2016年08月22日

「天使の会」お詫び

「天使の会」にご参加の皆さまぴかぴか(新しい)

拙ブログをご覧いただいている皆さま四葉


ひらめき8月19日に掲載予定でした


436616053077.jpg


「天使の会☆2016」の会員bW のんちゃん の記事が

何故かアップされずに飛んでしまいました失恋


のんちゃんのお写真とメッセージを寄せてくださったのんのママさん

掲載を楽しみにしてくださっていた皆さま

本当に申し訳ありません m(_ _)m




再度19日の日付でアップしなおしましたので

是非可愛いのんちゃんをご覧になってくださいませ揺れるハート


会員bW のんちゃんの記事はこちらです


リリーちゃん、ミーちゃん、チャミちゃんから続く家族の絆に涙ですぴかぴか(新しい)





ニックネーム 雨 at 00:00| Comment(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

納涼

暑い毎日ですが・・・晴れ



皆様のご健康を祈念しまして・・・ぴかぴか(新しい)




1416.jpg



ひんやり・・・たらーっ(汗)




1417.jpg



するかな?モバQ





1425.jpg



1415.jpg



ゆき〜揺れるハートありがとうるんるん



1422.jpg



(注)愛情表現です 虐待ではありません手(パー)







ニックネーム 雨 at 11:22| Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

「天使の会」予告

懐かしい人が帰ってくるこの時期・・・犬(足)


皆さまのご協力をいただいて猫(足)


071012017angel.jpg


「天使の会」を開催させていただくことになりましたぴかぴか(新しい)



「天使の会」にご参加いただいた会員さんはかわいい

ご参加下さった順に、8月13日からご紹介させていただく予定です犬(笑)


お陰様で沢山の方にご参加いただいてメール
お写真の可愛さにとろけそうになったり顔(メロメロ)
メッセージに込められた飼い主さんの思いにウルウルしたりしていますもうやだ〜(悲しい顔)

どの子もかけがのない、大切な大切な存在ですねぴかぴか(新しい)



締切は一応10日としておりましたが手(パー)


今月中は引き続き受け付けしたいと思っております手(チョキ)


お写真だけでも、メッセージ付きでも どちらでも結構ですカメラ



080210 012angel300.jpg



可愛い天使たちに会えるのを楽しみにしています四葉







ニックネーム 雨 at 12:29| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

ツキスミ☆Happy 6th Birthday!

今朝のお散歩です犬(足)


1163.jpg


6時前なのでまだ太陽が少し低いです晴れ


1165.jpg


これは何の花かな?かわいい


1162.jpg


何だか張り切っているツキスミダッシュ(走り出すさま)



何故なら・・・ひらめき


今日はツキスミの6歳の誕生日なんですバースデー


1164.jpg


ついこの間生まれたと思ったら、もう6歳なんて早いですね犬(足)

2歳過ぎに生まれつきの病気がわかって病院

一昨年の手術の時には肝臓の状態が悪くて爆弾

外科の先生に「あと一年くらいかも・・・」なんて言われたのに犬(泣)

2年以上がんばって6歳になれましたよ犬(笑)


これも、皆さんの温かい応援のおかげです揺れるハート

飼い主は心から感謝しておりますm(_ _)m




それでは恒例の・・・イベント






1156.jpg


1158.jpg


良くがんばりましたかわいい

これからも一緒に歩いていこうね猫(足)





ニックネーム 雨 at 16:28| Comment(7) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

「天使の会」参加のお願い

皆さま、4マルがいつもお世話になっていますm(_ _)m


070513 010400.jpg


「4マル日記」を開設してから、早11年が経ちパソコン


081020026.jpg


4マル家も、ライカ、シオン、こーちゃんの3人が卒業していきました犬(足)
 


卒業した子達の事を忘れたことはないけれど

今でも時々「会いたいな〜」と切ない気持ちになります揺れるハート


お別れはとても悲しいけれど犬(泣)

この地球上で出会えて一緒に過ごせた時間は時計

私の一生の宝物ですぴかぴか(新しい)



そんな気持ちをお持ちの皆さんも多いのでは・・・と思い


080210 012angel300.jpg


「天使の会」を開催してみることにしましたぴかぴか(新しい)


わんこでもにゃんこでも、鳥さんでも みんな「ウチの子」ハートたち(複数ハート)

天使になったお子さんのとっておきの可愛いお写真とカメラ

幸せな思い出を私にもおすそ分けしてくださいませんか猫(足)



お写真とコメントは、8月のお盆にブログでお披露目したいと思っています演劇

もしよろしければ、お写真にコメント(エピソードでも、わが子へのメッセージでも結構です)を添えて四葉
メールで送っていただけないでしょうかメール


ひとりでも多くの天使さんにご参加いただけたらうれしいです犬(笑)






ニックネーム 雨 at 13:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

祝!相方☆BIRTHDAY

そこで相方に抱っこされてるキミ達exclamation


今日が何の日か知ってるかな?ひらめき


0681.jpg



今日は相方の誕生日だよバースデー


0682.jpg



・・・という訳で、兄妹は相方にお祝いの気持ちを伝えるべく猫(足)



こんなサプライズをする事にしたのでした犬(笑)



それは今、話題の・・・映画


0697400zoom.jpg



あのヒーロー達ぴかぴか(新しい)



0695300best2.jpg


地球を守る前に我が家の家計を守ってくれあせあせ(飛び散る汗)



0691400best1msg.jpg


これが私からのプレゼントって事で〜顔(ペロッ)





誕生日のディナーは
ニックネーム 雨 at 11:05| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

一応バレンタイン

バレンタインデーが日曜日だった今年イベント

会社や学校が休みだとどれだけ義理チョコの消費が減るのかバッド(下向き矢印)
誰か統計取ってないかな〜顔(イヒヒ)


私が小学生の頃四葉
千葉県北西部の新興住宅地にはバレンタインデーなんてものはありませんでした犬(怒)

初めて男子にチョコを贈ったのは確か高1の時プレゼント
他の学校の男子でしたが、自宅までチョコを持って行ったら本人は留守家
頭に沢山カーラーを巻いた派手なお母さんが出てきてぴかぴか(新しい)
「あらぁ〜ありがとう揺れるハート」とか何とか言われた記憶が・・・あせあせ(飛び散る汗)

その相手とは何の進展もありませんでしたとさ失恋


閑話休題猫(足)


ただでさえもらってくる義理チョコが減少の一途をたどる相方バッド(下向き矢印)
今年はこのままでは「ゼロ個」確定になりそうだったので犬(泣)


買ってやりましたよ〜プレゼント


IMG_0479.JPG


ちょっとフンパツ手(チョキ)


IMG_0480.JPG


美味しかったけど、このお値段でこんな小さいのが4個だけ目
同じ値段でコンビニのシュークリームやドーナツが何個買えるやらあせあせ(飛び散る汗)


ちゃんとお返ししろよーーー手(グー)




ニックネーム 雨 at 18:03| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

鬼は外!お兄は・・・

今日は節分ですね四葉


ウチにもちびっこ鬼たちが出没していますひらめき


0444.jpg


可愛いおにぃ鬼と揺れるハート



0443.jpg


ビミョーな妹鬼顔(イヒヒ)


ふたりで鬼を追い払ってね〜猫(足)


0441.jpg


覇気が無いぞっexclamation×2


0439.jpg


そう、その調子手(グー)



・・・と、ここで困った事に気づいた飼い主あせあせ(飛び散る汗)


豆を買い忘れちゃったんですよ〜失恋


家に有る豆と言えばこれだけ家


0446.jpg


まあ、そうカタイ事を言わないで手(パー)



何はともあれ犬(笑)


0445.jpg





それにしても・・・・


0442.jpg


おにぃ鬼の頭がおばさんパーマにしか見えないんですけど顔(ペロッ)





ニックネーム 雨 at 17:11| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

Happy New Year 2016!!

演劇あけまして おめでとうございます


0045300.jpg


昨年は大変お世話になりました


0048330trim.jpg


今年もポコツキスミをよろしくお願いいたします犬(笑)



7957300.jpg


ビビリなお兄と失恋



7958300.jpg


怖いもの無しの妹パンチ


7953400.jpg


7977400.jpg


今年も元気に過ごせます様に犬(足)



7972400.jpg


仲良くしてねるんるん





ニックネーム 雨 at 00:00| Comment(3) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

人生で一番美しい日

またまたちょっとお休みしてしまいましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

今年の年末は色々な事がありましたひらめき


まずは、12月26日土曜日の出来事を・・・


0217.jpg

こんなきれいな青空に東京タワーが映える日晴れ


0218.jpg

行ったのは聖オルバン教会家


クリスマスも過ぎたのに何故?と思いますよね


実はこの日、同期の友達Cちゃんがここで結婚式を挙げたんですぴかぴか(新しい)

イギリス在住のCちゃん四葉
かねてからお付き合いしていたイギリス紳士のMちゃんと去年婚約を発表して四葉

今回は日本で挙式の為にMちゃんと帰国したのでした飛行機


0222.jpg


0221.jpg

木を使った内装がシックで素敵な教会揺れるハート


0219.jpg

ガブちゃんママが作ったブーケもスタンバイかわいい


そして、結婚式が始まりました演劇


0224.jpg


お父様にエスコートされてヴァージンロードを歩く新婦犬(足)


祭壇の前で新郎の元へ揺れるハート


こちらの教会は、都内で唯一礼拝の全てを英語で行っているそうでカラオケ


0244.jpg

結婚式も全部英語です音楽
(賛美歌だけは何故か日本語でした)

「病めるときも健やかなるときも・・・」っていうのの英語を初めて聞きました耳


0230.jpg


手を取り合いながら誓いの言葉をキスマーク


こうして素敵な大人のカップルが誕生しましたぴかぴか(新しい)



式の後は、同じ敷地内にあるホールをお借りしてのレセプションリボン


新郎の希望で英国の伝統的なティーパーティー形式だそうで喫茶店


0233.jpg


0234.jpg

お馴染みのスコーンや可愛いケーキが並びましたバースデー



0232.jpg


派手な演出や余興はなかったけれど

ふたりの幸せを心から祝う家族や友人たちが集まって

とても和やかで温かい集いになりましたムード



Cちゃんの一番美しい一日に立ち会えた事を本当に嬉しく思いますかわいい


Cちゃん、ホントにおめでとう犬(笑)




続きを読む
ニックネーム 雨 at 13:59| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

Wishing you・・・


7929.jpg

みんなに優しいクリスマスが訪れますようにぴかぴか(新しい)



7925blog.jpg


クリスマスMerry Christmas 2015 from Poco & Tsukisumi犬(笑)




ニックネーム 雨 at 00:00| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

2015チャリティバザー御礼

ご報告が遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m


0131.jpg


12月6日に開催致しました「リトルピースチャリティバザー」は演劇
皆様のおかげで大盛況の内に無事に終える事ができました犬(笑)


0132.jpg


開始と同時に沢山のお客様に来ていただきハートたち(複数ハート)
夕方の終了時間を過ぎてもお客様が途絶える事がない盛り上がりグッド(上向き矢印)
ボランティアスタッフ一同嬉しい悲鳴となりましたGood


そんな訳で・・・

バタバタしていて写真を撮るのをすっかり忘れてました〜顔(なに〜)


可愛いお客様もたくさん来てくれたんですよ犬(足)


0130.jpg


0133.jpg



お写真撮れなかった皆さんもどうもありがとう犬(笑)



バザーも3回めということでひらめき

今年は色々な新しい試みをしてみましたぴかぴか(新しい)猫(笑)

商品をギフトラッピングしたりプレゼント
病院の患者様向けのクッキー製造をしたりキスマーク
去年以上にお洒落でステキな商品がいっぱいで
販売するのが楽しかったでするんるん

来てくださったお客様も楽しんでもらえているといいな〜揺れるハート


最後になりましたが、バザーに献品を下さった皆様プレゼント
募金のご寄付を下さった皆様メール
当日販売のお手伝いで寒い中頑張って下さった皆様晴れ
そしてお買い物をして下さった皆様カバン

ほんとうにありがとうございましたかわいい



バザーの収支報告は先生が集計中ですので
近日中にご報告させていただきます猫(足)




ニックネーム 雨 at 11:15| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

バザー速報!

モカちゃんのママからステキな手作り品をいただきました犬(笑)


0113.jpg


ポップでキュートなカフェマットるんるん



0114.jpg


お洒落な飼い主さんにぴったりな抱っこキャリーかわいい



すべて一点ものですよ〜ぴかぴか(新しい)


限定品ですので、欲しい方はお早めにexclamation×2


私も欲しい〜黒ハート



第3回リトルピースチャリティバザー

日時 : 12月6日(日) 11時〜16時

場所 : リトルピース動物病院(HP


みんな、遊びに来てね犬(笑)






ニックネーム 雨 at 00:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

バザーもうすぐ!

バザーまであと3日演劇


今年も沢山の方のご協力でハートたち(複数ハート)

魅力的な商品が集まりましたプレゼント


0054.jpg

ゴージャスなコートは目玉商品ぴかぴか(新しい)


0055.jpg

いくつ有っても良いニットやカットソーはお買い得価格手(チョキ)


0056.jpg

ワンコ服はサイズ色々犬(笑)



皆様に楽しんでいただける様に可愛くラッピングした
お洒落なギフトパッケージも色々作りましたかわいい


バザーの収益金は全て動物愛護団体に寄付させて頂きます犬
クリスマス前に楽しくお買い物してカバン
保護動物たちの里親さん探しに協力してくださいね猫

当日は保護動物の為の募金も受付けます猫(足)


皆様のお越しをボランティア一同お待ちしております黒ハート





ニックネーム 雨 at 12:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

誕生日の過ごし方

いよいよこの週末に迫ったバザーの準備でバタバタしてましてダッシュ(走り出すさま)

なかなかブログの更新ができないこの頃ですがあせあせ(飛び散る汗)


飼い主の誕生日にはコメントやメッセージをありがとうございましたm(_ _)m


誕生日当日は日曜日、お天気も良かったので晴れ

兄妹を連れてちょっとお出かけしてみました車(セダン)


0013.jpg


サンタさんが出迎えてくれるこちらは・・・ひらめき


0014.jpg


代々木公園の前に有るハンバーガーショップARMSさんファーストフード


めっちゃ久しぶりの訪問になりましたね〜
しばらく来ない間にお店の奥が広くなって新しい客席ができてました目


0008.jpg


新しく出来た奥の席に座らせてもらいましたいす


0010.jpg


いい匂いのもとは・・・揺れるハート


0011.jpg


0012.jpg


ボリューム満点のハンバーガーとサラダキスマーク


0007.jpg


美味しいハンバーガーにゴキゲンな飼い主でするんるん




0016.jpg

ごはんの後、代々木公園をお散歩しました犬(足)





穏やかな秋晴れの日だったので、公園には人がいっぱいハートたち(複数ハート)


0024.jpg


家族連れや友達同士や、部活動の仲間達が思い思いに過ごしていました


0021.jpg




紅葉はピークを過ぎて落ち葉が多かったですが紅葉


0019.jpg


青空に緑や赤や黄色が映えてきれいです





落ち葉をさくさく踏んで歩く兄妹犬(足)


0017.jpg


穏やかな秋の日が兄妹の背中にかわいい



落ち葉さくさくお散歩の後は・・・



0027.jpg


当然こうなる〜顔(イヒヒ)



公園の帰りにアステリスクさんへバースデー


相方にケーキを買ってきてくれる様に頼みまして
大きなケーキを買っても食べきれないから
カットケーキでいいよと言ったのですが・・・


0029.jpg


どどーん、とホールケーキ顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)


0034.jpg


恒例行事でお誕生日を締めくくりました黒ハート

ケーキはご近所さんにおすそ分けしましたよバースデー



みんな揃って過ごせた一日、とっても楽しかったです犬(笑)





ニックネーム 雨 at 18:09| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

バザーまであと10日!

bazar2015.png

12月6日のバザーが近づいてきました演劇


リトルピース先生、まみさんを筆頭に病院

ボランティアメンバーズで毎日準備を進めています手(グー)



今年の目玉商品から一部をご紹介しましょう犬(笑)


7938.jpg


7939.jpg


とってもきれいな手作りのバスケットと石鹸を寄贈していただきましたかわいい


そこで・・・ひらめき


バスケットの中にステキな物を詰めてみましたプレゼント


7970.jpg


7971.jpg


オシャレな物やほっこりする物など、中は開けてのお楽しみるんるん

ハッピーバスケットセットは数量限定ですので
ご希望の方はお早めにダッシュ(走り出すさま)

とってもお得ですよ手(チョキ)



他にもステキな物がいっぱいハートたち(複数ハート)


7967.jpg

これからの季節に役立ちそうな可愛いアクセサリーたちぴかぴか(新しい)


7974.jpg

キュートなジュエリーボックスの中はヒミツ目



その他にも、あのブランドのバッグとかカバン

あのショップのお洋服とかブティック


年末年始のちょっとしたプレゼントに使えそうなギフトバッグも用意しました猫(笑)



今年は、保護動物の事を少しでも多くの方に知っていただく為に犬猫
展示コーナーを設ける予定です犬(足)

保護活動支援の為の募金も行いますので猫(足)

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



当日は、お子さんの為のゲームコーナーや揺れるハート

小さなカフェコーナーもありますよ喫茶店

7965.jpg


病院の患者さんの飼い主さん限定で販売予定のクッキーもキスマーク



12月6日は是非バザーにいらしてくださいね犬(笑)猫(笑)




ニックネーム 雨 at 12:19| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

クリスマスの準備

いつもは12月半ばになってから慌ててやるんですがダッシュ(走り出すさま)


7931.jpg


今年はちょっと早めにクリスマスの飾り付けクリスマス


7933.jpg


しまったexclamation神社と香港の御札が出しっぱなしだった顔(なに〜)



兄妹もトリミングしたばかりでキレイなのでぴかぴか(新しい)


恒例のクリスマスカード用撮影会カメラ


7919.jpg


まずは壁に毛布を貼り付けましてあせあせ(飛び散る汗)


7920.jpg


小物を置いて簡単フォトスタジオの完成手(チョキ)



さて、果たしてどんなクリスマスカードが出来るかは揺れるハート

来月をお楽しみに犬(笑)




ニックネーム 雨 at 12:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

ふれあい会のお知らせ

保護犬ってどんな子?と知りたい皆さんひらめき

ワンコの里親になってみたいなとお考えの皆さん犬(笑)

今度の土曜日、11月14日にこんな催しがありますよ演劇



ハッピー犬屋敷 2015年 第4回ふれあい会」


日時:11月14日 12〜16時
会場:板橋区成増 ドッグアイランドベルシアン



実際に保護犬さん達に会えて
保護犬さんの生活を知ることが出来る貴重な機会です犬(足)


あずかりママさんや卒業生のママさんに
体験談を聞くこともできるかも耳


興味の有る方は、参加してみませんか猫(足)




保護犬の里親になるには、一定の条件がありますので
ご希望の方はショコママさんのブログを良く読んで下さいね





ニックネーム 雨 at 18:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

バザーのお知らせ

今年も、動物保護活動を支援する為の犬(笑)猫(笑)

クリスマスチャリティーバザーを開催する事になりましたクリスマス


6055400.jpg



  12月6日(日)11:00〜16:00

      @リトルピース動物病院



リトルピース先生、看護師のまみさんを中心に

ボランティアの「バザー隊」がお手伝いさせていただきます猫(足)

今年はバザー隊にバザー達人のメンバーが加わりかわいい

色々と楽しい企画を考えながら現在準備を初めております犬(笑)


bazar2015.png



詳しくは、リトルピース動物病院のHPブログをご参照下さい
            



一年で一番美しいクリスマスの季節の前に

ご一緒に動物たちの幸せについて考えてみませんかぴかぴか(新しい)





ニックネーム 雨 at 12:05| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月31日

TRICK OR TREAT☆2015


今年もちびマルオバケからごあいさつモバQ



7543card300.jpg




7538card400.jpg



皆さんが楽しいハロウィンを過ごせます様に犬(笑)




ニックネーム 雨 at 10:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする