2017年09月13日

ゴリゴリ

ツキスミは錠剤の薬は自家製の野菜ペーストに包んで飲ませますが四葉


ポコは錠剤が苦手で、どうやっても出してしまいます失恋

ごはんに混ぜたりすれば、ごはんを食べるのを断固拒否犬(怒)


なので、錠剤の薬は乳鉢でゴリゴリすり潰してから水に溶かしてシリンジで注射


その他、顆粒状で水に溶けにくい薬もすり潰しています

4263.jpg



この乳鉢を買ったのは何年前だったか、こーちゃんかシオンの看病中でしたひらめき



シオンの為に仕分けした薬が出てきましたくすり


4264.jpg


毎日大量の薬を飲んでいたシオンですが、ごはんが食べられなくなってきてバッド(下向き矢印)

薬を確実に飲ませるのが難しくなって来たので

錠剤をまとめてカプセルに入れたり粉状にしたりして

少しでも飲み易くしようと毎回の分を仕分けしていました手(パー)


4265.jpg


病院で薬をもらって朝晩それぞれのお薬パックをを1週間分位まとめて作って

食前・食後・寝る前とかに飲ませていました猫(足)



乳鉢はネットで思ったより安く売っていましたし

医療用のカプセルもネットで買えて、サイズも色々有りますのでパソコン

自宅介護の役に立つのではと思います家




ひらめきメールをくださった方にご連絡

 
お返事しましたが、携帯に受信制限が掛かっている様で戻ってきてしまいました失恋


お手数ですが、お持ちの携帯の「お客様サポート」→「各種設定」→「メール設定」の

詳細設定で既にご存知の私のフリーアドレスを受信許可にしてくださいますかメール

通常のご連絡はフリーアドレスのみとさせていただいておりますので、何卒了承下さいm(_ _)m




ニックネーム 雨 at 14:00| Comment(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする