2017年05月25日

虫対策の季節

今朝は雨だったのでお散歩は中止雨

3580.jpg


出不精のポコはまったりくつろいでますムード


3581.jpg


半ベロをしまったらどうだキスマーク




飼い主もうたた寝してたら、足の甲がくすぐったい・・・足

見たら、アリが歩いてました〜顔(なに〜)

家の回りのどこかにアリの巣が有るらしく、暖かくなると家の中にまで時々出没します家

アリコン●ット買わなくちゃあせあせ(飛び散る汗)



そろそろ、虫の季節ですねどんっ(衝撃)
 
蚊も飛び始めているので、今年最初のフィラリア予防薬を飲ませましたくすり

肝臓や腎臓が弱い子たちなので、フィラリア予防薬もちょっと心配ではありますが・・・



お散歩で歩くのはアスファルトの上ばかりで野原みたいなとこには行かないのですが犬(足)
道端に雑草が生えてる場所も有るし、虫よけはどうしようかな〜四葉

以前はフロントラインなんかも使っていたんですが注射
年を取ったり持病持ちだったりすると、化学薬品は少な目の方が良いのかななんて思って手(パー)
最近は旅行に行く時に半量ずつ使うくらいです


皆さまは虫対策、どうなさってますか?



ウチはお散歩の時には、出かける前にこれを使ってます犬(足)

3578.jpg


PawPawClubさんのハーバルインセクトシールド

天然ハーブの虫よけで、左のスプレー容器に原液を少し入れて水で薄めて
お散歩前に足元やお尻にシュシュッとかけてます霧
化学薬品を使っていないそうなので、パピーやシニアの子にも安心だそうです紅葉
強力な殺虫剤とは違うので、あくまでも「マイルドな虫よけ」という感じですが
住宅街のお散歩とかには充分なのではないかと思います猫(足)



家の中のベッドやソファなどにはこちら下


3579.jpg

マイトアウトスプレーというノミ・ダニを忌避する為のハーブスプレーかわいい

エッセンシャルオイルの香りが私の嫌いなタイプではないので
お掃除の後などに軽くスプレーしています手(チョキ)



どちらも数年使ってますが、ウチの犬たちも嫌な香りではないみたいです犬(笑)


お値段がもうちょっとお安いと嬉しいんだけどな〜あせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム 雨 at 11:37| Comment(2) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

春の新作お洋服!

先月のことですが四葉


DOUBLE VANILLAさんのお洋服が届きましたプレゼント



まず、キュートで楽しいつなぎ犬(足)


3005.jpg



3010.jpg



3009.jpg


背中のリュックには可愛いうさちゃんウサギ

それと、ポコにはおにぎり、ツキスミにはホットケーキのモチーフがかわいい



3006.jpg


胸元にもキラキラリボンの模様が入ってますよリボン



次は、とっても可愛いアップリケのトレーナー揺れるハート


3007.jpg



3008.jpg



3014.jpg



3013.jpg


見ているだけで楽しい気分になりますねるんるん




最後に、夏まで着られそうなマリンTシャツ船


3011.jpg



3012.jpg


ボーダーの色が色変わりになっているのがオシャレぴかぴか(新しい)




では、兄妹のファッションショーをご覧ください犬(笑)



3076trim350.jpg



3088400.jpg



3096400.jpg



3105400.jpg






ニックネーム 雨 at 11:00| Comment(2) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

おニューなハロウィンウェア!

DOUBLE VANILLAさんから

おニューのハロウィンウェアが届きましたプレゼント



1905.jpg


左がポコ、右がツキスミ用でするんるん


1906.jpg


カボチャマンはキラキラの蝶ネクタイリボン


1907.jpg


カボチャ&黒猫も光るタイぴかぴか(新しい)


1908.jpg


胸元にもカボチャがいますよ目



では、兄妹に試着してもらいましょうブティック


1916300.jpg


ちょっと弱気なモンスターと・・・揺れるハート



1917300.jpg


ものすごーく悪そうなモンスター爆弾



1921400.jpg


1922400.jpg


正面向きでお座りした時に胸元のワンポイントが効いてますねかわいい



1911.jpg

こちらはキュートなクマさんのパーカークマ


1912.jpg


前ファスナーになっているのでかぶりのお洋服が苦手な子も安心手(チョキ)

ファスナーには内側に当て布がついているので毛を挟み込む心配もありません手(パー)



1913300.jpg


1914400.jpg


あったか可愛いウェアで寒い季節も元気にお散歩できるといいね犬(足)



最後に、ツキスミにスペシャルなお洋服ひらめき


1909.jpg


1910.jpg


不思議の国のアリスwith黒猫猫(笑)

ロリータ系のハロウィンウェアという事でしたが、お出かけ着にもなりそう黒ハート



1924.jpg


さて、どんなお嬢様に変身したかな?王冠



1927400.jpg



1925300.jpg


なんとも不敵な面構えだ・・・犬(怒)



では最後に、馬子にも衣装なベストショットカメラ



1929300.jpg


はい、それではごほうびのおやつをあげましょうホネ






ニックネーム 雨 at 15:41| Comment(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

敷いてみたけど・・・

しばらくお休みしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

先週、いきなり熱が38度越えしまして爆弾
2日程で36度台に下がったのですがバッド(下向き矢印)
週末に獣医学フォーラムに行ったりビル
その他にもちょっと忙しくてゆっくり休めずダッシュ(走り出すさま)
まだ風邪が治りきりません失恋

夜中に咳が出て寝られないのが辛いですねふらふら


そんな熱が出ていた先週いい気分(温泉)

ぼーっとする頭でネットを見ていましたらパソコン
とっても安くて良さそうなラグマットを見つけました目
レビューの評判も良くて、送料込み2500円以下exclamation
床に敷くものを探していたので、思わず衝動ポチ手(パー)


敷くものを探していた記事はコチラ下

歩き方チェック犬(足)


で、敷いてみました家


1773.jpg

色は抹茶色です四葉


マイクロファイバーとか書いて有ったと思うのですが
表面に糸のループが無く、なめらかなので掃除も楽そうだし
ふんわり柔らかくて寝転がったら気持ち良さそうです

1774.jpg

いい感じかなと思ったのですが・・・


問題が発覚あせあせ(飛び散る汗)


1776.jpg


表面の加工がなめらか過ぎて、走ったりすると滑る可能性が〜顔(なに〜)



ポコがテンション上がって走ったりした時にダッシュ(走り出すさま)
膝を痛めることが無い様にと探していたので
これでは本末転倒になるかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)


熱の有る時に買い物してはいけませんねもうやだ〜(悲しい顔)


様子を見ながらしばらく使ってみて、危険が有る様なら別の方法を考えます犬(足)



感触はすごく良いらしく、特にコイツはお気に入りなんですけどね揺れるハート


1777.jpg






ツキスミの妹アルルちゃんのママ、マナママさんからプレゼントをいただきましたプレゼント


1771.jpg


1770.jpg


マナママさん、どうもありがとうございました犬(笑)




あにゃま。さんからは可愛いパッケージのお菓子かわいい


1788.jpg


中を見たら、こんな可愛い子たちが入ってました犬


1790.jpg


1791.jpg


あにゃま。さん、どうもありがとうございましたるんるん




ニックネーム 雨 at 10:49| Comment(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月31日

帯に短し

我が家では、犬のごはんはドライフードも流動食も必ず計量しますエサ


持病が有って食事制限がある為、日々どれだけの栄養を摂っているか確認する必要があるので目


毎日使っているのはTANITAさんのキッチンスケール


1346.jpg



さすがに使いやすいんですが、もうちょっと小さいのが欲しくて


1347.jpg


そしたら、こんなのを見つけましたひらめき


1348.jpg



なんと文庫本サイズ本

しかもお値段1000円以内と安いし¥


1351.jpg


そうだよ〜顔(笑)

さっそく使ってみましょうね揺れるハート



1349.jpg


流動食調合用の器とのサイズ感はバッチリ手(チョキ)



でも・・・バッド(下向き矢印)



残念なことに測れるのが1g単位でした失恋

お薬やサプリ類を混ぜるので、0.5g単位にして欲しかったふらふら



1350.jpg


だよね〜あせあせ(飛び散る汗)





ひらめき皆さんも、卒業したあの子にメッセージを送ってみませんかメール


ぴかぴか(新しい)天使の会参加者募集中です


お盆の時期に、今は卒業してしまった大切なあの子たちに犬(足)
みんなでメッセージを送りませんか四葉


ワンコでも犬にゃんこでも猫鳥さんでも小鳥OKですので
とっておきの可愛いお写真とカメラ
素敵なエピソードまたはメッセージを揺れるハート
メールで送ってくださいませんかメール

送り先はコチラ leica4mal@gmail.com

締切は一応8月10日としまして
送っていただいたお写真とメッセージは
拙ブログでご紹介させていただきますパソコン
(お写真はサイズ等を若干編集させていただく場合があります)


締切まであと10日ひらめき


皆様のご参加を心からお待ちしています犬(笑)



ニックネーム 雨 at 12:00| Comment(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

ペット用洗剤

飼い主よりずっと衣装持ちなウチのお犬様たちブティック


1337.jpg


いーわよね〜沢山お持ちでもうやだ〜(悲しい顔)


犬のお洋服は、手洗いするかネットに入れて洗濯機かですが
これまでは大体人間のおしゃれ着用洗剤を使ってきましたたらーっ(汗)


仕上がりを見ると一応きれいになってるのですが、そのまましまって
季節ごとに衣替えで以前に洗っておいた服を出してくると
なんかちょっと匂いが気になる・・・ふらふら
着せる前にもう一度洗い直したりしていましたあせあせ(飛び散る汗)


マルチーズという犬種は抜け毛も体臭もほとんど無いのですけどヤギ
犬の皮脂にはどうやら特殊な匂いが有って
それが人間の洗剤で1回洗っただけでは落ちないらしい失恋



という事で、これ買ってみました下


1338.jpg


ペット用のランドリー洗剤猫(足)
洗剤と仕上げ剤がお試しセットになってたので合わせてゲットパソコン



さて、どうかな〜揺れるハート



1340.jpg



私は香り付きの柔軟剤とかが苦手なので
仕上げ材は控えめにいれましたたらーっ(汗)


仕上がりの香りは・・・すごく好きな香りではないです
でも、まあ、すごく嫌というほどでもないかな〜


肝心なのはこれでどれだけ皮脂の匂いが取れて、効果が持続するかですねぴかぴか(新しい)



しばらく使ってみて様子をみたいと思います犬(笑)




1339.jpg


おやぢのパジャマもこれで洗うか?顔(ペロッ)



ニックネーム 雨 at 12:00| Comment(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月31日

アニコムトレインポスター

3月1日〜15日に山手線で走っていたアニコムトレイン電車


4マルの写真がその車内に飾られていたのですが犬(笑)

実は飼い主は結局実物を見る事は出来ませんでした失恋


3月上旬はツキスミの具合が悪かったり犬(泣)
飼い主も胃の調子が悪くて電車に乗りに行くことが出来ずふらふら


Andymamaさんが目撃情報を送って下さって本当に嬉しかったですかわいい



そんな飼い主の元にもうひとつうれしい物が届きましたプレゼント


0688.jpg


アニコムさんから、実際に山手線に飾られたのと同じポスターをいただきましたカメラ



0686full.jpg


4マルの大きなポスター、額に入れて飾りたいです犬(笑)




ニックネーム 雨 at 19:20| Comment(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

DOG BAG

0488.jpg


ツキスミのボディがなんか変・・・目


0489.jpg


ホントはキャリーバッグですカバン


持って歩いてたらすれ違う人がびっくりするかな〜顔(イヒヒ)




ニックネーム 雨 at 00:00| Comment(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

春を待ちながら

まだ寒い日が続いていますが雪


0461.jpg


玄関に春を呼ぶお花を飾ってみましたかわいい



ちょっと早いけど、お雛様も揺れるハート


0462.jpg



以前にABC DOGSさんで作ってもらったものです

ライカとこーちゃんがモデルなんですよ犬(笑)


久しぶりに出したら、お内裏様の手に持っている棒?が
取れちゃってました失恋

直さなくちゃ〜あせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム 雨 at 12:02| Comment(2) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

冬のお洒落ウエア

DOUBLE VANILLAさんのお洋服が届きましたよプレゼント


0367400.jpg


背中にキュートなクマさんのいるシャツブティック


0392300.jpg


0394300.jpg


後ろ姿にキュンとしちゃいますね揺れるハート


0375300.jpg



0373300.jpg



多頭飼いの密かな楽しみはオソロです手(チョキ)



それから、お出かけにもぴったりのふわもこベストヤギ


0365400.jpg


0366400.jpg


前はジッパー開きで、毛を挟まない様に仕上げしてあります目


0381300.jpg


0385400.jpg


ぬくぬくあったかいね〜いい気分(温泉)



今日は大寒だそうですひらめき

大雪で大変な地方も有る様ですが雪

どうぞ皆さんお体に気をつけてお過ごし下さい猫(足)




素敵なプレゼント
ニックネーム 雨 at 12:00| Comment(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

おかえり、トトちゃん

皆様、この女王様をご記憶でしょうかひらめき


0142.jpg


一枝軒さんという器のお店に出展されている作家さんに作ってもらったライカの器です喫茶店


最初は、相方の誕生日にライカのぐい呑みを作ってもらって


その後、作家の有賀正季先生がライカの器も作ってくれたものです



実は先月、トトちゃんのお宅にお邪魔した時に車(セダン)

こんなのをお届けしたんですプレゼント



7882.jpg


トトちゃんです犬(笑)


トトちゃんを15年間可愛がって下さったパパさんママさんに
産みの親の飼い主からささやかな感謝の気持ちをお届けしたくて揺れるハート

有賀先生にトトちゃんやパパさんママさんの事をお伝えしたら犬(足)


7884.jpg


7879.jpg


7885.jpg


お二人とトトちゃんの色んなエピソードを盛り込んでくれてハートたち(複数ハート)

とってもオーダーメイドなお品が出来上がりましたぴかぴか(新しい)



しかもですね目


有賀先生、何故かもう一点トトちゃんを作ってくれてましたヤギ

もしかしてオーダーした時の連絡間違いかも?だったんですがあせあせ(飛び散る汗)

せっかくなのでもう一点はウチに連れて帰る事にしました家


0144.jpg


お届けしたのとはちょっと雰囲気の違うトトちゃんですが四葉


0145.jpg


こちらも可愛いし、思い出もいっぱい詰めこんでありますムード



17年ぶりに里帰りしたトトちゃんをライカの隣に黒ハート


0146.jpg


おかえり、トトちゃん犬(笑)




ニックネーム 雨 at 15:27| Comment(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

Don't Disturb!

ちょっと早いけど・・・ひらめき


今月26日がお誕生日のポコにプレゼントを買いましたプレゼント


0068.jpg


冬用のベッドですよ雪


0069.jpg


cradle型です眠い(睡眠)


0070.jpg


取っ手もついてて便利手(パー)


気に入ってくれるかな揺れるハート



0072.jpg


ついでにツキスミにも買いましたが・・・


0073.jpg


ちょっと小さかったみたい顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)



寒がりなポコの為にあったか毛布とあんかをセットしていい気分(温泉)


0071.jpg


さあ、どうぞわーい(嬉しい顔)


0066.jpg


更に毛布でカーテンをつけてあげたら


0065.jpg


絶賛引きこもり中exclamation×2



狭くて回りを囲まれた空間ってなんか安心するみたい揺れるハート

そう言えば子供の頃、机の下や押し入れに籠もって「秘密基地」とかやりましたよね家

あんな感じなのかな〜



ところがそんなお兄の秘密基地に・・・犬(足)


0067.jpg


不法侵入者が出現だ〜爆弾




ニックネーム 雨 at 12:00| Comment(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

ハロウィン新作衣装!

私が子供の頃には・・・四葉

日本にはまだハロウィンなんていう習慣は無かったもんですがモバQ

今や大人も子供もハロウィンで盛り上がってますねハートたち(複数ハート)

近所の商店街でも週末にはハロウィンの仮装イベントが行われてました犬(笑)



DOUBLE VANILLAさんの今年のハロウィンコスチュームが届いたのでプレゼント


7641400.jpg


7642400.jpg


さっそく兄妹で仮装大会演劇


7638400.jpg


可愛いモンスターの出来上がりかわいい



7629400msg.jpg


可愛い・・・か?あせあせ(飛び散る汗)



7628400msg.jpg

この後はおやつをもらってゴキゲンなモンスターでしたホネ




今日のオマケ(オバケじゃなくて)
ニックネーム 雨 at 17:24| Comment(2) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月31日

虫除けの新製品


お散歩の時の虫除け、皆さんはどうなさってますか猫(足)


草むらとかには行かないんですが、道端にちょっと草が生えてるとこもあるし四葉

夏場は都心部でも虫が気になりますねあせあせ(飛び散る汗)



ウチはお散歩の前には、PawPawClubさんのハーブの虫除けをシュッとしてます霧

今のところはフロントライン無しでも虫は付いてない様です犬(笑)



最近、ちょっと面白い虫除けグッズを見つけましたひらめき


7128.jpg


虫が嫌がるアロマを染み込ませたゴムの両端にマグネットが入っていて


洋服や帽子、バッグ等にペタンと挟んで使うそうです


こんな感じ下



7129.jpg


可愛いしコンパクトだし使いやすそうですが
人間用の商品なので犬が使って大丈夫かなあせあせ(飛び散る汗)
草が一杯生えてる所に行く時に短時間だけ試してみましょうか四葉


後は、やたらと蚊に刺され易い体質の飼い主が使うかな〜
でもこれ、開封後の効果は1周間しか持続しないらしいので
あっという間に効かなくなりそうですね失恋





ニックネーム 雨 at 11:00| Comment(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

不人気なりす

可愛いオモチャを見つけたので兄妹に買ってあげたんですが・・・


7084.jpg




7085.jpg



軽くスルーされました・・・失恋ふらふら





ニックネーム 雨 at 12:00| Comment(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

どっちがクリソツ!?

美にゃんこ様達と暮らす奥様から、素敵なプレゼントプレゼント


6983.jpg


額縁に入った可愛いフェルトのマルチーズですヤギ



誰かに似てる・・・と見てみると目



6985.jpg


お兄かな?犬(笑)



6987.jpg



それとも・・・揺れるハート


6981.jpg


こっちかexclamation&question



6980.jpg


でも、こーちゃんやシオンにも似てる気がする猫(足)


マルチーズがモデルの商品は少ない中、奥様が旅先で「呼ばれた」品物演劇

とっても嬉しいです黒ハート









ニックネーム 雨 at 12:00| Comment(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

おニュー服

今日は朝から雨だったので、お散歩はお休み雨

兄妹は朝ごはん食べた後はずっと寝てるので眠い(睡眠)
テレビもつけずに雨の音を聞きながら部屋にいます家



DOUBLE VANILLAさんの新しいお洋服が届いたのでちょっとご披露かわいい


6871.jpg

優しい色合いのTシャツムード


6870.jpg


こちらのパーカーはひらめき


6869.jpg


可愛い動物さんがついてますよウサギ



兄妹はお洒落に着こなせるかな〜るんるん



6900.jpg



6903.jpg



6905.jpg


お兄が可愛いからって横目で睨むんじゃありません目



6889.jpg



6896.jpg



6891.jpg



ポコの方が年の功で写真慣れしてるせいか、良い顔で写りますね犬(笑)


ツキスミはどうも写真写りがイケてない失恋





今日のオマケの一枚
ニックネーム 雨 at 12:17| Comment(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

惜しい!

友達から、可愛いマルチーズのメモをもらいましたプレゼント


6857.jpg


可愛い〜黒ハート


ちょっとツキスミに似てるかもヤギ


という事で・・・


6856.jpg


ウキウキ記念写真なんか撮ったりしてカメラ



で、メモを開いてみると・・・クラブ



6858.jpg


犬種が違うことが判明顔(なに〜)



似てたんだけどね失恋

ちょっと違うかな〜って気はしたんだけどね顔(汗)

ま、良くあるパターンですがあせあせ(飛び散る汗)


可愛いのでありがたく使わせてもらうぞ、友人Bexclamation×2





ニックネーム 雨 at 10:59| Comment(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

スペシャルケア

朝ごはんの後は〜エサ

歯磨きしてキスマーク目の周りをホウ酸水で拭いて目

人工涙液の目薬さしてたらーっ(汗)ブラッシングしてヤギ


これで終わりと思いきや・・・手(パー)


6827.jpg


ポコちん、良い勘してるねひらめき


6828.jpg


今日はスペシャルケアも付けちゃいますよ顔(イヒヒ)



垂れ耳の宿命で、これからの季節は耳の中が蒸れやすくなりますね雨


特にポコは左耳が痒くなりやすいので犬(泣)
週に一度、朝のお手入れの最後に耳掃除をしています耳


6829.jpg


耳をまくってスポイトでぽたぽたたらーっ(汗)
くちゅくちゅして奥まで行き渡らせたら耳
外側をコットンで優しく拭き取ります爆弾


このハーブのイヤクリーナーはべたつかず香りも良いので気に入ってます四葉


すっきりしたかな〜揺れるハート


6832.jpg



6830.jpg


すっきりし過ぎて地獄耳になっちゃったかもあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム 雨 at 16:39| Comment(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

お薬チョッキン!

またまたご心配をおかけしましたm(_ _)m

日曜の夕方から始まっためまいがなかなか治らず爆弾
昨日まで殆ど寝たきりで過ごしていた飼い主ですふらふら

どうも最近体力の衰えが気になりますなバッド(下向き矢印)


どんなに飼い主の調子が悪くてもやらなくてはいけないのが手(グー)

犬のごはんエサと薬くすり


ウチは持病持ちで食事も流動食にしたりしなければいけないし注射
薬も間違えずに飲ませなければいけないのでサボれませんあせあせ(飛び散る汗)


最近ちょっと食欲不振のツキスミの薬が増量になりましたくすり

IMG_6760.JPG

右の薬、今までは半分ずつを朝晩だったのですが手(チョキ)

3分の1錠ずつ増やすことにグッド(上向き矢印)


半分に分割する時は、真ん中に入ってる筋に合わせて

IMG_6761.JPG

これでパッキンと割っていたんですが

3分の1にするのは難しい・・・犬(泣)


という訳で、新兵器を導入しましたぴかぴか(新しい)


IMG_6762.JPG

お薬チョッキンはさみ

薬を分割する為のハサミですくすり


IMG_6763.JPG

これならバッチリ切れました犬(笑)


小型犬のお薬は量がとても少ないので、一錠を細かく分割する必要がありますハートたち(複数ハート)

病院でやってもらってもいいんですが病院
調剤料などが余分に掛かる事も有るので、自分でやれば費用が安くなる場合があります¥

ウチの先生は希望すれば簡単に分割できるものはシートでくれますし
大学病院でも、シートのままくれる先生は結構いました病院

大量の薬を分割するのは病院の手間も掛かりますしね
そう言えばシオンの主治医だったジャニーズ先生が
「シオンちゃんの薬は前の日から大勢で作らないと間に合わない」
と言ってましたっけあせあせ(飛び散る汗)


私は自宅で分割できるものはシートのままでもらって来て
ピルカッターで割ったり乳鉢で粉状にしたりしています四葉

薬の量が多いので、少しでも薬代が節約できると助かりますねかわいい


「うちの先生は全部粉にして混ぜてくれるから何を飲んでるのかわからない」
という飼い主さんの話を良く聞くのですが犬

もし万が一急病で救急病院や他の病院に行った場合等に
何の薬を飲んでいるかわからないと治療に困る事があるかもしれません犬(怒)

先生によっては患者に薬を分割させてくれない事もあると思いますが
最低限、今どんな薬が処方されているのかは知っておいて損は無いと思いますよ目




ニックネーム 雨 at 12:10| Comment(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする