2007年03月08日

放射線治療5 回目

image/4mal-nikki-2007-03-08T14:36:53-1.jpg
全6回の治療も後2回になりました。

今日は病院が今までで一番混んでいます。
ワンコに春休みは関係ないと思うのですが、季節の変わり目というのは動物の体に影響を与えるものなのかもしれないですね。
放射線治療を受ける子も今日は4匹いるんだそうです。
大学病院に来ると、色々な病気を抱えたわんちゃんと飼い主さんが毎回沢山来ています。どの飼い主さんも私と同じ様に心配と不安を抱えて、でも愛するものの為に一生懸命なんだろうなあと思います。本当に皆元気になって欲しいです。

こーちゃんは毎週、大好きなDOUBLE VANILLAさんのお洋服で通院しています。
病院に来るのにオシャレする必要は無いのでしょうけど、防寒と花粉避けになるし、なんかせめて可愛い恰好させてあげたくて。

それは単なる飼い主の自己満足なんですが、でも行き帰りの電車の中で可愛いって声かけてもらったりするし、病院の先生にも「いつも可愛い洋服着てますね〜」って言ってもらえたりします。

そういうのが少しでもコミュニケーションのきっかけになれば嬉しいし、こーちゃんが私にとってどんなに大切な存在かというのが伝わればもっとうれしいと思うんです。

もちろん、治療の妨げになる様なややこしい服とか着せるのは良くないけど、可愛いお洋服で出かける事で飼い主の気持もちょっぴり明るくなったりします。

毎週苦手な病院に連れて来られても、飼い主を嫌いにならずに信頼してくれるこーちゃん、本当にありがとう(●^o^●)

ニックネーム 雨 at 14:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 軟部組織肉腫診断と治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
飼い主の自己満足でもなんでもいいですよ、
雨さんの気持ちも明るくなるんならぜんぜんOK!ですよね〜
こーちゃん、あと少し!ガンバだよ〜〜
雨さんも気候が変わりやすいので
体調に気をつけてね。
Posted by さくら at 2007年03月08日 19:00
コーちゃん、雨さんお疲れ様です。
後もう少しですね。
このまま何事もありませんようにグッド(上向き矢印)
ず〜っと祈っています黒ハート
お洋服可愛いぴかぴか(新しい)
可愛いお洋服を着て通院するのもとても気分的にもいいですね。
がんばってねわーい(嬉しい顔)

それと雨さん、私も肩こりひどいのですバッド(下向き矢印)
私は温泉&マッサージかな顔(笑)
シップ剤はかぶれるので駄目なんです顔(泣)
Posted by マリンママ at 2007年03月08日 20:27
こ〜ちゃん放射線治療あと2回なんですね。
今までよく頑張ってくれましたよね。
あと一頑張り!!応援してます。
可愛いお洋服のお出かけ、きっとこーちゃんも楽しいと思います。
人に「可愛い」とか言われると、わんこって分ってる気がしません??
きっと雨さんの気持ち、こ〜ちゃんに伝わっていると思います。
Posted by こたさくママ at 2007年03月09日 17:54
こーちゃん後2週間ですね。
頑張ってね!!
実は私もボーちゃんが去年の暮れから心臓病を悪化させてしまって心配と不安な毎日なんです(T_T)
私の心臓まで悪くなるのではと思うほどドキドキしたり苦しくなったりで大変です。
雨さんもそうなるのでしょうね。
お互いに我が子の為に頑張りましょうね。

Posted by 7マルママ at 2007年03月10日 01:23
こーちゃん 雨さん がんばってください。
一生懸命な雨さんの姿を、こーちゃんは見てます。
こーちゃんの表情は 僕がんばるって感じですよ。
あと2回 応援してます!
Posted by まさみやん at 2007年03月10日 10:35
ここまで何事もなく元気なこーちゃんの姿が見れて嬉しいですexclamation
新しいお洋服を着せる時はなんかウキウキしますよね揺れるハート
気分転換にはホントいいと思います顔(笑)
Posted by mojeca at 2007年03月11日 00:59
苦手な通院中でも とっても幸せそうなお顔で見上げているこーちゃん。
雨さんとの強い絆ですね。
大変でしょうが どうかお体に気をつけて頑張って下さい。応援しています。

(雨さん やさしいお心遣いを下さって本当にありがとうございます。) 



Posted by まあ at 2007年03月12日 02:36
はじめまして。
ゆうといいます。
1月からバニラというマルちゃんを飼いはじめました。
もうすぐ4ヶ月になるやんちゃんさんです。
バニラだけの話題ではありませんが ブログもやっておりますので お暇なときに遊びに来て下さいね。

こーちゃん 頑張っていますね。
雨さんも大変かと思いますが お体に気をつけてあと2回乗り切ってくださいね。
応援しています!!
Posted by ゆう at 2007年03月12日 08:07
こーちゃん、雨さん頑張りましたね
5回目も無事終了したことと思います
残すところあと1回ですね
病院に行くのにこーちゃんの表情が穏やかなのは
雨さんを信頼しているからなんでしょうね
雨さんの為に頑張れるって感じです
小さな病院ではあまりワンコに出会わなくても
大きな病院に行くと重い病気を抱えたワンコと飼い主に
出会います
情報交換したり励まし合ったりみんな優しいワンコや
飼い主ばかりですよね
みんな元気になるといいなって思います
Posted by azukichan at 2007年03月12日 08:38
>さくらさん
 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お洋服は、着る事が負担になったり治療の邪魔になってはいけないけど、病気でも可愛くさせてやりたいという親心はありますよね☆可愛いお洋服のお蔭で通院時も色んな人に声かけてもらえるのもすごく励まされます(ToT)

>マリンママさん
 可愛いお洋服着ていると、電車の中とかで色んな人が声かけてくれるんですよ(^^)それだけでも通院をがんばろうっていう気持ちになります☆肩こりに温泉・・・行けるといいんですけど私には今のとこ時間もお金も無理なので、接骨院通いがんばります

>こたさくママさん
 「可愛い」って絶対わかってますよね〜(^^)ライカなんて他の子が「可愛い」って言われても全部自分のことだと思ってますから(^_^;)

>7マルママさん
 ボーちゃんの心臓の具合はいかがでしょうか。こんな小さな体の中のホントにちっちゃな心臓が・・・って思うと本当に胸が痛みますね。気候がよくなってボーちゃんの体調も良くなります様にお祈りしています☆

>まさみやんさん
 こんなに毎週病院ばっかり連れて行くのに、私がおでかけの支度をするとこーちゃんが一番に「ボクが行く!」って来るんですよ(ToT)この信頼に応えなきゃと思います。

>mojecaさん
 そうなんです(^^)自分の洋服は我慢しても、我が子には可愛いものを着せてやりたくて(ToT)それだけで飼い主の気持ちも明るくなりますよね♪

>まあさん
 辛いお気持ちの中、暖かい言葉をありがとうございました。私もまあさんの様に、本当に信頼されて愛される飼い主になれるようにこれからがんばっていきたいと思います。
まだ寒い日が続いていますが、どうぞ体調を崩されませんようにお大事になさってくださいね。私もピーポーちゃんの事忘れません。

>ゆうさん
 はじめまして☆4マル日記に来て下さってどうもありがとうございますm(_ _)m
バニラちゃんはまだ4ヶ月なんですね。毎日全てが可愛くてたまらないでしょうね(*^^*)4マルのパピー時代が懐かしいです。
また改めてブログにも遊びに行かせて頂きますね。どうぞこれからもよろしくお願いします。

>azukichan
 大きな病院だと、本当に色んな病気の子と飼い主さんが居て、皆気持ちは一緒なんだろうなと思いますね。でも時々、持病が有っても長生きのワンコに出会うとうれしくなって「あやかれます様に」ってなでさせてもらったりするんです。皆幸せに暮らせるといいですね☆
Posted by 雨 at 2007年03月19日 17:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/756962
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック