2015年05月28日

スペシャルケア

朝ごはんの後は〜エサ

歯磨きしてキスマーク目の周りをホウ酸水で拭いて目

人工涙液の目薬さしてたらーっ(汗)ブラッシングしてヤギ


これで終わりと思いきや・・・手(パー)


6827.jpg


ポコちん、良い勘してるねひらめき


6828.jpg


今日はスペシャルケアも付けちゃいますよ顔(イヒヒ)



垂れ耳の宿命で、これからの季節は耳の中が蒸れやすくなりますね雨


特にポコは左耳が痒くなりやすいので犬(泣)
週に一度、朝のお手入れの最後に耳掃除をしています耳


6829.jpg


耳をまくってスポイトでぽたぽたたらーっ(汗)
くちゅくちゅして奥まで行き渡らせたら耳
外側をコットンで優しく拭き取ります爆弾


このハーブのイヤクリーナーはべたつかず香りも良いので気に入ってます四葉


すっきりしたかな〜揺れるハート


6832.jpg



6830.jpg


すっきりし過ぎて地獄耳になっちゃったかもあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム 雨 at 16:39| Comment(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

お薬チョッキン!

またまたご心配をおかけしましたm(_ _)m

日曜の夕方から始まっためまいがなかなか治らず爆弾
昨日まで殆ど寝たきりで過ごしていた飼い主ですふらふら

どうも最近体力の衰えが気になりますなバッド(下向き矢印)


どんなに飼い主の調子が悪くてもやらなくてはいけないのが手(グー)

犬のごはんエサと薬くすり


ウチは持病持ちで食事も流動食にしたりしなければいけないし注射
薬も間違えずに飲ませなければいけないのでサボれませんあせあせ(飛び散る汗)


最近ちょっと食欲不振のツキスミの薬が増量になりましたくすり

IMG_6760.JPG

右の薬、今までは半分ずつを朝晩だったのですが手(チョキ)

3分の1錠ずつ増やすことにグッド(上向き矢印)


半分に分割する時は、真ん中に入ってる筋に合わせて

IMG_6761.JPG

これでパッキンと割っていたんですが

3分の1にするのは難しい・・・犬(泣)


という訳で、新兵器を導入しましたぴかぴか(新しい)


IMG_6762.JPG

お薬チョッキンはさみ

薬を分割する為のハサミですくすり


IMG_6763.JPG

これならバッチリ切れました犬(笑)


小型犬のお薬は量がとても少ないので、一錠を細かく分割する必要がありますハートたち(複数ハート)

病院でやってもらってもいいんですが病院
調剤料などが余分に掛かる事も有るので、自分でやれば費用が安くなる場合があります¥

ウチの先生は希望すれば簡単に分割できるものはシートでくれますし
大学病院でも、シートのままくれる先生は結構いました病院

大量の薬を分割するのは病院の手間も掛かりますしね
そう言えばシオンの主治医だったジャニーズ先生が
「シオンちゃんの薬は前の日から大勢で作らないと間に合わない」
と言ってましたっけあせあせ(飛び散る汗)


私は自宅で分割できるものはシートのままでもらって来て
ピルカッターで割ったり乳鉢で粉状にしたりしています四葉

薬の量が多いので、少しでも薬代が節約できると助かりますねかわいい


「うちの先生は全部粉にして混ぜてくれるから何を飲んでるのかわからない」
という飼い主さんの話を良く聞くのですが犬

もし万が一急病で救急病院や他の病院に行った場合等に
何の薬を飲んでいるかわからないと治療に困る事があるかもしれません犬(怒)

先生によっては患者に薬を分割させてくれない事もあると思いますが
最低限、今どんな薬が処方されているのかは知っておいて損は無いと思いますよ目




ニックネーム 雨 at 12:10| Comment(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

入園準備

春からお子さんが入園・入学という方もいらっしゃると思いますが四葉


犬立マルチーズ幼稚園の新入生をご覧ください犬(笑)


6422400.jpg



こんな可愛い幼稚園服は>DOUBLE VANILLAさんブティック


6409.jpg


スモックのデザインがすごくキュートです揺れるハート



しかもですねひらめき


6410.jpg


6411.jpg


ウチの子の名前を入れてもらえるんですよるんるん

ゆらゆら揺れるお守りもすごーく可愛いですかわいい



6415.jpg


名門幼稚園のおぼっちゃまみたいぴかぴか(新しい)



6412.jpg


こっちは深窓の令嬢・・・では無さそうですが顔(ペロッ)



6423300.jpg


春になっても元気にお散歩できますように桜




ニックネーム 雨 at 11:00| Comment(4) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

冬の新作お洋服!

6124.jpg

DOUBLE VANILLAさんのあったかアウターですよかわいい


6125.jpg

もこふわ素材のとってもキュートなパーカーです黒ハート


6168.jpg

こっち向いて〜揺れるハート


6169.jpg

なぜ反対側から振り向くのだ、キミ達あせあせ(飛び散る汗)


6172.jpg

そうそう、可愛いでないの〜顔(メロメロ)



6174.jpg

お正月にはこれを着て初詣に行こうね犬(足)



演劇DOUBLE VANILLAさんはもうすぐ今年最後の更新予定だそうです

きっと今回も可愛いワンコ服がいっぱいハートたち(複数ハート)
素敵なプレゼントもあるそうなので、是非覗いて見て下さいね〜るんるん




ニックネーム 雨 at 14:30| Comment(2) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素敵なプレゼント

ライカがパピー時代からのお友達からプレゼントを頂きましたプレゼント


6105.jpg


お手製のマドレーヌにかわいい

6106.jpg


6109.jpg

真っ白ふわふわのマルチーズexclamation

そしてこちらはひらめき

6107.jpg


とっても可愛い和菓子揺れるハート


6112.jpg

私はカッパさんをいただきました顔(笑)


6113.jpg

相方は共食い?顔(イヒヒ)



コタママさんからもポコに誕生日プレゼントですバースデー

6140.jpg



皆さん、本当にありがとうございます犬(笑)



ニックネーム 雨 at 09:00| Comment(1) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

暖を取る

今年も登場ひらめき


IMG_5960.JPG


サンラメラ様ですかわいい


去年の冬に導入して、大活躍してくれました手(チョキ)


こーちゃんが夜中に咳が出るので暖房は欠かせませんが爆弾
エアコンをがんがんかけると乾燥して今度は気管を刺激してしまいます犬(泣)
寝ている床がフローリングなので部屋の下の方が寒いのも問題犬(怒)


という訳で、お友達に聞いてこれを買ったんですが耳
じんわり暖まって空気も汚れず乾燥もせずとても良かったです犬(笑)


昨日今日と東京は冷たい雨ですごく寒いです雨


サンラメラ様を点灯したらすぐに暖かい場所に集まる兄妹ダッシュ(走り出すさま)


5961.jpg


ポコちんは元々寒がりなので、頭がほくほくする程あったまってますいい気分(温泉)
ツキスミはこれ以上おつむがあったかくならない様にね顔(イヒヒ)



寒くなってくると明け方に犬が布団に入ってきます犬(足)

ポコは明け方に枕元に来てうろうろして控えめにアピールモバQ
布団を上げてやるとささっと潜り込んで来ますダッシュ(走り出すさま)
ツキスミはベッドの溝にはまって寝るのが好きみたいですバッド(下向き矢印)

こーちゃんは飼い主の肩を軽くトントンと叩いたけど猫(足)
シオンは足下で寝るのが好きだったのであまり布団には入りませんでした足


ライカ女王様は飼い主の頭を思いっきり叩いてどんっ(衝撃)
「さっさとわらわを中に入れんかexclamation×2
と命令なさってました王冠


以前は夜中に4匹が布団に出たり入ったりするので犬(足)
飼い主は寝不足になりましたがあせあせ(飛び散る汗)
あったかいふわふわをふところに抱いて寝る喜びには代えられませんねかわいい


皆さんのお宅では、わんこにゃんこはどんな風に暖を取っていますかムード




ニックネーム 雨 at 11:43| Comment(6) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

ニューお洋服で撮影会

可愛いお洋服が届いたのでプレゼント


兄妹で撮影会ですよカメラ


もっと早くに撮影したかったのですがあせあせ(飛び散る汗)

ツキスミやポコが体調不良だったりバッド(下向き矢印)お天気が悪かったりで雨


なかなかいい写真が撮れなかったんですあせあせ(飛び散る汗)



昨日今日はすっきり晴れた東京です晴れ


この機会を逃さずいざ、撮影開始exclamation×2


5865.jpg


5866.jpg


まずは今年の新作ハロウィンウェアモバQ


5869.jpg

ハロウィンと書いてあるけど、普通にお出かけ着にしてもステキかわいい


5868.jpg


ディティールまで丁寧な作りと手(パー)

ちょっぴりのユーモアが可愛さ倍増ですねグッド(上向き矢印)



5871.jpg


続いては、寒い季節にぴったりのもこもこふわふわヤギ


5874.jpg


赤ちゃんのロンパースみたい揺れるハート


5877.jpg


ねんねの時に着たらぽかぽか眠れるね眠い(睡眠)

寒い季節も元気に過ごせます様に犬(笑)




お洋服はいつものDOUBLE VANILLAさんですリボン


5864.jpg

こんな可愛いカフェマットも作っていただきました黒ハート


現在新作アップ中ですので、のぞいて見てくださいね家


DOUBLE VANILLA HP



ニックネーム 雨 at 17:15| Comment(2) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

ツキスミハウス

先日、4マル家にこんなニューフェースがやってきましたプレゼント


5753.jpg


寒い季節にぴったりのドームベッドですよ眠い(睡眠)


ボア素材なのであったかそういい気分(温泉)



お耳がついた後ろ姿は・・・耳

「ぬくぬく犬耳ハウス」家

というそうですよ犬(笑)



では、正面を見てみましょう目


犬と言うよりは・・・


5754.jpg


サルっぽくね?失恋



ま、いっかあせあせ(飛び散る汗)



幸いツキスミも気に入っているみたいだし手(チョキ)



5755.jpg


ツキスミ、いいおうちが出来たね顔(笑)


5756.jpg


「ツキのおうちに来る時はノックしろちゃexclamation×2






ニックネーム 雨 at 15:38| Comment(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

箱船

キミ達にいい物を買ってあげたんだよわーい(嬉しい顔)


5383.jpg

ほら、素敵な船だよ船



ポコちん、乗ってみようか犬(足)


5385.jpg


楽しいね〜るんるん

ツキも一緒に乗ってごらん犬(足)


5386.jpg


そんなことないって手(パー)
ほらほら、楽しいぞ〜かわいい


お船だから、水が有った方がいいよね手(チョキ)


5387.jpg



その通りひらめき


実はこういうことだったのさ顔(イヒヒ)



5390.jpg


マル洗いからの〜たらーっ(汗)



5392.jpg

白ふわの二丁あがりぴかぴか(新しい)



このベビーバス、IK●Aさんで799円だったんですよ演劇

二匹入れても余裕だし、滑り留めも付いてて使いやすいです黒ハート








ニックネーム 雨 at 12:00| Comment(2) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

カンガルーな犬

これ、何だかわかりますか目


IMG_4996.JPG

バッグみたいに見えますが・・・カバン


4997.jpg

エプロンタイプのカンガルーキャリーです犬(笑)

前のポケットに犬を入れたままエプロンみたいに着る事ができますブティック



では、犬を入れてみましょう手(パー)


4998.jpg

こんな感じですムード


後ろ側はこうなります


IMG_5003.JPG

クロスした肩紐の他に、腰の所にも長さ調節できるベルトがあって、安定感がありますね手(グー)

犬をポケットに入れてしまえば両手が空くし、体全体で支えるのですごく楽ですかわいい




ライカやシオンの介護後半、段々足が不自由になってきました犬(足)

体調が悪いせいか分離不安も強くて失恋不自由な足で後追いするのでダッシュ(走り出すさま)

転んでしまったりするのがとても心配でした顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


ずっと抱っこしていては他の事が出来ないしふらふら

普通のキャリーやスリングに入れて抱えたまま家事をしていると家
肩や首に負担が掛かって痛くなってしまって爆弾

何かもっと良いものは無いかなと切実に思ったんですよね〜もうやだ〜(悲しい顔)


このカンガルーキャリーは保護活動をされているショコママさんが先日開催されたバザーに出品されたものですイベント


私はこーちゃんの看病でバザーには行けなかったのですが失恋
若干在庫が有ると聞いて、お願いして譲って頂いたものなんですプレゼント

また次回のバザーで出品されるかもしれないので、興味の有る方は
ショコママさんのブログ「ハッピー犬屋敷のわんこ達」をのぞいて見て下さいねパソコン

里親募集中の可愛い子達も是非ご覧になってみてください犬



5001.jpg

元気な子を入れる場合は飛び出す恐れがあるのでダッシュ(走り出すさま)

ポケットの中にはリードフックがついていてポケットの口を絞る事もできる様になってますよ顔(イヒヒ)



5002.jpg

これでご近所歩いたらちょっと注目されるかも〜演劇




ニックネーム 雨 at 12:00| Comment(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

浴衣でGO!!

レーシーママさんが作って下さった浴衣でリボン

ちょっと和風なオシャレタイムかわいい


4814.jpg

衣装が良いと可愛く見えるわ〜黒ハート


4824.jpg

お兄に寄り添っちゃってツキスミのおしとやかに見えるじゃない顔(イヒヒ)


4821.jpg

時代劇に出てくる兄妹っぽいexclamation&question


4815.jpg

やっぱりこれからは和のブームかもひらめき


4816.jpg

こーちゃんはお昼寝中だったので羽織るだけですが眠い(睡眠)


4810.jpg

夏祭りの夢を見てるのかな〜るんるん



梅雨が明けたら、皆に楽しい夏が訪れます様に晴れ





ニックネーム 雨 at 10:00| Comment(2) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お祝いに感謝☆

ツキスミの4才のお誕生日にも、お祝いを頂戴してしまいましたプレゼント


手術の時にはお見舞いを頂いたり、先日もこーちゃんの16才を祝って頂いたばかりであせあせ(飛び散る汗)

いつも本当に申し訳ないですm(_ _)m


皆さんが我が子の様に心配して下さったお陰で
ツキスミはあの大変な手術にも耐えられたのだと思います病院

正直、4才にはなれないのではと思いましたもうやだ〜(悲しい顔)

生まれつきちょっと不具合を抱えてきてしまったツキスミですが失恋
皆さんからの温かい応援に応えられる様に
飼い主もがんばって支えていきたいと思います手(グー)

皆さんがこんな拙ないブログを読んで下さるという事を
飼い主はいつも有り難く感謝しておりますかわいい

ほんとうにありがとうございますm(_ _)m



ツキスミに頂戴したプレゼントのご紹介をさせて下さいリボン


4792.jpg

レオンママさんから黒ハート

優しくて穏やかな兄レオンくんとツキスミの兄弟バニラくんのイケメン兄弟のおうちですぴかぴか(新しい)


4808.jpg

マナママさんからかわいい

美人母子マナちゃんリコちゃんに、ツキスミの姉妹アルルちゃんが加わって女子3人のおうちです揺れるハート

ツキスミもバニたんとアルルちゃんと
来年も3人揃ってお誕生日を迎えられます様にぴかぴか(新しい)


4830.jpg

コタママさんからかわいい

キュートなヨーキーの虎太郎くんと天使の花子ちゃんのおうちです犬(足)

シオンの大学病院通院の時に出会った虎太郎くんと花子ちゃん病院
小さな体で一杯がんばった花子ちゃんはきっといつまでも
パパさんママさんと虎太郎兄ちゃんを守ってくれているでしょうねムード


4809.jpg

レーシーママさんからかわいい

マルチーズのレーシーちゃんとチワワのミルキーちゃんのおうちです犬(笑)
先日、レーシーちゃんは10才、ミルキーちゃんは7才になりましたバースデー
レーシーちゃんは先天性の心疾患があり、ママさんは日々色々と工夫して
小さな心臓を守ってあげています揺れるハート


IMG_4856.JPG

内祝いまで頂戴してしまいましたm(_ _)m

レーシーちゃんのお名前と10才と書かれた文字に
ママさんがどれほどの思いで10才のお誕生日を迎えられたか
とてもとても良くわかりますもうやだ〜(悲しい顔)

これからも穏やかな日々が続いて
11才12才・・・と楽しい記念日が増えていきますように心から応援していますかわいい


そんなお忙しいレーシーママさんが、手作りの浴衣を送って下さいましたリボン
浴衣を手作りできてしまうなんてすごいですぴかぴか(新しい)

では、浴衣のファッションショーの記事はまた次をお楽しみに手(チョキ)




ニックネーム 雨 at 01:00| Comment(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

16才の誕生日プレゼント

大ママからこーちゃんとツキスミに誕生日プレゼントをもらいましたバースデー

IMG_4672.JPG

治療費とかで色々物いりってことで実弾ですがあせあせ(飛び散る汗)


飼い主からのプレゼントも実はもう届いてますプレゼント

IMG_4668.JPG

低反発のベッドと、おそろいのマット四葉


IMG_4669.JPG

暑がりなこーちゃんの為に更に冷え冷えマットも雪


さあ、どうぞ寝てみて〜わーい(嬉しい顔)


・・・って、あら?

4670.jpg

「おっちゃん、新しいベッドで寝ないのかちゃ?」


前からあるベッドで爆睡してて気づかないみたい顔(汗)失恋


4671.jpg

気持ち良さそうだから、まあいっか〜眠い(睡眠)




ニックネーム 雨 at 12:00| Comment(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

でかおの奇跡

リトルピース動物病院の本棚に有った本本

P1003345.jpg

「明日もいっしょにおきようね」


前から読みたいと思っていた本でしたひらめき

ある収容センターにいた、顔のでかい猫「でかお」猫(怒)

ボランティアで収容動物たちに餌やりに通っていたノリコさんと出会いますエサ

処分される期限が迫っていたでかお爆弾

何故かでかおが気になってしょうがなくなったノリコさんは
何度も迷った末にでかおを自分のうちに引き取ろうと決心します揺れるハート

ところが、ノリコさんがでかおを迎えに収容センターに行くとビル

職員からもう処分してしまったと聞かされます顔(なに〜)

でも・・・

ノリコさんのでかおへの思いが奇跡を起こしますぴかぴか(新しい)


まさに奇跡としか言えない様な事が起きるのですがグッド(上向き矢印)

驚くのはこれが実話に基づいた話だということです猫(足)


猫は収容センターに持ち込まれる数が多いので
犬よりも短い期間で殺処分されてしまうケースが多いと聞きました

飼う前に、その子と最後の最後まで一緒に暮らす覚悟をすること
無計画な繁殖を行わないこと
そういうことを飼い主がするだけでも
収容センターに持ち込まれるペットは減らせるのですよね


「家に帰るまでが遠足」ならば犬(足)
ペットとの付き合いは最後に見送る日までムード

そのことをいつも心に留めていたいものです四葉



ニックネーム 雨 at 12:00| Comment(2) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

クリスマスの奇跡

ライカの兄弟、太朗ちゃんのお母さんからヤギ

4058.jpg

ユニークな道頓堀のクリスマスカードが届いてメール


それと一緒にこんな素敵なプレゼントがプレゼント

4048.jpg

なんだと思いますか?犬(笑)


じゃじゃーんexclamation×2

4049.jpg

4マルのマカロン黒ハート


それぞれ個性豊かな5匹が名前入りで並んでいますかわいい

あまりの可愛さと、思いがけないびっくりであせあせ(飛び散る汗)

飼い主は感謝感激です〜顔(泣)

4064.jpg

ライカ王冠

4055.jpg

こーちゃん犬(足)

4054.jpg

シオンリボン

4065.jpg

ポコサッカー

4053.jpg

ツキスミホネ

それぞれに味も違うみたいですがハートたち(複数ハート)

これはもったいなくて食べられない〜あせあせ(飛び散る汗)

そして何よりもうれしいのは揺れるハート

4063.jpg

地上では一緒に暮らした事のない5匹が仲良く一緒に並んでいる事です手(チョキ)

きっと太朗ちゃんもどこかで見ていてくれるでしょう犬(足)


これが今年のクリスマスの最高にステキな奇跡ですぴかぴか(新しい)



ニックネーム 雨 at 16:49| Comment(3) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

燃えよ!メラメラ

去年は1月末からこーちゃんの24時間自宅介護があり家
秋からはシオンの看病が続きました雪

リビングの床で犬と一緒に寝ているのですが眠い(睡眠)
暖房器具がエアコンしかない4マル家失恋
夜中は寒かったり乾燥したりする事もありました犬(怒)

心臓病の子は夜中から明け方にかけて咳が出たりするのですがどんっ(衝撃)
なるべく温度湿度を一定に保つ事が大切だそうです手(パー)
去年はエアコンつけながら加湿器フル稼働してましたがいい気分(温泉)
結露がすごいし何となく喉が渇くしあせあせ(飛び散る汗)
今年は違う暖房を考えてみようと思っていたんですよね〜ひらめき

で、我が家にやってきたのがこちら下

IMG_3813.JPG

セラミックヒーターですかわいい

何年か前から気になっていたのですが、回りに使っている人が余りいなくてどんなもんだろうと思ってたんです目

で、今年はお友達に色々教えてもらって、遂に導入する事にしました手(チョキ)

協力して下さった、りーちゃんさん、マサさん、kanmiさん、mamakoさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m

IMG_3814.JPG

中身はこんな感じるんるん

国産で大量生産ではないのか、結構お値段高いんですが¥
見た目はいたってシンプルというか、昭和なお姿というか
もうちょっとオシャレに作ってもいいのになって気もしますが失恋

名前も「サンラメラ」って
私最初は「サンメラメラ」かと思ってましたよ顔(ペロッ)

本体はとっても軽いですグッド(上向き矢印)
キャスターもついているので、片手ですいすい動かせます手(パー)
実はこれにするか、良く見かけるオイルヒーターにするか迷ったんですが
オイルヒーターは結構でかくて重そうだったのであせあせ(飛び散る汗)
万一倒れたりして犬が下敷きになったら危ないし爆弾
2階へ持って上がったりするのに重いのは大変そうだしで顔(汗)
軽くてコンパクトなサンラメラに決めました揺れるハート

では、早速つけてみましょう演劇

IMG_3816.JPG

あったかいかな〜いい気分(温泉)

普通のヒーターに比べると、急速に暖まる事はないですが
じわーっと暖まる感じですね
宣伝文句では「日だまりの様な暖かさ」といってます晴れ

二日ほど使ってみましたが、確かにほんわか暖かい感じムード
エアコンと違って風は出ないので、乾燥もしなそうです

IMG_3817.JPG

寒がり王子もお気に入り黒ハート

ただ、予算の関係で小さいタイプを買ったので
本格的に寒くなると木造家屋の二間通しで使うにはちょっと小さいかもあせあせ(飛び散る汗)
外気温6度の時に、夜中エアコン無しでこれだけだと
室温は16度程度でした
こーちゃんの為には20度は欲しいので
エアコンをタイマーしたりする必要が出てくるかもしれませんー(長音記号1)
コンクリートマンションなど気密性の高い部屋で使うと
もっと効率よく暖まるのではないかと思いますビル

3818.jpg

サンラメラのそばに、みんな集まって来て寝てました眠い(睡眠)

3822.jpg

3823.jpg

3825.jpg

気持ち良さそうだね〜犬(笑)

この冬3マルと飼い主を守るために、燃えよexclamationサンラメラ晴れexclamation×2




ニックネーム 雨 at 11:00| Comment(2) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

4マルの花便り

IMG_3796.JPG

たこみさんが送ってくれたプレゼントプレゼント

ライカとパピー達の写真がついていますカメラ

なんでしょう?・・・と開けてみると


IMG_3797.JPG

フレームの中にきれいなお花に囲まれたライカとパピー達のPOST CARD黒ハート

なんと、たこみさんが手作りして下さったのだそうですぴかぴか(新しい)

すごい、すごすぎる・・・

たこみさんはライカがお産をした15年前、わざわざ遠くまでウチに来て家
ライカとパピー達に会ってくれたんですよねもうやだ〜(悲しい顔)


15年の間にお互い色々あったけど
今も友達でいてくれてありがとう四葉

IMG_3799.JPG

ライカ、シオン、それからトトちゃんとこーちゃんも見てねムード

あの時に抱っこしてくれた、たこみさんが作ってくれたんだよ猫(足)





ニックネーム 雨 at 12:00| Comment(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

魅惑のOスロリ!

4マル家に現れたこの後ろ姿目

3634.jpg

「おかえりなさいませ・・・揺れるハート

3643t500.jpg

「ご主人さまっちゃ黒ハート


DOUBLE VANILLAさんで作ってもらったハロウィン衣装ですよモバQ

こういうゴスロリテイスト好きなんですよね〜わーい(嬉しい顔)


3648p500.jpg

ポコちんのはカボチャバージョン演劇

3650p500.jpg

「なあ、飼い主はん猫(足)

3660p500.jpg

「ツキスミのはどっちか言うたら・・・」

3666.jpg

「ゴスロリと言うより・・・」



ブスロリとちゃうかexclamation

3639t500.jpg

ブスロリ〜顔(イヒヒ)


ハロウィンのグリーティングは月末をお楽しみに犬(笑)





ニックネーム 雨 at 17:22| Comment(1) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

4マルストラップ

ダイママさんが、こーちゃんとシオンに継いでポコちんとツキスミのストラップも作ってくださいましたよ犬(笑)

IMG_3264.JPG

こんな可愛い写真有ったっけ?と思うくらい可愛い2匹と集合写真かわいい

IMG_3265.JPG

4マル揃ってストラップになりました犬(足)
手作りとは思えない素晴らしい作品ですぴかぴか(新しい)
使うのがもったいないみたいあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3263.JPG

そして4マルと飼い主におやつもホネ

楽しい名前のお菓子ですが
「関東の暴れん坊」と言えばやっぱりあいつの事ですかね〜顔(ペロッ)


ダイママさん、ありがとうございましたm(_ _)m



ニックネーム 雨 at 11:00| Comment(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

15才の表彰状!

こーちゃんの診察で病院に行ったら病院

こんなものを頂きましたよかわいい

IMG_3183.JPG

15才の表彰状キスマーク

我が家のリビングの隅で生まれて家
100gにも満たないちっこい生き物だったのに揺れるハート
もう15年になるなんて本当に信じられない思いです犬(足)

飼い主からは感謝状をあげたいですね位置情報


ダイママさんからステキなプレゼントを頂きましたプレゼント

IMG_3180.JPG

こーちゃんとシオンのストラップヤギヤギ
なんとダイママさんの手作りなんですよ手(パー)

IMG_3181.JPG

4マルのごはんのトッピングとエサ

飼い主のおやつ・・・おやおや目?

IMG_3182.JPG

お菓子の名前が「ちーずまる」黒ハート

「ちーずまる」って可愛いですねかわいい
ちびっこ忍者の名前みたい犬(笑)

どうもありがとうございましたm(_ _)m



ひらめき大変お待たせいたしました

「4マルクイズ☆2013」の賞品の発送を始めました郵便局

今週中には届くと思いますので、もうしばらくお待ち下さいね猫(足)

それから、レーシーママさん四葉
参加賞をお送りしたいのですが、お差し支えなければ下記まで送り先のご住所をお知らせ願えますでしょうかm(_ _)m
メールleica4mal@gmail.com



ニックネーム 雨 at 13:48| Comment(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする