2015年06月30日

今日も満開

トリミング後のポコちん美容院


今回もお尻の穴が満開ですかわいい



7005.jpg



さすがにこれはちょっと恥ずかしいかも・・・あせあせ(飛び散る汗)


散歩の時はおパンツでもはくか?顔(イヒヒ)





飼い主通院

ニックネーム 雨 at 12:00| Comment(0) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

ツキスミ@5歳の誕生日会

ツキスミに沢山のお祝いメッセージをありがとうございました犬(笑)


7025.jpg


5歳のお祝いができて、飼い主も本当に幸せですかわいい



7026.jpg



27日はお誕生日会をしましたバースデー


7035.jpg



7045.jpg



せっかくだからお兄と一緒に揺れるハート



7050.jpg



それでは恒例の・・・ひらめき






ウチの子でありがとう黒ハート


7032.jpg











ツキスミにプレゼントを頂きました
ニックネーム 雨 at 13:26| Comment(3) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

飛び出すバッグ

病院やトリミングサロンへ行く時には、バッグにインする兄妹カバン


二匹連れて行く時は、一匹をリュックに入れて背負い
もう一匹を入れたバッグを自転車の前かごに入れます手(パー)


子供二人を前後のチャイルドチェアに乗せて自転車に乗るお母さんの気分あせあせ(飛び散る汗)


そして、帰ってきたらバッグから出るダッシュ(走り出すさま)







ふたりとも、窮屈なのを我慢して偉かったねかわいい




ニックネーム 雨 at 15:00| Comment(0) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

5年目のありがとう☆

7004.jpg


なあに?ツキスミ揺れるハート



7000.jpg



どうしたのかな?



7002.jpg



7001.jpg



ホントにうれしそうだね〜かわいい



ツキスミがゴキゲンな その訳は・・・るんるん



6998.jpg



お兄をどかして前に出てきて犬(足)


何を言うのかな?猫(足)




6997.jpg



なーるほどひらめき



ツキスミは、6月27日で5歳になりましたバースデー


去年は大きな手術をして病院

5歳を迎えることは出来ないかもと思いましたがもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


ツキスミはがんばって5歳になれましたよ王冠



応援して下さった皆さん、本当にありがとうございますm(_ _)m


これからも、一日一日を大切にぴかぴか(新しい)

飼い主と一緒に歩いて行けたらと思います犬(足)



7003.jpg




ニックネーム 雨 at 00:00| Comment(10) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

ハッピーお散歩

梅雨ですが、早朝は雨が上がっている事が多いので犬(笑)





今日もお散歩がんばる兄妹手(チョキ)


6990.jpg


朝6時半前なので、まだ太陽の位置が低いです晴れ


6989.jpg


二頭立て走行中ダッシュ(走り出すさま)


ちょっと犬ぞり気分ですね犬(足)




雨が降ってくる前に、今日はもうひとつやることが位置情報


6994.jpg


トリミングサロンに行って〜美容院


6993.jpg


こんなカプセルに入れられました音楽



可愛くなった二匹の様子は、また明日かわいい





ニックネーム 雨 at 15:44| Comment(0) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

救助求む?


6970.jpg

ポコちんが何やらじーっと凝視する先に目


6969.jpg

下

下

下


カエルの様に行き倒れてる犬が一匹・・・


6971.jpg



夕飯の後はすっかり電池切れでアウトバッド(下向き矢印)


6972.jpg


ちょっと近づいた位では起きません眠い(睡眠)



6974.jpg


そしてこれがウワサの「拝み寝」顔(イヒヒ)





ニックネーム 雨 at 11:00| Comment(0) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

ただいま工事中

最近、近くで道路の工事が多くて位置情報


朝から家の前の道でガス管の工事中爆弾


6965.jpg


重機でガタガタやるもんですから、うるさいわ家は揺れるわあせあせ(飛び散る汗)


6966.jpg


雷が鳴っても平気で寝てる兄妹もさすがに落ち着きません犬(怒)



お昼になって休憩時間になったらしく静かになりレストラン


やっと寝たと思ったら午後の工事が再開ふらふら



6963.jpg



とうとうツキスミは飼い主の膝に避難してきましたダッシュ(走り出すさま)



6964.jpg



道路のはじっこまで工事するので、まだしばらくは続くみたい顔(汗)


6967.jpg


やっつけなくていいからおとなしくしてようね手(パー)





ニックネーム 雨 at 11:00| Comment(0) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

どっちがクリソツ!?

美にゃんこ様達と暮らす奥様から、素敵なプレゼントプレゼント


6983.jpg


額縁に入った可愛いフェルトのマルチーズですヤギ



誰かに似てる・・・と見てみると目



6985.jpg


お兄かな?犬(笑)



6987.jpg



それとも・・・揺れるハート


6981.jpg


こっちかexclamation&question



6980.jpg


でも、こーちゃんやシオンにも似てる気がする猫(足)


マルチーズがモデルの商品は少ない中、奥様が旅先で「呼ばれた」品物演劇

とっても嬉しいです黒ハート









ニックネーム 雨 at 12:00| Comment(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

シンクロ

多頭飼いの場合、ふと振り向くと目


6978.jpg


犬達が同じポーズをしてる事って良く有りますよね犬犬



6979.jpg


長年一緒に暮らしていると段々シンクロしてくるんですかね〜犬(足)



で、たまにはこんなシンクロも・・・



6976.jpg



床で行き倒れてる飼い主とベッドで熟睡中のポコちん眠い(睡眠)



飼い主、去年こーちゃんが卒業してからちょっと睡眠障害気味でして失恋


ベッドに入ると眠れないのに、変な時に急に眠くなるんですバッド(下向き矢印)


それにしても・・・


6977.jpg


勝手に盗撮するなよ、相方ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)






ニックネーム 雨 at 11:45| Comment(0) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

野菜ペースト

持病が有る為、毎日沢山の薬を飲んでいる兄妹ですがくすり

お薬の飲ませ方にもちょっと工夫が必要ですひらめき


まず、錠剤であれカプセルであれ、固形の薬は断固拒否のポコ犬(怒)
何度口に押し込んでも絶対飲み込まずに隠れてこっそり出しちゃうのであせあせ(飛び散る汗)

病院で粉にしてもらったり、自宅で乳鉢ですりつぶして
ぬるま湯を入れたシリンジで溶かして飲ませます注射



ツキスミの場合はそれほどは嫌がらないのですがくすり
むせやすい体質なので、錠剤の薬はペーストに包んで食べさせますエサ




6860.jpg

カボチャ、さつまいも、人参をふかしてからフードプロセッサーにかけて台風


6861.jpg

なめらかなペースト状になったら小分けして冷凍して使います



6872.jpg


野菜の甘みがあるせいか、これだと薬も嫌がらずにパクパクキスマーク

何とか必要な薬を毎日飲ませています手(チョキ)




薬を飲む達人といえばシオンでしたねリボン


ごはんが見えなくなる位に大量の薬を振りかけてもくすりくすりー(長音記号1)
全然嫌がらずにがっつり完食してくれたので本当に助かりましたエサ




薬を飲ませたり、歯磨きしたり、点滴したり注射

犬が嫌がる事もやらなくちゃいけないのが飼い主の務めですね手(グー)

我が家では例え犬が嫌がろうが犬(怒)

「やるべきことは絶対やる」「毎日やってれば必ず慣れる」がモットーです演劇












ニックネーム 雨 at 12:00| Comment(2) | わんこの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

おニュー服

今日は朝から雨だったので、お散歩はお休み雨

兄妹は朝ごはん食べた後はずっと寝てるので眠い(睡眠)
テレビもつけずに雨の音を聞きながら部屋にいます家



DOUBLE VANILLAさんの新しいお洋服が届いたのでちょっとご披露かわいい


6871.jpg

優しい色合いのTシャツムード


6870.jpg


こちらのパーカーはひらめき


6869.jpg


可愛い動物さんがついてますよウサギ



兄妹はお洒落に着こなせるかな〜るんるん



6900.jpg



6903.jpg



6905.jpg


お兄が可愛いからって横目で睨むんじゃありません目



6889.jpg



6896.jpg



6891.jpg



ポコの方が年の功で写真慣れしてるせいか、良い顔で写りますね犬(笑)


ツキスミはどうも写真写りがイケてない失恋





今日のオマケの一枚
ニックネーム 雨 at 12:17| Comment(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

ドキドキお兄@大学病院

今日は梅雨の晴れ間でした晴れ


6957.jpg

早朝の気温が上がらない間にお散歩犬(足)


6956.jpg

庭先に紫陽花が咲いているお宅も多いですねかわいい


6955.jpg

ポコちんが張り切っているのは、往路ではなく復路だからですダッシュ(走り出すさま)


そんな朝の行事の後は・・・ひらめき

ポコちんを連れて大学病院へ病院


6958.jpg

3ヶ月ぶりの診察で、お兄はドキドキMAX揺れるハート


しばらく前から、ポコの心臓の音がすごく大きくてグッド(上向き矢印)
静かな部屋では聴診器も使わず、離れていても聞こえる程です耳


気温も上がってきて心臓には負担の大きい季節になったので晴れ
心臓の詳しい検査をしてもらいましたパソコン


血液検査もして全身状態のチェックもお願いしたのですが注射
3ヶ月前と比べて大きな変化は無いそうです手(パー)


心臓病の様な進行性の慢性疾患は、良くなって完治する事はありません爆弾
なので、進行の速度を少しでも遅くして現状維持するのが目標になります猫(足)

ポコの場合は「悪いなりに安定して日常生活に支障の無い程度」
というところでしょうか右


小型犬の心臓病はなだらかな右肩下がりで悪くなっていくと言うよりは
ある段階でガタッと悪くなりバッド(下向き矢印)
しばらくそこで維持してからまたガタッと悪くなるバッド(下向き矢印)
という経過をたどる事が多い様に思います顔(汗)


ですから、日々の体調の観察がとても大事です手(グー)


今回は幸い現状維持に近い状態を保てたポコちん右
血液検査の結果もほぼ異常無しで手(チョキ)
お薬の処方も前回と同じで良いそうですくすり



待合室で、偶然のサプライズひらめき


6959.jpg

お友達のモカちゃんもちょうど診察に来ていましたよかわいい


ツキスミと同じ生まれつきの肝疾患で頑張っているモカちゃん犬(足)
今回モカちゃんも大きな異常は無くて本当に良かったです四葉


帰り道はモカちゃんのママに送っていただきました車(セダン)


電車の中ではブルブルがバッグ越しにはっきりわかる程のポコなので犬(泣)
車で送ってもらえて本当に助かりました家


モカちゃん&ママ、どうもありがとう犬(笑)





6952.jpg

帰宅後はすっかりお疲れのポコあせあせ(飛び散る汗)



6951.jpg

はい、良くがんばりました手(パー)




ニックネーム 雨 at 15:50| Comment(0) | 僧帽弁閉鎖不全症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

分離不安

どうも犬を甘やかして分離不安にしてしまう飼い主ですが犬(怒)


最近は別の意味で分離不安だったりします失恋


大震災の時、飼い主は外出していて家には犬4匹だけでした家


交通がストップしていてすぐに帰れなくて電車

4マルが無事かどうかと本当に心配でしたふらふら


なんとか近所の方と連絡が取れて自宅の様子を見に行ってもらいダッシュ(走り出すさま)

幸い家も犬も無事だとわかってほっとしましたあせあせ(飛び散る汗)


家にはセンサー付きのモニターカメラが設置して有ったので

地震が起きた瞬間の4匹の慌てる様子が映っていました映画



このカメラは動きを察知して携帯に画像を送ってくるので携帯電話

ライカやシオンの体調が悪い時に、外出先から様子を見ていたのですが目

震災以降はちょっと買い物に行く時にも常に稼働させてました映画

外にいてもいつでも犬の様子が見られるのは安心です揺れるハート



それがちょっと困った事になりましてバッド(下向き矢印)


実は私は根性のガラケーユーザーでして携帯電話

まだスマホに切り替える予定はないんですが手(パー)

そのカメラの携帯電話向けのサービスが終わっちゃったんですよね失恋



最近は地震や火山活動の活発化が気になって爆弾

外出先でまた地震に遭ったりしたら家にいる二匹が心配もうやだ〜(悲しい顔)


6876.jpg


犬と分離することが不安な飼い主はますます出不精に拍車がかかってます家





ニックネーム 雨 at 11:00| Comment(2) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

FAMILY REUNION!

6911.jpg


ツキスミがなんでワクワクしてるかというと・・・揺れるハート


6912.jpg


久しぶりに親戚さんに会えたからです犬(笑)



レオンママさんのお宅にお邪魔してきました家


この日のメンバーは猫(足)


6946.jpg

レオン王子王冠


6945.jpg

ツキスミの同胎の弟、バニラくん四葉


6948.jpg

キャメロンちゃんとナタリーちゃん母娘かわいい


6950.jpg

バニラくんとツキスミのママ、レイチェルちゃんるんるん


6944.jpg

ツキスミヤギ


白いのがあちこち駆けまわる駆けまわるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


6908.jpg


6914.jpg


6909.jpg


6920.jpg


6922.jpg



犬がひとしきりはしゃいだ後で、飼い主達はランチタイムレストラン


6917.jpg


6924.jpg

レオンママさんお手製の美味しいごちそうをいただきましたキスマーク


お食事中も代わる代わる抱っこのリクエストあせあせ(飛び散る汗)


6919.jpg



6921.jpg



mojecaばーばに抱かれたツキスミはおねむモードに眠い(睡眠)


6923.jpg



それでは、恒例の集合写真といきましょうカメラ


6942.jpg


例によってなかなか息が合いませんが・・・顔(汗)



6933.jpg

みんな揃ってはい、マルチーズひらめき



とても楽しい一日でしたムード


6927.jpg


みんなにありがとう犬(笑)




ニックネーム 雨 at 16:13| Comment(0) | お友達&親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

マル洗い

ねえねえ、キミ達顔(笑)


6874.jpg


いいことしようかるんるん


6875.jpg


バレたか・・・あせあせ(飛び散る汗)



兄妹が連れて行かれたのはここ下

6877.jpg



そして、こうなる下


6879.jpg


なるべく体の負担にならない様に手(パー)

漬け込み洗いでちゃっちゃと済ませたらいい気分(温泉)



6880.jpg


ブローも手早くねダッシュ(走り出すさま)



6882.jpg


6881.jpg


もうすぐだからがんばって手(グー)



・・・という訳で演劇



6886.jpg


マルピカ兄妹の出来上がりぴかぴか(新しい)



6884.jpg





ニックネーム 雨 at 11:00| Comment(0) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

17歳

今日は、17年前にこーちゃんとシオンが生まれた日ですバースデー


czsleep.jpg


我が家のリビンの隅っこに作った産箱の中で家

産声をあげましたかわいい


czname.jpg


飼い主は初めて自力で手がけたお産だったので緊張の連続でしたがあせあせ(飛び散る汗)


三匹とも無事に生まれてきてくれて本当に感激しました揺れるハート


TWINS.JPG


ウチに残ったこーちゃんとシオンは仲良しでムード

15歳と16歳という長生きをしてくれました犬(足)


この世に生まれた瞬間から最後の卒業の日まで一緒に過ごせた事は
私の人生最大の喜びです手(チョキ)


生まれてきてくれてありがとう犬(笑)


lczfamily.jpg


そしてライカ、可愛い子達を産んでくれて本当にありがとうキスマーク




ニックネーム 雨 at 17:31| Comment(2) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

隙間好き

飼い主が階下から洗濯物を持って来ようとしたらグッド(上向き矢印)





階段の上からのぞく犬目


落ちたら危ないので入ってはいけないエリアです爆弾

一応ブロックはしてるんですが・・・





隙間をにょろっと通っちゃう犬(足)



どうもツキスミは隙間が好きみたいで揺れるハート


部屋の中でもテーブルや椅子の後ろをわざわざ回りこんだりちっ(怒った顔)





布団の間に入り込んでみたりしてます0


ツキスミ、全日本隙間好きマルチーズ同盟に入りたいのかexclamation&question顔(イヒヒ)








ニックネーム 雨 at 11:31| Comment(2) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

ゴキゲンポコちん♪

いつもは妹にフードやおやつを横取りされてる弱っちい兄ですが犬(泣)


幸運なことがひとつひらめき


6859.jpg


ポコの大好きなベジサポ、ツキスミは余り好きじゃないみたい犬(怒)


珍しくツキスミの分までポコが食べてます四葉



6855.jpg


良かったね、ポコちんかわいい




ニックネーム 雨 at 12:00| Comment(0) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

番犬

ある日のこと・・・四葉


6853.jpg


一体どこから視線が?と思ったらひらめき



6848.jpg


こんなとこから覗いてるヤツがいる目



6847.jpg


あんたが一番怪しいよあせあせ(飛び散る汗)



すっかり番犬モードに入ったツキスミ猫(足)





顔周りのお手入れをしようとする飼い主に攻撃体制犬(怒)





それならこっちも防護ミトンを着用だ手(パー)





気分は警察犬訓練所?爆弾




6850.jpg


でもそれって愛玩犬としては、どうよexclamation&questionふらふら






ニックネーム 雨 at 11:00| Comment(2) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

惜しい!

友達から、可愛いマルチーズのメモをもらいましたプレゼント


6857.jpg


可愛い〜黒ハート


ちょっとツキスミに似てるかもヤギ


という事で・・・


6856.jpg


ウキウキ記念写真なんか撮ったりしてカメラ



で、メモを開いてみると・・・クラブ



6858.jpg


犬種が違うことが判明顔(なに〜)



似てたんだけどね失恋

ちょっと違うかな〜って気はしたんだけどね顔(汗)

ま、良くあるパターンですがあせあせ(飛び散る汗)


可愛いのでありがたく使わせてもらうぞ、友人Bexclamation×2





ニックネーム 雨 at 10:59| Comment(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする