2011年05月31日

モヤモヤお兄ちゃん

最近、なんとなーく元気の無いポコちん失恋

2011053006560000.jpg

具合悪そうって訳では無いし、先日の検査ではオシッコの状態もそこそこ安定してるし、3月に受けた犬ドックでも問題無しだったんだけど病院

ハツラツ感が欠けてるというかバッド(下向き矢印)

ごはんの食いつきが悪いんですよエサ

以前は、飼い主がごはんの支度を始めると「待ちきれないexclamation×2」って感じで騒ぎながら走り回っていたんですが新幹線

ここんとこは「ごはんよホネ」と呼んでもなかなか出てこないしあせあせ(飛び散る汗)

「よし手(チョキ)」と言ってもためらっていて食べようとしません犬(怒)

「要らないの?」とお皿を下げようとすると欲しがるので、もう一度出すとしぶしぶ食べ始めますエサ
完食はするんだけど、食べるスピードも遅い船

どうしたのかな〜顔(汗)

どうもツキスミの初ヒートが始まったあたりから様子がおかしい気がするんですよねリボン

ポコは目覚める前に手術しちゃってるから、ツキスミのフェロモン浴びてもこーちゃんみたいにそわそわする事はないんですが揺れるハート

ツキスミが寝てた場所やトイレの匂いを嗅いでは何か落ち着かない様子モバQ

何だかわからないけど何となくモヤモヤしてるのかも曇り曇り曇り

ツキスミのヒートはまだもうちょい続くので、終わってもポコの様子が戻らなかったら病院で詳しく検査してみましょう注射


ツキスミには出来ればパピーを産んで欲しいと思っているのですが、フェロモン攻撃で他の子の健康問題が出ちゃう場合はちょっと考えないとね手(パー)



ニックネーム 雨 at 16:29| Comment(3) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

浪花のきんつば

2011052821290000.jpg

これ、激うまでした

でも賞味期限が当日だから取り寄せはできなそう
ニックネーム 雨 at 16:40| Comment(2) | YUMYUMYUMMY! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飼い主ランチ

2011053013190000.jpg

久しぶりに、香港で良く食べてた

「バナナとピーナッツバター乗せトースト」

作ってみました

最後にシナモンパウダー振るのがポイント(^^)d
ニックネーム 雨 at 13:38| Comment(2) | YUMYUMYUMMY! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨が上がって

2011053012260001.jpg

気持ち良さそうだにゃ〜(^^)
ニックネーム 雨 at 13:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

女王様とお酒を・・・

こーちゃんのごはん皿を見つけた、器のお店一枝軒さん

実は、先日伺った時に別にお願いしていた事がありましたひらめき

leicacup8.jpg

さて、中身は何でしょうるんるん

leicacup9.jpg

お洒落な水引でラッピングされているのは・・・リボン

leicacup3.jpg

ぐい呑みですビール

有賀正季さんという作家さんの作品なんですよかわいい

でも、ただのぐい呑みじゃないんです手(チョキ)

器をひっくり返すと・・・バッド(下向き矢印)

leicacup11.jpg

裏には天使にお酌してもらっているライカが王冠

ショールームにお邪魔した時に、有賀さんの器があまりに可愛くて見とれていたら揺れるハート

leicacup6.jpg

leicacup7.jpg

「お好きなモチーフでオーダーも出来るんですよ喫茶店」とスタッフさんが教えてくれました

そこで、3月28日が誕生日の相方にバースデー震災でまだ何もプレゼントをしていなかった事を思い出し、ライカをモチーフに作ってくれる様にお願いしていたんですプレゼント

leicacup1.jpg

有賀さんはなんと拙ブログをご覧になって下さったそうでパソコン

内側にはこんなサプライズも四葉

leiacup10.jpg

4マルの絵が描いてある・・・もうやだ〜(悲しい顔)飼い主感激ですぴかぴか(新しい)

相方も女王様と一緒に美味しくお酒が飲めそうですバー


実は相方は2年半前から単身赴任していました新幹線

それが今月転勤になりまして、昨日自宅に帰って来たんです家

ぐい呑みが出来上がったという連絡をもらったのがちょうど昨日だったので電話、帰宅した相方への2ヶ月遅れの誕生日プレゼントになりましたプレゼント


久しぶりのおやぢを熱烈歓迎するシオン顔(ペロッ)

oyajizion.jpg
「う〜ん、この加齢臭混じりのおやぢ脂がたまらないんやわ黒ハート


4マルと一人暮らしだった2年半の間には、シオンの緊急手術やあの大震災、そしてライカの闘病とお別れがありました犬(泣)

病気の子を抱えて余震の不安の中、日々外出もままならない飼い主ですがあせあせ(飛び散る汗)

これからは相方に犬の世話と留守番頼んで出掛けられるのかな〜るんるん

ぬわにぃ〜exclamation×2来月はゴルフが2回もあるだとぉ〜ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

天誅じゃっパンチ



ニックネーム 雨 at 16:59| Comment(11) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

検査の結果

2011052507330000.jpg

「カート内脱糞騒ぎフン」で忘れてましたが、肝心な検査の結果ですひらめき

四葉こーちゃんの肝臓の検査は、GOT 31 GPT 72

GOTは基準内、GPTも100を切って安定してますね犬(笑)

GGTは16とまだ高いので、肝臓が悪い事は疑いようの無い事実なんですが爆弾、現在の治療で一応安定していると見て良さそうです

リボンシオンは、5月11日の発作の報告と身体検査

シオンは来月大学病院に行く事になっているので、それまでにまた発作が起きるなどの異常が有れば掛かり付けの病院でもフォローしてくれる事になってます病院

サッカーポコの尿検査

今回はPH7基準値内になり、オシッコに含まれる結晶も溶けてきましたぴかぴか(新しい)

家でもPHの簡易検査キットを使って経過を見ながら目食事内容を細かく調整中ですエサ

かわいいツキスミは、体重測定だけしてもらいました

なんと、2.6kgですよexclamation×2

すでにこーちゃんとシオン越えちゃってるしグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まだ1才にならないのに2.5kg越えしたのは4マル史上初です新幹線

ツキスミは現在除去食フードを食べてるのですがホネ、とにかくいつも食欲モリモリでエサお皿をガチャガチャいわせながら豪快な勢いでかっ食らってます顔(ペロッ)

アレルギーなので除去食以外のおやつはNGですが手(パー)
ごはんをしっかり食べる子で良かったですムード

ツキスミも今日で生後11ヶ月になるし、ヒートの後は食欲が落ちる子もいるので、そろそろ体の大きさはこの辺で仕上がりかな上


そんなツキスミは、カートの中でよっぽごウンPの踏みどころが悪かったらしく犬(足)、他の子は足だけが臭いのに何故かひとりだけ全身臭い顔(なに〜)

という訳で、帰宅後はツキスミだけ全身シャンプーしましたたらーっ(汗)

とんだ通院だったけど、検査結果がまあまあ良かったから「ウンがついた」って事にしておきましょうるんるん

で、カートの中にウンPしてしまった犯人ですがフン

多分シオンだと思いますあせあせ(飛び散る汗)

シオンは昔、ポコを出産後二匹一緒に病院に連れて行った時に病院
キャリーバッグの中に思いっきりしてしまいフン、生後2週間のポコをウンPまみれにして前科があるからです顔(汗)

ポコちん・・・生まれながらにウンフンがついてる男顔(イヒヒ)







ニックネーム 雨 at 18:00| Comment(4) | わんこの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

この中にひとり!

2011052511130000.jpg

昨日カートの中にウンコしたやつがいる!

そしてそれを踏んだのが4人いる(^_^;)
ニックネーム 雨 at 08:14| Comment(3) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

そわそわこーちゃん

最近、何となくそわそわしちゃうこーちゃん揺れるハート

実は、一週間程前からツキスミが初ヒートになりましたリボン

2011051512520000.jpg

ツキスミ本人はおパンツはかされて「何だっちゃ?」って感じでまだ良くわかってないみたいなんですが手(パー)

こーちゃんがツキスミをしきりに気にするんですよね目

こーちゃんは1才の時に去勢手術をしているのですが病院、手術前にライカやシオンのヒートを経験しているので、その時に目覚めてしまった本能の記憶がよみがえるのかもひらめき

ポコは女の子のフェロモンを浴びる機会の無い内に手術したせいか、全く興味がないみたいです犬(怒)

性格的なものもあるのでしょうけどね犬(足)

そんな訳で、ツキスミにちょっかい出すこーちゃんですが猫(足)



ツキスミは遊んでもらってると思ってるので、思いっきり突撃ダッシュ(走り出すさま)

逆に攻め込まれてタジタジとなってしまうこーちゃんでした犬(泣)



ニックネーム 雨 at 11:00| Comment(3) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恐怖の通院

2011052510180000.jpg

貴重な晴れの日なので、全員で病院へ

こーちゃんは肝機能検査
シオンは発作の報告
ポコは尿検査
ツキスミは体重測定

順番にカートから出して診察してもらってますが…

ん!?

出し入れする度に何かクサイ…

げげーっ!
誰かカートの中に思いっきりウンコしてるやないけ〜(゜ロ゜;

そして全員で踏み踏み…サイアク(´Д`)

帰ったら全員足を洗ってもらう!
ニックネーム 雨 at 10:32| Comment(0) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

東北土産

2011052420100000.jpg

ボランティアのお土産もらっちゃいました(^^)

お疲れ様でしたm(__)m

萩の月もままどおるも優しい味で美味しいですよね〜(*^^*)

でもかなり気になる「いちごカレー」

これはチャレンジメニューの匂いが(^_^;)
ニックネーム 雨 at 21:48| Comment(2) | YUMYUMYUMMY! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こーちゃんの定位置


2011052014120001.jpg

気持ち良さそう〜に寝ているこーちゃん眠い(睡眠)

どこにあごを乗っけているかと言うと・・・犬(笑)

2011052014130000.jpg

飼い主のくるぶしの上です足

何故かここがお気に入りのこーちゃんムード

でもこーちゃん、そこにあごを乗せられると飼い主動けないんですけど〜あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム 雨 at 13:25| Comment(0) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

no-title

2011052211020000.jpg

だ〜れだ? 第2弾(^^;
ニックネーム 雨 at 16:03| Comment(6) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

no-title

2011052111350000.jpg

幽体離脱(((^_^;)
ニックネーム 雨 at 12:55| Comment(2) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

顔回りだけカット

2011052011020000.jpg

すっきりしたっちゃ♪
ニックネーム 雨 at 10:44| Comment(4) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

ロールシャッハな犬達

2011052014160000.jpg
ニックネーム 雨 at 14:17| Comment(0) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わんわんショコラ

2011051813490000.jpg

可愛くて食べられない(^^;
ニックネーム 雨 at 12:54| Comment(0) | YUMYUMYUMMY! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

このポーズも

2011051815080000.jpg

可愛かったので(*^^*)
ニックネーム 雨 at 17:14| Comment(2) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポコちん七変化?

クリリンさんからポコちん登場のリクエストがありましたので犬(笑)

美容院に行って来たばかりのポコちん美容院

さあ、撮影するよポコちんカメラ

20110518poco1.jpg
ちょっと緊張揺れるハート

20110518poco2.jpg
そして半ベロあせあせ(飛び散る汗)

20110518poco3.jpg
飼い主「おやつ欲しい?ホネ

20110518poco4.jpg
「おやつはどこやねん?るんるん

20110518poco5.jpg
「またウソなんやね失恋

20110518poco6.jpg
「いつもかけ声ばっかりやバッド(下向き矢印)

20110518poco7.jpg
「もう、飼い主はんのイケズ犬(怒)むかっ(怒り)

まあそう怒らないでポコちん手(パー)
後でちゃんとおやつあげるからエサ


オマケひらめき

20110518poco8.jpg
ヅラチェック顔(ペロッ)



ニックネーム 雨 at 11:00| Comment(4) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

Family Tree!

ツキスミのお里のmojecaばーばから、素敵なプレゼントが届きましたよプレゼント

familytree.jpg

ツキスミのおばあちゃま、ジェニファーちゃんの子供と孫達のフォトフレームですカメラ
親戚さんがこんなにいるんだね〜犬(笑)
暮らすおうちは違っても、皆元気に幸せに過ごしてます黒ハート

mojecaさんから可愛いおりぼんを頂きましたよリボン

20110517t1.jpg

おりぼんツキスミかわいい

シオンにも頂いたので、女子部で一緒に撮りましょうカメラ

20110517zt1.jpg

「おばたんと一緒っちゃ揺れるハート
「あんた、前に出すぎや手(パー)

20110517zt2.jpg

「ほほーいるんるん

20110517zt3.jpg

今度は揃って、はい、マルチーズ手(チョキ)


ひらめき先日の、こーちゃんの新しいごはん皿の記事が大反響でびっくりな飼い主あせあせ(飛び散る汗)

九谷焼ってとこがポイントだったんでしょうか喫茶店

でも、実はとってもお手頃価格で千円だったんですよ〜顔(ペロッ)
ちなみに、ツキスミの使ってるロイヤルコペンもアウトレットで二千円位でした顔(イヒヒ)

お店には高級なのから気軽に使えるものまで色んな器があって見てるだけでも楽しかったですかわいい

そして、こーちゃんの反応はこちら下



高級なお皿にちょっと緊張?

でもこの後はがっつり完食でした〜犬(笑)エサ


ニックネーム 雨 at 13:21| Comment(5) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お揃いリボン

2011051810050000.jpg

mojecaばーばが作ってくれたお揃いリボンの継母子

T「ツキ、一番可愛いっちゃ?」

Z「あんた、まだまだやで!」
ニックネーム 雨 at 10:10| Comment(0) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする