2014年06月29日

ツキスミ祭 オマケ☆

どんなお転婆な女の子でも台風

和服を着るとちょっとおしとやかになるもの・・・かわいい







・・・ではないらしいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




ところで、飼い主からのプレゼントが無いんじゃない?とお思いですよね失恋


ご安心ください手(パー)

飼い主の特性メニューですよレストラン


IMG_4835.JPG

鶏肉を茹でていい気分(温泉)

IMG_4857.JPG

鶏のスープで炊いたおじやに、野菜のペーストと一緒に混ぜて四葉
ドライフードにトッピングして、はい召し上がれわーい(嬉しい顔)


4818.jpg


あ、バレた顔(ペロッ)exclamation&question

でも、鶏肉がいつもより高いやつだからねっかわいい






ニックネーム 雨 at 11:00| Comment(3) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

4才のお誕生日会

4マル家の誕生日と言えばバースデー


4836.jpg

やっぱりこれはやっとかないとひらめき







4842moji.jpg


ツキスミのお誕生日記事に長々とおつきあいいただき

本当にありがとうございましたm(_ _)m


病気に負けずがんばる我が家の末娘を猫(足)

どうぞこれからもよろしくお願いします犬(笑)




ニックネーム 雨 at 15:00| Comment(7) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

ツキスミ祭 その1

せっかく4才になったのでバースデー

今日はツキスミ祭といきましょう犬(笑)


まずは、4才の走りをご覧下さいダッシュ(走り出すさま)




おっと、これはフライングでしたあせあせ(飛び散る汗)





早すぎて飼い主の動体視力がついていけませんがな顔(なに〜)





ニックネーム 雨 at 14:06| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4才になったのちゃ!

「ちょっと皆さん聞いてんかひらめき


4786.jpg



4787.jpg


4月の手術では大変ご心配をおかけしましたがあせあせ(飛び散る汗)

皆さんの応援のお陰で猫(足)


ツキスミは4才の誕生日を迎えることが出来ましたバースデー


まだこれからも色々有ると思いますが犬(足)


飼い主としてツキスミが出来るだけ穏やかに幸せに暮らせる様に
日々努力していきたいと思います手(グー)


4791.jpg

これからも兄妹をよろしくお願いします犬(笑)




ニックネーム 雨 at 11:00| Comment(3) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

16才より感謝をこめて

皆さん、こーちゃんに沢山のお祝いコメントをありがとうございました犬(笑)

へっぽこ飼い主がどうにかこーちゃんの看病を続けられるのも注射

皆さんの温かい応援のお陰ですm(_ _)m



頑張ってるこーちゃんに素敵なプレゼントを頂戴しましたプレゼント


4711.jpg

4713.jpg

Andymamaさんから4マルと飼い主に元気の出る贈り物四葉



4707.jpg

4708.jpg

himemamaさんから美味しいケーキバースデー



4714.jpg

ルナちゃんのママさんからすぐに使えそうな便利グッズ猫(足)



4709.jpg

コタママさんから優しい肌触りの小物ヤギ



4737.jpg

ガブママさんからキュートなアップルパイ魚


それでは皆さんご一緒に〜るんるん


4757.jpg


4758.jpg


4759.jpg


これ以上やっていると「おさかなくわえたツキスミ」が逃げそうなのでダッシュ(走り出すさま)

この辺で手(パー)



本当にありがとうございました黒ハート



ニックネーム 雨 at 11:20| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

16才のお誕生会

お友達にいただいたケーキでバースデー

こーちゃんのお誕生会犬(笑)




シオンもトトちゃんも、16才おめでとうかわいい



こーちゃん、アムリットさんのFacebookページにも紹介されましたパソコン

コチラです目


こーちゃん、シアワセだね黒ハート







ニックネーム 雨 at 22:59| Comment(3) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HAPPY 16th BIRTHDAY!!

こーちゃん、遂に16才のお誕生日を迎えることができましたexclamation×2

4685.jpg


日曜日に、プレバースデイのお祝いをしましたよバースデー


4690.jpg

こーちゃんがここまで来られたのも、皆さんの応援のお陰ですもうやだ〜(悲しい顔)


4696400.jpg

いつも本当にありがとうございます犬(笑)




ニックネーム 雨 at 00:00| Comment(11) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

相方的生日快楽!

3月28日は、相方の誕生日でしたバースデー

今年は(も?)地味なお祝いでしてあせあせ(飛び散る汗)

本人がケーキを買って来るという状況でしたが顔(ペロッ)


4405.jpg


黒ハートHAPPY BRITHDAYぴかぴか(新しい)


さすがに自分の名前のプレートはつけてもらわなかった様です顔(イヒヒ)



ニックネーム 雨 at 12:22| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

誰のおひな様?

IMG_4330.JPG

これがライカのおひな様で王冠

IMG_4331.JPG

こっちがシオンのリボン


実はツキスミのおひな様は無いんです失恋犬(泣)

時間が出来たら買いに行こうと思いつつプレゼント

シオンやこーちゃんの看病に追われて探す余裕が無くてあせあせ(飛び散る汗)ふらふら



ま、でもせっかくおひな様が有るんだから記念撮影でもカメラ

ところが顔(汗)

4333.jpg

ツキスミが拒否して脱走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


という訳で、こちらの方に記念撮影をお願いしました手(グー)


4332.jpg




ニックネーム 雨 at 12:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

恵方に向かって・・・

節分と言えば恵方巻ですね黒ハート


鬼に続いて、美味しそうな恵方巻も出現exclamation

4201.jpg

さあ、思いっきりかぶりついてみてくださいキスマーク


4204.jpg

あらら、具がはみ出してきちゃったあせあせ(飛び散る汗)


4202.jpg

マルチーズ恵方巻、いかがですか犬(笑)



ニックネーム 雨 at 18:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鬼はどこ!?

春のように暖かい東京ですが桜

今日は節分ですね犬(笑)


という訳で・・・

4210.jpg

4マル家にも鬼が登場ひらめき


4211.jpg

きゃー怖いがく〜(落胆した顔)


4213.jpg

そりゃ、あんたでしょ顔(イヒヒ)


4214.jpg

ツキスミが良い子で過ごせます様にあせあせ(飛び散る汗)


今年も4マル家はわーい(嬉しい顔)


鬼は外、犬はウチexclamation×2




ニックネーム 雨 at 12:14| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

犬賀新年2014☆

昨年は4マルと飼い主がお世話になりありがとうございましたかわいい

2014年演劇

3752w500.jpg

皆様のご健康と犬(足)

3760namew500.jpg

ご多幸をお祈り申し上げますハートたち(複数ハート)



3762h450.jpg

ま、ゆるゆると行きましょう犬(笑)



ニックネーム 雨 at 00:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

Merry Christmas☆2013

3732h500.jpg

Love, Peace and Joyかわいい

3733w500.jpg

at Christmas andクリスマス

3745w500.jpg

throughout the New Yearぴかぴか(新しい)

皆様にステキなクリスマスが訪れます様に犬(笑)


思い出の一枚カメラ

09xmas006best1moji.jpg



ニックネーム 雨 at 00:00| Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

クリスマスチャリティバザー報告

12月15日、リトルピース動物病院でクリスマスチャリティバザーが開かれましたよイベント

当日は私も少しだけお手伝いをさせてもらったので
バザーの様子をちょっとご報告犬(笑)

リトルピース先生や看護師のまみさん病院
そしてボランティアの皆さんがひと月以上前から
献品の仕分けや値札付けなどの準備を一生懸命に進めてきました手(グー)

そして、当日はお天気に恵まれて晴れ
沢山のお客さんが来てくれましたハートたち(複数ハート)

IMG_3980.JPG

IMG_3981.JPG

IMG_3979.JPG

集められた善意の品物は、人間の物や動物の物など猫(笑)犬(笑)
新品やUSEDでもとてもきれいな品物ばかりで欲しいものがいっぱい黒ハート
お客さん達も皆さん楽しんでチャリティに参加してくれましたかわいい

可愛いお客様もいらっしゃいました犬(足)

IMG_3982.JPG

IMG_3999.JPG

こちらはワンコのおやつコーナーホネ
もちろん、試食は無料です猫(足)

IMG_3985.JPG

院内には人間のお客さん用のお茶とお菓子の休憩コーナーもあり喫茶店

IMG_4031.JPG

お買い上げの方には先生自らプチプレゼントを配りましたプレゼント

本当に手作りの優しい温かさがいっぱいのチャリティバザー黒ハート
収益金は全て動物愛護団体に寄付するそうです演劇
辛い思いをしている動物さん達の役に立てたらうれしいですね四葉


今回は、こーちゃんの看病があって準備のお手伝いが出来なかった飼い主あせあせ(飛び散る汗)
当日だけ相方に留守番を頼んでお手伝いに行く事ができましたダッシュ(走り出すさま)

お昼前から夕方までの短い時間でしたが
皆さんと一緒にバザーに参加できてとてもうれしかったです顔(笑)


そして、帰宅してみると・・・家

半日お留守番だったこーちゃんがコバンザメの様についてきました犬(足)

4005.jpg

4004.jpg

4001.jpg

はいはい揺れるハート




ニックネーム 雨 at 14:55| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

ご長寿ペットフォトコンテスト2013

animalLaboさん主催の「ご長寿ペットフォトコンテスト2013」カメラ

IMG_3967.JPG

我が家からも参加させてもらいましたよ犬(笑)

IMG_3968.JPG

応募したのが夏だったので、シオンも参加バースデー

参加者にはフォトブックがもらえるので、良い記念になりました本

応募総数なんと1380件exclamation

シニアなら応募可能なので、10才以下の子も載ってますが
15才超の子もいっぱい紅葉
今年はマルチーズも沢山いましたヤギ

ご長寿ナンバー1は、ワンコが21才、にゃんこは25才ですって王冠
すごいですねClap

ペットの寿命は近年飛躍的に伸びていますグッド(上向き矢印)

その反面、長生きする様になったペットを最後まで飼いきれず失恋
遺棄したり収容センターに持ち込む人もいるのは残念です顔(汗)

生き物を飼う時には、その生涯にわたって世話できるかどうか
自分の気力体力経済力、そして自分自身の年齢も
良く良く考えてから引き受けなければいけないですね手(グー)





ニックネーム 雨 at 12:00| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

謎の猛獣出現!

IMG_3951.JPG

クリスマスの飾りが可愛いここは・・・クリスマス

IMG_3950.JPG

リトルピース先生の病院です病院

クリスマスチャリティバザーが、次の週末に迫ってきましたプレゼント

出品予定の品物をちょこっと見せてもらったら目
思わず欲しくなってしまうものがいっぱいハートたち(複数ハート)
クリスマスプレゼントの調達にも良いかもひらめき

バザーの詳細や病院の場所はコチラをご覧下さい


毎日沢山のわんこにゃんこが訪れる病院ですが犬(笑)猫(笑)

先日、こんな珍獣が出現しましたexclamation×2




3944.jpg

「がおーexclamation

可愛い〜可愛過ぎる〜黒ハート黒ハート黒ハート

なんと、この不思議などうぶつさんは、うさぎさんにも変身しちゃうとかウサギ


運が良ければ可愛いどうぶつさんに会えるかもしれないバザーに
皆さん是非いらしてくださいかわいい



ニックネーム 雨 at 12:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

クリスマスチャリティバザーちょい見せ!

先日お知らせしました、リトルピース動物病院の
クリスマスチャリティバザーですがイベント

善意の品物が沢山集まってきているようですプレゼント

出品予定の寄付品をちょこっとだけご紹介しましょうひらめき

IMG_3836.JPG

IMG_3838.JPG

IMG_3843.JPG

IMG_3844.JPG

IMG_3845.JPG

こちらはほんの一部ですが、他にも素敵なものがあるみたいですよ黒ハート

もちろん、ワンにゃんグッズも猫(笑)犬(笑)

その他に、決して名前を言ってはいけないLとVの付くあのブランドのバッグも出されるという噂も・・・カバン

(注・「ロンとヴォルデモート」ではありません顔(ペロッ)


お時間のある方は、是非バザーに遊びに来て下さいね顔(笑)



ニックネーム 雨 at 10:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

クリスマスチャリティバザー

071012017angel400.jpg

西洋では、クリスマスは幸せを分かち合う時といわれていますクリスマス

リトルピース先生の病院では、来月チャリティバザーが開催される予定ですイベント

現在バザーへ出品する寄付品の受付や運営お手伝い等を募集中ということですので、良かったらこちらをご覧くださいねひらめき

リトルピース動物病院HP病院


クリスマスの幸せを、あたたかい家族を求める動物たちとシェアしませんかウサギ猫(笑)犬(笑)




ニックネーム 雨 at 10:00| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

Halloween★2013

IMG_3671.JPG

今年もハロウィンがやってきたよモバQ

3652pt500.jpg

「おやつくれないと〜ホネ

3665pt500.jpg

「イタズラしちゃうぞexclamation×2


ポコはともかく、ツキスミはおやつもらってももらわなくても
イタズラするんでしょーがパンチ

3669pt500.jpg

「ばれたっちゃ・・・あせあせ(飛び散る汗)


3619hw500.jpg

皆様のお宅のちっちゃなモンスター達がモバQ
美味しいおやつをもらえます様に犬(笑)



せっかくなので去年の4マルハロウィン写真もカメラ

1997card2300.jpg

2002card1400.jpg

シオン、おやつ食べに帰っておいで犬(足)




ニックネーム 雨 at 00:00| Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

おめでとうがいっっぱい


ツキスミの3才の誕生日に沢山のお祝いメッセージをありがとうございますm(_ _)m

ステキなプレゼントも頂きましたよプレゼント

IMG_3229.JPG

アキコさんからヤギ
アキコさんちのジョシュくんはツキスミのおったんです揺れるハート

IMG_3246.JPG

Andymamaさんからヤギ

IMG_3247.JPG

マナママさんからヤギ
マナママさんちのアルルちゃんはツキスミの同胎です揺れるハート揺れるハート

IMG_3231.JPG

レオンママさんからヤギ
レオンママさんちのバニたんもツキスミと一緒に生まれました四葉

IMG_3233.JPG

コタママさんに頂いた可愛いベッドかわいい

ツキスミを乗せて記念撮影しようとしたら・・・

IMG_3235.JPG

すかさずワープしやがりましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

3239.jpg

ポコ兄はおりこうさんに待ってるのにむかっ(怒り)

IMG_3237.JPG

それじゃあ、これならどうだひらめき

IMG_3238.JPG

ほ〜れほれ、おやつだぞ〜顔(イヒヒ)バースデー

IMG_3240.JPG

捕まえた手(グー)exclamation×2

IMG_3241.JPG

「ぶーぶー犬(怒)

文句言わないでいいお顔しなさいちっ(怒った顔)

3244.jpg

はい、マルチーズカメラ

はぁ〜疲れたあせあせ(飛び散る汗)顔(汗)

3234.jpg

「飼い主はんも毎回大変やね猫(足)





ニックネーム 雨 at 13:55| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする