2013年11月16日

クリスマスチャリティバザー

071012017angel400.jpg

西洋では、クリスマスは幸せを分かち合う時といわれていますクリスマス

リトルピース先生の病院では、来月チャリティバザーが開催される予定ですイベント

現在バザーへ出品する寄付品の受付や運営お手伝い等を募集中ということですので、良かったらこちらをご覧くださいねひらめき

リトルピース動物病院HP病院


クリスマスの幸せを、あたたかい家族を求める動物たちとシェアしませんかウサギ猫(笑)犬(笑)




ニックネーム 雨 at 10:00| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

Halloween★2013

IMG_3671.JPG

今年もハロウィンがやってきたよモバQ

3652pt500.jpg

「おやつくれないと〜ホネ

3665pt500.jpg

「イタズラしちゃうぞexclamation×2


ポコはともかく、ツキスミはおやつもらってももらわなくても
イタズラするんでしょーがパンチ

3669pt500.jpg

「ばれたっちゃ・・・あせあせ(飛び散る汗)


3619hw500.jpg

皆様のお宅のちっちゃなモンスター達がモバQ
美味しいおやつをもらえます様に犬(笑)



せっかくなので去年の4マルハロウィン写真もカメラ

1997card2300.jpg

2002card1400.jpg

シオン、おやつ食べに帰っておいで犬(足)




ニックネーム 雨 at 00:00| Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

おめでとうがいっっぱい


ツキスミの3才の誕生日に沢山のお祝いメッセージをありがとうございますm(_ _)m

ステキなプレゼントも頂きましたよプレゼント

IMG_3229.JPG

アキコさんからヤギ
アキコさんちのジョシュくんはツキスミのおったんです揺れるハート

IMG_3246.JPG

Andymamaさんからヤギ

IMG_3247.JPG

マナママさんからヤギ
マナママさんちのアルルちゃんはツキスミの同胎です揺れるハート揺れるハート

IMG_3231.JPG

レオンママさんからヤギ
レオンママさんちのバニたんもツキスミと一緒に生まれました四葉

IMG_3233.JPG

コタママさんに頂いた可愛いベッドかわいい

ツキスミを乗せて記念撮影しようとしたら・・・

IMG_3235.JPG

すかさずワープしやがりましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

3239.jpg

ポコ兄はおりこうさんに待ってるのにむかっ(怒り)

IMG_3237.JPG

それじゃあ、これならどうだひらめき

IMG_3238.JPG

ほ〜れほれ、おやつだぞ〜顔(イヒヒ)バースデー

IMG_3240.JPG

捕まえた手(グー)exclamation×2

IMG_3241.JPG

「ぶーぶー犬(怒)

文句言わないでいいお顔しなさいちっ(怒った顔)

3244.jpg

はい、マルチーズカメラ

はぁ〜疲れたあせあせ(飛び散る汗)顔(汗)

3234.jpg

「飼い主はんも毎回大変やね猫(足)





ニックネーム 雨 at 13:55| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

抽選会だよ!全員集合

お待たせいたしましたイベント

「4マルクイズ2013」の各賞を発表したいと思います犬(笑)

最初に全問正解して見事「コロン賞」を獲得したのは・・・

Andymamaさんですかわいい

おめでとうございますClap

今回も沢山の方にご参加頂きましたのでハートたち(複数ハート)
他の皆様の中から抽選で3名様に
「シオン賞」「ポコ賞」「ツキスミ賞」をお贈りしたいと思います演劇

それでは恒例の抽選会手(チョキ)

IMG_3176.JPG

参加者の皆様のお名前のカードを用意して目



ここでツキスミがカードをくわえて逃走しようとしたので中断顔(なに〜)

脱走犬を確保して続きを映画



IMG_3177.JPG

当選はこちらの皆様ですぴかぴか(新しい)

おめでとうございます顔(笑)

4マル各賞の皆様には「ささやか過ぎる賞品」をお贈りします揺れるハート

残念ながら抽選にもれてしまった皆様には
気持ちばかりの参加賞をお贈りしますので四葉
私が住所を存じ上げていない方はleica4mal@gmail.comまでお知らせ下されば幸いです家


以前に使っていたlivedoorのメールは9月で廃止になるそうです失恋
お手数ですが連絡先をご訂正下さいます様お願い致しますm(_ _)m


皆様のお陰で今回も楽しくて勉強になりましたひらめき

本当にありがとうございます黒ハート



ニックネーム 雨 at 21:45| Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

4マルクイズ2013☆正解発表!

皆さん、今回も「4マルクイズ」にご参加下さってイベント

本当にありがとうございます犬(笑)

それでは正解発表にまいりましょう手(チョキ)


第一問 オケツ当てクイズ

お食事中の4マルのオケツショットですがカメラ
どれが誰でしょう犬(笑)

ひらめき1番オケツ

IMG_2968.JPG
ちょっとカールした尻尾が特徴のポコちん

ひらめき2番オケツ

IMG_2969.JPG
今日も一生懸命ごはんと一緒に薬も飲んでるシオン

ひらめき3番オケツ

IMG_2967.JPG
必ず途中で飼い主を見上げて抱っこでごはんになるこーちゃん

ひらめき4番オケツ

IMG_2966.JPG
この無駄にチカラの入ったどすこいオケチはもちろんツキスミ


第二問 ワンコのHappy Lifeクイズ

@雌犬が成熟するのは生後何ヶ月くらいからですか?
  
  小型犬では7カ月位からという事ですが
  早い子は6カ月位で最初のヒートが来る事もある様です
  つまり妊娠してしまう可能性があるので
  不注意による妊娠を避けるために
  去勢していない雄の同居犬がいる場合や
  よその犬と接触の可能性のあるお散歩や
  不特定多数の犬の集まる場所への出入りには
  注意が必要になりますね

A犬の妊娠期間はおよそどの位でしょうか?

  60日位と言われています
  大体63日目に出産となる事が多いそうですが
  ポコの様に1週間も遅れたりするケースもあります
  犬は安産というのは必ずしも言えないので
  お産の前に必要な準備をしっかりして
  獣医師の先生とも良く相談してパピー誕生に備えたいですね
  生まれた仔犬を全て自宅に残すのでない場合は
  譲渡先を考えておいてから交配をした方が良いと思います

B犬を飼い始めたらしなければいけない登録は何ですか?

  生後90日を過ぎた犬の飼い主は
  住んでいる市区町村に犬の登録をしなければいけません
  登録すると「鑑札」が交付されます
  登録は犬の生涯に1回のみですが、引っ越した時には
  その市区町村に届け出をする必要があるそうです

C予防接種の中で、法律で接種を義務付けられているのは何の注射?

  狂犬病ですね
  日本では50年以上発生は認められていませんが
  海外で犬に噛まれた人が帰国してから発症した例はあります
  狂犬病が近年発生していないのは日本や豪州や北欧の一部など
  世界のごく一部なのだそうです
  人が感染すると有効な治療法というのはないそうなので
  日本でも油断はしていられませんね
  
犬の登録や狂犬病については厚生労働省のHPに出ていますパソコン
  登録・注射済み票について  狂犬病について 

D次の中で人への感染があるとされているのはどれですか?
  a.犬パルボウイルス感染症 b.犬ジステンパー c.レプトスピラ症

  cのレプトスピラ症だそうです
  細菌による感染症で、人畜共通感染症(ズーノーシス)の一つです
  パルボウイルスには種類があり、それぞれ特定の動物に
  感染するのだそうです
  この場合「犬パルボウイルス」は人には感染しません
  仔犬がかかると致死率の高い怖い病気です
  感染力も強く、なかなか死なないしぶといウイルスですので
  仔犬には健康な母親からの移行抗体をしっかりつけて
  それが切れる前にワクチン接種で抗体をつける事が
  有効な予防になるということです

E蚊を中間宿主として感染し心臓に寄生する内部寄生虫は?

  フィラリアです
  蚊は外気温が20度を超えると活動し始めるそうですので
  もう予防を始めなくてはいけないですね

F人間の食べ物で犬には毒性があるものを二つあげて下さい

  検索をかけると「こんなにexclamation&question顔(なに〜)」と思うほど
  色んなものが出てくる様ですが
  有名どころではネギ類とかチョコレート
  消化の悪いイカタコとかも良くないそうですね
  アボカドについては、
  種や皮に多く含まれ、実にも少し含まれるという
  ペルジン物質が犬に毒性があるそうで
  アメリカでは犬に与えない様にいう報告もあるみたいですが
  ブドウと同じくまだ日本では検証がなされていないそうです
  (日本での犬の健康被害の報告もまだないみたいです)
  アボカドの品種によっても毒性が違うらしく
  また日米で与え方や分量なども違うのかもしれませんが
  できればきちんと日本でも検証して欲しいですね
  (アボカドについてはどちらも正解とします)
 
G犬の平均寿命はどの位だと言われていますか?
 (小型と大型で幅が有ると言われますのでおおよそで結構です)

  30年程まえには6歳位だったそうですが
  最近では11歳〜14歳位の間になってきている様です
  獣医学の進歩や病気の予防の普及、食事の改善や
  室内飼育が増えた事等もあると思います
  ただ、犬も人間と同じで寿命が延びた分
  加齢に伴って発症する病気にかかる事も増えてきました
  長くなる犬の老後をいかに健やかに幸せにしてやれるか
  犬を飼う時には最後まで面倒をみる覚悟が必要ですね

H日本で年間に殺処分される犬猫の頭数はどの位ですか?

  数年前には犬猫合わせて30万頭と言われていました
  平成23年度の統計では一応174,742頭というデータがありました
  コチラ
  (但し、この統計の中には原発の避難区域等で
  飼い主が同行避難することができずにやむなく
  置いてきて死亡した数は入っていないと思います)

  このデータでわかる様に「飼い主からの引き取り」
  というのが犬猫合わせて5万以上あるんですよね
  皆さん、どう思われますか
  
I殺処分される犬猫を減らす為にどんな事が出来ると思いますか?

  皆さんから本当にたくさんのご意見を頂いて
  とても色々な事を考えさせられました
  ありがとうございます  

  私は日々自分の家の犬の世話に追われて
  助けを求める犬猫の為に何もできてはいないのですが
  拙ブログをご覧の皆さんの中には
  実際に保護活動をしておられる方や
  被災地へのボランティアに行かれた方や
  保護活動をしている団体へのサポートをした方等も
  いらっしゃると思います
  また、こういった事について職場や友人と話したり
  紹介したりする事も小さな一歩なのではないでしょうか

  私にできる一番シンプルなことは
  終生飼養をするということですね

  人気犬種なんていってテレビで宣伝したり
  「ペットは癒し効果がある」なんて言ったりして
  大変なペットブームになっている訳ですが
  生き物である以上年を取るし病気もする訳で
  そうなると飼い主は癒しどころか
  精神的にも肉体的にも経済的にも大きな負担を
  背負う事になると思うんです
  だから、出来れば犬を飼い始める時には
  今回のクイズの内容くらいの知識は
  知っておけたらなと思います

  それで最後の日まで責任を持って飼う事が出来れば
  少なくとも飼い主持ち込みの数は確実に
  減らせるのではないかなと思うんですよね

  シニアになったり病気の子のお世話は
  簡単な事ではありませんが
  でも病気の子は沢山の事を教えてくれますし
  シニアになればなる程愛しいものです
  
  拙ブログは病気の記事も多いですが
  私は決して闘病記を書いているつもりはないんですよね
  ただ「わんこと一生付き合うのは幸せな事だよ犬(笑)わーい(嬉しい顔)
  と私はすごく実感しているというのを
  お伝えできたらなと思っています

長くなりましたが、皆さんのご参加心から感謝していますm(_ _)m

さあ、次回はいよいよ抽選会ですよ〜かわいい





  
  



ニックネーム 雨 at 16:39| Comment(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

15歳だよ☆4マルクイズ2013!!

こーちゃん、シオン、そしてトトちゃん犬犬犬

3匹合わせて45歳exclamation×2

3008400.jpg

ご長寿なライカの子供達を記念してかわいい

「4マルクイズ2013」始まりますよ王冠


第一問 オケツ当てクイズ

お食事中の4マルのオケツショットですがカメラ
どれが誰でしょう犬(笑)

ひらめき1番オケツ

IMG_2968.JPG

ひらめき2番オケツ

IMG_2969.JPG

ひらめき3番オケツ

IMG_2967.JPG

ひらめき4番オケツ

IMG_2966.JPG


第二問 ワンコのHappy Lifeクイズ


@雌犬が成熟するのは生後何ヶ月くらいからですか?

A犬の妊娠期間はおよそどの位でしょうか?

B犬を飼い始めたらしなければいけない登録は何ですか?

C予防接種の中で、法律で接種を義務付けられているのは何の注射?

D次の中で人への感染があるとされているのはどれですか?
  a.犬パルボウイルス感染症 b.犬ジステンパー c.レプトスピラ症

E蚊を中間宿主として感染し心臓に寄生する内部寄生虫は?

F人間の食べ物で犬には毒性があるものを二つあげて下さい

G犬の平均寿命はどの位だと言われていますか?
 (小型と大型で幅が有ると言われますのでおおよそで結構です)

H日本で年間に殺処分される犬猫の頭数はどの位ですか?

I殺処分される犬猫を減らす為にどんな事が出来ると思いますか?



問題は以上です猫(足)

簡単だったかな揺れるハート
それとも難しかったかな〜?


クイズ参加の募集は6月10日24時迄とさせていただきます演劇

さて今回もモチロンご用意致します「ささやか過ぎる賞品」プレゼント

クイズ参加者の中で一番早く全問正解された方には「コロン賞」をかわいい

その他の正解者の中から抽選で3名様にそれぞれ
「シオン賞」「ポコ賞」「ツキスミ賞」を
お贈りしたいと思います顔(笑)

どうぞ皆さん奮ってご参加くださいm(_ _)m

1672sharp400.jpg

今回はなるべく多くの方が一緒に考えてくれたらうれしいです・・・手(グー)







ニックネーム 雨 at 21:00| Comment(11) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

「4マルクイズ」予告!!

毎年女王様のお誕生日バースデーに行ってきました「4マルクイズ」ですがイベント

今年はちょっと早めようかと思いますダッシュ(走り出すさま)

何故ならば・・・ひらめき

3019.jpg

このふたりが手(チョキ)

3020.jpg

15歳になるから犬(笑)

2989400.jpg

幾多の病気と闘い手(グー)困難を乗り越えてきた兄妹かわいい

そのがんばりに敬意を表すとともにClap
今も病気と闘う沢山のわんにゃんへの応援の意を込めて犬猫

なんとexclamation

今週末に開催したいと思いますっexclamation×2

いや〜いきなりだ・・・あせあせ(飛び散る汗)


最近身近でとても悲しいことがありまして犬(泣)
どうしようかとずいぶん迷ったのですが顔(汗)

でも、どんなに悲しく辛いことがあっても
生きていくチカラはどこかにきっとあるはずと信じて四葉


クイズの開催は6月8日土曜日の夜からの予定です

まだクイズの問題も作ってないし失恋
肺水腫がなかなか良くならないシオンの体調不安も有りますが爆弾
何とか飼い主がんばりますGood

突然のお知らせで恐縮ですがあせあせ(飛び散る汗)
皆さんにご参加いただけたら4マル一同幸せに思います揺れるハート

3009quizprev.jpg

恒例の賞品もご用意してますのでプレゼント
どうか皆さん奮ってご参加下さいね犬(笑)

ただ、なにぶん超シニア兄妹がおりますので紅葉
体調によっては当日急に予定が変更になる場合もあります事を
何とぞご了承くださいm(_ _)m



3023.jpg

あーたはいいからおとなしくしてなさい・・・むかっ(怒り)




ニックネーム 雨 at 13:37| Comment(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

ツキスミのバレンタイン

可愛い壁掛けをいただいたのでプレゼント

ツキスミにバレンタインファッションさせて記念撮影カメラ

2510.jpg

どの辺がバレンタインかって?

IMG_2511.JPG

この辺です黒ハート

2512.jpg

「ツキにもばるたんでーのプレゼントは有るちゃ?るんるん

ありません手(パー)
犬はチョコレート食べられないしね爆弾

2013021412270000.jpg

「ぶーぶーむかっ(怒り)

仏頂面がひどすぎる〜顔(なに〜)



ニックネーム 雨 at 23:05| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

節分☆2013!

2月3日は節分でしたがかわいい

この日の早朝にツキスミがベッドで吐いてしまいました犬(泣)

突然だったので心配しましたがあせあせ(飛び散る汗)
食欲は有るし便通も正常だったので様子を見ることに目

午前中は何となくおとなしかったけど手(パー)
午後にはすっかり元気になりましたよ手(チョキ)

という訳で、皆で節分をお祝いしましょう犬(笑)

IMG_2473.JPG

豆まきに参加する4マル犬(足)





そして外せないのがこのコスプレひらめき

2474.jpg

2477.jpg

どっちの鬼が似合うかな?



ニックネーム 雨 at 21:05| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

4マルがんばった大賞☆2012!

今日で2012年も終わりですね犬(足)

今年の4マル家は通院&在宅治療の毎日でした注射くすり

かなり厳しい状況になった事も一度ではありませんが爆弾
4マルが頑張り通した一日一日は飼い主の宝物ですぴかぴか(新しい)

しばらく前のことですが、そんな頑張った子に嬉しいことがありましたよかわいい

IMG_1951.JPG

ある日届いた大きな包みプレゼント

IMG_1952.JPG

開いてみたらこんなのがたくさんハートたち(複数ハート)

シニアわんこ向けのフリーマガジン「ぐらんわん!

その誌上で行われた「活き活き犬賞コンテスト」で

IMG_1953.JPG

こーちゃんとシオンが「ペットウェルシス賞」を受賞したんです手(チョキ)

2055300.jpg

いっぱいがんばった14歳のふたり犬(笑)

そして更に・・・ひらめき

皆さんに投票して頂いた「ご長寿ペットフォトコンテスト

こーちゃんとシオンは受賞には至りませんでしたが
先日、こんなものが届きましたメール

IMG_2220.JPG

IMG_2221.JPG

コンテストに参加したわんこにゃんこのフォトブックカメラ

IMG_2225.JPG

IMG_2224.JPG

こーちゃんとシオンの写真もしっかり載っていますよカメラ

参加した子は皆長生きさんばかり紅葉
14歳なんて若い方かも?

1954400.jpg

ふたり共、今年は本当にほんとうに良くがんばりました手(グー)

飼い主から「がんばった大賞」をあげますよ演劇

1955400.jpg

例によってヤング兄妹が乱入〜ダッシュ(走り出すさま)

1957400.jpg

2012年最後の日に、4マル一緒の写真をお見せできる事に感謝しつつもうやだ〜(悲しい顔)

今もおうちや病院で一生懸命にがんばっているお友達に
心からのエールを送りますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


我が家の年末・・・
ニックネーム 雨 at 15:50| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

ポコ兄・9才の誕生日☆

12月26日は、ポコの9歳の誕生日でした犬(笑)

特製のごはんケーキを作りましたよバースデー



テーブルに上げられてオドオドしちゃう最弱犬失恋

お友達から素敵なプレゼントをいっぱい頂きましたプレゼント

IMG_2334.JPG

Andymamaさんかわいい

IMG_2333.JPG

コタママさん四葉

IMG_2335.JPG

ノッてるマルチーズも〜るんるん

どうもありがとうございますm(_ _)m


飼い主からはこちらです顔(笑)

IMG_2322.JPG

前に買ったシェルベッドがへたってきてしまったので新調ぴかぴか(新しい)

2324.jpg

さっそく入るポコちんダッシュ(走り出すさま)

2327.jpg

「ふっかふかで気持ちええで黒ハート


9歳の一年も元気で過ごせます様にグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ニックネーム 雨 at 22:38| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

おうちでクリスマス会

病気の子がいて外食はできないのでクリスマスイブは自宅で過ごした4マル家家

IMG_2277.JPG

相方が朝から買い出ししてきたディナーレストラン

IMG_2280.JPG

まずはカンパーイバービール
相方はワイン、私のはノンアルコールビールなんですが
アルコール0%と書いてあるのに、しばらくすると何故か脈が速くなり胸がドキドキ揺れるハート
私は奈良漬けやチョコレートボンボンでも気分が悪くなるほどの下戸なんですよ〜ふらふら
ノンアルコールと書いてあっても気をつけなくちゃ手(パー)

さてお待ちかねのケーキですバースデー
最近は小人数で食べられるものも売ってるので嬉しいかわいい

食べる前に記念撮影しましょうねカメラ

2293.jpg

まずはオールド兄妹紅葉

2298.jpg

続いてニュー兄妹・・・こらこら、ちゃんとこっちを向きなさい顔(汗)

2299.jpg

はい、良いお顔犬(笑)
写真撮るだけでケーキはもらえないけどね顔(ペロッ)



IMG_2312.JPG

ガブママさんから、とってもキレイなスノードームを頂きましたクリスマス

IMG_2317.JPG

ガラスの中の小さな雪景色に、こーちゃんの目も釘付け目

実はこのスノードーム、オルゴールになっているんでするんるん



優しい調べにうっとり・・・ぴかぴか(新しい)

IMG_2321.JPG

でも、コイツは食い気が一番みたい顔(イヒヒ)



ニックネーム 雨 at 17:06| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

4マル☆メリクリ☆2012!

1992300.jpg

今年もいっぱいがんばったみんなに犬(足)

1984xmascard400.jpg

世界一ステキなクリスマスがクリスマス
訪れますように・・・ぴかぴか(新しい)


クリスマスなお菓子たち
ニックネーム 雨 at 00:00| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

そういえば誕生日

クリスマスの前に、実は先月の29日は飼い主の誕生日でしたバースデー

2189.jpg

大好きなりーちゃんとママさんがプレゼントを届けに来てくれましたよプレゼント

りーちゃん、ママさん、本当にありがとう犬(笑)

IMG_2187.JPG

ケーキを食べてバースデー

2196400.jpg

家族写真も撮りましたカメラ


IMG_2182.JPG

相方からもらったのは・・・揺れるハート

IMG_2183.JPG

こんな感じのネックレスぴかぴか(新しい)

でもこの日のディナーは・・・レストラン

IMG_2203.JPG

自家製豚の角煮メインの地味な和食でしたとさあせあせ(飛び散る汗)

ほら、一応「イイニク」の日だからね手(チョキ)



ニックネーム 雨 at 10:00| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

クリスマスを待ちながら

IMG_2130.JPG

サンタさん、サンタさんクリスマス

4マルと飼い主のおうちはここですよ家

たこみさんにもらった可愛いランプひらめき

IMG_2131.JPG

「さんたー、ツキには何くれるっちゃ?

いや、その人はサンタさんじゃないから手(パー)



IMG_2227.JPG

今年はクリスマスの飾り付けも何もしていない飼い主ですがあせあせ(飛び散る汗)

コタママさんに頂いたアドベントツリーを眺めながらクリスマス
クリリンさんが送ってくれた美味しい紅茶を飲みましょう喫茶店


クリスマスイブまであと2日ぴかぴか(新しい)






ニックネーム 雨 at 10:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

TRICK OR TREAT!?

写真モデルの皆さんがカメラ

「おやつくれなきゃ いたずらしちゃうよ〜exclamation」と言うのでモバQ

IMG_2083.JPG

頑張ったみんなにおやつを差し上げましょうバースデー

IMG_2085.JPG

IMG_2084.JPG

ちょっとスペシャルなおやつですよわーい(嬉しい顔)

IMG_2086.JPG

ハロウィン気分いっぱいハートたち(複数ハート)



もらう時はいつものおやつと一緒だけどね〜顔(イヒヒ)




愛犬の健康勉強会のお知らせ
ニックネーム 雨 at 15:00| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Happy Halloween 2012☆

1997card2300.jpg

2002card1400.jpg

今年も皆揃ってハロウィンを迎えられた事に犬(笑)

心から感謝の飼い主ですぴかぴか(新しい)


ちなみに、背景に使っている青い布に空いている穴ぼこはどんっ(衝撃)

全てツキスミが開けましたとさ爆弾


ニックネーム 雨 at 10:00| Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

愛犬の健康勉強会予告!

毎年秋に行っている「愛犬の健康勉強会犬(笑)

20111113 010.jpg

大学病院から専門医の先生をお迎えしてビル
私達が大切な家族である愛犬の健康を守る為にできることを
わかり易く丁寧に教えていただける企画です四葉

今年も第三回目となる勉強会を開催する事になりましたひらめき

これまでに、繁殖学や腫瘍学がご専門の先生方をお招きしてきましたが
今回はこれまでのアンケートでも希望の多かった整形外科の先生ですよ猫(足)

「最近お散歩で歩きたがらない」犬(怒)
「抱っこしようとしたらキャン!と鳴いて嫌がった」犬(泣)
「時々片足を上げていたりケンケンしたりする」犬(足)

・・・等々の気になる症状はありませんか?

私達と同じ様に犬の体にも沢山の骨や関節や筋肉があって
それらが上手く機能し合って、歩いたり走ったりできるんですねホネ

でも、犬は「最近ちょっと膝が痛くて爆弾」と喋ってはくれないので
気がついた時には結構悪くなっていたりする事もある様ですバッド(下向き矢印)

愛犬が幾つになっても元気に楽しくお散歩できる為にはどうしたら良いか
整形外科の先生と一緒に考えてみませんかかわいい

「愛犬の健康勉強会Vol.3  目指せ!元気なお散歩犬」予告編〜イベント

開催日 2012年11月23日(金・祝日)

場所  未定(杉並区内を予定・9月初旬に決定します)

定員  30名程度


まだ講師の先生が決まったばかりで会場も未定なのであせあせ(飛び散る汗)
詳細は決まり次第お知らせしたいと思います演劇

「興味有る〜exclamation」という方はご連絡頂ければ
最優先でメールでお知らせしますメール

また、整形外科に関するご質問等がありましたらお寄せ下さいねパソコン


過去の勉強会の様子はコチラをご覧下さい下

犬勉強会Vol.1の記事

http://4mal-nikki.a-thera.jp/article/2455090.html?1343710817

犬勉強会Vol.2の記事

http://4mal-nikki.a-thera.jp/article/2929349.html?1343710343


素人幹事が手作りでやってますので至らない点も多いですが顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

今年も皆さんとワンコ達の為にがんばりますので手(グー)
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


耳より情報
ニックネーム 雨 at 12:28| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

昔むかし・・・

昨日TOLO COFFEEさんに行ったら喫茶店

ちょっと忘れものをしてる事に気付いた飼い主顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

あれは今を去る事半年前・・・

ここでプチプチオフを開いたんでしたひらめき

記事を書こうと思っている間にこーちゃんの手術があり病院
その後容態が急変して爆弾長い長い闘病生活に入ってしまいました犬(泣)

それで記事を書くのをすっかり忘れていたんですふらふら

ずいぶん時間が経ってしまいましたが改めて書きますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0825.JPG

あれはまだ寒かった1月のこと・・・雪

不定期に行っているプチプチオフが久しぶりに開催されましたかわいい

ゲストワンズは犬(笑)

IMG_0832.JPG

ガブちゃん四葉

IMG_0858.JPG

ドンくん四葉

IMG_0857.JPG

ひめちゃん四葉

IMG_0844.JPG

テンちゃん四葉

IMG_0850.JPG

ナタリーちゃん四葉

IMG_0843.JPG

IMG_0846.JPG

ミルキーちゃん&クリンちゃん四葉

IMG_0836.JPG

そしてツキスミ四葉

TOLO COFFEEさんのお部屋をひとつ貸し切りにしてもらいました家

こじんまりとしているので「ウチの子は犬見知りなの犬(怒)」という飼い主さんも安心かと揺れるハート

たまぁ〜にやってるプチプチオフは
「楽しくてちょっぴりためになるぴかぴか(新しい)」がテーマです手(チョキ)

せっかく犬飼いエキスパートの皆さんが集まるのですから犬
皆の知恵と経験を共有しあえたらいいな〜と思って犬(足)

これまでのオフでは、心臓病や肝臓病の子の飼い主さんに講師をお願いして
病気について解説してもらいましたくすり
飼い主目線でのお話はとっても参考になります演劇

今回のテーマは「ウチのイチオシひらめき

日々愛犬の為に色々な生活の工夫をしている飼い主さんならではの
「とっておき」を紹介してもらいましたプレゼント

お手入れのコツや美容院美味しくて安心なごはんやおやつエサ
手作りの便利グッズや飼い主さんの美容に使えるものまで四葉

ホントに耳よりな情報が盛りだくさんハートたち(複数ハート)
私、個人的にこの企画がすごく気に入ってしまいましたわーい(嬉しい顔)
またやりたいな〜ムード

IMG_0847.JPG

美味しいランチを食べてレストラン

IMG_0874.JPG

素敵なお土産をいただいたりプレゼント

なかなかに充実した一日でしたGood

集合写真にも挑戦しましたカメラ

IMG_0863.JPG

よそのワンコがちょっと苦手なお友達もいるのであせあせ(飛び散る汗)

IMG_0868.JPG

少しずつ増員していく作戦グッド(上向き矢印)

IMG_0872.JPG

IMG_0873.JPG

何とか全員集合exclamation&question

大変遅くなりましたが、参加者の皆さんどうもありがとうございましたm(_ _)m

また機会がありましたら是非ご参加下さいね犬(笑)



ニックネーム 雨 at 12:00| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

2012「がんばれこーちゃん☆4マルクイズ」当選者発表!!

お待たせいたしましたexclamation×2

それでは今年の「4マルクイズ」の当選者を発表いたします犬(笑)

まずは、誰よりも早く全問正解した「不滅のこーちゃん賞ぴかぴか(新しい)」は・・・

レオンママさんですひらめき

素晴らしいexclamationClap
おめでとうございますかわいい

続いて、「4マル賞」の抽選会ですよ黒ハート

IMG_1706.JPG

レオンママさん以外の参加者(メール投稿の方も併せて)の
皆さんのお名前を紙に書いて演劇

IMG_1707.JPG

中におやつをちょっぴり入れて包みますバースデー

抽選担当はシオン・ポコちん・ツキスミ猫(足)



白いクッションの上から床に出た順に3名様までが当選です手(チョキ)

IMG_1710.JPG

ちゃんと引けたかな?目

IMG_1709.JPG

当選カードをくわえて逃走しようとするツキスミを確保ダッシュ(走り出すさま)



IMG_1713.JPG

当選者決定〜わーい(嬉しい顔)

IMG_1714.JPG

おめでとうございますぴかぴか(新しい)

当選者の皆さんには「ささやか過ぎる賞品プレゼント」を
お送りしますので、送り先のご住所を私が知らない方はお知らせ下さい家

メールleica4mal@livedoor.com

また、惜しくも抽選にもれた皆さんには参加賞をお送りする予定です揺れるハート

賞品の発送は1週間から10日ほど掛かりますのでもうしばらくお待ち下さいね手(パー)

今年も皆さんのお陰で楽しいクイズになりましたるんるん

これからも4マルと飼い主をよろしくお願いしますm(_ _)m



ニックネーム 雨 at 16:00| Comment(5) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする