2007年02月08日

治療が終りました

image/4mal-nikki-2007-02-08T16:43:39-1.jpg
皆さん、こーちゃんを応援して下さって本当にありがとうございます(;_;)

さっき無事に第一回目の放射線治療を終えて退院してきました

こーちゃんは意識もはっきりしていて元気ですo(^-^)o
この調子で6週間がんばれるといいのですが。

ちょっと気になるのは、今回また尿素窒素の値が上昇してしまった事と、
白血球の値が下がってしまった事です
どちらも原因ははっきりわからないのですが、異常値が続くと
治療にも影響しますので心配です
手術と違って目に見えるダメージは無いのですが、
小さな体に何度も麻酔かけたりするのはやはり負担なのかもしれませんね

来週までに改善できるといいなあ・・・

とにかく今夜はゆっくり休もうね、こーちゃん(^.^)

ニックネーム 雨 at 16:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 軟部組織肉腫診断と治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雨さん、こ〜ちゃんお疲れ様です。
ひとまず無事一回目が終わったと聞いて安心しました。
こ〜ちゃん、よく頑張りましたねo(^-^)o
いろいろ心配もあると思いますが、みんなこ〜ちゃんを応援してますよ!
Posted by こたさくママ at 2007年02月08日 17:24
こーちゃん、おりこうさん!頑張ったね。ご褒美いっぱいもらえたかな。後5回、無事に治療が終わりますように。癌なんて、やっつけちゃって!!
Posted by 佳子 at 2007年02月08日 18:04
雨さん、こーちゃん、おつかれさまでした。
こーちゃん、がんばって来ましたねー。
私は、こーちゃんを応援しているから、頑張ってねp(*^-^*)q
Posted by ピンキー at 2007年02月08日 20:04
雨さん、こーちゃんお疲れ様でした!!
絶食は辛いだろうけど、みんな応援してるから頑張ってね!!雨さんもお疲れ出ませんように。
Posted by まりりん at 2007年02月08日 20:14
雨さん こーちゃんお疲れです
ご飯食べれないのは、辛いけど
病気と闘う為です
応援しています 後5回頑張れこーちゃんグッド(上向き矢印)
Posted by まさみやん at 2007年02月09日 10:41
大変失礼な事を、聞きます。

コーちゃん粘液肉腫が発症されたんですよね?現在元気ですか?

今日我が家のラブラドール5歳6ヶ月メス
のチョコが、粘液肉腫と診断されました。
できている部位は、背中です。
PCで、いろいろ調べても詳しく載っていないので手術で摘出すれば完治すするのか?

わからない事だらけです。
Posted by 西田千夏 at 2010年06月24日 17:17
>西田千夏さん
 こんにちわ。ラブちゃんが粘液肉腫と診断されたのですね病院
どんなにかご心配で不安な時を過ごしていらっしゃる事かと思います。
こーちゃんの診断と治療については拙ブログのカテゴリ「軟部組織肉腫診断と治療」をご参照下さい目
放射線治療を終えて3年になりますが、こーちゃんは元気に過ごしています。最近のこーちゃんの姿はここ数日の記事を見て頂ければ出ています。

粘液肉腫は症例が少ないという事で、私も情報収集には苦労しました。
手術・放射線等どの治療が良いのかは、腫瘍の出来た場所や悪性度、その子の体調にもよると思いますので一概には言えませんが、まず主治医の先生と良く話し合いをされる事が大切だと思います。
その上で、設備の整った大きな病院や癌専門医を訪ねてセカンドオピニオンを取られる事をお勧めします。

西田さんはお住まいは東京近郊でしょうか。
東京周辺であれば腫瘍科の有る大学病院や、癌の専門病院などもありますので、もしもそういった情報が必要でしたら私宛にメールして下さい。
leica4mal@livedoor.com

大切な家族であるワンちゃんが元気に幸せな毎日を送れます様に心からお祈りいたしますぴかぴか(新しい)
Posted by 雨 at 2010年06月25日 22:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/712595
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック