2010年02月06日

熱視線浴びながらティータイム

2010020614210000.jpg

美味しそうなお茶のセットですが…

さて、私は一体どこにいるでしょう(^^)d

答えは、病院の奥の入院ケージの前、でした(^^;

後ろにはワンニャンの入ったケージが二段×三列の計6個並んでます。

ライカが皮下点滴では上手く吸収出来なくなってきたので
今日は病院に昼間入院して静脈点滴を受けています

今までしていた点滴は、私達が病院でベッドに寝てやるあのポタポタ落ちるやつではなくて

皮下に針を刺して入れたものを細胞を通して血液に吸収させるものでした

これだと短時間で済むのですが、血液に吸収されるまでにしばらく掛かるのと
体の循環が落ちてくるとなかなか吸収されなくてむくみが出てしまう様です

今回は、血液に水分を引き込ませて一緒に必要な電解質や糖分等を吸収させる事を期待して、静脈に直接入れています。

皮下点滴と違って少量ずつゆっくりと入れる為に時間が掛かるんですね。

終わる迄付き添っても良いという事で、入院病棟にお邪魔している飼い主です。

ケージの前に行ったら、入院患者の皆さんが「私のお迎えに来てくれたんですかい?」
と一斉に色めきたってしまいまして(・・;)

「ごめんなさい!私はこの白い子の付き添いで、皆を迎えに来たんじゃないです〜」m(__)m
と平謝り状態です。

しかも、長時間ケージの前に座って待ってる私に気を使って
看護師さんが写真の様なお茶まで出してくれました。
忙しいのに申し訳ないです〜(T_T)

でも、私が頂いたお菓子を食べようとしたら、入院患者の皆さんの激熱ーい視線が…(+_+)

ホントに申し訳ない(^o^;)

***********************

そんなこんなで午前11時に行った病院から3時過ぎに戻ってきました。

ライカは体が楽になった様で、おとなしく寝てます。

それにしても、病院のスタッフの皆さんのお仕事は本当に大変ですね。

午前の外来の受付が終わっても、診察が終わるのはお昼をとっくに過ぎてるし
病院が昼休みの間も、中では入院患者さんの検査や手術、
体調が悪くて美容院に行けない子のトリミングに、飼い主さんからの電話等々
ゆっくりお昼を食べる時間も無さそうです(*_*)

それでも一匹一匹の名前をちゃんと呼んであげて
笑顔でケアしてあげようとする姿勢には頭が下がりますね。

こども手当てもいいけど、動物愛護手当てを獣医師と病院スタッフに支給しても良いと思いませんか(-.-)

それから、入院中の皆が早く元気になって飼い主さんの所に帰れます様に☆

ニックネーム 雨 at 16:06| Comment(4) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雨さん、病院通い毎日大変ですね・・。
今日も、寒いです。
体調崩されませんように。

ライカちゃん、体が楽になってよかったね♪


Posted by シフォンママ at 2010年02月06日 17:31
長時間おつかれさまでした。
ライカちゃん、ママも一緒で心強かったね^^
病院の先生やスタッフの皆さんは逆に
ご家族の大変さやご苦労をよくわかって
いらっしゃるのでしょうね。
あたたかいお心遣いが嬉しいですね^^
ライカちゃん、身体が楽になってよかった。
ゆっくり休んでね。
雨さんもお疲れがでませんように☆
Posted by エリカ at 2010年02月06日 17:57
私も過去に2回、経験あります。
ゆ〜っくりホントにちょっとづつなので4時間位?それもお膝に抱っこで(汗)
お茶なんて出ませんでした|( ̄3 ̄)|
4マルちゃんの病院は飼い主さんにも優しいですねぇ〜♪

ライカちゃん、身体が楽になって良かった!
Posted by Andymama at 2010年02月06日 21:46
雨さん、今日も寒い中の通院ご苦労さまです。
ライカちゃん、点滴で体が楽になって良かったです。
直接血管に点滴した方が効果はありますよね。
明日は今日よりは暖かいようです。気を付けて通院なさってください。

ライカちゃんの病院は飼い主にも気を使って頂けるんですねぇ。
病院のスタッフさんも激務の中、飼い主にまで気が回るのは凄いです。
毎日病院に行ってると待合室で立って待っていると疲れで目まいがしてたのを思い出しました。

↓3マルちゃん、相方さんに寄り添って幸せそう(*^_^*)
特にシオンちゃんなんて相方さんの心臓の音を聞いてるのではありませんかぁ?カワイイ♪

↓↓私もタロウに呼ばれるので、洗髪後・洗顔後・体を洗った後…とビショビショのままふろ場から出てきてました。
なので、ゆっくりお風呂になんて入れなかったのを思い出しました。
雨さん、体冷やさないように気を付けて下さいね。
Posted by アキコ at 2010年02月06日 23:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。