2017年03月08日

ハリエットおばさんからの手紙

どぉも、皆さん、こんにちはるんるん

2977.jpg


不審者ではなく、花粉症ですかわいい


今日、ちょっと貸金庫に用事が有って銀行に行ったんですが銀行
カラーボールを投げつけられるのではとドキドキしましたあせあせ(飛び散る汗)


実は私、今年はまだ殆ど花粉症の症状が出てないんですよね〜手(パー)
今年から切り替えた薬が合っているのかもくすり
でも、私はスギよりもイネ科の植物に対するアレルギーが強い気がするので四葉
単にまだ花粉症の本番が来ていないだけなのかもあせあせ(飛び散る汗)


昨夜は、毎週楽しみにしている「カルテット」が音楽
WBCの影響で開始時間が遅くなって、ちょっと寝不足の飼い主です眠い(睡眠)



今日は海外からの便りがありましたメール


2972.jpg


香港に居る時の知り合いのハリエットおばさん犬(笑)
中国返還前に自分と子供たちだけニュージーランドに移住して
仕事の関係で香港にいるご主人の所と行ったり来たりしています飛行機


香港の中国返還前には、天安門事件のショックなどもあって爆弾
沢山の香港人が海外に移住していきました船
でも、香港で築いてきた仕事を捨てて移住しても
同じ様な収入を得られるとは限らないので¥
家族が複数の国に別れて住む事を決断する人も多かったです失恋
空港で泣きながら抱き合って別れを惜しんでいる家族を良く見かけました犬(泣)


返還後にまた家族が香港に戻った人もあれば
ハリエットおばさんの様にそのまま海外に住んでいる人もいます
どこに住んでいても、「香港人」というアイデンティティを忘れていないと思います位置情報



そのハリエットおばさんとは、毎年クリスマスカードのやりとりしてるんですがクリスマス
いつもは12月の初めに届くカードが去年は来なくて郵便局
去年は11月にニュージーランドで大きな地震が有ったので、心配していたんですふらふら


ハリエットおばさんの手紙によると、地震では道路が壊れたりしたそうですが爆弾
津波や火災などの大規模な災害は起きなかった様で
現在は道路も復旧しているということでした車(セダン)


ハリエットおばさんの家族が無事で良かったです家
またいつかどこかで会えたらいいなと思っていますムード



ニュージーランドの地震と言えばひらめき
東日本大震災の少し前にも起きていたことから
日本との関係を言う人も有る様ですiモード


もうすぐ3月11日
決して忘れられない日ですね演劇



震災の時、出かけていて4マルのそばに居なかった飼い主は
あれ以来犬だけを残して外出する事が怖くなってしまいました犬(怒)
出かける時にはなるべく徒歩で帰れる距離までにする様にして
少し遠くに行く時には、ご近所に声を掛けて行ったりしますダッシュ(走り出すさま)



IMG_2973.JPG


留守中はこれも装着本
カプセルの中に、飼い主の連絡先と犬の病気の情報等が書いて有ります病院



2974.jpg


2975.jpg


決して離れ離れになりたくないけど、もし万が一この子達が
飼い主と離れてどこかにいるのを見かけたら目



どうか飼い主に知らせてくださいます様にお願いしますm(_ _)m





悲しい知らせ

ニックネーム 雨 at 17:05| Comment(0) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする