2017年04月13日

春の検診デー

3364.jpg


例によって隠れてるお兄ですが・・・



3365.jpg


今日は朝から病院に行ってきました病院


毎月の検診とお薬の他に、フィラリア検査とお兄の爪切りなどくすり


この時期は狂犬病の予防注射が有るので病院は混んでますね注射
(兄妹は持病があるので猶予申請をしています)



可愛いお友達に会いましたよ犬(笑)


3367.jpg


ホリーちゃんかわいい

とっても美人でフレンドリーなホリーちゃんですが、保護犬出身だそうです四葉

きっと辛い思いもいっぱいしたのだろうと思いますが犬(泣)
今は優しいご家族と妹分のパグのモアナちゃんと幸せに暮らしているそうです黒ハート

ホリーちゃんとモアナちゃんのブログはコチラ下
   聖なる海


ホリーちゃんが優しく誘ってくれてるのに揺れるハート


3368.jpg


緊張のあまり愛想の無い兄妹失恋


3366.jpg


ごめんね、ホリーちゃんもうやだ〜(悲しい顔)



朝8時半過ぎには病院に着いたんですが、今日はとにかく混んでいて
診察室に呼ばれたのは10時過ぎあせあせ(飛び散る汗)





診察室内を偵察中ダッシュ(走り出すさま)


ポコは先月大学病院で詳しい検査をしてもらったので、今日は簡単な診察だけ目
まみさんに顔回りのカットと爪切り、耳掃除をしていただきましたはさみ


ツキスミは少し詳しい血液検査をすることにしました注射
IDEXXさんのラボに出すので結果は後日ですパソコン


食後のアンモニアだけチェックしてもらいましたがエサ
57と基準内でした手(チョキ)

門脈シャントで肝性脳症のコントロールをしているツキスミは
アンモニアの上昇に気を付けています猫(足)



ふたりともフィラリア陰性だったので、ひとまず診察は終了猫(足)
病院が混んでいるので犬は一旦帰宅させて、飼い主だけ後で薬をもらいに来る事にしました家



やれやれやと終わったと思いきや・・・顔(汗)


家に帰ってお散歩に行ったんですが犬(足)

ツキスミの左の耳の色が何だかおかしい耳


3371.jpg


写真だとわかりにくいんですが、右耳に比べて血色が悪く、血管の色も紫っぽい目



散歩から帰って足を洗ったら再び病院へUターンバッド(下向き矢印)



先生の話では、門脈シャントで門脈圧が亢進してくると
体表の血管が腫れた様な感じになることが有るそうでー(長音記号1)
見た目はちょっと気になりますが、今すぐ重篤な状態になる訳では無いとか手(パー)


血管腫とかリンパ腫じゃない様でほっとする飼い主あせあせ(飛び散る汗)



お薬をもらって会計をして今度こそ終了ですが・・・ー(長音記号1)



病院の会計をしたらお財布の中身がすっからかん失恋


家に帰ったらもう1時過ぎてたので、近所のスーパーでこんなの買ってきましたダッシュ(走り出すさま)


IMG_3370.JPG


作る元気も無いけど、お金も無くて・・・¥



ところがっexclamation×2


そんな飼い主に追い打ちをかける様に、台所の蛍光灯が壊れました〜爆弾
工事を頼んだら、出張費6千円ですとぉ〜顔(なに〜)


飼い主、泣きながら歌いますカラオケ


春なのに〜物入りですか〜るんるん

春なのに〜涙がこぼれます〜もうやだ〜(悲しい顔)

春なのに〜春なのに〜桜

お財布すっからかんあせあせ(飛び散る汗)










ニックネーム 雨 at 18:11| Comment(1) | わんこの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする