2016年06月30日

Made in Atamiのハチミツ!

熱海と湯河原の境に位置する山の上の公園「ハルカスガーデン


地域のシニアの皆さんを中心としたNPO法人グランベルテが運営していて
トトちゃんのパパさんは事務局長さんをされていますパソコン


地域の活性化の為にと、皆さん日夜園内の整備をしたり花を植えたり
ボランティアで忙しく働いていらっしゃいますダッシュ(走り出すさま)


ハルカスガーデンを紹介するネット記事はコチラ



そんなハルカスガーデンで、新しい挑戦を始めたそうですひらめき


1129.jpg


1130.jpg


それは、純粋ハチミツ作りかわいい


東京農大で勉強している学生さんを指導役に迎えて
ハチミツ作りを一から勉強してきたのだそうです犬(足)


1125.jpg


森の中に置かれたハチの巣箱たちハートたち(複数ハート)


1127.jpg


ひとつひとつに可愛らしい絵が描かれて、まるでスイスの山小屋みたい家


1126.jpg


これをほとんどトトパパさんが描かれたのだそうですアート


1122.jpg


ハチさんはいるかな?


1124.jpg


いましたいました〜顔(笑)


1131.jpg


この日は曇りだったので、ハチさん達も主に自宅待機中家
巣箱の近くに寄っても刺されることはありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


1121.jpg


「ハチ、可愛いでしょう」と言いながら説明してくださった理事長は
大正生まれですぴかぴか(新しい)



ハルカスガーデンのハチミツは特別なやり方で採取しています犬(笑)
従来のやり方は、ハチの巣を取り出す時に養蜂家がハチに刺される危険が有る上に爆弾
ハチにも、巣から追い出してストレスを与えたりどんっ(衝撃)
蜜を絞る時に遠心分離器にかけたりして人工的な力を加えていました手(パー)
分離器にかけるとどうしても不純物が混じってしまうので
さらに濾したりと、手間も掛かるし重労働なのだそうです手(パー)


それを安全で効率的に、不純物の無いハチミツを採取する方法を
オーストラリアの養蜂家親子が考え出したのだとかiモード

その秘密は巣箱に有る様ですが、説明動画を見つけましたので興味のある方はコチラをどうぞ


この方式を取り入れているのは、まだ日本ではここだけだそうです演劇



1149.jpg

出来上がったハチミツを試食させていただきましたキスマーク


1151.jpg

可愛いパッケージのデザインもオリジナルですプレゼント


1150.jpg


ひとつひとつに生産者番号がついていて、管理も完璧手(チョキ)


1152.jpg


持ち手のついたオシャレなボトルなので、
食べ終わったらドレッシングや調味料を入れても良さそうですね揺れるハート


ひとさじすくって食べてみると、豊かな花の香りがいっぱいに広がって
とっても美味しい〜顔(メロメロ)

今まで食べてきたハチミツとは全然違う美味しさですかわいい



市販のハチミツの中には、水あめなどを加えている物もあって
100%純粋なハチミツというのはかなり高価な物が多いんですよねバッド(下向き矢印)


ハルカスガーデンハチミツは自分たちで育てた花の蜜をハチが集めたもので桜
混じりっ気無しの純度100%手(チョキ)
それを200gで1600円+税で販売予定だとかexclamation&question

そんなに安くてよいのですか〜exclamation&question顔(なに〜)


ハチミツの味は、採取する日の湿度などに影響を受けるそうで雨
本当に美味しいハチミツが取れる日を選んで作っているそうです晴れ


生まれたばかりのこだわりのハチミツはまだ大量生産できないので
思わず予約してしまいました、私あせあせ(飛び散る汗)



1154.jpg


バタートーストに黄金のハチミツをとろーりるんるん

これは最高ですねぴかぴか(新しい)




リタイアされる前は、世界を飛び回ってご商売をされていたトトパパさん飛行機

ビジネスの事はもちろん、絵を描いたり芸術の才能もお有りでアート
頼りがいがあって面倒見が良くって揺れるハート
とにかく何でも出来ちゃうスーパーマンなんです手(チョキ)
今回も、「一体どこまでやっちゃうんですかexclamation&question」というくらい
様々な分野に才能を発揮されていますぴかぴか(新しい)



トトパパさんが次は何を始められるかと手(グー)

いつもワクワクしています揺れるハート





                  

ニックネーム 雨 at 12:00| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

噂の場所へ・・・

先日のことですひらめき




そわそわと落ち着かない兄妹ダッシュ(走り出すさま)


その内に・・・


1100.jpg


お兄はひとりでチェックイン家


1101.jpg


ちょっとお出かけしたんです車(セダン)


1102.jpg


海の見える道を過ぎて・・・目



またまたお邪魔してしまいました、トトちゃんパパとママのお宅犬(笑)

何かと噂の湯河原です顔(ペロッ)


1144.jpg



1145.jpg



1103.jpg


すっかり馴染んでしまってる2匹かわいい


いつもお世話になりますm(_ _)m



今回は素敵な場所に連れて行っていただきました犬(足)


1120.jpg


そこは湯河原の町と海を見下ろす山の上グッド(上向き矢印)


住所は熱海市泉にある「ハルカスガーデン


1116.jpg


展望台からは相模湾が一望exclamation
くっきりとした姿を見せる真鶴半島の向こうに
お天気が良ければ房総半島も望めます目


演劇こちらはNPO法人グランベルデが運営している公園です

元々は地域にお住まいの方が14年ほど前に「郷土の活性化になれば」
と市が管理する土地に植樹などを始めたところ桜

手入れをされずに荒廃していく回りの自然を見るに見かねて爆弾
多くの地権者と交渉の結果、2万平米を超える敷地を取得手(グー)
荒れた山林を手(グー)切り開いていったそうです

地域のシニアの皆さんを中心としたスタッフで雑草を刈り四葉
植樹を行い様々な花の種を植え、一年中花の咲く公園ができましたかわいい


1117.jpg


園内にはハーブガーデンや刈りこみされた庭園や


1108.jpg


バーベキューができる場所も有るそうですレストラン
(用具のレンタル有り 要問合せ)


雄大な景色を見下ろしながらのお茶会等のイベントも行われ喫茶店
現在も日々ボランティアの皆さんが園内の整備に汗を流しています桜


1112.jpg


黙々と草刈り等をなさっている皆さんは、平均年齢が80代紅葉
理事長さんはなんと大正生まれだそうですよ王冠


シニアの皆さんが少年少女の様に目を輝かせて作業される姿に
とっても感動してしまいましたぴかぴか(新しい)


現在無料で入園できるそうですので、湯河原熱海観光の折には
ぜひいらしてみてください犬(笑)



そして、もう一つとっておきのニュースひらめき


それは次の記事をお楽しみにるんるん




最後にオマケ・・・ひらめき


1107.jpg


中央に見える茶色の屋根が噂のあの方の別荘らしいです家





ニックネーム 雨 at 11:49| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

ツキスミ☆Happy 6th Birthday!

今朝のお散歩です犬(足)


1163.jpg


6時前なのでまだ太陽が少し低いです晴れ


1165.jpg


これは何の花かな?かわいい


1162.jpg


何だか張り切っているツキスミダッシュ(走り出すさま)



何故なら・・・ひらめき


今日はツキスミの6歳の誕生日なんですバースデー


1164.jpg


ついこの間生まれたと思ったら、もう6歳なんて早いですね犬(足)

2歳過ぎに生まれつきの病気がわかって病院

一昨年の手術の時には肝臓の状態が悪くて爆弾

外科の先生に「あと一年くらいかも・・・」なんて言われたのに犬(泣)

2年以上がんばって6歳になれましたよ犬(笑)


これも、皆さんの温かい応援のおかげです揺れるハート

飼い主は心から感謝しておりますm(_ _)m




それでは恒例の・・・イベント






1156.jpg


1158.jpg


良くがんばりましたかわいい

これからも一緒に歩いていこうね猫(足)





ニックネーム 雨 at 16:28| Comment(7) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

「天使の会」参加のお願い

皆さま、4マルがいつもお世話になっていますm(_ _)m


070513 010400.jpg


「4マル日記」を開設してから、早11年が経ちパソコン


081020026.jpg


4マル家も、ライカ、シオン、こーちゃんの3人が卒業していきました犬(足)
 


卒業した子達の事を忘れたことはないけれど

今でも時々「会いたいな〜」と切ない気持ちになります揺れるハート


お別れはとても悲しいけれど犬(泣)

この地球上で出会えて一緒に過ごせた時間は時計

私の一生の宝物ですぴかぴか(新しい)



そんな気持ちをお持ちの皆さんも多いのでは・・・と思い


080210 012angel300.jpg


「天使の会」を開催してみることにしましたぴかぴか(新しい)


わんこでもにゃんこでも、鳥さんでも みんな「ウチの子」ハートたち(複数ハート)

天使になったお子さんのとっておきの可愛いお写真とカメラ

幸せな思い出を私にもおすそ分けしてくださいませんか猫(足)



お写真とコメントは、8月のお盆にブログでお披露目したいと思っています演劇

もしよろしければ、お写真にコメント(エピソードでも、わが子へのメッセージでも結構です)を添えて四葉
メールで送っていただけないでしょうかメール


ひとりでも多くの天使さんにご参加いただけたらうれしいです犬(笑)






ニックネーム 雨 at 13:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

お留守番の日

今日、飼い主は健康診断で朝から外出病院

その後お友達とランチしたので、兄妹は久しぶりに長いお留守番でした家


帰宅した途端にひっついてくる二匹ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


1096.jpg


飼い主がソファに座るとすぐにお兄が右ポジをゲット犬(笑)


そしてツキスミは・・・


1097.jpg


飼い主が読もうとしてる新聞にいきなりジャンプオンバッド(下向き矢印)


1098.jpg


新聞読めないんですけど〜あせあせ(飛び散る汗)


日頃、常に飼い主が家に居る状態に慣れているせいで
分離不安がどんどん進んでる気がします犬(怒)


いかんなぁと思う事もあるんですがあせあせ(飛び散る汗)
持病を抱えたポコツキスミなので爆弾
ついつい甘やかしてしまうんですよね〜手(パー)


飼い主は病気を治してやることはできないので
せめて元気に甘えてくれる内はそばにいてやりたいな、と揺れるハート


分離不安なのは飼い主の方かもしれませんね失恋



今日のオマケ
ニックネーム 雨 at 18:47| Comment(1) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

油断寝顔

九州では大雨が続いているそうで、心配ですね雨

まだ余震も続いているし、お住まいの方は不安な毎日だと思いますあせあせ(飛び散る汗)

どうかもうこれ以上の被害が出ません様に・・・手(パー)



東京は雨量は少なめですが、すっきりしないお天気です小雨


早朝にお散歩しているせいか、雨に降られずに歩けています犬(足)


1095.jpg


5時台から起きているので、お散歩が済むともう眠そうな兄妹眠い(睡眠)

昼間も大体寝てますね眠い(睡眠)



お兄の寝顔を撮ろうとしたらカメラ

感づかれてしまいましたひらめき


1094.jpg


あんたは野生動物ですかあせあせ(飛び散る汗)



妹はというと・・・目


1091.jpg


油断丸出し寝眠い(睡眠)


1092.jpg

しかもexclamation


1093.jpg

めっちゃブサイク失恋


誰ですか、「寝顔は天使」だなんて言うのはふらふら




ニックネーム 雨 at 16:11| Comment(0) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

「人間動物関係論」まとめPart2

最近、クマの出没ニュいースが相次いでいますねクマ

テディベアなら可愛いけれど、山の中で出会ったらやっぱり怖い爆弾
レオナルド・ディカプリオの映画じゃないけど、実際に被害も出ていますしねあせあせ(飛び散る汗)


その他にも、農作物が野生動物に荒らされたり、住宅街にサルやイノシシが現れたりダッシュ(走り出すさま)

小さな土地に動物と人間が住んでいると、色々軋轢が起きてしまう様です爆弾


0645.jpg


授業では、野生動物の問題や人と動物が共生する社会についても学びます本


日本オオカミ、日本カワウソ、九州ツキノワグマ・・・etc.
日本ではすでに多くの固有種が絶滅してしまっていますもうやだ〜(悲しい顔)


原因は乱獲であったり、自然環境破壊であったり外来種による淘汰であったり様々ですが、どれも簡単に解決できる問題ではないですね失恋


でも、生物の多様性を保つというのは国際条約にもなっている事でiモード
地球の環境を保つ事と共にそこで暮らす多種多様な動物たちと共生していくことは人類にとっても欠かせないことだと言われています



6368.jpg


講義の中で面白かったのは「再導入」という仕組みひらめき
例えば、日本の国鳥トキは、純粋な日本産は残念ながら絶滅してしまいましたが
大陸産の良く似た種を人工的に作られた環境で繁殖させて
それを日本の自然の中に「再導入」して四葉
ゆくゆくは日本に定着した個体が自然繁殖で増えていくという仕組み
その為には、トキが繁殖できる自然環境を整える努力も必要です四葉

けっこう気が遠くなる様な地道な努力の積み重ねが必要なんですねあせあせ(飛び散る汗)


農薬を減らして作物を作るには手間もコストもかかるけれど
そうやって作られたお米を自然と動物を守るブランドとして確立していく等、野生動物を守る事と、人間の農業生産などが共生していける為に
様々な試みがなされているというのにも感銘を受けました手(グー)


この授業を受けていると、日本は自然環境の保護に関しては後進国なんだなと思いますね〜もうやだ〜(悲しい顔)


0061.jpg


もっと日頃から色々なことを考えて生活しなくちゃいけませんね犬(足)



ふれあい会のお知らせ
ニックネーム 雨 at 15:34| Comment(0) | 雨の好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

【本】「翻訳できない世界のことば」

図書館で、とっても素敵な本を見つけました本


1075.jpg



「翻訳できない世界のことば」四葉


最近辞任を決めた某知事の事を報じたアメリカの新聞で
「セコイ」という日本語がそのまま掲載されて話題になりましたが目

その地域なりの歴史や文化から生まれた感情や思いって有りますよねiモード
他の国の言葉では、簡単に一語で翻訳することができない深いニュアンスを含んだ言葉本


そういう言葉たちを世界各国から集めてきてハートたち(複数ハート)
著者ならではのセンスと可愛いイラストで紹介した本です犬(笑)


ひらめき例えば


タガログ語「キリグ」・・・おなかの中に蝶が待っている気分
 たいてい、ロマンチックなことや、すてきなことが起きた時に感じる揺れるハート

とか

マレー語「ピサンザブラ」・・・バナナを食べる時の所要時間三日月

とか

日本語の「木漏れ日」「ボケっと」なんてのも載ってます四葉


とっても素敵な表現がいっぱいで、その言葉を使う外国の人達の事を想像するのも楽しいですぴかぴか(新しい)



民族の違いや信じるものの違いでわかり合えない悲劇が多い世の中ですが失恋

相手が大切に思う気持ちや言葉をひとつでも知ることで
少しでもお互いが歩み寄れたらいいですね犬(足)



1088.jpg


我が家にも、翻訳できない言葉を離す住民がおりますが・・・あせあせ(飛び散る汗)



よぉ〜く心の耳をすませますと・・・耳

こんな声が聞こえてきます犬



1089.jpg



1090.jpg




ニックネーム 雨 at 18:00| Comment(0) | エンタメ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

「天使の会」

命日と言えば・・・モバQ


IMG_1083.JPG


こんなのが送られてきましたメール


こーちゃんの三回忌が近づいているという事で、ご供養の勧め犬(足)


IMG_1082.JPG


ちなみに費用はこんな感じ¥


信心深い方にとっては安いのか高いのか、私にはわかりませんが・・・


ライカやシオンの命日にも同じようなお知らせが届きますメール


きちんと毎年供養なさる飼い主さんもいらっしゃると思いますが
私は全然やってませんあせあせ(飛び散る汗)

実はまだライカもシオンもこーちゃんも納骨してませんモバQ


いずれはどこかに・・・と思いつつ何となく手元から離しがたくて手(パー)
そんなにかさばるもんでも無いので、自宅に置いてます家



いつか一緒に眠れるといいな、と思ってるんですけどねムード



1084.jpg


ね、こーちゃん揺れるハート



ひらめき実はずっと前から考えているんですが

何か、卒業した子たちに関するイベントがやれないかな、と犬(笑)



例えば、皆さんのお宅の卒業生さんのとっておきの写真とカメラ

とびきりのエピソードや卒業生への手紙を募集してメール

「天使の会」みたいな感じでぴかぴか(新しい)

拙ブログでご紹介させていただくなんていうのはどうでしょうかパソコン



「ウチの最高に可愛い天使を紹介したい」揺れるハートという皆様にご協力いただいて

皆で天使になった卒業生たちの事を自慢し合うのはどうでしょう猫(足)


お盆も有ることですし、そんなイベントはどうかなと思うのですが・・・イベント



皆様どう思われますかあせあせ(飛び散る汗)

もしよろしければご意見お寄せいただければありがたいですm(_ _)m













ニックネーム 雨 at 12:10| Comment(4) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優しいお客様

1087.jpg

いつになく真剣なまなざしのツキスミ目


視線の先には・・・右


7378.jpg

ルナちゃんのママかわいい


1086.jpg

・・・の、手の中のパン犬(笑)



ルナちゃんの初めての月命日だった6月17日ぴかぴか(新しい)
ルナちゃんママが遊びに来てくれました揺れるハート


優しいママさんに甘えておやつもらって大喜びの兄妹るんるん


もはや飼い主には見向きもしませんあせあせ(飛び散る汗)


1085.jpg


おいっexclamation



優しいひとときに四葉
ルナちゃんも一緒にそばにいてくれた気がします犬(足)





ニックネーム 雨 at 11:41| Comment(0) | お友達&親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

パンク☆マル


一昨日、ツキスミが吐いてしまいました犬(泣)


1081.jpg


昼寝してるところを起こして昼ご飯の流動食を食べさせたんですが注射
お腹がまだ動いていなかったみたいであせあせ(飛び散る汗)


食べたものを続けざまに4回吐いてしまいました爆弾


慢性的な肝機能不全が有るツキスミは時々吐き気が出てしまいます病院
吐き気止めの薬は常備していますがくすり
嘔吐が続いて薬を飲んでも吐いてしまいそうだったので
吐き気止めの注射をしました注射

この注射、痛いんですよね〜ふらふら
少しでも痛みを抑える為に冷蔵庫に保管してるんですが
それでも注射した時には「ギャイーーンどんっ(衝撃)
かなり怒られました犬(怒)


その後、点滴もして安静にしました手(パー)


1080.jpg



1079.jpg


こんな感じに挟まって寝ていまして・・・眠い(睡眠)


IMG_1076.JPG


しばらくして起きた時にはグッド(上向き矢印)


1077.jpg


思いっきりトサカが生えていました王冠



1078.jpg


パンクでロックで元気なツキスミでいこうね手(グー)





2016年06月15日

カリカリ

テレビを見ている相方にTV


1070.jpg


ツキスミが抱っこを要求中猫(足)





ジャージが破れるからやめてくださーいあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム 雨 at 12:00| Comment(0) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

乗りたい

とにかく高いところが好きらしいツキスミグッド(上向き矢印)


1058.jpg


ソファの背にも当然の様に乗りますいす


1059.jpg


ただ・・・ソファの背が狭いので・・・


1060.jpg


重心は相方の肩にかかってるらしい顔(イヒヒ)



ライカも良く相方の肩に乗ってたけど王冠

どうも4マル女子は相方の事を「自分専用ソファ」だと思ってるみたいです顔(ペロッ)



それに比べて猫(足)


1072.jpg


お兄はおずおずと膝に抱っこされてました揺れるハート




ニックネーム 雨 at 12:00| Comment(0) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

待ち人

週末、大ママが来ていました家


1064.jpg


朝、二階からまだ起きてこない大ママが心配なポコちん揺れるハート


1066.jpg


階段の下でひたむきに待ってます犬(足)


1065.jpg


ケナゲじゃのぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)


1069.jpg


ツキスミは何だか良くわかってないらしい失恋



そして、大ママが帰った翌日ひらめき

ポコはもういないのがわかっているので階段の所には行きませんが


1073.jpg


朝から階段の上に向かって吠えまくるツキスミどんっ(衝撃)


もう大ママは帰ったからいないんだよ手(パー)


1074.jpg



何故今頃になって急に騒ぐのだ?あせあせ(飛び散る汗)

やっぱりお兄と妹では知能の差が有るのか・・・バッド(下向き矢印)



ニックネーム 雨 at 10:30| Comment(2) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

大切な日

1998年の6月10日、我が家に3匹の天使がやってきましたぴかぴか(新しい)


1057.jpg


ライカが生んだこーちゃん、シオン、トトちゃん揺れるハート


ライカは「笑っていいとも」が始まった途端に産気づきTV
こーちゃん、シオン、トトちゃんと次々に生まれて
エンディングテーマが流れる頃には3匹とも出てきていましたダッシュ(走り出すさま)

私にとっては生まれて初めて手がけたお産手(グー)
にも拘わらず無謀にもたったひとりで全部やれると何故か思ってましたあせあせ(飛び散る汗)

生まれた子の体を拭いて、へその緒結んでおっぱいに付けたと思ったら
もう次の子が出てきちゃってるし顔(なに〜)
もうてんやわんやでしたふらふら

でも、3匹とも無事に元気に生まれてきてくれて虹


puppy1003.jpg


今思い返しても奇跡だったとしか思えませんぴかぴか(新しい)



そんな大切な日に、素敵な贈り物をいただきましたプレゼント


1061.jpg


1063.jpg


Andymamaさんからお花のプレゼントかわいい


1062.jpg


優しいメッセージがついてますムード


1055.jpg


お母ちゃんとおっちゃんが大好きだったポコちん
こーちゃんもシオンもいつもキミのそばにいるよ黒ハート
あんまりビビりだとライカおばあちゃんから喝を入れられるぞパンチ

ツキスミと飼い主と一緒にがんばっていこうね犬(足)


1054.jpg


今日は、私の人生で最も感激した日です演劇





ニックネーム 雨 at 23:12| Comment(3) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

代わって欲しい

朝からツキスミが仏頂面です爆弾


1041.jpg


なんだ、その顔はあせあせ(飛び散る汗)


1043.jpg


ポコだけバッグに入れたのが不満らしい犬(怒)


1042.jpg


朝6時前に起きてお散歩に行ってあげたでしょー犬(足)

それに、お兄はお出かけじゃないんだよ手(パー)

だって行先は・・・ダッシュ(走り出すさま)


1044.jpg


病院ですから病院


1045.jpg


病院に着いた時にはすでにビビりMAXグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


しょうがないでしょ、お薬もらいに来たんだからくすり


ついでに血液検査もだけど・・・注射



1046.jpg


3月に大学病院で検査してから3か月経ったのとビル
最近また食欲不振になって食事内容が変わってきたのでエサ
念のために気になる項目を調べてもらいました目


腎臓の数値は基準内で安定、電解質も大きな崩れはありません手(チョキ)


前回の検査で少し基準値を上回った総胆汁酸(TBA)と炎症反応(CRP)はラボに出すので、結果は後日パソコン

とりあえず身体所見も異常は無さそうで一安心です揺れるハート



安心ついでに足裏毛と尻毛にバリカン当ててもらいましたはさみ


1047.jpg


またポコちんからの信頼を失った気がする失恋



お薬をもらって帰宅してみれば・・・家






そこには待ちくたびれた犬が一匹犬(泣)






留守番させられた不満をお兄にぶつけていました顔(なに〜)爆弾


あんたがお兄の代わりに病院行けばよかったのにふらふら





ニックネーム 雨 at 13:15| Comment(0) | わんこの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

雨の日は・・・

今日は朝から雨の東京雨


いつもならお散歩に行くところですが・・・犬(足)


1033.jpg


白毛長毛に雨のお散歩は辛いふらふら


1032.jpg


今日はお散歩はお休みです手(パー)



ツキスミは不満そうですが・・・犬(怒)






1038.jpg


お兄はさっさと定位置でお休みモード家


ツキスミもいい子にしててね手(パー)



1037.jpg


そうそう、えらいねかわいい



1034.jpg


・・・って、おや?ひらめき



1035.jpg


お前はどこでくつろいでるんじゃexclamation&questionちっ(怒った顔)



1036.jpg


そこは寝る場所じゃありませんexclamation×2むかっ(怒り)



その後も飼い主が掃除をしようと椅子を片付けておけばいす


1039.jpg


今度はこっちで登頂グッド(上向き矢印)


まったくあんたという犬は〜ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)



1040.jpg


雨の季節はツキスミのお相手が大変そうですあせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム 雨 at 10:48| Comment(2) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

春の伊豆旅☆2016 その3

0627.jpg


伊豆旅の最終日です犬(笑)


と、言っても、どこも観光をしていないので手(パー)
伊豆だかどこだかわからないと思いますがあせあせ(飛び散る汗)


0629.jpg


最後の朝ごはん四葉


0631.jpg


0633.jpg


0630.jpg


0632.jpg


普段は外食をしないので、ごちそうに感激でしたもうやだ〜(悲しい顔)


相方は最後までしつこく露天風呂に入っていい気分(温泉)

いよいよチェックアウトですパスワード


0635.jpg


お世話になりましたムード



この日はお天気も良くて晴れ

犬の体調も良さそうだったので、ちょっとだけ寄り道車(セダン)


0644.jpg


近くの「さくらの里」に行ってみました桜


0643.jpg


でも・・・


0637.jpg


この日は3月17日位置情報


0638.jpg


園内の桜はまだほとんど咲いていませんでした失恋


0642.jpg


大島桜という早咲きの品種が少しだけかわいい


0640.jpg


またいつか桜が満開の時に来られたらいいね揺れるハート



今回も皆で元気に旅行が出来て本当にありがとう犬(笑)








ニックネーム 雨 at 12:00| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

春の伊豆旅☆2016 その2

0588.jpg


翌朝です晴れ


0590.jpg


テラスから向こうに海も見えます目


今回の旅はツキスミの体調が心配だったので何も予定を立てず
ひたすら宿でのんびりすることにしました家


0596.jpg


朝風呂なんぞにゆっくり入りましていい気分(温泉)




テコテコと敷地を歩いて本館へ犬(足)


0591.jpg


朝ごはんですキスマーク

0589.jpg


0592.jpg


0593.jpg


朝からこんなに食べられないと言いつつ結構食べる飼い主顔(ペロッ)


0594.jpg


食休みの後は、少し体を動かしましょう手(チョキ)


0606.jpg


0608.jpg


回りをちょっとお散歩して、宿のドッグランへ犬(足)


ところが・・・





こちら、下が砂利敷きになってまして、慣れないポコは歩きません犬(泣)


0604.jpg


せっかく誰も居なくて貸し切りだったのにね失恋


足が痛そうなので、早々に退散ダッシュ(走り出すさま)

この日はお天気もイマイチだったので、部屋に戻りました家



朝ごはん食べ過ぎて余りお腹も空かないので手(パー)


0610.jpg


持参していた非常食で簡単に昼ご飯ホネ


後はまたお風呂に入ったり、テラスでお茶を飲んだり喫茶店


4マルが若くて元気だった頃は、あちこち観光したりダッシュ(走り出すさま)
宿も他のワンコと触れ合えるペンションとかに良く行っていました犬


犬がシニアになって病気を抱える様になってからは注射
スケジュールも無理をしないで、宿では家族で静かに過ごす様になりました四葉


そんな訳で、最近の旅行の記事は余り面白味が無いと思うんですが失恋
皆一緒に元気に旅行が出来るだけで飼い主は満足していますかわいい


さて、そうこうする内にまた夕食ですレストラン


0614.jpg


0615.jpg


0616.jpg


0618.jpg


連泊だったので、前の日とは全然違うお料理が出ましたハートたち(複数ハート)


中には5連泊したお客さんもいて、さすがに板長さんがメニューに困ったとかあせあせ(飛び散る汗)



0622.jpg


相方に抱っこされて安心してるツキスミ眠い(睡眠)


二日目も無事に過ごせてありがとう揺れるハート




次回は旅の最終日です演劇




ニックネーム 雨 at 12:49| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

春の伊豆旅☆2016 その1

関東は梅雨入りだそうで、今日の東京は雨雨

鬱陶しい季節が始まりますねたらーっ(汗)
持病の有る子がいると、気温や湿度の変化が心配です失恋
もうちょっと春が長いと良いのにな〜かわいい



そう言えば・・・


すっかりアップするのを忘れてましたが顔(汗)
実は3月の半ばに伊豆に行ったのでした犬(足)

今更ですが、ちょっと記憶を掘り返してみますひらめき



冬の間ツキスミの調子が悪かったので、直前まで行けるかどうかと思ってましたあせあせ(飛び散る汗)
出発する1週間位前から数値が改善されてきてグッド(上向き矢印)


0545.jpg


0546.jpg


無事に家族揃って出発することができました犬(笑)


0547.jpg


0548.jpg


早春のキラキラ光る伊豆の海を見ながらのドライブ車(セダン)


0603.jpg


今回お邪魔したのはレジーナリゾート伊豆無鄰さん
オープンしたばかりのお宿ですぴかぴか(新しい)

実はオープニングキャンペーンで少し安かったんです手(チョキ)



敷地内には、本館と離れの客室が自然の中に配置されてます四葉


0549.jpg

泊まったのは「つつじ・やまぶき」タイプの離れのお部屋家


0550.jpg


風情の有る玄関を開けると、こんな風景が待ってました映画





0555.jpg


0556.jpg


寝室からも入れる洗面スペースの奥には


0557.jpg


窓が大きくて明るい内風呂

その横のドアを開けると・・・


0552.jpg


テラスの露天風呂に出られますいい気分(温泉)

温泉好きな相方のリクエストで、お風呂優先で選んだ宿です目


犬の体調を考えてゆっくり家を出てどこにも寄り道せずに来たので
夕食までの間にお風呂に入ることにしました


0559.jpg


念願の露天温泉を堪能する相方揺れるハート


その頃ツキスミは・・・


0553.jpg


お部屋を探検中犬(足)

旅行に行けるくらい元気になって良かったね猫(足)



さてお待ちかねの夕食ですレストラン


0563.jpg


私が予約したプランでは、食事は本館のお食事処でいただきます

以前からここで料理自慢の宿を営んでいらしたということで
本格和食のコースでした四葉


0565.jpg


0566.jpg


0567.jpg


0568.jpg


0569.jpg


0574.jpg


0579.jpg


0583.jpg


食べきれないほどのごちそうと飼い主が格闘している間・・・


0577.jpg


横でおとなしく待っていた兄妹


0576.jpg


0573.jpg


久しぶりのお出かけで疲れておねむですね眠い(睡眠)


0581.jpg


一緒に旅行に来てくれてありがとうかわいい




旅行記は「その2」へ続きます演劇






ニックネーム 雨 at 11:37| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする