2015年11月11日

ふれあい会のお知らせ

保護犬ってどんな子?と知りたい皆さんひらめき

ワンコの里親になってみたいなとお考えの皆さん犬(笑)

今度の土曜日、11月14日にこんな催しがありますよ演劇



ハッピー犬屋敷 2015年 第4回ふれあい会」


日時:11月14日 12〜16時
会場:板橋区成増 ドッグアイランドベルシアン



実際に保護犬さん達に会えて
保護犬さんの生活を知ることが出来る貴重な機会です犬(足)


あずかりママさんや卒業生のママさんに
体験談を聞くこともできるかも耳


興味の有る方は、参加してみませんか猫(足)




保護犬の里親になるには、一定の条件がありますので
ご希望の方はショコママさんのブログを良く読んで下さいね





ニックネーム 雨 at 18:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

バザーのお知らせ

今年も、動物保護活動を支援する為の犬(笑)猫(笑)

クリスマスチャリティーバザーを開催する事になりましたクリスマス


6055400.jpg



  12月6日(日)11:00〜16:00

      @リトルピース動物病院



リトルピース先生、看護師のまみさんを中心に

ボランティアの「バザー隊」がお手伝いさせていただきます猫(足)

今年はバザー隊にバザー達人のメンバーが加わりかわいい

色々と楽しい企画を考えながら現在準備を初めております犬(笑)


bazar2015.png



詳しくは、リトルピース動物病院のHPブログをご参照下さい
            



一年で一番美しいクリスマスの季節の前に

ご一緒に動物たちの幸せについて考えてみませんかぴかぴか(新しい)





ニックネーム 雨 at 12:05| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月31日

TRICK OR TREAT☆2015


今年もちびマルオバケからごあいさつモバQ



7543card300.jpg




7538card400.jpg



皆さんが楽しいハロウィンを過ごせます様に犬(笑)




ニックネーム 雨 at 10:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

防災訓練!

先日、地域の防災訓練に参加して来ましたイベント


まず集会所に集まって、近くのクリニックの先生から避難時の注意についての講演カラオケ


都心部で地震などが発生した時に、都市部ならではの危険が有ります

その一番が火災どんっ(衝撃)
住宅が密集している地域で、近くの大きな道路にはガソリンを積んだ車がびっしり車(セダン)
ひとたび火災が発生すれば、大きな被害が出る可能性があります爆弾


火災が起きた時の避難のタイミングや、身を守りながら逃げる方法
ケガや病気で動けない人を助けて避難する為に
身近に有る物を使って簡単に担架を作る方法などを教えてもらいました


先生は自衛隊での経験が有り、現在も予備自衛官をしています演劇

なので、医師としてのアドバイスの他に病院
自衛隊仕込みのサバイバル術も伝授してくれました手(チョキ)

診察室の先生しか知らなかったけど、きびきびとした動きで
救助活動をデモンストレーションする姿はカッコ良かったですダッシュ(走り出すさま)



それから外に出て、実際の消火栓を使った消火訓練たらーっ(汗)

近くの消防署から消防士さんが参加です


7609.jpg


黄色い線で囲われた場所に水栓があり、災害時には飲料水としても使えますひらめき


7610.jpg


重い蓋を開けると


7611.jpg


水栓が現れました


7614.jpg


水栓に「スタンドパイプ」と呼ばれる部品を接続して


7616.jpg


消火用のホースを繋ぎます


7618.jpg


ホースの先に放水用ノズルを着けて、水栓を開けば水が出ます

消防士さんの模範演技の後で、住民も体験してみる事に猫(足)

相方が挑戦してみることにしました犬(笑)


7619.jpg


大丈夫かexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)



私は水栓を開ける方をやらせてもらいました


7622.jpg



さあ、果たしてちゃんと放水できるのか・・・





何とか無事に放水できた様ですあせあせ(飛び散る汗)


7624.jpg


最後は町内会婦人部の皆さんの炊き出しのごはんをもらって

この日の訓練は終了しました手(チョキ)



今回、散水栓や消火の為の器具の有る場所を教えてもらったんですが目

今まではそんなのが身近に有る事なんて全然意識してませんでした失恋

これからはお散歩で歩く時にも、どこに何が有ってどう避難するかとか犬(足)

ちゃんと意識して生活したいですねモータースポーツ




それでは、我が家でも防災訓練演劇


7657.jpg



7653.jpg



姿勢を低くして手(パー)



7654.jpg


そのまま避難じゃexclamation×2



7656.jpg











ニックネーム 雨 at 12:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

ハロウィン撮影会

今年もハロウィン撮影会をしましたモバQ


犬の負担にならない様に短時間で撮る様にしてますがカメラ

2匹だけだと所要時間はものの10分も掛かりません手(チョキ)


おりこうさんに出来たので、ごほうびタイムバッド(下向き矢印)






ゼンマイ仕掛けのカボチャのオモチャを稼働ダッシュ(走り出すさま)






シカトですか・・・失恋

毎年やってるともう驚きもしませんね〜顔(ペロッ)



兄妹のハロウィン写真は近日公開exclamation×2


お楽しみに犬(笑)





ニックネーム 雨 at 12:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

フォーラムのお知らせ!

演劇毎年この時期に行われている


IMG_7474.JPG


「どうぶつとの暮らしを考えるフォーラム」

いよいよ次の週末、9月26日と27日に開催されますよ〜犬(笑)

今回は第17回「動物が楽しく快適なシニアライフを送るために」がテーマです紅葉


これは、一般社団法人日本臨床獣医学フォーラムが主催する
年に一度の大きな年次大会に付随して開かれる
一般飼い主向けの催しです犬(足)

全国からいらした専門医や臨床獣医師
ドッグトレーナー等の動物の専門家が
とっても貴重で役に立つ内容を一般の飼い主にもわかり易く教えてくれます目

メインの獣医師や看護師向けのプログラムがとても沢山有るので
全国から沢山の獣医療に携わる人が集まって来て
毎年あの広いニューオータニは人でいっぱいになりますハートたち(複数ハート)
(残念ながら一般飼い主はプロ向けのプログラムは聴講できません失恋


会場には動物に関わる様々な企業の展示ブースなどもあるので
新製品の情報をいち早くゲットしたり
無料のサンプルももらえますプレゼント


介助犬のデモンストレーションや動物の写真の撮り方講座なんていうのも有るので
動物好きなら本当に役に立つと思いますよ猫(笑)


事前登録はもう締め切られていますが、当日会場でも登録ができますビル
一日券は2000円で沢山有るプログラムは何コマ聞いても無料です手(チョキ)


フォーラムのプログラムはコチラ



今年は、動物がシニアになったり、飼い主が高齢になっても
お互いが幸せに暮らすにはどうしたら良いかといった内容が多い様です紅葉

でも、「心臓病」や「発作」「再生医療」「膀胱結石」などの
気になる病気と治療についての専門医の先生のお話も色々有ります病院

飼い主も獣医師の先生と協力してウチの子を守る為に
正しい知識を身につけておきたいですよね耳



とっても役に立って楽しいフォーラムですので
皆さんも是非参加してみてくださいかわいい




去年のリポート


一昨年のレポート




このフォーラムは元々リトルピース先生に教えてもらいました四葉

先生ご自身も本当に勉強熱心な方で、
週に一日しかない休診日に学会等に出席されるのは勿論、
お忙しい診察が終わった夜にも勉強会に出たりされています夜

それだけ専門医の先生から学ぶ事は沢山有るのだそうです本

手術でも、外科の知識と技術には実際に大きな差が有るそうで、
年間何百もの症例をこなす先生と数十例しかやらない先生とでは
やはり差が出てしまうのは人間のお医者さんも同じですよね注射

以前に私が開かせて頂いたワンコの健康勉強会でも、
講師で来て頂いた整形外科の先生が専門医に診てもらうことの意義をおっしゃっていましたパソコン


東京の様に高度医療施設が集中している所は少ないですから、
すべてのペットが専門医の治療を受けられる訳では無いと思いますが、
専門医や優秀な先生の知識と技術が全国に広がって、
なるべく皆が質の高い治療を(出来ればリーズナブルな値段で)
受けられる様になったらと思いますねぴかぴか(新しい)




ニックネーム 雨 at 11:58| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

ツキスミ@5歳の誕生日会

ツキスミに沢山のお祝いメッセージをありがとうございました犬(笑)


7025.jpg


5歳のお祝いができて、飼い主も本当に幸せですかわいい



7026.jpg



27日はお誕生日会をしましたバースデー


7035.jpg



7045.jpg



せっかくだからお兄と一緒に揺れるハート



7050.jpg



それでは恒例の・・・ひらめき






ウチの子でありがとう黒ハート


7032.jpg











ツキスミにプレゼントを頂きました
ニックネーム 雨 at 13:26| Comment(3) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

5年目のありがとう☆

7004.jpg


なあに?ツキスミ揺れるハート



7000.jpg



どうしたのかな?



7002.jpg



7001.jpg



ホントにうれしそうだね〜かわいい



ツキスミがゴキゲンな その訳は・・・るんるん



6998.jpg



お兄をどかして前に出てきて犬(足)


何を言うのかな?猫(足)




6997.jpg



なーるほどひらめき



ツキスミは、6月27日で5歳になりましたバースデー


去年は大きな手術をして病院

5歳を迎えることは出来ないかもと思いましたがもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


ツキスミはがんばって5歳になれましたよ王冠



応援して下さった皆さん、本当にありがとうございますm(_ _)m


これからも、一日一日を大切にぴかぴか(新しい)

飼い主と一緒に歩いて行けたらと思います犬(足)



7003.jpg




ニックネーム 雨 at 00:00| Comment(10) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

節分☆2015

こないだ年が明けたと思ったら晴れ


今日はもう節分ですねひらめき


今年の鬼はこんな感じ〜るんるん


6304.jpg



おにい鬼、こっち向いてかわいい



6305.jpg


家に鬼なんて来たらきっと腰ぬかしちゃうね爆弾



妹鬼はどうかな?


6311.jpg

なんか、パンチパーマのおばちゃんぽい顔(イヒヒ)



6310.jpg



なんですってexclamation&questionむかっ(怒り)


060202 002.jpg


おだまりッexclamation×2パンチ



まだ寒い毎日ですが雪

節分に邪気を払って手(パー)


明るい春が来ます様に桜


6307.jpg





ニックネーム 雨 at 11:09| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

HAPPY MALTESE NEW YEAR!!

あけましておめでとうございます


6068.jpg



兄妹からごあいさつ犬(笑)


6069.jpg

ツキスミ、がんばれ手(グー)



6076full.jpg


決まってるね、ポコちん手(チョキ)


6074.jpg



ふたり揃ってかわいい


6070smile400.jpg



9632400.jpg



6083full.jpg


どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m





ニックネーム 雨 at 00:00| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

11才のお誕生会


ポコの誕生日には、可愛いお客様が来てくれました犬(足)


6135.jpg


アンディくんと犬(笑)


6131.jpg

Andymamaさん黒ハート


アンディくんは地上年齢で今年20才です手(チョキ)
ポコと一緒におめでとうNEW


6138.jpg


お誕生日プレゼントもいただきましたよプレゼント

どうもありがとうございますかわいい



そして夜は・・・花火


6146.jpg


これが出てきたらバースデー





やっぱりこれはやっとかないとねパスワード



6151.jpg



ポコちん、お誕生日おめでとう揺れるハート

11才の毎日を元気に幸せに過ごせます様に爆弾


6157.jpg




ニックネーム 雨 at 17:23| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

HAPPY☆ポコ誕!

いきなりの・・・


6144.jpg

どアップexclamation



6141.jpg



何故ならば・・・ひらめき



6178.jpg


12月26日はポコの11才のお誕生日でしたバースデー



長い間4マルの末っ子だったので、いつまでも子供だと思ってましたが四葉

もう還暦なんですね〜紅葉



お誕生日当日は、嬉しいお客様やかわいいステキなプレゼントやプレゼント


恒例のお誕生会など色々書くことがいっぱいなのですがハートたち(複数ハート)


この週末は久しぶりの大掃除をした4マル家家


ここ数年、犬介護を言い訳にずっとサボッてきたのでそりゃ大変あせあせ(飛び散る汗)


筋肉痛になるやらめまいがするやら、もうへろへろになりました顔(なに〜)



そんな訳で、お誕生日の模様はまた後日詳しくお話したいと思います犬(笑)




大掃除の味方
ニックネーム 雨 at 17:20| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

ポコ&ツキスミからMerry Christmas!


2014xmascard2300.jpg


クリスマスにみんなの願いが叶います様に・・・ぴかぴか(新しい)





ニックネーム 雨 at 09:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

Happy Christmas☆2015

今年もクリスマスがやってきましたクリスマス

6055.jpg


ポコツキスミからいつも応援してくれる皆さんに愛をこめて黒ハート



2014christmascard300.jpg






ニックネーム 雨 at 09:00| Comment(3) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

チャリティバザー御礼

日曜日、第二回のチャリティバザーを無事に開くことができました演劇

400bazar2014.jpg



IMG_6009.JPG


当日は抜けるような青空晴れ


6010.jpg


6011.jpg


リトルスタッフのLily画伯のポスターも飾ってアート



皆様から寄贈していただいた素敵な商品がいっぱいハートたち(複数ハート)


6013.jpg


5998.jpg


5996.jpg


院内にはお子さんのゲームコーナーや犬(笑)

寒い日だったので温かい飲み物のサービスもありました喫茶店


6012.jpg



可愛いお客さんもいっぱい来てくれましたよ犬(足)


6014.jpg


6016.jpg


6017.jpg


飼い主さんの愛情をいっぱい受けてるのがわかりますね〜黒ハート


優しい家族を捜している子達も、みんなが笑顔になれます様にぴかぴか(新しい)



ボランティア一同よりご協力下さった皆様に心より御礼申し上げますm(_ _(m



ニックネーム 雨 at 12:57| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

チャリティバザー準備中!その2

400bazar2014.jpg


バザーまであと4日と迫りましたイベント


今回も沢山の方から善意の献品をいただいてプレゼント

毎日準備作業に追われていますダッシュ(走り出すさま)


今日の作業からちょっとご紹介演劇


5990.jpg

ワンコ服がいっぱい犬(笑)


IMG_5991.JPG



IMG_5992.JPG


年末年始のオシャレに使えそうなドレスやリボン



そしてこんなのも・・・ぴかぴか(新しい)


IMG_5993.JPG


IMG_5994.JPG


掘り出し物は早い者勝ちですよ〜犬(笑)





ニックネーム 雨 at 19:37| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

12月7日チャリティバザー

12月7日(日)に動物愛護チャリティバザーを開催しますイベント

400bazar2014.jpg


掘り出し物も沢山ありますよ〜ハートたち(複数ハート)

皆様是非お越し下さいm(_ _)m






ニックネーム 雨 at 10:25| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

お誕生日のお客様

前の病院でお世話になった元看護師のLISAちゃんが遊びに来てくれましたかわいい


5967.jpg


LISAちゃんファンのポコちんはちゃっかり抱っこ犬(笑)


ツキスミはというと・・・





遊んでもらう気まんまんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



実はLISAちゃんと私は誕生日が同じ日ひらめき

そう、11月29日(イイニク)なんでするんるん

誕生日は一緒ですが年齢が何歳違うかは聞かないでくださいね〜顔(ペロッ)


ということで、一緒にお誕生日会をしました演劇


5969.jpg


ランチを食べてレストラン


LISAちゃんが持ってきてくれたケーキもバースデー


5972.jpg


可愛がってもらってご機嫌な兄妹犬(笑)


楽しかったね黒ハート



LISAちゃん、どうもありがとう揺れるハート




ところで・・・
ニックネーム 雨 at 07:58| Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

チャリティバザー準備中!その1

来月7日に開催予定のリトルピース動物病院のチャリティバザー犬(笑)


少しずつ準備を始めています猫(足)


病院に来るわんにゃんの飼い主さんやお友達から沢山の品物が集まってますよプレゼント


わざわざ遠方から送って下さった方もいらして、本当に感謝ですm(_ _ )m



今日は、献品の仕分け作業をしましたリボン

今年も掘り出し物がいっぱいですよぴかぴか(新しい)


では、準備中の品物の中からちょっとだけご紹介しますねひらめき


IMG_5908.JPG

流行の異素材ミックスのワンピースブティック
すぐにオフィスに着て行けそうなデザインですよかわいい


IMG_5909.JPG

サラリとした素材のニットカーディガンは羽織るだけでオシャレ度UPグッド(上向き矢印)


IMG_5907.JPG

今年流行のケープコートもアニマル柄ならインパクト充分猫(足)


IMG_5911.JPG

使いやすい大きさのセリーヌのバッグカバン


その他にも、寒い季節に役立つアウターやお買い得な小物類パスワード

某人気セレクトショップのお洋服もあるので気になる方はお早めにダッシュ(走り出すさま)


IMG_5910.JPG


もちろんわんにゃんグッズも色々あります犬猫



IMG_5893.JPG

我が家からもささやかな献品をダッシュ(走り出すさま)


去年はこーちゃんの看病で余りお手伝いできなかったので失恋
今年は出来る限りお手伝いしたいと思っています手(グー)



家族のいない犬や猫が、暖かいおうちで愛情に包まれて過ごせる様に家

チャリティバザーの成功目指してがんばります手(チョキ)





ニックネーム 雨 at 16:37| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月31日

Trick or Treat!?☆ 2014

今年もハロウィンの季節がやってきましたモバQ


5571.jpg


兄妹もDOUBLE VANILLAさんのコスチュームで決めました手(チョキ)

(服が去年と同じじゃね?という質問はご遠慮ください)顔(ペロッ)


それではウチのモンスター達、いってみよーかわいい



5568.jpg



このモンスター達、飽きっぽいのが難点です・・・あせあせ(飛び散る汗)


5573.jpg



ふたりの頑張りで今年も可愛い写真が撮れましたよるんるん


後でちゃんとおやつあげるからねバッド(下向き矢印)


5566.jpg


皆さまに楽しいハロウィンを犬(笑)









ニックネーム 雨 at 00:00| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする