2013年03月17日

ニュー兄妹写真集完成!

先日の撮影会のお写真を写真集にしてもらいましたよ本

IMG_2648.JPG

中はこんな感じ〜るんるん

IMG_2649.JPG

とっても素敵な写真集になりましたぴかぴか(新しい)

これでポコちんとツキスミもグラビアアイドルの仲間入りかも顔(イヒヒ)



ニックネーム 雨 at 18:37| Comment(2) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

女王様壁掛け

マルチーズママさんから素敵な作品をいただきましたぴかぴか(新しい)

IMG_2507.JPG

陶器で出来たマルチーズの壁掛けヤギ

なんとお手製なんですよ手(パー)

毎年とっても素晴らしい干支の革細工を作って下さるマルチーズママさんアート
アートの才能があるのって憧れますムード

今回は、この壁掛けのお顔がライカに似ているから・・・と王冠
送って下さいました

りようちゃん、まりんちゃん、めぐちゃんの3マルちゃんを
見送ってこられたマルチーズママさんの
わんこへの愛情が詰まった作品ですね犬(笑)

マルチーズママさん、どうもありがとうございます黒ハート


そして、いつもちょっと面白いご当地名物を送って下さるのですがレストラン

今回はこちらバッド(下向き矢印)

IMG_2505.JPG

どえりゃ〜名物です顔(イヒヒ)



ニックネーム 雨 at 23:00| Comment(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

おしゃれポコちん

mojecaさんから、ポコちんに誕生日プレゼントを頂きましたプレゼント

IMG_2338.JPG

指人形で遊びましょうるんるん



IMG_2348.JPG

シオンも参戦ダッシュ(走り出すさま)

ツキスミはちょっとコワイみたい?顔(イヒヒ)


ポコちん、おしゃれアイテムが入ってますよぴかぴか(新しい)

2345.jpg

「どや?」

2344.jpg

「ハリウッドスターみたいやろぴかぴか(新しい)

いや、どちらかと言うと・・・

お笑い芸人みたい、なんですけど顔(ペロッ)

2342.jpg

「なんでやねんexclamation&question



ニックネーム 雨 at 22:50| Comment(2) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

新作☆秋冬ファッション

DOUBLE VANILLAさんの秋冬のお洋服が届きましたプレゼント

IMG_2049.JPG

とっても肌触りが柔らかい部屋着とかわいい

IMG_2050.JPG

あったかコートるんるん

コートの前は首の所とウエストをマジックテープで止めるスタイルです手(パー)
これだと着脱が簡単なので、病気の子でもストレスがないんですよ犬(笑)

IMG_2052.JPG

IMG_2051.JPG

どちらにも可愛い動物モチーフがついてます犬(笑)

いざ、4マル試着ひらめき

2036400b.jpg

2039400.jpg

2040400.jpg

皆かわいいねわーい(嬉しい顔)

2056300.jpg

お揃いのコートを着たオールド兄妹ヤギヤギ

2055300.jpg

ヘンゼルとグレーテルみたいで超かわいいんですけど揺れるハート

2054300.jpg

C・Z「お菓子の家はどこ?家

あまりに可愛いのでニュー兄妹にも着せてみました四葉

2063.jpg

なんとなく・・・あせあせ(飛び散る汗)

2061400.jpg

「変です」「グレてる」みたいなんですけど〜顔(ペロッ)

2058300.jpg

T「飼いのし〜、ひいきするなっちゃむかっ(怒り)

ツキスミが目つき悪く睨むので爆弾

2059300.jpg

特別にひとりで撮ってあげましたとさカメラ



ニックネーム 雨 at 16:56| Comment(4) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

もう一度会いたくて

2ヶ月前、ライカの大切な兄弟の太朗ちゃんがお星様になりましたぴかぴか(新しい)

太朗ちゃんがおうちに来た時にまだ小学生だったお姉ちゃんは四葉
太朗ちゃんの健康を守る為に一生懸命勉強して獣医さんになったんですよ病院

優しいお父さんお母さん、お兄ちゃんやお姉ちゃん達に
たくさん愛された太朗ちゃん揺れるハート

そんな太朗ちゃんをモデルにして、可愛いストラップを作ってもらいましたひらめき

ABC-DOGSさんに出品している家
アーティストのCinnamon Appleさんのガラス作品です揺れるハート

太朗ちゃんストラップ.jpg

10022122017.jpg

大きなお目々といくつになってもあどけない表情が似ているかな?かわいい

太朗ちゃんのお母さんに使っていただけたらと思ってますプレゼント

太朗ちゃん、きっとまた会おうね犬(足)




ニックネーム 雨 at 11:28| Comment(3) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

キラキラ☆

こんな素敵なスリッカーをいただきましたぴかぴか(新しい)

IMG_1468.JPG

毎日のお手入れが楽しくなりそうわーい(嬉しい顔)
思わず毛玉を探したくなっちゃいますねるんるん

送ってくれたお友達とは、ライカがまだ1歳位の時からのお付き合い犬(足)
犬飼いもパソコンも若葉マークだった私に色んな事を教えてくれて四葉
ブログもSNSも無かった当時のパソコン通信でパソコン
毎晩寝るのを忘れるくらいにおバカな話題に盛り上がったりしましたグッド(上向き矢印)

あれから15年ほどが経って、お互いに悲しい事や辛い事もあったし犬(泣)
近くに住んでる訳ではないので会ったのはほんの数回だけだけど
あの頃の仲間は何か「戦友」みたいな気がします手(グー)

これからも色々有ると思うけど、よろしくね犬(笑)


キラキラのデコグッズはこちらでオーダーできるそうですひらめき

☆M☆DECO


こーちゃんの点滴の後で空を見上げたらグッド(上向き矢印)

お☆様になったお友達のLinちゃんに似た雲が浮かんでいました曇り

2012060409010000.jpg



ニックネーム 雨 at 17:19| Comment(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

ありがとうのシャンプー

またまたお友達に教えてもらったシャンプーいい気分(温泉)

IMG_1324.JPG

ありがとうシャンプーですよかわいい

石油系界面活性剤・酸化防止剤・防腐剤・コーティング剤不使用手(パー)

石鹸シャンプーだと、洗うと髪の毛がパツパツになったりするんですが爆弾
こちらは植物性石鹸とアミノ酸石鹸を組み合わせてるそうで
洗い上がりもしっとりでするんるん

1本で顔も体も髪の毛も洗えるんですがたらーっ(汗)

おまけに犬も洗えちゃうんですよ犬(笑)

これってお得かも〜顔(イヒヒ)

別売りの泡立てボトルを使うときめ細かな泡で出てきますムード
しかも泡切れが良いのですすぎが簡単ダッシュ(走り出すさま)

オールド兄妹をシャンプーしましたよ紅葉

IMG_1314.JPG

二人とも、さっぱりしたねぴかぴか(新しい)

IMG_1312.JPG

「ボクもお母ちゃんと写りたいで〜カメラ
「息子がすんまへんあせあせ(飛び散る汗)


IMG_1317.JPG

「ツキも写るっちゃexclamation

IMG_1323.JPG

では皆揃って、ハイ、マルチーズ黒ハート



ニックネーム 雨 at 23:03| Comment(2) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

ワンセルフ手帳2012

今年もワンセルフ手帳を作ってもらいましたよ犬(笑)

2012011211220000.jpg

4マルの表紙です犬(足)

IMG_0737.jpg

中はマンスリーとウイークリーのスケジュール帳と本

IMG_0738.jpg

犬の健康管理記録や犬との暮らしに役立つ記事も載ってます四葉

そして裏面は・・・ひらめき

2012011211220001.jpg

「わらわはいつもそばにおるぞよ王冠



ニックネーム 雨 at 12:00| Comment(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

招福おりぼん

mojecaさんのおりぼんショップで買ったお正月リボン

IMG_0631.jpg

「あちきからお正月の挨拶したるわかわいい

IMG_0638.jpg

「今年もウチらの事をあんじょうよろしく頼んまっっせ犬(笑)


IMG_0626.jpg

「ぶつぶつ・・・っちゃ」

ツキスミ、何をぶつぶつ言っとるexclamation&question

IMG_0666.jpg

「おばたんのリボンはお花なのに、なんでツキは『おかめ』だっちゃ犬(怒)

IMG_0640.jpg

「おかめならええやないけむかっ(怒り)

IMG_0665.jpg

「ボクは『ひょっとこ』ってあせあせ(飛び散る汗)

ふたりとも可愛いよわーい(嬉しい顔)
それにお目出度いしグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

二人合わせて・・・犬(足)

IMG_0663.jpg

ザ・おかめひょっとこ兄妹exclamation×2


それではオールド兄妹も黒ハート

IMG_0673.jpg

IMG_0674.jpg

13歳半には見えないね四葉

皆で一緒に撮りましょうカメラ

IMG_0671.jpg

IMG_0677.jpg

皆さんに幸せな事がたくさんあります様にぴかぴか(新しい)


ニックネーム 雨 at 10:00| Comment(1) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

今年最後のファッションショー

寒い毎日ですが、皆さん風邪などひいていませんか手(パー)

犬の病院通いなどで寒い中連れて行かなくちゃいけない事が多いのですが病院

病気の子には寒さも心配ですよね犬(泣)

こんなお洒落なアウターが届きましたよプレゼント

IMG_0489.jpg

おでかけが楽しくなっちゃう様なカラフルなダッフルコートるんるん

IMG_0490.jpg

フードについたモコモコがあったかそうでしょかわいい

4マルに試着してもらいましょう犬(足)

20121225a.jpg

「ほな、ウチからいくでリボン

20121225b.jpg

「どや?かわいい

20121225g.jpg

「ボクも着せてもらったでしゅ揺れるハート

20121225d.jpg

「ツキスミが脱走したでどんっ(衝撃)

こらーっexclamation×2ちっ(怒った顔)

ゼイゼイ、やっと捕まえたぞあせあせ(飛び散る汗)

捕獲したところで撮影カメラ

20121225c.jpg

「ツキはおさしんより遊びたいのちゃ犬(怒)

20121225e.jpg

お兄ちゃんと一緒からの〜グッド(上向き矢印)

20121225f.jpg

ひとりでポーズカメラ

いかん、おパンツはかせたままだった顔(なに〜)

では全員揃って犬(笑)

20121225h.jpg

20121225i.jpg

2011年も本当にお世話になりましたm(_ _)m

来年も「4マル日記」をどうぞよろしくお願いいたします黒ハート



ニックネーム 雨 at 10:00| Comment(4) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

ピンクパンサー登場!

20121225k.jpg

4マル家に謎の豹が出現exclamation×2

20121225j.jpg

じゃじゃーんどんっ(衝撃)

20121225l.jpg

お前は誰だっexclamation&question

20121225o.jpg

「ピンクパンサーだっちゃかわいい

ツキスミ、豹になったのか?

20121225p.jpg

「牝豹と呼べっちゃ黒ハート

私は野生の牝豹〜るんるんってねひらめき

20121225m.jpg

「飼いのし〜古過ぎっちゃ犬(怒)

昔から「牝豹」とか「泥棒猫」とかいうフレーズに憧れていた飼い主ですがキスマーク

どちらかと言うと見た目は「タヌキ」で性格が「犬」なんですよね〜バッド(下向き矢印)



こちらのお洋服はモチロン「DOUBLE VANILLA」さんですリボン



ニックネーム 雨 at 14:00| Comment(1) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

ライオン「ペットキレイ商品」レポート!最終回

さて、しんがりに控えしは・・・かわいい

IMG_0385.jpg

お局様のシオン王冠

シオンも発作が心配なので、美容院に行けません爆弾

スピーディフレッシュ☆水のいらないリンスインシャンプー」を使ってみましょうるんるん

IMG_0398.jpg

フォームで出てきますヤギ

泡を被毛になじませて、マッサージする様に軽くモミモミ手(パー)

IMG_0400.jpg

後はタオルで拭き取るだけ手(チョキ)

IMG_0403.jpg

「お母ちゃん、何してはるんや?」

「エステや、エステ美容院

こちらは「フローラルせっけんの香り」だそうかわいい
シャンプータオルに比べるとしっかりした香りですが、とんがった感じの強い香りではないので私は割と好きかも顔(笑)

IMG_0390.jpg

「くんくんくんるんるん

「どや、お母ちゃんの香りキスマーク

IMG_0391.jpg

「ええ匂いやねるんるん 加齢臭もごまかせるし手(チョキ) 飼い主はんも使うたら?犬(笑)

シオン&飼い主「うるさいよexclamationむかっ(怒り)むかっ(怒り)

IMG_0402.jpg

・・・ま、それはともかくあせあせ(飛び散る汗)

リンス効果も有るので、静電気防止にもいいかもしれませんね雷

シオン、さっぱりしたかな?揺れるハート

IMG_0384.jpg

「どや?ぴかぴか(新しい)

お見事です・・・m(_ _)m


という訳で4マルのLIONさんペットキレイ商品モニター報告でした演劇



ニックネーム 雨 at 10:00| Comment(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

ライオン「ペットキレイ商品」レポート!その4

真っ白な被毛が魅力のマルチーズですがヤギ

何しろ白は汚れやすいあせあせ(飛び散る汗)

キレイな状態を保つ為にはまめなお手入れが必要です手(パー)

でも、犬が持病を抱えていたり、シニアになってきたりすると紅葉、シャンプーしたりするのも「負担にならないか犬(泣)」「ストレスでは犬(怒)」と心配ですよね失恋

という訳で、シャンプー出来ない時などに水を使わずドライヤーも要らずにキレイに出来るというのがコチラ下

IMG_0383.jpg

では、まず「スピーディフレッシュ☆シャンプータオルサラつや

IMG_0392.jpg

こーちゃんに試してもらいましょう犬(笑)

IMG_0395.jpg

お顔回りからキレイにしましょうねかわいい


IMG_0393.jpg

ほっかむり式〜顔(ペロッ)

IMG_0396.jpg

結構大判なので、拭く面を替えながら頭→からだ→手足と拭きます手(チョキ)

最後に大事なところも・・・揺れるハート

IMG_0397.jpg

「ボク・・・恥ずかしいよ」

小型犬なら一枚で充分全身拭けますねぴかぴか(新しい)

香りは「湯上がりのせっけんの香りいい気分(温泉)」だそうですが、タオル自体を鼻に近づけると微かに香る程度で余り強い香りではありません

匂いに敏感な子にも良いかもですね四葉


さて、モニターレポート次はいよいよ最終回ですよひらめき


ニックネーム 雨 at 13:08| Comment(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

ライオン「ペットキレイ商品」レポート!その3

前回モニターでは口の回りを拭いてみた「ペット用 除菌できるふきとりフォーム

IMG_0303.jpg

「お散歩あとの手足にも」と書いて有るので試してみましょう猫(足)



てけてけ歩くニュー兄妹犬(足)

冬場は乾燥して静電気が起きやすいですよね雷
マルの毛は細くて静電気を帯びやすくあせあせ(飛び散る汗)、その静電気にホコリが引き寄せられてすごく汚れやすいんです犬(泣)

長めのお散歩した後は船

IMG_0296.jpg

写真ではわかりにくいですが、毛の内部にまでホコリが巻き込まれてる感じ犬(怒)

IMG_0301.jpg

片方の足にだけフォームをしっかり馴染ませてモミモミ手(パー)

その後ウエットタオルで両足を拭いてみました目

IMG_0305.jpg

右足がフォーム使用、左足がウエットティッシュのみです
違いがわかるかな?猫(足)

この季節のマルの手足はやはりお湯で洗った方がキレイになるみたいですいい気分(温泉)

でも、除菌ができるそうなので四葉例えばお出かけする時にバッグや車に入れておいて車(セダン)、お散歩終わってバッグに入れたり車に乗せたりする時には良いかもカバン

車のシートといえどもドロドロ足で乗せるのはちょっと・・・ですものね手(パー)

マルの毛はどうしても汚れを吸い込みやすいので、もっとサラサラしたチワワさんとかパピヨンさんみたいな毛の子だったら、毎日のお散歩後のお手入れには充分だと思います犬(笑)



ニックネーム 雨 at 16:00| Comment(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライオン「ペットキレイ商品」レポート!その2

ごはんの時間は愛玩犬と言うより野獣なツキスミエサ



そんなにガツガツ食べなくても・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
まるで飼い主がごはんをあげてないみたいなんですけど〜ふらふら

しかも男子部のランチョンマットをかじったのは誰だちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

そしてこれだけ顔を突っ込んで食べますとダッシュ(走り出すさま)

IMG_0371.jpg

口の回りがドロドロだ〜顔(なに〜)

4マル家では、消化を良くする為と水分摂取量を増やす為に、ドライフードをお湯でふやかしていますたらーっ(汗)
お陰でツキスミがこれだけ慌てて食べてもむせることが無くなりましたよエサ

ただ、食べ終わった後がね・・・犬(泣)

で、こちらを試してみることにひらめき

IMG_0303.jpg

ペット用 除菌できる ふきとりフォーム

IMG_0304.jpg

ちょっとゆるめのフォームが出てきます手(パー)

汚れになじませてからタオルで拭き取りました四葉

20111205 003.jpg

タオルだけよりもすっきりキレイになりますねぴかぴか(新しい)

じゃ、さっきトイレしてたからついでにお尻もフン

20111205 004.jpg

「飼いのし〜ツキのおちりを全世界に見せるなっちゃ犬(怒)むかっ(怒り)



ニックネーム 雨 at 11:00| Comment(2) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

ライオン「ペットキレイ商品」レポート!その1

多頭飼いの4マル家では家

20111205 002.jpg

しばしばトイレが渋滞に・・・犬(怒)犬(泣)

全員室内トイレで用を足す事には慣れているんですがフン

混んでいると誰かのお尻がちょっとトイレからハミ出してみたりあせあせ(飛び散る汗)

他の子のオシッコ直後に踏んじゃって足が濡れちゃったり犬(足)

それと男子の場合サッカー

20111205 001.jpg

用を済ませた後もチン先からしずくがポタリなんて事もたらーっ(汗)

そんな訳でトイレ回りは朝晩拭き掃除してるんですが、それでも雨の日が続いて換気できないと雨、何となく匂う様な・・・犬(怒)

20111205 005.jpg

「オシッコ専用汚れ・匂い強力消臭スプレー」を使ってみました

細かい霧で出てくるので、床材はその後軽く拭けばOK手(チョキ)ベタつきはありません手(パー)
フローリングにもスプレーしてから乾拭きしてみましたが、シミになる事もなかったですぴかぴか(新しい)

消臭成分と除菌成分は100%植物性だそうで四葉
ペットがなめてしまっても安心だそうですよ猫(笑)
結構犬って床なめたりするから、ここんとこは気になりますよね犬(笑)

それと消臭剤や芳香剤って逆に香りがキツかったりする事があるのですがふらふら
こちらはそんなに強くないほのかな香りですね揺れるハート

人間的には大丈夫な香りだけどかわいい、犬的にはどうかな?

IMG_0375.jpg

「これ、何ちゃ?

IMG_0374.jpg

くんくんるんるん

IMG_0373.jpg

くんくん くんくんるんるん

結構好みの香りなのかも揺れるハート

ツキスミ、トイレには女神様がいるんだよぴかぴか(新しい)

IMG_0372.jpg

「ホンマですかっちゃexclamation&question

だから毎日キレイにしたらツキスミもべっぴんさんになれるかも・・・ね顔(ペロッ)



ニックネーム 雨 at 12:00| Comment(4) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライオン「ペットキレイ商品」レポート!予告編

小型とは言え犬が4匹もいる4マル家家

衛生環境には気をつけているつもりでも・・・手(パー)

なかなか難しいものですよね顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)

冬場は家の中を締め切っていたりする事も多いし家、乾燥や低温でウイルスも繁殖しやすいとか爆弾

きゃ〜コワイ顔(なに〜)

と思っていたら、こんなモニターをさせていただく事になりましたひらめき

「アセラブログ×ライオン」ペットキレイ商品

IMG_0298.jpg

ライオンさんと言えば、あの「おはようからおやすみまで」晴れ夜
暮らしの快適を提供してくれてる会社ですね四葉

さて、今回モニター使用させていただくのはイベント

 1.除菌できるふきとりフォーム 250ml
 2.水のいらないリンスインシャンプー愛犬用 200ml
 3.シャンプータオルサラつや愛犬用 25枚
 4.オシッコ専用汚れ・ニオイ強力消臭スプレー 300ml


以上の4品ですかわいい

ライオンさん、ペット用品にも力を入れていたんですね犬(笑)猫(笑)

会社のHPにはこんなコーナーもありましたよパソコン
右LIONペットプラザ

という訳で、これからしばらく商品の使用レポートを掲載していきたいと思います演劇

どうぞ皆さんご覧下さいね犬(笑)



ニックネーム 雨 at 00:00| Comment(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

なんだパンダ!?

夏はあんなに暑かったのに晴れ
すっかり冬になって寒くなってきましたね雪

4マルにあったか可愛い部屋着が届きましたよプレゼント

20111205 043.jpg

パンダちゃん柄かわいい

20111205 044.jpg
男子〜るんるん

20111205 045.jpg
女子〜るんるん

背中のハートが効いてますね黒ハート

それでは4マルに着てもらいましょう犬(笑)

20111205 026.jpg
おすましこーちゃん四葉

20111205 027.jpg
カメラ目線シオン目

20111205 024.jpg
カメラ向けただけでビビるなポコちん失恋

・・・と、ツキスミが脱走〜ダッシュ(走り出すさま)

つまかえてもすぐ逃げるので新幹線、シオンをお目付役にしてみる犬(怒)

20111205 041.jpg

「あんた、ちゃんとせなあかんやろむかっ(怒り)
「おばたん、コワイっちゃ・・・あせあせ(飛び散る汗)

恒例の「4マル振り向きショットカメラ」に挑戦するも・・・

20111205 020.jpg

ひとり全然落ち着かないしふらふらあせあせ(飛び散る汗)

仕方なくレギュラーメンバーによる模範演技位置情報

20111205 021.jpg

お見事exclamation

20111205 037.jpg

横並びでもこの通り手(チョキ)

20111205 040.jpg

頑張ったタレントさんにはギャラが出ますホネ

20111205 038.jpg

だからそういう時だけ顔を出さないちっ(怒った顔)

どうにかこうにか全員集合ひらめき

20111205 032.jpg

20111205 018.jpg

シオンとツキスミには可愛いワンピースもリボン

20111205 046.jpg

シックな色合いがお洒落〜揺れるハート

20111205 007.jpg

馬子にもグッド(上向き矢印)

20111205007.jpg

衣装〜黒ハート


お洋服はモチロンかわいいDOUBLE VANILLAさんですよ犬(笑)

次回更新は12月末頃だそうなのでひらめき
寒い季節もあったか可愛いファッションを目指すワンコは要チェックですねぴかぴか(新しい)



ニックネーム 雨 at 12:15| Comment(4) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

シアトルから来た犬

2011101709370000.jpg

シアトルのお土産にもらったマルチーズのブローチ♪

誰に似てるかな?(^^)
ニックネーム 雨 at 12:04| Comment(2) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

楽ちん!シャンプー

愛犬が病気になりますと病院

元気な時には何でもなく出来た事が、ハードル高くなったりしますね失恋

例えばシャンプー美容院

洗って乾かすだけの事が、体調の悪い子や高齢の子にとっては結構ストレスになるんですよね犬(怒)

シオンみたいにストレスが発作等の症状に繋がる恐れが有る子だと、怖くてなかなか洗えなかったりして爆弾

リンスのいらない低刺激で泡切れの良いシャンプー剤を選んで
なるべく手早く済ませる様にはするんですけど、それでもね〜顔(汗)

・・・と思ってたところに良いものを教えてもらいましたよひらめき

2011100916110000.jpg

ペットが洗える入浴剤モンシュシュ

大豆由来の洗浄成分が汚れを落とすそうで、人間の入浴剤みたいにお湯に垂らして犬をしばらく浸けておくだけで汚れが落ちますぴかぴか(新しい)

しかもすすぎもリンスも要りません手(パー)

部分洗いにはスプレータイプも有るので、お散歩の後の足洗いにも便利です犬(足)

世界的に有名な動物の皮膚科の専門医の先生がおっしゃるには病院
病気や高齢、アレルギーなどで皮膚が敏感になっている子には、界面活性剤や石鹸成分などの皮脂を取りすぎるものを使わない方が良いのだそうです犬(怒)

モンシュシュは界面活性剤も石鹸成分も入っていないので、洗っても皮膚が乾燥し過ぎる心配がありませんたらーっ(汗)

2011100916120000.jpg

洗い上がりはふんわりすっきり、合成香料などは使っていないと思うんですが、ほのかに良い香りかわいい

多頭飼いをまとめと洗う時にも、順番に浸けておけばいいので楽ちんですねるんるん

敷いてあるタオルは、ハワイのPawPaw Clubさんのもので、水気がすごく取れるので、ドライヤーの時間が短縮できますダッシュ(走り出すさま)

これなら病気の子のシャンプーが少し怖くなくなりますね手(チョキ)

両方とも、イケメンヨーキーのママkakoさんに教えてもらいました犬(笑)



ニックネーム 雨 at 10:00| Comment(4) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする