2016年05月31日

道端の風景




ちょっと風の強い日に近所を歩いていたら・・・

P1003786.jpg


道に布団がデーンと落ちてました顔(なに〜)



どうやら後ろのマンションの住民がベランダに干していてビル

風で飛ばされたらしいダッシュ(走り出すさま)


これぞ「布団がふっとんだ」状態、なんちって顔(ペロッ)



落とした人に知らせてあげたかったんですが
マンションは戸数が多くて、どの家なのかわかりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


持ち主さん、早めに気づいていたらよいのですけど目







ニックネーム 雨 at 11:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

好きなもの

毎日犬の世話に追われて、家に花を飾る余裕もなかなか無い飼い主失恋


でも花は大好きですかわいい


で、特に芍薬が好き黒ハート

この時期は大輪の芍薬がお手頃な値段になっているので手(チョキ)


1005.jpg

久しぶりに買ってみました犬(笑)



つぼみで買ってきたのですがリボン


1006.jpg

一輪はあっという間に咲き始めましたグッド(上向き矢印)



1007.jpg

もう一輪はちょっと奥手な様子揺れるハート


時間差できれいに咲くとうれしいですね顔(笑)

何しろ私は花の世話がとっても下手くそなものであせあせ(飛び散る汗)
以前に買った芍薬は花が開く事なくうなだれてしまいましたふらふら



花屋さんの帰りに本屋さんをのぞいたら目


1009.jpg

こんなマンガを衝動買い本



萩尾望都の「ポーの一族」の続編が40年ぶりにスタートですってひらめき

若い人は知らないかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)
好きだったんですよ〜「11人いる!?」とか「トーマの心臓」とか顔(メロメロ)

ちなみに「ポーの一族」は私の大好きなヴァンパイアものですキスマーク
昔とはちょっと絵のタッチが変わってしまった様ですが
久々に懐かしかったですムード




そして、何より一番好きなのは・・・


1011.jpg


1012.jpg


穏やかに気持ちよさそうにしている愛犬の寝顔ですね眠い(睡眠)




最近ちょっとセキが増えてきて心臓が心配なポコちん犬(泣)

余り早く夏にならないでほしいです晴れ




ニックネーム 雨 at 13:43| Comment(2) | 雨の好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

キミといつまでも

病院に行ったら、ふぅちゃんに会いました犬(笑)


0767400.jpg


保護犬出身で、今のお母さんと運命的な出会いをしたふぅちゃん猫(足)
その日はフィラリアの薬をもらいに来たそうでしたくすり


お母さんは前に居た子を失ってから体調を崩してしまって失恋
何か月も家から出られない位に具合が悪かったのですが爆弾
やっと少し元気になった時にふぅちゃんと出会ってひらめき
今ではすっかり元気いっぱいになりましたかわいい


とっても可愛くておりこうさんのふぅちゃんと
一緒にあちこちお出かけしては犬(足)
お友達に会ったり可愛いお洋服を買ってあげたりプレゼント
お母さんの生き生きとした笑顔から幸せが伝わってきますムード


お母さんは私よりも年上ですが
スイミングに通ったり大好きな韓流スターのイベントに行ったりカラオケ
本来はとてもアクティブな方です手(チョキ)
そんなお母さんがあれだけ体調を崩してしまうのですから
前の子とのお別れの悲しみはそれだけ深かったのだと思います犬(泣)
もちろんその悲しみが消えてしまった訳ではないけど
新しい出会いがお母さんに生きがいと愛する喜びを与えてくれた事は
本当に良かったと思うんです四葉


でも、中には「その年からまた若い犬を飼い始めるなんて」と
非難する人もいるそうですふらふら
考え方は人それぞれですし、ふぅちゃんが推定3歳な事を考えると
お母さんにはあと10年以上がんばってもらわないといけない訳ですが犬(足)
あの幸せそうな様子を見たら、きっと大丈夫だと私には思えました猫(足)
優しいお子さんもいらっしゃるそうだし、何よりも可愛いふぅちゃんの為に
これまで以上に元気にがんばれるんじゃないかなと思って手(グー)



0714.jpg


お散歩で通る道に、いつも家の前にきれいなお花を沢山育てている家が有って家
そこに住んでいるおばあさんが良くウチの子に声を掛けてくれました犬(笑)
80代位だと思うのですが、ひとり暮らしをされている様で
「犬が大好きで昔は飼っていたのだけど、今は年だからもう飼えなくて」
と、いつも少し寂しそうに言っていました犬(泣)


最近、そのおばあさんが息子さんの家に同居すると言って
引っ越していってしまいました車(セダン)
いつも花の鉢でいっぱいだった玄関の回りは
今は花も無くなって通る度にちょっと寂しいですもうやだ〜(悲しい顔)



飼い主が高齢になってペットの飼育が難しくなり
愛護センターや愛護団体に引き取りを求めるケースが増えているそうで
高齢化社会の新たな問題になってきていますね紅葉

愛護団体さんなども、保護犬の里親を募集する際には
「60歳以上不可」「一人暮らし不可」等の条件を付ける所が多い様です目
中には「里親になれるのは54歳まで」という所も手(パー)



私も若い頃は、「年寄りが寂しいからとペットを飼うのはワガママ」犬(怒)
と単純に思っていました

でも、段々自分が年を取ってきたせいでしょうか・・・あせあせ(飛び散る汗)
「もしも人間が80歳まで生きるとしたら、55歳から25年間もペットと暮らせない人生は寂しいだろうな失恋
と考えたりすることも正直あります
特に私には後を託せる子供もいないですし・・・


人間の勝手な感情で動物を不幸にしてはいけないと思うし
終生飼養がペットを飼う時の基本中の基本だと思っているけど
犬の居ない生活を20年以上も続ける位なら
長生きなんてしたくないと思ってしまったりもするんですもうやだ〜(悲しい顔)

「飼わなくても触れ合う方法はいくらでも有る」とか
「もっと寿命の短い生き物を飼えば」とか
色々と対策はあるのかもしれませんが
犬と暮らす喜びを知ってしまった身には
それを諦めるというのは、本当に本当に辛く思えます
できることなら、愛犬を見送ってそのまま私も一緒に卒業したいモバQ


スヌーピーで有名な漫画「PEANUTS」の中にこんなフレーズがあります犬


It's nice to have someone miss you when you're gone.

出かける時に、玄関で別れを惜しんでくれる愛犬がいなかったら
私の生活はどんなに寂しいものでしょう




最近映画になった「世界から猫が消えたなら」という本がありましたね本
余命わずかと言われた主人公が、自分が生きる為に
大切にしているものをひとつずつ世界から消していくという話

年を取っていくことって、大切にしているものがひとつずつ
失われていくことなのかな・・・
人は年寄りになったら、全てを諦めていかなきゃいけないのかな
そんな風に思ったら、とても寂しくなってしまいましたバッド(下向き矢印)


去年の臨床獣医学会主催のフォーラムのテーマは
「ペットも人も、シニアになっても共に幸せに暮らしたい紅葉」ということでした


0950.jpg


色々な問題があって、すぐに全てを変えることはできないけど
いつかシニアとペットが最後まで寄り添って暮らせる社会になったら
どんなに素晴らしいだろうなと思っていますぴかぴか(新しい)




ニックネーム 雨 at 12:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

相思相愛?

ツキスミは、相方が大好きです黒ハート


0983.jpg

膝に抱っこされてたと思ったら

0985.jpg

いつもこんな格好で寝ちゃうし眠い(睡眠)



爆弾ちょっと激しく遊んでもらうのもお気に入り

(ご注意・音楽が流れまするんるん








人間が食事中も、常に相方に抱っこされているのでレストラン
相方は片手がふさがっていて食べにくそうですが手(パー)
食べこぼししながらもツキスミを離そうとしませんムード


ま、相思相愛は麗しいことではありますが・・・揺れるハート


0987.jpg


どちらかと言えば・・・ひらめき


0988.jpg


ツキスミは相方を自分より下だと思ってる気がするんですけどね〜バッド(下向き矢印)


0906.jpg


愛犬にナメられてご満悦なおやぢの図顔(ペロッ)




ニックネーム 雨 at 20:19| Comment(2) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

懐かしい写真

4マルがお世話になってるリトルピース先生が病院

今までに撮りためた写真のデータをくれましたよカメラ

病院でのショットや、自宅に往診に来て下さった時のひとコマ等ハートたち(複数ハート)
私が初めて見る4マルの表情も沢山ありました犬(笑)


懐かしい写真も色々・・・ひらめき




有りし日のこーちゃんですかわいい


DSC00961a300.jpg


DSC02858a300.jpg


可愛いな〜揺れるハート



こちらは卒業前日のシオンぴかぴか(新しい)

往診に来ていただいた時のものです家


DSC01405a400.jpg


穏やかな表情ですねムード


お次は病院の診察室で病院

診察に来ていたちっこいヨーキーちゃん達に追いかけられるポコちんダッシュ(走り出すさま)


DSC04879a400.jpg


完全に狩られてますな顔(イヒヒ)



2年前にツキスミが手術してもらった時の写真もありました病院


DSC01780a300.jpg


神妙な顔に見えますが、実はこの後で家に帰りたがって大暴れ爆弾

手術したばかりの縫合痕が開いてご迷惑をかけたのでした顔(なに〜)



先生のカメラには、病院に来るたくさんのお友達の写真がいっぱいカメラ
レンズを見つめる先生の優しい笑顔が感じられますね顔(笑)



では、最後にもう一枚手(チョキ)


DSC01773a300.jpg


飛べ飛べ〜グッド(上向き矢印)スーパーマルexclamation×2




ニックネーム 雨 at 18:04| Comment(0) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

感情表現

犬はシッポで感情を表現すると言いますね犬(笑)


特に洋犬は常にシッポぶんぶん振ってるイメージですが・・・るんるん


0898a.jpg

ウチの洋犬兄妹、シッポ振りません犬(怒)


シオンは食べ物を前にするとぶんぶん振ってたしエサ
こーちゃんは飼い主と目が合っただけで腰全体を振り回して目
「このまま離陸しちゃうかも?飛行機」と思うほどだったんですけどね〜


ツキスミは、飼い主には振らないけど失恋
よその人やワンコに対しては振る「外面犬」タイプですかわいい


でも、ポコの場合は外でも家でも振りません失恋
唯一振るのが寝てて夢を見てる時に微かに動く程度眠い(睡眠)
一体何の夢を見ているのやらムード



お散歩に行こうと誘うと犬(足)







0976.jpg


ツキスミはシッポは振らなくても嬉しそうにするんですがグッド(上向き矢印)



0978.jpg


お兄はシッポもテンションもダダ下がりバッド(下向き矢印)


キミは何が楽しくて生きておるのだ・・・ふらふら






おやつは一応うれしいらしいホネ


0980.jpg

でも食べるまではかなり慎重猫(足)


0981.jpg


飼い主、慕われてないんでしょうか・・・もうやだ〜(悲しい顔)



でも、そんなポコが思いっきり感情表現する時がありますひらめき



それは飼い主が外出していて、たまたま相方が先に帰宅してしまった時家


待ってた相手ではなくて相方だけしか帰ってこない事に対して失恋

世にも悲しい男泣き犬(泣)





それって愛情表現、なのか?ポコちんあせあせ(飛び散る汗)
(右側に玄関があります)



毎日薬飲ませたり歯磨きしたり、嫌がる事ばっかりしてるけど爆弾


0991.jpg


飼い主がお昼寝してるといつの間にか寄ってきて犬(足)


0992.jpg


くっついて安心して寝てるキミ達をムード


0989.jpg


飼い主はこれからも全力で守っていくよ手(グー)


0990.jpg





ところで、一説によると、シッポの巻きが強くて根元が太い子は
付け根の筋肉が硬くて振りにくいのだとか犬(怒)


確かにポコのシッポは他の子に比べるとしっかり巻いていて台風
根元部分も太めです


もしかしたら、ポコも心の中では日々シッポ振ってるのかも・・・

と、思いたい飼い主ですが顔(ペロッ)


ここである方を思い出しましたひらめき


060131 010300.jpg


ライカ女王様も確かシッポは振らなかった様な・・・王冠


0803400.jpg


「わらわは下々の者に媚は売らないのじゃexclamation×2むかっ(怒り)


女王様の感情表現は王冠

「喜怒哀楽」ではなく「喜怒怒怒」爆弾








ニックネーム 雨 at 10:49| Comment(3) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

救出作戦!

夜明けが早くなったせいか、23区内でも鳥の声で目覚める今日この頃ですね小鳥


今朝、「行ってきまーす」と出勤した相方から数分後に電話が携帯電話

「さては忘れ物か?」と思って出たら

「スズメの子が落ちてる」・・・って、えexclamation&questionがく〜(落胆した顔)


0994.jpg


駅へ向かう途中の道端で、よそのお宅の前にスズメの子が居たそうです家

まだ小さくて飛べないみたいだし
巣から落ちてケガしてるかもしれないから見てきたら・・・と言うのであせあせ(飛び散る汗)


急いで行ってみると、確かにいましたひらめき

スズメの子が、よそのお宅のガレージの出口と道路の境目辺りでチュンチュン鳴いてます演劇

一応近寄って確認すると、ピョンピョンと動くので大きなケガは無さそう手(パー)
体長7cmほどで、やっと羽が生えそろった感じのミニチュアスズメ揺れるハート


辺りを見回すと、親鳥なのか、近くの電線にとまったスズメがしきりに鳴いてます演劇


0996.jpg


更によく見ると、子スズメが居る前のお宅の2階の窓の上に
ボックス状の庇が有って、スズメがそこを出入りしていましたグッド(上向き矢印)


恐らくそのボックスの中に巣が有って
好奇心旺盛な子スズメが外を見ようと乗り出したはずみに落ちたのではないかと・・・バッド(下向き矢印)


幸い大きなケガは無さそうなので、ここが森や林の中なら放っておくんですが四葉
何しろ住宅街のど真ん中で、前の道は抜け道になってるので車の往来が多いです車(RV)
カラスも多いし、野良の猫やら散歩の犬やらも通ります犬猫
しばらく見ていると近くの高校の生徒さんの集団が目の前を通ったりダッシュ(走り出すさま)
学校に納入するパンや飲み物の大きなトラックが来たり車(RV)

このままここに放置してよいものかどうか・・・あせあせ(飛び散る汗)


0995.jpg


基本的には野鳥は自然のままにと思いますが
もしどうしても人の手助けが必要な場合は保護する覚悟で
まずは獣医師の先生の意見を聞くことに耳


リトルピース動物病院の先生が、通勤にこの近所を通るので
お電話して出勤前に立ち寄ってくれる様に頼みました病院
以前に野鳥を保護した経験の有る先生から
「なるべく巣に近くて安全な場所に移動させて親鳥が迎えに来るか餌を運べる様にしてはどうですか」
というアドバイスしてもらって
スズメが巣を作っているお宅に相談してみることになりました家


早朝からいきなりピンポン鳴らすのはちょっとドキドキでしたがあせあせ(飛び散る汗)
出て来られたご夫婦はとっても優しい方で
スズメが巣を作っていることもご存じでした桜
以前にも同じ様な子スズメを見つけて、保護された事があるのだそうです手(パー)

このまま家の前に置いておいては、車にひかれたりカラスや猫に狙われるので爆弾
2階のベランダに移してダンボールで囲いを作って
親鳥が迎えに来るか世話をできる様にしましょうと言って下さいましたエサ


都会ではスズメが生きていくのも大変ですね小鳥
とりあえず安全な場所に移動した子スズメちゃん揺れるハート
見た感じでは、もう少しすれば自力で飛べる様になると思うので
元気に巣立って羽ばたいてくれる事を祈っていますぴかぴか(新しい)


ついでにいつか「スズメの恩返し」に来てくれないかな〜顔(ペロッ)






ニックネーム 雨 at 11:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

駒沢公園

母の日の日曜日かわいい


0923.jpg


これまた超久しぶりに駒沢公園に行って来ました犬(足)


0926.jpg


2年ぶりくらい、かもあせあせ(飛び散る汗)


以前は良く行っていたのですが、ポコがドッグランで大型犬に襲われたり爆弾

ちょっと良くないイメージがついてしまって犬(怒)


0927.jpg


そんな訳で、今回はツキスミだけ猫(足)



お天気はとっても良かったんですが晴れ

日向を歩くにはちょっと暑いあせあせ(飛び散る汗)

しかもマラソンランナーさんがすごく多くてダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

なんかちょっと落ち着かない感じでした失恋


0929.jpg


この日は「肉フェス」なんんていう催しもやってたんですがイベント


0931.jpg


肉を食べることもなく早々に撤収しましたダッシュ(走り出すさま)



犬が元気な頃は、公園でいっぱいお散歩して犬(足)
それから一緒にカフェでランチしてレストランなんてやってたんですけど
持病の有る子を連れていると病院
「暑くないか」「寒くないか」「疲れてないか」と気になって
あんまり色んなイベントは盛り込めなくなりましたね手(パー)


でも、一緒にお出かけ出来るくらいに元気が有って犬(足)
帰宅しても具合悪くならないでくれるだけでも
飼い主はとってもありがたいですかわいい




ニックネーム 雨 at 12:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

お毒味

相方がお饅頭を買ってきましたプレゼント


0907.jpg


・・・と、頼まれてもいないのにお毒味をかって出る犬が一匹


0908.jpg


くんすかくんすか熱心に点検中ですが


0909.jpg


そこはテーブルの上なのだよ、ツキスミexclamation×2ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)






ニックネーム 雨 at 12:00| Comment(0) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

ルナちゃんへ・・・

先週のことですが・・・


4月生まれのガブちゃんママのお誕生日会がありましたバースデー



0951.jpg


会場は、いつもお招きありがとうのルナちゃんち家


そしてゲストは犬(笑)


0954.jpg


0955.jpg


モカちゃん揺れるハート


0953.jpg


ツキスミも参加させてもらったんですが


0952.jpg


例によって興奮してウロチョロダッシュ(走り出すさま)




0959.jpg


モカちゃんのおやつを横取りするわ、ルナちゃんを踏んづけるわ顔(なに〜)



そしてトドメは・・・爆弾



0967.jpg



0969.jpg


0968.jpg


どうしてツキスミが隠れているかと言うと・・・


0961.jpg


今回もまた、粗相をしちゃったからですエサ


オーマイガッexclamation×2顔(なに〜)


皆様、ウチのバカ犬が本当にすみませんm(_ _)m



え〜、気を取り直しましてお誕生日会ですがあせあせ(飛び散る汗)



0957.jpg


ルナちゃんママのステキなテーブルセッティングとお料理とレストラン


0962.jpg


可愛いバースディケーキバースデー


0963.jpg


同期で一番にお姉さんになるガブちゃんママ、おめでとうかわいい


また一年よろしくね揺れるハート



その頃ツキスミは・・・


0965.jpg


ちゃっかりガブちゃんママに抱っこされていましたるんるん


仲良しのお友達とワンコに囲まれて幸せなランチでした犬(笑)




この日はすごく元気そうに見えたルナちゃんですが
週末に急に具合が悪くなり
5月17日の朝早くに卒業してしまいました

大好きなママとお姉ちゃんに見送られて
静かに神様の御元に旅立っていったそうです

パピー時代からとっても可愛かったルナちゃん揺れるハート
誰にでもフレンドリーで、すぐにお腹を見せてしまうルナちゃん犬(笑)
食いしん坊で、ママのパンを狙っていたルナちゃんエサ
爪切りの時には、別犬の様に怒っていたルナちゃん犬(怒)
大きな真ん丸な瞳でいつもママを見つめていたルナちゃんかわいい

思い出が多すぎて、お別れの言葉がみつかりません・・・


0500trim.jpg


ルナちゃん、4マルとお友達になってくれて本当にありがとうぴかぴか(新しい)

またきっと会おうね猫(足)





ニックネーム 雨 at 12:00| Comment(0) | お友達&親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

2016年のGW

だいぶ時間が過ぎてしまいましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)


今年の4マル家のGWを振り返ってみたいと思います目


まずは、前半の3連休ひらめき

初日は、相方の両親と会食レストラン

お二人ともとっても元気で明るい方なので晴れ
賑やかなランチになりましたかわいい

一日置いて、日曜日は兄妹を連れて代々木公園へ犬(足)

0883.jpg

久しぶりの緑のシャワーを満喫しました四葉



後半の3連休、初日は相方と映画へ映画

レオナルド・ディカプリオの「レヴェナント」を観てきました目
クマが、めっちゃ早くて怖かったです顔(なに〜)

映画、この10年ほどで映画館で見たのは
「アバター」と「スター・ウォーズ」とドキュメンタリー位
昔に比べると全然映画館に行かなくなりましたね〜失恋
犬の介護で長年外出できなかったのもあるけど注射
311の震災以降は犬に留守番させて遠くに出かけたり
人が密集する場所に行くのが怖くなってしまってふらふら
昔は1人でふらりと映画や芝居を見に出かけたり
のんびりとデパート巡りなんてしてたんですけどねカバン
最近は留守番の犬が気になって、おちおち出かけられません手(パー)


今回は新宿まで出たので、ちょっとデパートへビル
日頃滅多に繁華街に出ないので家
超久しぶりにデパートを覗いてワクワク揺れるハート
日本のデパートってホントに素晴らしいぴかぴか(新しい)

でも、売ってる品物はとってもお高い〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

デパートに行った目的は、壊れたネックレスの修理と
書けなくなったボールペンのインク交換
ネックレス修理が500円
ボールペンのインクが1000円


節約して帰るつもりだったんですが、ちょっとだけ買い物プレゼント


0895.jpg


可愛いワンコのグリーティングカードとグルーミング用品るんるん


0898.jpg


キミ達にお土産だよ顔(笑)


0897.jpg


ま、犬的には別にうれしくないかもですが顔(ペロッ)



連休最終日はちょっと遠くのホームセンターまで足を延ばしまして車(セダン)

0903.jpg

夏用のベッドを買ってきました


0904.jpg


これなら喜んでもらえるかしら犬(笑)




ニックネーム 雨 at 12:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

眠い季節

最近、お天気も良くて快適な陽気晴れ


こういう季節って眠くなりませんか眠い(睡眠)

私、この頃昼ごはんを食べると眠くって・・・レストラン


年中寝てばかりの兄妹も、お昼寝は格別らしいですムード


0971.jpg


眠そうな犬が一匹・・・





撃沈寸前


0974.jpg


遂に沈没バッド(下向き矢印)


0975.jpg


寝てると天使なんだけどな〜ぴかぴか(新しい)



こんな状態で寝ちゃうこともあります


0900.jpg


マルチーズのひざ掛け状態ヤギヤギ


0901.jpg


0902.jpg


仲がいいんだか悪いんだか・・・



でも、こんな姿を見ると


0949.jpg


何よりもシアワセだなーっと思いますね黒ハート



0950.jpg


こんな穏やかな時間が少しでも長く続きます様に四葉




ニックネーム 雨 at 12:00| Comment(2) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

爪とぎ

先日連れて行った美容院のトリマーさんから美容院

こんなメモをもらいました目


「ツキスミちゃんの爪がすごく削れていて血が出ていました」


・・・って、家で爪切りしてないのに、なんでexclamation&question顔(なに〜)


その理由はこうですひらめき


0912.jpg


毎日張り切ってお散歩犬(足)


0914.jpg


0915.jpg


一応飼い主のペースに合わせて歩くお兄に比べて


0916.jpg


道の端っこ歩いたりちょろちょろ前後に出てみたりの妹





一見ちゃんと併走しているみたいですが





前から見るとこの引っ張りっぷりダッシュ(走り出すさま)


これじゃぁ爪が削れてしまう訳です爆弾

やっぱりちゃんと脚側歩行をしつけないといかんな〜ふらふら


外に出るとやたらハッスルしまくりのツキスミですがどんっ(衝撃)


0918.jpg


散歩が終わって帰宅するとおやぢの股座でまったり揺れるハート


0919.jpg


その内に足の上で寝ちゃいます眠い(睡眠)


0920.jpg


キミの生活はメリハリがあっていいね〜あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム 雨 at 15:51| Comment(0) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

再起動

ちょっとお休みしてしまいましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)


どうも私は春先や秋の初めに体調を崩し易いらしくバッド(下向き矢印)


花粉症から引き続きの蕁麻疹に加えて爆弾
この所ちょっとめまいでダウンしてたりします台風


トシですか、ねぇ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


兄妹は元気です犬(笑)


0935.jpg


2ヶ月トリミングしてなかったらモケモケヤギ


0932.jpg


公園に行ったりしたので汚れてボロ雑巾になってます顔(なに〜)


余りにボロっちぃので月曜日にトリミングしてもらいました美容院


0936.jpg

お兄はキリッと男前に手(チョキ)


0944.jpg

ツキスミは、まぁそれなりに顔(ペロッ)


0940.jpg


犬もキレイになったので、GWの出来事なども四葉
ぼちぼち書いていきたいと思います本



0938.jpg



引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m




ニックネーム 雨 at 11:59| Comment(2) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

ごほうびタイム

段々日中の日差しが暑くなってきたので晴れ


最近のお散歩は朝7時頃犬(足)

0865.jpg

ポコは白線の上だととても勢い良く歩きますダッシュ(走り出すさま)


歴代の4マルは誰も、外でマーキングはしません犬(怒)

大きい子がオシッコした後だと道がビショビショになってるのでたらーっ(汗)
汚い場所でマーキングしないのはとっても助かるんですけど手(パー)


ただし、てツキスミは・・・


0866.jpg


何故か道の右端ばっかり歩くんです右

縁石やブロック塀のギリギリを歩くので犬(足)
右側の脇腹だけ汚れちゃいます顔(なに〜)

よその子のシッコを嗅いだりマーキングしたりする訳ではないのに何故?


私も子供の頃は道の端っこばっかり歩いていて
良くドブにはまったりしてましたけどどんっ(衝撃)
(ドブに蓋が無かった世代ですあせあせ(飛び散る汗)



0872.jpg

さて、ふたりが一心不乱に見つめているのは・・・目


0869.jpg


お散歩の後のごほうびですホネ


0871.jpg


体調によって食欲にムラが有る兄妹なのでIDバッド(下向き矢印)
うれしそうにごほうびをパクついてくれる時は飼い主の無上の喜びです顔(笑)





(注・音楽が流れますのでご注意ください)






ニックネーム 雨 at 15:00| Comment(0) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

緑の季節

好転に恵まれた日曜日晴れ

0873.jpg

兄妹とちょこっとおでかけして来ました車(セダン)



着いたところは・・・


0884.jpg


0885.jpg

久しぶりの代々木公園犬(足)


0886.jpg

新緑がとってもきれいです四葉


昼間は結構気温が上がったんですがグッド(上向き矢印)
園内は木陰が多いので、晴天の日でも涼しく歩けます手(チョキ)


広い園内には沢山の人やワンコが来ていましたハートたち(複数ハート)


0875.jpg


0874.jpg


代々木公園では、ダンスや演劇のサークルなどが良く練習してるんですがるんるん
時々変わった集団にも遭遇します目

昨日は、30人位のグループが木を取り囲んで歌ってたりるんるん
違うグループが皆で「わっははわっははわっはっはーわーい(嬉しい顔)」みたいに
振りを付けながら集団で笑い合っていたりClap


0879.jpg


健康増進的な何かなんでしょうか?




0883.jpg

ベンチで休憩したりしながら


0880.jpg


1時間ほどのんびりお散歩しましたかわいい


0877.jpg



本当は帰宅してからシャンプーしようと思っていたのですがたらーっ(汗)
久々の公園で興奮したツキスミが疲れてしまい失恋
ちょっと休んだ方が良いかと思ってシャンプーはやめました手(パー)


無理せずのんびり楽しもうね犬(笑)




ニックネーム 雨 at 12:48| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする