2017年05月08日

連休明け

GWも終わってしまいましたが四葉

皆さまはどんな連休をお過ごしでしたか犬(笑)



我が家は特に何もせず・・・家

3482.jpg

まったり過ごしておりましたムード



端午の節句と言う事でひらめき


3477.jpg


3478.jpg


こんなのを飾って、たくましく育って欲しい子と記念写真を撮ろうと思ったんですがカメラ


3479.jpg


主役が全くやる気がなかったので失恋


3476.jpg


もう十分たくましいコイツで撮ってみました手(グー)



最近急激に気温が上昇したので、心臓病のポコは要注意です爆弾


寒い時期には呼吸数が16−18、心拍数も85−90程度だったのが揺れるハート

最高気温が25度を超える辺りから呼吸数20−24、心拍数90−95に上昇グッド(上向き矢印)


これ以上高い状態が続かないか気を付けて見ています目



人間と同じで、犬も状態によって一日の内でも呼吸数や心拍数、血圧は変わりますグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)


安静時と運動時が違うのはもちろんですがサッカー
ビビリな子だとちょっと緊張したりしても変動するので揺れるハート
時間帯や状態によって何度か測定すると共に
安静時のなるべく一定の条件下での測定値も記録する様にしています手(パー)


夏場は血流量が増えて心臓の負担も増える時期晴れ
室温の管理やお散歩の時間帯にも注意が必要ですね爆弾


スーパーの前の自転車置き場などに繋がれている犬を見かけますビル
「まだ5月だから」と飼い主は思っているのかもしれませんが
これだけ日差しが強いと、地面の温度は相当上がっているはずいい気分(温泉)
暑い中、いつ帰るかわからない飼い主を待って不安そうにしている犬のそばを犬(泣)
自転車が行き来しているのは見ていて怖いですふらふら

「ちょっとの間だから」等と言わないで、犬のお散歩と買い物は別々にしたいですね犬(怒)




ニックネーム 雨 at 13:48| Comment(2) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする