2017年05月01日

いきなり弾丸ツアー その2

旅の記事の続きですカメラ


3395.jpg


おはよー晴れ兄妹犬(笑)


宿が有るのは信濃追分です四葉

昼間は暖かかったのですが、やはり朝はまだ寒いバッド(下向き矢印)


3394.jpg


朝ごはんもツルヤシリーズでレストラン

信濃のリンゴジュースが美味しい〜黒ハート



さて、この日に出かけたのは・・・犬(足)


3425.jpg


桜が満開の桜


3452.jpg


小諸懐古園四葉


3426.jpg


折しも桜まつりが開かれていて、大勢の人が訪れていましたハートたち(複数ハート)


小諸懐古園は元をたどれば平安時代からのお城の跡だそうで
領主を替えながら戦国時代から江戸時代を経て
明治維新後の廃藩置県で城としての役目を終え
大正期に近代的な公園に生まれ変わっだのだそうです四葉


園内はとても広くて、本丸跡に作られた懐古神社を中心に
動物園や資料館などもあります本


3427.jpg


番所跡の先に有る懐古射院


3428full.jpg


弓を射るところを見ることが出来ました目
ぐっと引き絞って一気に放つと、的の真ん中にズバッと一直線
カッコええ〜黒ハート


3429.jpg


3430.jpg


神社へ続く道にも桜が咲いていますかわいい


3442.jpg


桜に囲まれて挙式を挙げるカップルに遭遇顔(メロメロ)


神社の裏手に回りまして・・・犬(足)


3438.jpg


天守閣を囲んでいたと思われる天守台に登るとグッド(上向き矢印)


3432.jpg


下の馬場を見下ろすそこは、一面の桜でしたかわいい


3436.jpg


3439.jpg


3440.jpg


3443.jpg


3441.jpg


都内で見る桜とはまたちょっと違ってキレイです犬(笑)


3437.jpg


見下ろす馬場は芝生の広場になっていて、お花見の人達がいます


天守台から馬場に降りてみました犬(足)


3444.jpg


下から見上げる天守台グッド(上向き矢印)


3450.jpg


芝生の広場はお花見でにぎわっていましたが
そんなに混みあってはいなくて、ゆったりと楽しんでいる様子ですムード


3448.jpg


小諸センゴク甲冑隊の皆さんによる「甲冑野点」の催しもひらめき

ちょっと参加してみたかった〜揺れるハート


3447.jpg


島崎藤村の「小諸なる古城のほとり」で始まる「千曲川旅情の歌」の歌碑を過ぎまして四葉

敷地の一番奥手まで行きますと・・・犬(足)


3445.jpg


3446.jpg


千曲川の流れを眺めることができます目


この季節は本当に美しいですねNEW


最後に、外に出てちょっと離れた場所に有る大手門で記念撮影カメラ


3455.jpg


懐古園を満喫した一日でした黒ハート


3456.jpg


駐車場にはSLも有りました〜バス



さて、ちょっとお昼を過ぎてしまいましたがランチにしましょうレストラン


3458full.jpg


大好きなカフェ、
Gallery Cafe ならの木さん
にお邪魔しました家


3459.jpg


西軽井沢の森の中に有るカフェは、とっても静かで優しい時間が流れていますムード


3460.jpg


ランチセットのサラダとスープ四葉


3461.jpg


相方は絶品の焼きハンバーグキスマーク


3462.jpg


私はワッフル風の軽井沢トーストをいただきましたるんるん



帰りにまたツルヤで夕食の食材を買って宿に戻ると車(セダン)


3463.jpg


3464.jpg


一日がんばった兄妹はお休みタイム眠い(睡眠)



朝はまだ2度と寒かったのですが、少し暖かくなってからお散歩





3465.jpg


陽だまりににゃんこさんもいましたよ猫(笑)


駆け足でしたが、楽しい旅でした犬(笑)


3469.jpg


またこんな景色を見られることを祈りつつ桜


3468.jpg


今回も一緒に来てくれてありがとう揺れるハート



ニックネーム 雨 at 17:20| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする