2015年02月26日

お散歩嫌いな兄

雨が降りそうだから早くお散歩行かなくちゃダッシュ(走り出すさま)


あれ、お兄は?


6405.jpg


どこに行った?目


6407.jpg


そんなとこに隠れてないで早く支度しなさい顔(汗)



・・・とかやってる内に雨が降ってきちゃいました雨


時間切れで今日のお散歩は中止失恋


6406.jpg


まったくもう・・・むかっ(怒り)





ニックネーム 雨 at 11:00| Comment(5) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

2月のお誕生会

2月のある日・・・かわいい


6381.jpg

お邪魔したのはモカちゃんち家


6382.jpg


ルナちゃんも一緒です犬(笑)



そしてお供は犬(足)


6385.jpg


コイツですグッド(上向き矢印)



実はこの日はお友達のお誕生会イベント



6387.jpg

HAPPY BIRTHDAY くーちゃん黒ハート



モカちゃんのママが美味しいお料理を作ってくれましたレストラン


6384.jpg


コクが有るスープカレーはお野菜たっぷり四葉


6383.jpg


久しぶりに皆で集まって楽しいランチでするんるん



ツキスミはというと・・・ヤギ


6393.jpg

モカちゃんを追いかけ回したりダッシュ(走り出すさま)



6394.jpg

ルナちゃんのおやつを分けてもらったりホネ


大好きなお姉ちゃん達に会えてテンション上げ上げグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



幸いこの日はお粗相せずにちゃんとトイレで出来ましたがフン

とにかく嬉しくてはしゃぎ回った後は・・・台風



6388.jpg


電池、切れました・・・失恋



6390.jpg


もうこうなると当分起きません眠い(睡眠)



モカちゃん、ルナちゃん、遊んでくれてありがとう揺れるハート


しつこくしてごめんねあせあせ(飛び散る汗)



6396letter300.jpg


こんなツキスミだけど、また遊んでやってね犬(笑)




ニックネーム 雨 at 11:39| Comment(0) | お友達&親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

マル頭巾ちゃん

4マル家にマル頭巾ちゃん出現家


6399.jpg


かぶりものではありません犬(怒)


寝起きのツキスミに洋服を着せようとしたらブティック


6398.jpg


寝ぼけていて前足を袖に通そうとしなかったんです猫(足)



6397.jpg


はいはい顔(笑)
ちゃんとお袖を通して着ようね猫(足)


6400.jpg


いじめてる訳じゃないってばあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム 雨 at 12:00| Comment(0) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

入園準備

春からお子さんが入園・入学という方もいらっしゃると思いますが四葉


犬立マルチーズ幼稚園の新入生をご覧ください犬(笑)


6422400.jpg



こんな可愛い幼稚園服は>DOUBLE VANILLAさんブティック


6409.jpg


スモックのデザインがすごくキュートです揺れるハート



しかもですねひらめき


6410.jpg


6411.jpg


ウチの子の名前を入れてもらえるんですよるんるん

ゆらゆら揺れるお守りもすごーく可愛いですかわいい



6415.jpg


名門幼稚園のおぼっちゃまみたいぴかぴか(新しい)



6412.jpg


こっちは深窓の令嬢・・・では無さそうですが顔(ペロッ)



6423300.jpg


春になっても元気にお散歩できますように桜




ニックネーム 雨 at 11:00| Comment(4) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

安上がり

「待て」に続きまして手(パー)

今度は「Fetch」をやってみましょう演劇

いわゆる「取って来い」ですね犬(笑)


エントリーはツキスミ選手猫(足)


6403.jpg

皆さんにいい所を見せてくれ位置情報






持って来やがりません・・・ふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


でも、小型犬の隠れたベストセラーオモチャ「トイレットペーパーの芯」は気に入ったらしく揺れるハート





その後しばらくは楽しそうに遊んでましたかわいい


高級なオモチャよりも意外な安物がお気に入りになる事って多いですよね〜ホネ

ライカは小さい頃、チーズの空き箱が好きでした王冠
実家のヨーキーは靴下、それも脱ぎ立て犬(足)

皆さんのお宅にも「隠れたベストセラー」ってありますか犬(笑)



ニックネーム 雨 at 14:23| Comment(0) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

兄妹「待て」合戦

日頃、病気を理由にすっかり甘やかされてる兄妹ですが犬(笑)

たまにはしつけを思い出してもらいましょう手(グー)


しつけの基本「待て」は出来るかな?演劇






妹、撃沈・・・ふらふらバッド(下向き矢印)

ま、予想通りですなあせあせ(飛び散る汗)


お兄はちゃんと出来ますように・・・あせあせ(飛び散る汗)






ビビリが幸いして、飼い主の許可が出るまでじっと我慢犬(怒)


では、二匹でやったらどうなるかというと・・・犬(足)





意外に素早いお兄ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


いつもはお兄がぐずぐずしてる隙にツキスミが強奪しちゃうんですけどね〜猫(足)




ニックネーム 雨 at 17:39| Comment(0) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

おやぢカメラマン

休日の朝晴れ

相方が「可愛い〜揺れるハート」とか言いながら

バシャバシャ写真を撮っていましたカメラ


さて、カメラマンの腕前やいかにexclamation&question

それではおやぢフォトアルバムをご覧下さい犬(笑)



タイトル:仲良し兄妹るんるん



6375.jpg



6377.jpg



6373.jpg


毛布の下はこんな感じ下


6370.jpg



6372.jpg



6374.jpg



6369.jpg


マニアにはたまらない、マルの頭頂部顔(メロメロ)
毛の生え方とか、耳の付き方がそれぞれ違って面白いです黒ハート



6368.jpg


相方は酔っぱらって撮ったりするのでブレブレになる事も多いのですが手(パー)
今回は珍しくちゃんとピントが合ってましたね顔(ペロッ)



6365.jpg


それはカメラマンに言ってくださーいあせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム 雨 at 12:00| Comment(2) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

バレンタイン

昨日はバレンタインデーでしたね黒ハート

皆さんのお宅ではチョコはもらいましたか?あげましたか?プレゼント



今年の我が家の相方に頂いたチョコはこちらかわいい


IMG_6360.JPG

可愛いワンコのお写真がついてますね犬(笑)



IMG_6361.JPG

Andymamaさんにいただきました演劇


人と犬が力を合わせて地域を元気にしようという手(グー)

ピースワンコジャパンのチャリティなんだそうです猫(足)

チョコでちょこっと社会貢献なんて素敵ですねぴかぴか(新しい)

Andymamaさん、ありがとうございます揺れるハート



私からも一応相方にチョコを・・・


IMG_6358.JPG


今年はチョコも値上がりしてますね〜グッド(上向き矢印)



さて、ウチにはもうひとり男子がいるんですが・・・


6341.jpg


6346.jpg


モテないオトコのぼやきでした顔(イヒヒ)



今日のオマケ写真
ニックネーム 雨 at 17:19| Comment(0) | YUMYUMYUMMY! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

2月のお散歩

数日前は春みたいな陽気だったのに桜

またまた寒波襲来で激寒になりましたね雪

この時期は本当に油断ができません犬(怒)


そんな中、暖かい時間帯を狙ってのお散歩犬(笑)


6337.jpg


日差しはどことなく春の気配です晴れ



でもこの時期のお散歩につきものなのが・・・


6339.jpg


静電気で真っ黒になる足犬(足)


毎回足を洗うのも一苦労ですねいい気分(温泉)



足を洗ってもらった後は・・・


6352.jpg


相方に抱っこされて爆睡のツキスミ眠い(睡眠)


それにしてもヒドイ寝方だな〜あせあせ(飛び散る汗)


6351.jpg



6353.jpg


ふたりともお疲れさん揺れるハート



今日のオマケ
ニックネーム 雨 at 00:37| Comment(0) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

遊べっちゃ!

昨日はめっちゃ寒かった東京ですが爆弾

今日はちょっとだけ暖かくなりまして晴れ

ツキスミも元気が出た様ですグッド(上向き矢印)



6330.jpg

こういう顔をする時は・・・


6331.jpg


かまって欲しい時です揺れるハート


しゃーない、遊んでやるかわーい(嬉しい顔)





4才過ぎて甘噛みの癖はいけません手(パー)


6332.jpg


そうなんだけどね〜あせあせ(飛び散る汗)
病気だと思うとつい甘やかしちゃって顔(汗)


そのお陰でこの有様ですわふらふら


6333.jpg



6335.jpg


どんどんダメ犬っぷりに拍車がかかっていく今日この頃爆弾


でもツキスミは「生きてるだけでマルもうけ」だからねかわいい



買っちゃった
ニックネーム 雨 at 16:02| Comment(2) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

「そして、飼い主になる」?

週末にテレビで是枝監督の映画「そして父になる」をやってました映画


我が子が赤ちゃんの時に取り違えられていた事がわかった家族の家
葛藤や迷いの日々とそれを経てたどり着く思いが描かれています揺れるハート

今まで育ててきた6年間の時間と犬(足)本当の親子である血の繋がりのどちらを選ぶのかー(長音記号2)

いくら血が繋がっていないからって、6年も一緒に暮らした子を手放すなんて絶対あり得ない!なんて私は思ってしまうのですが手(パー)
きっと簡単には決められない問題が沢山あるのだろうと思いますし犬(怒)
そもそも「母」になった事の無い私には実感として「血の繋がった我が子」というのがわかってないと思うんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

二組の親子の姿を通して、親子の絆とか親になるとはどういう事かとか
そういう事を考える作品なのかなと思いましたひらめき


「父親」とか「母親」って、単に子供が生まれたらなれるというものじゃないのかもしれないですね四葉

子供と向き合って生活していく日々を経て、本当の意味で父になったり母になったりするものなのかも桜



で、もしかしたら「飼い主」というのも犬(足)
犬を飼えば誰でもなれるという訳じゃないのかもしれないなーなんて思いました


拙ブログも今年で満10年を迎えますパソコン

書き始めた頃の記事を読んでみると、飼い主も暢気と言うか
「この頃は何にも考えてなかったな〜」と思う事ばかりです顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんな無知で未熟な飼い主に付き合ってくれた4マルは
実はとっても辛抱強くて偉かったんだと反省しまくりですがふらふら

色々なことのあったこの年月で、少しずつ私を「飼い主」に育ててくれたのかもしれないと思っています犬(足)


まだまだ飼い主としては未熟者ですが失恋

これからも毎日を犬と一緒にがんばっていって手(グー)
いつか一人前の「飼い主」になれたら嬉しいですねかわいい



6323.jpg



6322.jpg



ポコちん、ツキスミ、これからもよろしくね犬(笑)





ニックネーム 雨 at 12:00| Comment(0) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

あったかい

立春過ぎても寒い毎日ですね雪


少しでも暖かい日にはお散歩する兄妹犬(足)


6318.jpg



ツキスミのワガママも相変わらずですがあせあせ(飛び散る汗)

6319.jpg


乾燥した日が続くと静電気で足の汚れがすごいです爆弾
ヨーキーやチワワに比べてマルの毛は汚れを吸い込み易いみたいでヤギ

長袖長ズボンを着せていても、かなり上の方までホコリが進入してます顔(なに〜)
お散歩の後はお風呂場で足洗いが結構めんどくさいですねいい気分(温泉)


頑張ってお散歩&足シャンプーした後はごほうびタイムホネ



こういう顔を見ると飼い主も頑張ってお散歩しようと思いますねかわいい



今日はお天気が悪いので、お散歩は無しバッド(下向き矢印)

兄妹は朝からずーっとベッドで寝てます眠い(睡眠)



相方に毛布を掛けてもらったツキスミ手(パー)

6324.jpg


おや?位置情報

毛布の隙間からシッポがハミ出してますが・・・目


6325.jpg

ツキスミのシッポにしては位置がヘンですあせあせ(飛び散る汗)



反対側から見てみたらグッド(上向き矢印)


6327.jpg

お兄がもぐりこんで寝てました眠い(睡眠)



ポコちん、なんでそんなとこにもぐってるの?


6326.jpg


なるほどねるんるん




ニックネーム 雨 at 13:15| Comment(2) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

お膝を独占

今日はまたまた雪の東京です雪


外は寒いけど、お部屋の中に甘い香りがするのは・・・犬(笑)


6303.jpg


のんのママさんにいただいた青森りんご黒ハート

歴代の4マルは皆りんごが好きですが、特にライカは好きでした王冠
「おりんご食べる?」と言うとあの女王様がシッポ振りましたから揺れるハート
明日はライカのの卒業記念日なので、つやつやリンゴをお供えしました犬(笑)


みずみずしくて甘いりんごを食べて飼い主も風邪予防しましょう手(グー)

どうもありがとうございましたm(_ _)m




昨日は、嬉しいお客様がありましたよ家


6317.jpg


Andymamaさんが遊びに来てくれました〜るんるん

兄妹大喜びかわいい
Andymamaさんのお膝を取り合って大コーフンでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

一応年功序列でお兄が抱っこしてもらった後をツキスミがゲットしました手(チョキ)
抱っこされてドヤ顔な妹です演劇



ひとしきり騒いでおとなしくなったところでオトナはティータイム喫茶店


IMG_6312.JPG

大きなあまおうの乗ったケーキをいただきましたバースデー
シアワセかわいい


6313.jpg


オトナが美味しいケーキをいただいている間、ツキスミは抱っこされて充電してました眠い(睡眠)

Andymamaさん、また遊びに来て下さいねるんるん


保護犬とのふれあい会のお知らせ
ニックネーム 雨 at 11:32| Comment(4) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

節分☆2015

こないだ年が明けたと思ったら晴れ


今日はもう節分ですねひらめき


今年の鬼はこんな感じ〜るんるん


6304.jpg



おにい鬼、こっち向いてかわいい



6305.jpg


家に鬼なんて来たらきっと腰ぬかしちゃうね爆弾



妹鬼はどうかな?


6311.jpg

なんか、パンチパーマのおばちゃんぽい顔(イヒヒ)



6310.jpg



なんですってexclamation&questionむかっ(怒り)


060202 002.jpg


おだまりッexclamation×2パンチ



まだ寒い毎日ですが雪

節分に邪気を払って手(パー)


明るい春が来ます様に桜


6307.jpg





ニックネーム 雨 at 11:09| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

SHIBARAKU!

ある日のこと・・・家


6302.jpg


何故か緊張感が走るポコツキスミ爆弾


その視線の先に現れたのは・・・目


6301.jpg




じゃじゃーーーんexclamation×2


6298.jpg


注1:覆面プロレスラーではありません
注2:「スターウォーズ」のダースモールでもありません


実はコチラ下


IMG_6286.JPG


IMG_6282.JPG

歌舞伎フェイスパックかわいい


IMG_6283.JPG


歌舞伎の隈取りを模した美容パックです犬(笑)


IMG_6284.JPG

なんと、市川染五郎監修ぴかぴか(新しい)


6299.jpg


パッケージの中には2枚のパックが入ってますカラオケ


IMG_6285.JPG


歌舞伎のメイクでは、赤の隈取りは正義の味方手(グー)
青や茶などは悪人とか亡霊なんだとかモバQ



ということでひらめき


今回飼い主が着用してるのは「暫」に登場する鎌倉権五郎景政演劇



それでは、ちょっと成りきり気分で〜かわいい


6295.jpg



お目汚し失礼しましたm(_ _)m



ニックネーム 雨 at 10:00| Comment(2) | 雨の好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする