2009年02月01日

ひだまりの三匹

image/4mal-nikki-2009-02-01T21:05:23-1.jpg

ライカの体調をご心配頂いてありがとうございましたm(__)m

金曜日の夜はイーストウッド先生に注射して頂いた後、吐き気が治まった様で朝までおとなしく寝ていました。

昨日土曜日も、朝はフードは嫌がりながらもクッキーやボーロを食べて普通に見えたのですが、夕飯の後でまた吐き気が出てしまった様です。

ぼんやりと立ち尽くしたままで小刻みに震えていて、舌をペロペロ出したり口をクチャクチャしていました。

イーストウッド先生に電話して指示を仰ぎ、家に有った吐き気止めの薬を飲ませてしばらくしたら丸くなって眠りました。

今朝もごはん食べるまではワンワン吠えて催促していたのですが、食べ始めたらムカつきが出たのかやめてしまい、クッキーとボーロを少し食べました。

それから病院で点滴をしてもらって、今日は大丈夫かと思っていたらやはり吐きました〜(ToT)

食後二時間近く経っているのですが、全然消化されていない食べ物がそのまま出ちゃってます。
何らかの原因で胃腸の働きが阻害されてるんでしょうか(-_-;)
食べたい気持ちは有るのに食べると吐き気がするって可哀想ですよね(ToT)
もう一度病院に行って吐き気止めと制酸剤の注射をしてもらいました。

女王様プライドの持ち主であるライカは、日頃余り飼い主に甘えたりしない子です(-.-)y-~

他の子が抱っこされていても、一人で一段高い場所に座って「わらわはシモジモとは違うぞよ」
と知らん顔してるんですが、ここ数日は私の後をついて回って抱っこをせがんだり
お座りしてじーっと顔を見つめたり…
気分が悪くて不安なのかな〜(;_;)

明日血液検査などをしてもらう予定ですが、早く吐き気が治まってくれるといいなあと思います☆


ところで今日から2月ですね

都内の私立中学は受験日で、受験生の皆さんは寒い中大変ですね〜
私も大昔に受験した日はすごく寒かったです。

こないだ新聞の一面に「2月1日ショック」と書いてあって何かと思ったら
今年は2月1日が日曜日なので、ミッション系の女子校の受験日が
2日にずれたお蔭で、今まで1日に集中していた「女子校御三家」が分散して、併願出来る様になったとか。

で、軒並み志願者が増えて倍率が上がっちゃってるんだそうです。
我が母校の倍率も大変なことに(@_@)

でも、友人BよTよ!
我が母校は一体いつから「御三家」なんてものになったのだ?(・・;)

他の二校は確かに「女子校なのに東大一直線」だったり
「偏差値も高いけど親の資産額も高そう」だったりする名門だけど
我が母校は「普通の家庭のかなり変わった娘が行く学校」だったのに(^_^;)
生徒も変わってたけど、それに輪をかけて先生も変な人が多かっし、
女子校と言うより男子校みたいな校風でしたが(^o^;)

私達の卒業後に優秀な生徒さんが増えたのかな〜
私が今受験したら絶対に受からない、に3000点(^^)d

ニックネーム 雨 at 21:05| Comment(6) | 慢性腎不全 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今夜はとっても寒いですねぇ〜
その後のライカちゃん、とっても心配していました。
食べたいのに食べれなんて可哀そう...消化されてないまま吐いてしまうのは消化器がやはりちょっと疲れてしまってるのかなぁ?
食べて貰えないのは飼い主として本当に心配ですね。小豆とかぼちゃを煮てトッピングしてあげるとか?小豆は腎臓に良いと言われてますよね?つぶしてあげないと消化されにくいかも......
何とかライカちゃんの吐き気が早くおさまり少しでも体力がつきますように...祈ってます。
Posted by Andymama at 2009年02月02日 00:02
追伸:
雨さんの母校は○○テルマの○○ですよねぇ?
私の時代も憧れでしたよ〜^o^
Posted by Andymama at 2009年02月02日 00:03
>Andymamaさん
 昨日は本当に風が冷たかったですね。高齢で持病を抱えていると、気温や気圧も体調に影響するのかもしれませんね。
アドバイスありがとうございます。以前イーストウッド先生から、どうしても食が進まない時にはこしあんも良いとアドバイスを頂きました。あんこは小豆で出来ているから甘さ控えめのこしあんなら非常食に良いかもですね。
Posted by 雨 at 2009年02月02日 09:26
>Andymamaさん
私の家はテルマ学院に中等部から行かせられる程裕福じゃないですよ〜(^_^;)
そっちは大学だけで、中学高校はもっと地味な学校です(^o^;)
Posted by 雨 at 2009年02月02日 10:14
こんにちは!ライカちゃん可哀想ですね(;_;)吐き気はつらいですもんね。早く治まるよう祈ってます!
Posted by すずママ at 2009年02月02日 11:46
>すずママさん
 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
何とか吐き気が治まってくれる様に、病院の先生と相談しながら頑張ります手(グー)
Posted by 雨 at 2009年02月05日 15:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。