2016年12月08日

珍客

二階のトイレの掃除をしていたら、窓のところに・・・目


IMG_2418.JPG


えええーーーーーっ顔(なに〜)


IMG_2419.JPG


なぜ、どうしてこんなところに顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


壁伝いに登ってきて、少し開いてた窓の隙間から入り込んだのか?


むやみな殺生はしたくないので
隙間から再び出て行ってくれることを期待しましたがダッシュ(走り出すさま)

夕方見たら、まだ居ました・・・もうやだ〜(悲しい顔)


網戸に張り付いてる足の形がひらめき


2373.jpg

こんな感じ?


2372.jpg


夜は窓を閉めなきゃいけないしな〜

家の中に入ってきたら困るし、どうしたもんでしょうふらふら




ニックネーム 雨 at 17:05| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その後、カマキリは旅立ちましたでしょうか?
私は虫は一切ダメで、家のなかに居ようもんなら大パニック!
恐怖心でたまらないのに、それを知って知らずか分かりませんが とむがじゃれているうちに食べてしまうと言う、違う意味で恐ろしい事になってます。

窓を全開にして団扇等で扇いでもダメでしょうか?
若しくは、新聞などを円錐状に丸めて中にカマキリを収めたら窓の外にポンポンと逃がしてあげるとかは?

余談ですが、雪国ではカマキリは降雪量の目安になるんですよ。
カマキリの卵が高いところにあれば雪が多く、下の方にあれば雪が少ない。
昔からの言い伝えで、迷信では無く本当だそうです。
Posted by のんのママ at 2016年12月08日 21:22
こんばんは。
カマキリさん、困っちゃいますね。
・・ってうちもよくヤモリが侵入してきますよ(;'∀')
同じように窓と網の間に入り込んで滞在してます。
うちの場合はもうそのままですが(汗)
その後カマキリさんは出て行ってくれたかな。
ツキちゃん、関節軟らか〜い。
着ているパーカーもめちゃ可愛いですね♪

ナナへの祝コメありがとうございました(__)
お祝いしてもらえるとやっぱり嬉しいものですね。
もうすっかりおばあさんだけど、1日1日を大切に穏やかに過ごして行きたいです(>_<)
Posted by もも at 2016年12月08日 21:41
>のんのママさん
 カマキリが二階の窓に来たということは
今年の冬は東京も雪が多いのでしょうか雪
続報をブログに書きましたが、私もかなりパニックでしたがく〜(落胆した顔)
ちっちゃい虫はペットがじゃれている内に口に入れちゃったりすることありますよね
シオンも小さなクモを食べて飼い主が焦ったことがありますキスマーク

>ももさん
 ヤモリはウチでは夏場に良く見かけます目
家の中に入ってきたことはないですね〜
夜中に室内で見たらちょっとびっくりかも爆弾

ワンコは何歳になっても可愛くて愛しい存在ですね揺れるハート
ナナちゃんもチャッピーくんと一緒に穏やかな日を積み重ねていけます様に犬(足)
Posted by 雨 at 2016年12月12日 11:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。