2010年10月28日

通院ふたり組

今日は本当に寒いですね雪

台風も近づいているそうで台風、気圧の変化でまたまた頭痛の飼い主ふらふら
シオンの脳への影響も心配です爆弾
無事に通り過ぎてくれます様に新幹線
さて、お天気の良かった昨日のこと・・・晴れ

2010102710340001.jpg
カートに乗って近くの病院にやってきたシオン病院

おや?横になにかいますね目

2010102710340000.jpg
「おばたーん、ここどこっちゃ?るんるん

ツキスミも一緒に来ましたよ犬(足)
自分で歩くのは嫌いだけど、カートでお出かけは好きみたいあせあせ(飛び散る汗)

大学病院に行ってから一ヶ月経ったので、近くの病院で血液検査をしてもらう事にしました病院

現在シオンの状態はこれでも比較的落ち着いているので、大学での診察は3ヶ月おきになっています右
何も無ければそんなにしょっちゅう病院に行く必要は無いと思うのですが、前回の大学での検査で貧血の数値がちょっと下がっていたのが気になっているのでバッド(下向き矢印)、念のために検査してもらう事にしたんです

前回35と言われたヘマトクリットは、37で正常値でしたひらめき

病院によって検査方法や使う機械が違うので、数値には多少の差が出る事は珍しくありませんが、少なくとも悪化はしていないと思います手(グー)

はぁ〜よかったぁ〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

決死の手術で脾臓を摘出して、やっと貧血が治まったのに手(パー)、もう再発かと心配していたんですよ失恋

もちろん、まだまだ油断は出来ませんので手(パー)、これからも定期的にチェックをしていきたいと思います注射

シオンはその他に、角膜の傷の経過と足先のかゆい部分を診てもらい、お薬をもらって終了ですくすり

シオン、良く頑張って偉いねぴかぴか(新しい)


ツキスミは生後4ヶ月の身体検査リボン

体重は1.55kgでしたグッド(上向き矢印)

特に異常は無さそうなので、あとは爪切りを・・・はさみ

で、オオ・ゲサ子出現exclamationどんっ(衝撃)

全然痛くないのに「ギャワーンexclamation×2」と大騒ぎしたのでした犬(怒)

カメラ持って行けば良かった〜あせあせ(飛び散る汗)

2010102710350000.jpg

「あんた、爪切りくらいで大声だしたら恥ずかしいやないのむかっ(怒り)

「だって−、ツキ、爪チリ嫌いっちゃ犬(泣)



ニックネーム 雨 at 17:20| Comment(3) | 自己免疫介在性溶血性貧血(IMHA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シオンちゃん安定してるようで良かったです◎
雨さんは頭痛治りましたか?
私はとうとう風邪が回ってきました(;_;)
ツキスミちゃんあんなに小さくて心配だったのに平均な大きさになってきて安心しました(^O^)
哺乳した事が懐かしく感じます(⌒〜⌒)
Posted by mojeca at 2010年10月29日 08:04
ツキスミちゃん可愛いですね♪
シオンちゃんも頑張ってくれて〜♪
実は!今月11日に、りょうが16歳3ヶ月で!お星様になりました。。。
やっと、雨さんにもお話できます。
今は私の背中に孫がいます。孫の居場所を空けてくれたのだと、思ってます。(。・_・。)
毎日過ぎていくのがはやく感じます。
ツキスミちゃんの成長楽しみにしています。
Posted by マルチーズママ at 2010年10月29日 09:21
>mojecaさん
 ばーばの愛情一杯の哺乳のお陰で、孫は元気に育っていますよかわいい
育ちすぎてサモエドやグレピにならない様に気をつけます手(パー)

>マルチーズママさん
 りょうくん、お星様になっていたのですねぴかぴか(新しい)
長い間一緒に暮らした大切な子とのお別れは本当に辛いですね。
舞子ちゃんがりょうくんの分もいっぱい甘えてくれているのでしょうか。
マルチーズママさんも体調崩されません様に気をつけて下さい。
Posted by 雨 at 2010年10月31日 22:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。