at 13:11| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

2016☆夏の旅 その5

途中で他の記事を書いてると忘れてしまいそうなのであせあせ(飛び散る汗)

ちゃっちゃっと旅行記を書き進めておきましょう手(グー)



1527.jpg


レジーナリゾート軽井沢御影用水で迎えた朝は曇り曇り


1528.jpg


前夜の雨で道は湿ってましたが、ちょっと朝のお散歩へ犬(足)


1529.jpg


御影用水沿いの道を歩くことができます


1530.jpg


1534.jpg


水と緑の有る風景はいいですね四葉


1535.jpg



お散歩の後は人間のあさごはんレストラン


1538.jpg


1537.jpg


1540.jpg


1541.jpg


1539.jpg


カートも少し慣れたかな?


1546.jpg


部屋に戻ってテラスでひと休みムード


1551.jpg


ハンモックにはしゃぐ飼い主に困惑する犬たち失恋



1553.jpg


お天気はちょっと小雨模様でしたが、出かけましょうか小雨



滞在した信濃追分は、軽井沢の西にあります左


旧軽井沢とかアウトレットの有る地域からは結構離れてるので
環境はとても静かなんですが四葉
中心部に向かう道路はこの時期はすごい渋滞で爆弾


混む道を避けて裏道から買い物に行くことにしました車(セダン)
(森の中の細い道をパニくりながら運転する相方あせあせ(飛び散る汗)


着いたところはナガクラヤさんかわいい


小さいけれど、とってもオシャレで素敵な食品雑貨屋さんです家


1554.jpg


1555.jpg


1556.jpg


1557.jpg


見るもの全てがステキ揺れるハート

「アイスクリームトッピングジャム」の新商品「黒ごま味」を買いましたるんるん
バニラアイスにかけるだけで違った極上のスイーツになるという商品
食べるのが楽しみですキスマーク



それから、翌日の帰りに野菜を買いたかったので市場の下見に行きました車(セダン)


1567.jpg


今年の4月にオープンしたばかりの発地市場演劇


1562.jpg


農産物直売所とバイキング形式のレストラン、ショップ等が一緒になってますハートたち(複数ハート)

キレイでオシャレな「直売所の紀ノ国屋」って感じぴかぴか(新しい)



1566.jpg


ちょっと休憩ムード


1563.jpg


白ほたるキッチンさんというお豆腐のお店が有ったので


1564.jpg


「飲むお豆腐」をいただきました

豆乳よりも濃度が濃くてまさに「飲むお豆腐」
ほんのりした甘さで元気がでましたグッド(上向き矢印)
私が飲んだのは「黒ごま味」(どんだけごまが好きやねんあせあせ(飛び散る汗)



可愛いお友達に会えました犬(笑)


1560.jpg


お父さんお母さんとお買い物に来ていたキースホンドのタオちゃん黒ハート


図鑑以外で初めて見たキースホンド目
ほわっほわの被毛とタヌさんぽいお顔がとってもチャーミングでした揺れるハート




で、宿に一旦帰りましたら晴れてきたので晴れ


1573s.jpg


もう一度近所へお散歩に犬(足)






1575.jpg


森の中に別荘が点在しています


1574.jpg


こんな可愛い塀の有るお宅もありました家




お散歩の後は宿のドッグランへお邪魔しましょう犬(足)





走れるかな〜?


1590.jpg


お兄は疲れて早々にリタイアでしたが、ツキスミは大喜びるんるん





結構楽しそうに遊んでいましたダッシュ(走り出すさま)


1585.jpg


「おやぢと犬のポルカ」顔(ペロッ)





いっぱい遊んだ後は電池切れで閉店ガラガラ眠い(睡眠)




さあ、明日はとうとう最終日です猫(足)





保護犬とのふれあい会のお知らせ
ニックネーム 雨 at 11:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

ポコ足問題再び!

土曜日、久しぶりにトリミングに行ってきた兄妹ですが・・・美容院





ツキスミが帰宅した時のポコの様子目


全然反応しないのは疲れているからかと思いましたが

どうも歩き方がおかしいあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと右後ろ足をかばっている感じです猫(足)



ポコは去年の暮れにも足を痛めたことがあります爆弾

その時の記事はコチラ


1690.jpg


明らかに足を引き摺っているとかいう感じではないのですが
どことなく恐る恐る歩いている様な・・・犬(足)


トリミングサロンに電話して様子を聞いてみたら電話
特に変わった様子は無く、トリミングが終わった時は
元気過ぎる位に動き回っていたとのことダッシュ(走り出すさま)

滑る床を走り回ってどこか痛めたのか・・・?


もう病院の診療時間は過ぎていましたが、翌日は休診日病院
お電話してみたところ、先生が時間外で診てくださる事になりました犬(泣)


触診と簡単な神経チェックをしてもらいましたが手(パー)

どうやら麻痺は無さそうです


ポコは右膝の膝蓋骨が外れ易いので、何かの拍子にお皿が外れて
痛みが出ていたところにトリミングで長時間立っていたり
床を走って痛みが強くなってしまったのかも・・・どんっ(衝撃)


痛み止めを注射していただいて注射
しばらく安静にすることと、最近サボっていた筋トレをする様にアドバイス頂きました


帰宅してからはとにかく静かに休んでもらいました
おとなしい子で良かったかも四葉


それではしばし相方撮影の「兄妹写真館」をご覧くださいカメラ


1694.jpg


1695.jpg


1696.jpg



1698.jpg


1705.jpg


1704.jpg


1702.jpg


ちょっとー、あんまりしつこく撮影するとポコが休めないでしょむかっ(怒り)



日曜日はずっと安静にしていて、少し足の痛みが引いてきたかな?
近々大学病院に行く予定なので
治りが悪い場合は大学で診てもらいましょう病院



お兄が安静にしていて遊んでもらえないので失恋
無駄に力が余ってるヤツがひとり・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






おやぢに遊んでもらいなさいね〜ダッシュ(走り出すさま)



獣医学フォーラムご招待
ニックネーム 雨 at 10:00| Comment(0) | わんこの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

朝ごはん

普段の朝は、犬の世話やら洗濯やら掃除やらバタバタしててダッシュ(走り出すさま)

飼い主の朝ごはんはキッチンに立ったままパンをかじる事もありますがあせあせ(飛び散る汗)

たまにはちょっとゆっくり朝ごはんしたいですよねレストラン


1676.jpg

美味しいと評判のパンケーキミックスを買ってみましたパソコン



IMG_1677.JPG

久しぶりに作ったけど簡単にできましたよ手(チョキ)



IMG_1678.JPG

私は「パンケーキにはメイプルシロップ」派なんですが四葉
今回は「ハルカスガーデンの純粋蜂蜜」でかわいい


むっちゃくちゃ美味しいではないの〜黒ハート

しっとりしてもっちりしたパンケーキは甘さも香料も控えめなので
蜂蜜の繊細な味と良く合いますかわいい
ソーセージや卵料理と合わせても良さそうるんるん
私がこれまでに食べた中ではbPですぴかぴか(新しい)

これ、絶対にまた買おうっと手(グー)



香りに誘われた犬が一匹・・・犬(足)



1679.jpg


「パンといっぴき」風?犬(笑)





ニックネーム 雨 at 11:00| Comment(0) | YUMYUMYUMMY! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする