2015年03月31日

お花見☆2015

東京の桜が咲きそろった週末桜


6654.jpg


兄妹とご近所にお花見に行ってきましたよ犬(足)


6655.jpg


ちょっと雲が出てきちゃいましたが曇り


6656.jpg

川に枝垂れる桜もきれい


では、恒例「男の桜」サッカー

6649.jpg


6650.jpg


「乙女の桜」もねリボン


6651.jpg

飼い主、花粉防御のため鉄壁の変装中です顔(イヒヒ)


6659.jpg


近くの芝生でお花見してるグループも何組かハートたち(複数ハート)

その前を通りかかったら、偶然ひらめき


6667.jpg

可愛い子に会えましたよわーい(嬉しい顔)


6668.jpg

そらちゃんですかわいい


しばらく前に、ウチの近くでお散歩中のそらちゃんを見て犬(足)
あまりに可愛くて思わず声を掛けちゃった飼い主揺れるハート
まだ1歳のそらちゃんはフレンドリーでとっても元気そうでした四葉

でも、飼い主さんにお話を聞くと耳
そらちゃんはツキスミと同じ生まれつきの病気が有って病院
しばらく前から発作を起こす様になったのだそうです爆弾

お薬を飲んでやっと発作が落ち着いてきたので
久しぶりにお散歩をしたのだとか犬(足)

若くて元気だった子が、突然病気だとわかるのはショックですよね犬(泣)
飼い主さんは、先代のワンコを去年19歳で見送ったのだそうで猫(足)
お別れの悲しみを乗り越えて迎えた子が病気になるというのは
とても切ないことだろうなと思います失恋
まだ若いのに、お薬沢山飲んだり大変ですよねくすり

ウチも同じなのでお気持ちとても良くわかりますもうやだ〜(悲しい顔)


でも、そらちゃんはとても明るくてかわいい
今は病気だなんて思えないくらいに元気でグッド(上向き矢印)
とってもとっても可愛いですムード


飼い主さんご家族の愛情をいっぱい受けて黒ハート
そらちゃんが毎日を元気に楽しく過ごせますように犬(笑)

ポコツキスミと一緒に応援してますよ猫(足)


6662.jpg

これからもよろしくねぴかぴか(新しい)



桜を見ながら歩いていたら犬(足)

またまた素敵な出会いがありました目


兄妹を可愛いと言って写真を撮って下さったお姉さんカメラ

実はプロのカメラマンさんだったんですよ演劇


写真家でクリエーターのこばやしかをるさん


風景やスイーツなど、身近な景色がこばやしさんのレンズを通すとカメラ
キラキラと輝く様な魅力的な写真になりますぴかぴか(新しい)


ちょうど4月には六本木ミッドタウンで個展をされるそうでイベント

6671.jpg

ご案内をいただきましたひらめき

今回はスイーツがテーマだそうですよバースデー

興味の有る方は是非いらしてみてくださいねパンチ



今年も犬と一緒にお花見できた幸せ揺れるハート


2011041112010000.jpg


2009040411460001.jpg


ライカ、こーちゃん、シオンにもありがとうかわいい



ニックネーム 雨 at 13:20| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

相方Birthday

3月28日は相方の誕生日でありましてひらめき


一応お祝いなんぞを・・・バースデー




ブログに載せる為に、誕生日なのに顔が映らないという有り様顔(ペロッ)


6645.jpg


HAPPY BIRTHDAYかわいい


ところで猫(足)


6644.jpg


なぜ「じーじ」かと言いますと紅葉


飼い主にとって「娘」はライカでして王冠

こーちゃんシオンにとっては「じーじ」と「ばーば」になるんですよ犬(足)

それでいくとポコに至ってはひ孫になるのですが四葉

じゃあツキスミ的にはどうなの?というと良くわからなくなるのであせあせ(飛び散る汗)

とりあえず「じーじ」ってことで犬(笑)



私からのプレゼントはこちらプレゼント


6640.jpg


これからも頑張って働いてね、じーじexclamation×2





ニックネーム 雨 at 14:09| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

3月の集まり

3月はじめのことですが四葉

6605.jpg


ルナちゃんちでお集まりがありました犬(笑)


6613.jpg


6609.jpg


ホストのルナちゃん、はつらつとして接待してくれましたかわいい


参加したワンコは犬(足)


6611.jpg

お出かけは珍しいモカちゃんるんるん

ルナちゃんちを興味津々に探索してましたひらめき


6607.jpg

いつでもどこでも「ママ命黒ハート」永遠のパピーガブちゃん揺れるハート



そして・・・





飼い主の厳しいコマンドを完全にシカトして犬(怒)
ちゃっかりモカちゃんのママからおやつをもらうツキスミホネ


英国在住のCちゃんが、フィアンセのMちゃんのお仕事に同行して帰国(来日?)していたので飛行機


ルナちゃんちに同期が集まりましたハートたち(複数ハート)


昨年婚約したCちゃんは間もなく入籍ということで演劇
幸せオーラ全開ぴかぴか(新しい)

Cちゃん、幸せにね犬(笑)


6604.jpg


美味しいごはんと楽しいおしゃべりキスマーク


6615.jpg


ルナちゃんママ、いつもありがとう顔(メロメロ)



ツキスミは人や犬がいっぱいでうれしくてグッド(上向き矢印)

はしゃぎ回っては他の子にウザがられたり爆弾

よその子のおやつやごはんをちゃっかりもらってましたエサ



そして、ルナちゃんのお姉ちゃんのゆりちゃんが帰ってきたら家





テンションMAXのはしゃぎっぷりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ツキスミは若いお姉さんが好きなのですが、特にゆりお姉ちゃんは大好物黒ハート


ルナちゃんと一緒に抱っこしてもらってご満悦猫(足)



6618.jpg



はいはい、どうせ飼い主は加齢臭しか出ませんよ・・・あせあせ(飛び散る汗)



会社の新入社員同期として出会ってから●十年・・・犬(足)

皆それぞれに色々なことがあったけど
今も友達でいてくれることに感謝ですムード


近い内にCちゃんの花嫁姿が見られる事を楽しみにしてます犬(笑)





ニックネーム 雨 at 12:00| Comment(0) | お友達&親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

ツキスミ@ちょい下降気味

ここ2ヶ月ほどは安定して元気だったツキスミ犬(足)


先週あたりからちょっと体調が下降気味ですバッド(下向き矢印)


6634.jpg


食欲が少し落ちてきたり、寝ている時間が長くなってきたので眠い(睡眠)


念の為に病院で血液検査をしてきました病院


肝酵素の数値は頑張って良く維持できていましたが手(グー)
やはりアンモニアが少し上昇していましたねグッド(上向き矢印)


ラクツロースと点滴を少し増やして様子を見る事にしましょう注射



去年の手術からもうすぐ1年ですひらめき


執刀して下さった外科医の先生のお話では
1年くらいしか生きられないかも・・・という事でしたから
ツキスミは本当に良くがんばってくれていると思います手(チョキ)


もうすぐ東京の桜も咲きそうです桜

お兄ちゃんと一緒にお花見しようねかわいい





2015年03月26日

やどかり犬

昼間の日差しは春らしくなりましたが晴れ


朝はまだちょっと寒いですねバッド(下向き矢印)



寝室から降りてきても、寒いと巣に入ってしまうツキスミダッシュ(走り出すさま)


6636.jpg


おめざをあげても・・・ホネ






体半分しか出てこないで食べてますあせあせ(飛び散る汗)


6638.jpg


お前はやどかりかexclamation&question






ニックネーム 雨 at 16:00| Comment(2) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

2015春の旅!その3完結編

さて、春の旅もいよいよ最終日演劇


お天気は再び回復して、窓からはこんな景色が目


6581.jpg


6583.jpg


宿は住宅街の急な坂を上がった高台にあるのでグッド(上向き矢印)


大浴場やドッグランからも見晴らしが良いです四葉


最後にもう一度ドッグランに行こうとしたんですが犬(足)

この日は風が強くて利用禁止でした揺れるハート


誰もいなかったので廊下をちょっとだけランダッシュ(走り出すさま)





最後の朝ごはんはこちらレストラン


6584.jpg


良く見ると・・・


6585.jpg

スクランブルエッグが骨型でしたホネ


それでは荷造りしましょうカバン

犬連れ旅行はどうしても荷物が増えますよね犬


6587.jpg


最近はペットシーツやお皿なども備えてくれている宿が増えましたが家

それでも細々したものは持って行きたいし
ウチは医療関係の持ち物も多いので注射


6588.jpg

ちなみに右のバッグが人間用で、左の三個が犬の荷物エサ

飼い主、心配性なんでどうしても荷物は増えますねあせあせ(飛び散る汗)



お世話になったHotel Dear Dog伊豆長岡さんともお別れです猫(足)


犬と泊まれるデザイナーズホテルと聞いた時には
オシャレ過ぎて落ち着かないかも・・・と思いましたがあせあせ(飛び散る汗)

スタイリッシュで洗練された空間ではありますが
スタッフさんの対応やサービスはとても温かくて居心地が良かったですムード

しかも今回は期間限定の特別価格だったし手(チョキ)


宿を早めに出た後は、海沿いを通って湯河原へリゾート


・・・という予定だったのですが


気がついたら何故か車は山の上にグッド(上向き矢印)


どういう訳だか「芦ノ湖」なんていう看板まで出てきちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

なにゆえ〜顔(なに〜)


実は、道案内に車搭載のカーナビと相方のiPadのナビを併用してたんですがiモード


このふたりがどうも仲が悪くてですね爆弾


同じ交差点に来て「右です」「左です」と意見が分かれるんです顔(汗)


ベテラン秘書風のカーナビと車(セダン)

若手バリキャリ風のiPadナビ音楽


女の争い勃発exclamation&question



そんな訳で図らずも山を超えての湯河原入りになってしまいましたふらふら


前回に引き続きまたしてもお待たせしてしまったトトパパ&ママさん
申し訳ありませんでしたm(_ _)m


6590.jpg


2回めの訪問で、すっかりくつろぐ兄妹ムード


6589.jpg


会えてうれしいね揺れるハート


この日、パパさんは絵の展覧会の準備でお忙しかったのですがアート

6592.jpg


ママさんが天ぷら蕎麦を作って下さいましたかわいい

揚げたての天ぷらが超美味しい〜顔(メロメロ)


パパさんは絵の搬入の為にお出かけになり足


6597.jpg


ママさん手作りの絶品チーズケーキを頂きながらおしゃべり喫茶店


6598.jpg


楽しくて時間が経つのも忘れていたら
展覧会の準備を終えたパパさんがお帰りになりました


6595.jpg


そうはいかないのだよ、ポコちんあせあせ(飛び散る汗)


6599.jpg


お名残惜しいけど、おいとますることに犬(足)


6593.jpg


本当にありがとうございました黒ハート

今度は是非ウチにもいらしてくださいね犬(笑)



さあ、もう後はおうちに帰るだけですひらめき


湯河原を出て、西湘バイパスに入ろうとしたところ・・・車(セダン)


突然、「キンコン」と車のアラームが鳴りました音楽


何?何が起きたの?


訳がわからないけど、何か異常が有るらしいので

料金所を入ったところで路肩に一時停車位置情報


6602.jpg


車のディーラーさんに電話して聞いたら携帯電話
タイヤの空気圧異常らしいという話どんっ(衝撃)

でも、有料道路に入っちゃってるし、ガソリンスタンドとか無いしふらふら


このまま走り続けるのは心配だと相方が言うのでJAFさんを呼ぶことに演劇


連絡したら、40分程度で来てくれるという事でしたダッシュ(走り出すさま)


幸い料金所を入ってすぐの場所だったので、停車しておけるだけのスペースがありましたが

相方が「トイレに行きたい」と言い出しましたトイレ


後ろに見えてる料金所の上が渡り廊下みたいになってて
事務所か何かになってるらしい目


相方、料金所の上の事務所にトイレ借りに行くという初体験フン


車に残された犬と私は「追突されないかな〜」と心配しながら待ちました顔(汗)


そうこうする内に、やって来ましたexclamation


6601.jpg

神様仏様JAF様exclamation×2



調べたら、やはり空気圧が少し低くなっていたそうでバッド(下向き矢印)

その場で入れてもらうことができました手(チョキ)



夕方までに帰れるハズが、家に着いたらもう真っ暗花火


でも、全員無事に帰れて良かったですもうやだ〜(悲しい顔)




ひらめき今回の教訓
      ナビはひとつに絞ろう
      お出かけ前に車のコンディションをチェックすべし



長々お読みいただき、ありがとうございました揺れるハート




ニックネーム 雨 at 20:33| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

2015春の旅!その2

旅の2日目です犬(笑)


こちらの宿には屋上にドッグランがあるというので犬(足)

朝ごはんの前に行ってみましたるんるん



6536.jpg

この日は雲が多くて景色は余り見えませんでしたが目


6537.jpg

小型犬にはちょうどいい広さのスペース


さあ、兄妹は走れるかな?揺れるハート








結構楽しんでいる様ですね〜かわいい



それでは飼い主の朝ごはんに行きましょうレストラン


6542.jpg

朝もボリュームたっぷりムード


しかも、スタッフさんから素敵なプレゼントがぴかぴか(新しい)


実は前の晩、相方がお誕生日祝いをしてもらった時バースデー

犬にもケーキのサービスをする筈だったそうなのですが
ウチの子達は食べ物に制限があって食べられないので失恋

その事をちゃんとわかっていて、別のプレゼントを用意してくれたんですよプレゼント


6543.jpg

二匹の名前入りのストラップ黒ハート


この他にも点滴パックの湯煎用にボウルを貸してくれたりいい気分(温泉)
病気持ちの子でも安心して旅行できるサポートを沢山して頂きました手(チョキ)

きめ細かい優しさが嬉しいですね揺れるハート



さて、お出かけですよ犬(笑)


6550.jpg

やって来たのはこちら車(セダン)


6548.jpg

早咲きの河津桜です桜

4年前に来た時は2月だったのでまだ五分咲でしたが
今回は桜まつりの終了直前、最後の桜にギリギリ間に合いましたダッシュ(走り出すさま)


6545.jpg



6546.jpg



6552.jpg


上には桜のピンク色、足元には菜の花の黄色がきれいムード


お客さんもいっぱい来てましたハートたち(複数ハート)


歩いていると、どこかで聞いた言語が・・・耳

中国からの観光客が沢山来てるんです飛行機
前に来た時にはそんなにいなかったと思うのですが
中国からの旅行者はこんなとこにも増えているんですね



河津桜を後にして・・・犬(足)



6563.jpg


今度は山の中にやって来ました車(セダン)


6566.jpg

相方が見つけた犬と入れるお蕎麦屋さん


でも犬が入れるのは


6564.jpg


6559.jpg

こちらのテラスだけですいす


6568.jpg


梅が咲いているとはいえかわいい


6558.jpg


この日はお天気がイマイチで寒いですバッド(下向き矢印)

お店の中はストーブたいてるのに、テラスは何も無いんですよあせあせ(飛び散る汗)


6567.jpg


6553.jpg


6554.jpg


犬をふところに入れて暖を取る飼い主爆弾



6556.jpg


あまりに寒いので暖かいとろろ蕎麦にしました


帰る時に店内の隅を見たら家


6562.jpg


こんな子を発見猫(足)


6561.jpg

どうなってるんでしょ?

にゃんこはあったかいとこにいられていいね猫(笑)


お天気が雨になりそうだったので小雨

この日のお出かけはこれでおしまい四葉


宿に帰ってセルフトリミングルームでブラッシングしたりして
夕飯までのんびり過ごしましたリボン


2日目の夕食はこんな感じですレストラン


6570.jpg


6573.jpg


6574.jpg


6575.jpg


6576.jpg


6578.jpg


もうお腹いっぱいで食べられない〜あせあせ(飛び散る汗)



さあ、明日はいよいよ最終日演劇


帰り道に湯河原のトトちゃんのおうちに寄って家
トトちゃんのパパさんママさんにご挨拶して黒ハート

渋滞しない内に早めに帰宅する予定・・・だったのですが車(セダン)



決してすんなりとはいかないのが我が家の旅行でして顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)



今回も事件が発生exclamation×2


果たして兄妹と飼い主は無事に家に帰れるのか・・・爆弾


続きはまた次回をお楽しみに犬(笑)




ニックネーム 雨 at 15:40| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

2015春の旅!その1

病気ネタが続いてちょっと辛気臭くなったのであせあせ(飛び散る汗)

楽しかった話をすることにしましょうかわいい



3月のはじめに、ポコツキスミと旅行に行ってきました車(セダン)


6464.jpg


相変わらず拉致されてる感満載な兄妹ダッシュ(走り出すさま)



行き先は伊豆です演劇


出発した日の東京は雨の予報で寒かったのですが雨


6469.jpg


沼津はとっても良い天気晴れ


6470.jpg


千本松原という所で、名前の通り海岸沿いにずーっと松が並んでますリゾート


6467.jpg


海沿いの散歩道を歩きます犬(足)




海鳥に餌をやる人も小鳥


6466.jpg

ここで出会ったワンコ、こまちちゃん揺れるハート

すごく優しくてフレンドリーな美人さんぴかぴか(新しい)
お散歩する人達の人気者になってました犬(笑)


でもこまちちゃん、元々は保護犬だったそうです犬(泣)

あまりにも性格の良い子だったので・・・と
里親さんになった今の飼い主さん家


6465.jpg


素敵な家族ができてよかったね猫(足)



東京とは打って変わって暖かい陽気で晴れ


6475.jpg

てんとう虫も発見目


6473.jpg

ちょっと風が強かったけど、春風を感じるお散歩でしたかわいい



続いてやってきたのが車(セダン)


6476.jpg

こちらの施設ビル


6477.jpg


館内には静岡名物の吊るし雛が飾られてます



でもってこちらに来た目的は





高い所の好きな飼い主恒例のゴンドラグッド(上向き矢印)


6481.jpg


6482.jpg


上に登るとそこには・・・


6485.jpg

富士山のお姿が見えましたぴかぴか(新しい)


6493.jpg

なかなかな絶景です四葉


6494.jpg


山の上の道を歩くと犬(足)


6501.jpg

お地蔵さんが有ったりClap


6502.jpg

何故か恋人の聖地が有ったり黒ハート



6487.jpg



6490.jpg



6498.jpg





下りのゴンドラもなかなかですバッド(下向き矢印)


一足早く春のお散歩を楽しみました顔(笑)



さて、この日のお宿はと言いますと家


Hotel Dear Dog伊豆長岡さんです四葉


以前にポコツキスミと行った修善寺の「絆」と同じ「しぶごえグループ」のお宿犬

(詳しくは「ニュー兄妹の絆の旅」をご覧ください)
 右オチョンボ姿でロン毛のツキスミが見られますよ顔(イヒヒ)


で、HOTEL DEAR DOGさんの特徴はですね


6505.jpg

なんと、犬宿なのにデザイナーズホテルなんですぴかぴか(新しい)



6506.jpg


空気清浄機やテレビ等はすべて壁の中の棚に収納されています


6509.jpg

もちろんワンコの食器もこの通りエサ


6507.jpg

エスプレッソマシーンとRussell Hobbsのケトル完備喫茶店



6510.jpg

洗面所にはMARKS&WEBのアメニティ


6511.jpg

シャワーブースまでオシャレです
同じフロアの温泉大浴場に行ったのでここは使用しませんでしたけどいい気分(温泉)


とにかく隅から隅までスタイリッシュでオシャレなんですが


6508.jpg

ウェルカムカードに手作りのクッキーが添えて有ったりホネ
館内にもスタッフさんの手書きのチラシが有ったりと
ぬくもりの有るサービスが気持ちいいですムード



それでは夕飯に行きましょう犬(足)


食事はレストランで犬と一緒にレストラン



6513.jpg

相方が「手術室かと思った」という程ずらっと並んだカトラリー

本格フレンチのフルコースなんです揺れるハート



6514.jpg

アミューズるんるん


6517.jpg

オードブルの炙りフォアグラ


6518.jpg

スープ



この後、魚料理が出て口直しのソルベが出て肉料理が出たのですが
写真を撮り忘れました〜あせあせ(飛び散る汗)


6515.jpg


6516.jpg

兄妹が遊び疲れて眠ってる間に眠い(睡眠)


6520.jpg

飼い主はデザートまでしっかり食べました



と、この後でサプライズがイベント


スタッフさんが「今月お誕生日のお客様にプレゼントです」
とケーキを持って現れましたバースデー


誰だろうと思っていたら・・・なんとウチのテーブルに演劇


そう言えば宿泊の予約をした時に、相方の誕生日が3月だと書いておいたんでした顔(なに〜)


6522.jpg

こんな立派なケーキでお祝いしてもらっちゃいましたバースデー


さすがに食べきれなくて、このケーキは翌朝にしてもらいましたがあせあせ(飛び散る汗)


6527.jpg


大満足過ぎるディナーでした顔(メロメロ)



お腹いっぱい、温泉も入って後は寝るだけ?


6531.jpg

いえ、もうひと仕事あるんです手(グー)


6532.jpg


ドアにフックを付けてぶら下げているのは


6534.jpg


ツキスミの点滴です注射



病気持ちの子との旅なので、無理をしないスケジュールはもちろん手(パー)

薬や流動食、酸素ボンベに点滴も持参ですくすり

無事に最後まで楽しく旅が出来る様にしないとね手(チョキ)


春の旅2日目の様子は、また今度犬(笑)





ニックネーム 雨 at 10:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

膝のその後

飼い主の膝のことまでご心配いただいて申し訳ありませんm(_ _)m


先日撮ったMRIの結果を聞きに整形外科に行ってきました病院


で、結果ですが目

6625.jpg

やはり半月板損傷・・・らしいです爆弾


損傷と言ってもバッキリ折れたりしてる訳ではなくて
画像で見ると薄い線が入ってる感じで
つまりヒビが入ってる状態な様です失恋


最初の見立てが当たったせいか妙に愛想の良い整形外科医が言うには
損傷の度合いが3段階ある中の真ん中だそうで
この程度で生活してる人は結構たくさんいるんだとか犬(足)


痛みが頻繁に出る場合は早めに手術した方が良いそうですが注射
今のところ痛みが出たのは2回だけでその後は落ち着いているので
経過観察ということになりました手(パー)


深く曲げた膝を急に伸ばす様な動作をするとグッド(上向き矢印)
ヒビの入った半月板がパキッと開いて痛みが出るそうなので爆弾
急な動きには気をつける様にしますふらふら


手術しないなら特に治療は無いということで
MRIの画像と診断書をもらって、この整形外科とはおさらばですHello


膝蓋骨脱臼については何も言われなかったけど
前回のレントゲンでちょっと怪しかったのはどうなったんだろう・・・


ま、とりあえず日常生活に不自由が無くて
犬を残して入院しなくて済めば何よりなんですけどね家



ずっと膝を意識してるせいか、何も無くても痛いような気がする今日この頃あせあせ(飛び散る汗)
誰か飼い主の膝を支えてくれないかな〜



6626.jpg



6628.jpg



犬の手では支えにならないので、代わりに・・・


6629.jpg


友人に教えてもらったサポーターを購入してみましたパソコン


適度なサポート力はありつつ、それ程ガッチリ固めないので
歩いたりしゃがんだりしても大丈夫手(チョキ)


しばらくサポーター付けて様子を見ようと思います犬(笑)





ニックネーム 雨 at 16:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

ルーキー先生開院!

4マルがとーーってもお世話なったルーキー先生病院


2732300.jpg


こーちゃんが胆嚢手術後に危険な状態になった時にも爆弾
リトルピース先生と交代で毎日往診に来てくれて注射
こーちゃんを助けてくれた先生です猫(足)


日本獣医生命科学大学を卒業後、都内の病院で働きながら病院
お休みの日には母校の大学で勉強をしたり
夜間救急病院を手伝ったりと
理想の病院を開くために一生懸命に努力してきた先生です手(グー)

2年前に実家のある大阪に戻ってからも修行を続けて
今日、晴れてご自身の病院を開院することになりましたひらめき


IMG_6624.JPG


つむら動物病院HP


ルーキー先生改め津村院長先生演劇

とっても優しくて勉強熱心で誠実な先生ですかわいい


病院は大阪堺にあるそうですので、お近くの方は是非いらしてみてください犬(笑)


津村先生の今後のご活躍を4マル共々お祈りしています揺れるハート




ニックネーム 雨 at 11:00| Comment(2) | わんこの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

怒涛の3月

皆様、長い間お休みしてしまってすみませんm(_ _)m


更新が無くてご心配下さった方もあると思いますがあせあせ(飛び散る汗)

ポコツキスミは元気です犬(笑)


飼い主が大好きな本「パンといっぴき」風本

P1003612.jpg


ハイエナが参加して「パンと2ひき」犬(足)


6623.jpg


3月に入り、何かと忙しくしている内に月半ばを過ぎてしまいましたダッシュ(走り出すさま)


その間の出来事はまた追々書かせていただくとして・・・犬(足)


P1003611.jpg


16日には、ポコを連れて大学病院に行ってきました病院

3ヶ月ぶりに検査です注射


最近ちょっと心臓の音が変わってきたのと耳
今年に入ってからお腹がゆるくなることが増えたことフン
それと、先日ナトリウムの数値がちょっと下がったこと等を相談しました目


心臓に関しては、確かにフープ音?とかいうものがあるらしいのですが演劇
心臓のエコーの所見では心機能については前回と変わらないので
このまま経過観察となりました揺れるハート

ナトリウムの低下も、基準値を少し下回ったくらいでバッド(下向き矢印)
電解質サポートを数日飲ませたら改善したことから
一時的なもので特に心配は無いだろうという事です手(パー)

お腹がゆるくなる原因は、正確に調べるには内視鏡検査が必要でパソコン
心臓が悪いポコにそこまでの検査が必要な程
下痢や軟便がひどいという訳ではないので犬(怒)
こちらも経過観察ということになりました

11歳ですし、持病も有るにしてはまずまずの現状維持だと思います四葉


ツキスミも1月後半から3月初旬までは絶好調でグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
二匹ともどうにか無事にこの冬を越せて良かったもうやだ〜(悲しい顔)


と、油断した訳ではないんですが・・・


飼い主、怪我をしてしまいました爆弾

正確にいつやったのかわからないのですが
おそらく自転車に乗っていて、他の自転車を避けようとした時に
急停車したりして不自然な力が入ったのではないかと思いますあせあせ(飛び散る汗)

突然膝に衝撃が走って、痛くて着く事もできない状態にどんっ(衝撃)

しばらくして恐る恐る膝を伸ばしてみると
何かがぐりっとはまる様な感覚が有って元通りになりました猫(足)

そんなのが半月ほどの間に2回起きたため
念の為に整形外科に行ってきました病院

整形外科の医師は半月板の損傷では無いかと言うのですが
診察の所見ではそういう症状がない様で
MRIまで撮ることになりました雷

MRIってあの閉塞感とか音が苦手という人も多いですよね犬(泣)
私は膝だけなので、機械に入るのは下半身だけ
「黒ひげ危機一髪」みたいな状態での検査でした顔(ペロッ)

MRIの結果は明日聞くことになっているのですが
医師は半月板の損傷だったら完治には手術しかないと爆弾

しかもこの整形外科の医師がすんごく感じ悪い・・・犬(怒)


・・・いや、入院とか手術とか、無理だから顔(なに〜)


手の掛かる病気の犬2匹いては入院なんてする余裕は無いので
何とかそれだけは避けたいと思うのですがふらふら
明日の確定診断を聞いてみない事にはなんとも言えませんあせあせ(飛び散る汗)


でも実は飼い主、何となく他の疾病名も考えてまして・・・ひらめき

これって膝蓋骨亜脱臼ではないだろうか?

小型犬に多くて、4マルもなったあれです犬(足)
犬を愛するあまり同じ病気になったのかも犬

それなら、ポコと一緒に大学病院で診てもらえば良かったかも?顔(ペロッ)

いや、いっそ信頼する獣医師の先生に手術してもらった方が
感じの悪い人間の整形外科医よりいいかも・・・病院

大型犬扱いってことで、どうですかね〜あせあせ(飛び散る汗)


ここ数年の犬介護生活も飼い主の健康が有ってこそだったと
改めて痛感していますもうやだ〜(悲しい顔)


とにかく入院なんていうことにならない事を祈るのみです顔(汗)





ニックネーム 雨 at 12:44| Comment(3) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

春が来た

まだまだ寒い東京ですが・・・雨


ひと足早く春がやってきましたよ桜


IMG_6460.JPG


マロンままさんから「いかなごのくぎ煮」黒ハート



関西では春の風物詩ということでかわいい

いつも手作りを送って下さるんですプレゼント

甘辛くつやつやに煮上がったいかなごにごはんが進みます〜グッド(上向き矢印)


マロンままさん、どうもありがとうございますm(_ _)m



そしてもっとうれしいのが犬(笑)


IMG_6461.JPG


マロンちゃんが元気に19才半を迎えていることですひらめき

IMHAを克服して、もうすぐ20才バースデー

マロンちゃんは全わんこと飼い主の希望の星ですぴかぴか(新しい)


マロンちゃん、本当にありがとう犬(笑)

今年の春も元気に明るく、20才目指してがんばってね手(チョキ)








ニックネーム 雨 at 09:02| Comment(3) | お友達&親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

にゃんこな日

モカちゃんのママにいただいたお土産プレゼント


6455.jpg


見るからにぷにぷに黒ハートな肉球まんじゅう猫(足)


これはにゃんこ飼いじゃなくても可愛い〜揺れるハート




それから、先日見つけた絵本本


IMG_6457.JPG

二匹のにゃんこ、トロとイヴのお話です猫(笑)


いつでも いっしょだったトロとイヴ家


時々いじわるしたりもするけど ずっとふたりはいっしょでした猫猫


でも そんな ある日・・・


IMG_6458.JPG


ご主人さまと一緒に出かけていったイヴ犬(足)


それきり いくら待っても 帰って来ません失恋


IMG_6459.JPG


「イヴはどこに行っちゃったの?」猫(泣)

トロは 心配しながらずっと待っていますが・・・





イヴを思うトロの切ない思いに胸がしめつけられます



シオンやこーちゃんがいなくなった時のポコちんを思い出して犬(泣)

また切なくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)



今は二匹になってしまった4マル家犬(足)


トロがイヴを思った様に、兄妹もお互いをかけがえのない存在だと思っているでしょうかぴかぴか(新しい)



6453.jpg




6454.jpg



・・・ど、どうかしらね〜あせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム 雨 at 17:58| Comment(3) | 雨の好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

ダダ

先日、4マル家に来てくれたのは家


6442.jpg


友人B犬(笑)
中学1年以来の友達です四葉


突然のお客様に大騒ぎの兄妹ダッシュ(走り出すさま)

いざ抱っこされても・・・


6441.jpg


油断のならない様子の兄顔(イヒヒ)


どうもこいつらのしつけは失敗してるな〜あせあせ(飛び散る汗)




今日のお土産
ニックネーム 雨 at 12:00| Comment(0) | お友達&親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

ツンツンツキスミ

先日、ポコツキスミをシャンプーしたんですがいい気分(温泉)


6452.jpg



なんか変だ・・・



6451.jpg


とさかがツンツン立っちゃってますグッド(上向き矢印)



二匹一緒に洗っていっぺんにブローするので乾かし方が雑だったかもあせあせ(飛び散る汗)



ま、その内に自然に落ち着くでしょう・・・



6450.jpg



あんたは常に電波を受信してるからね〜iモード




ニックネーム 雨 at 12:00| Comment(0) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

ツキスミDAYS

朝に山に登り・・・グッド(上向き矢印)


6380.jpg


6379.jpg



夕に家で眠る眠い(睡眠)


6434.jpg


6432.jpg


あんたは毎日お気楽でい〜ねあせあせ(飛び散る汗)



お陰様で、2月中は比較的元気に過ごせたツキスミかわいい


今月も毎日を元気に楽しく過ごせる様にがんばろうね犬(笑)




おまけのおやつ
ニックネーム 雨 at 12:56| Comment(3) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする