2011年08月15日

ご指名買い!

2011081507030000.jpg

夏前から食い付きが落ちて、猛暑で更に食が進まない男子部(´Д`)

仕方ないのでランフリーさんでオーダーフードを作ってもらいました

年齢や持病、改善したい点等を細かくお願いしてあります

でも800gが二個で送料込みで7700円…( ̄▽ ̄;)

食わなきゃシバく!

ニックネーム 雨 at 07:13| Comment(5) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

夏りぼん

mojecaさんのおりぼんショップの夏の新作が届きましたよリボン

2011071609430000.jpg

今回は金魚がモチーフです魚
涼しげで良いですね〜るんるん

2011071610020001.jpg

ツキスミにも金魚りぼんかわいい

折角和風のおりぼんにしたので、ライカが着てた浴衣を着せてみようとしたら・・・

ツキスミがデカくて前が閉まりませんでした〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム 雨 at 17:49| Comment(2) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

撃沈ごはん

2011062507240000.jpg

朝は特に食が進まない男子部の為に
飼い主が心をこめた手作り朝ごはん☆

全然食べないやんけ〜
(ノ-_-)ノ~┻━┻

シオンとツキスミは処方食なので、残った手作りごはんは即ゴミ箱へ(--;)

愛って報われないものね…(T-T)

でもこんな事は女王様で慣れてる飼い主

気を取り直して夕飯がんばります(^^)d
ニックネーム 雨 at 18:18| Comment(2) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

美犬からのプレゼント

ライカの幼なじみでイケメンヨーキーのみーくんのお友達犬(足)>

image1.jpg

美ヨーキーのてくちゃんです犬(笑)
フルコート挑戦中のてくちゃん、とってもきれいですね〜ぴかぴか(新しい)
ヨーキーはコートのカラーも楽しめるからまたいいんですよねるんるん

そのてくちゃんのお姉ちゃんから、素敵なプレゼントをもらいましたよプレゼント

tekuchan2.jpg

とっても豪華なおりぼんかわいい

tekuchan3.jpg

これってアジサイなんですよ四葉

tekuchan4.jpg

女子部にお揃いでいただいたので、ツキスミにはもう一種類を試着してもらいましたリボン

tekuchan6.jpg

可愛いわ〜(りぼんが)顔(イヒヒ)

男子部にはバンダナをいただいちゃいましたサッカー

tekuchan8.jpg

いや〜ん黒ハート
こーちゃんが可愛すぎる〜顔(メロメロ)

tekuchan10.jpg

ポコちんも決まってるからカッコイイ顔してね手(チョキ)

tekuchan9.jpg

だから、半ベロじゃなくてあせあせ(飛び散る汗)

tekuchan1.jpg

てくちゃん&お姉ちゃん、どうもありがとう犬(笑)


みーくんちのkakoさんからも素敵な手作りが・・・揺れるハート

kakosan3.jpg

ツキスミの迷子札目
こいつは脱走しそうだから必要ですねあせあせ(飛び散る汗)

kakosan1.jpg

4マルのメモパッドも〜ヤギヤギヤギヤギ

しかも、気がつきましたか?

kakosan2.jpg

ライカも一緒なんです王冠
飼い主感動・・・もうやだ〜(悲しい顔)

どうもありがとうございました黒ハート



ニックネーム 雨 at 15:00| Comment(4) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お薬セット

持病持ちの犬の飼い主さん達は、毎日飲ませる薬の管理はどうなさってますかくすり

4マル家は多頭で薬の種類も多いので、一匹分ずつジッパー付きのビニール袋に入れています手(パー)

でも、非常時の持ち出しリュックにも常用している薬は入れておきたいですよねカバン
特にシオンみたいに毎日欠かさず飲まなければならない薬が有る場合は、避難するにも薬は絶対に持って行かないと手(グー)
だから、リュックの中にも犬ごとにビニール袋に入れた薬を入れてましたくすり

でも、これだと何かごちゃごちゃした感じと思っていたら犬(怒)

cz13thbirthday1.jpg

こんなお薬入れをいただきましたよ四葉

cz13thbirthday2.jpg

可愛いでしょかわいい

ここにひとりひとりの健康に関するデータと一緒に薬を入れておけば、すぐに使う事ができますね手(チョキ)

cz13thbirthday3.jpg

それと、このマルチーズ巾着に入っているのは・・・犬(笑)

cz13thbirthday4.jpg

タンクトップだけど、ただのタンクトップじゃないんでするんるん

飼い主の名前や連絡先が書いて有るので、万一避難する時に着せていればひとめでわかりますね目

でも、普段のお散歩で着せていると、飼い主の連絡先がバレバレになるけどあせあせ(飛び散る汗)

ひらめきお、そうだexclamation×2

お散歩とかドッグランでイケメン飼い主さんに会ったら、さりげなくこのタンクを着せた犬をそばに行かせればいいんだ〜顔(イヒヒ)

?
mojecaさんにいただいたお洋服を着たシニア兄妹が何か言ってる犬(足)

IMG_4428.jpg

「お兄ちゃん、飼い主はんあんな事言うてはるわ」
「ボクはイケメンよりキレイなお姉さんのとこに行きたいな〜揺れるハート



ニックネーム 雨 at 08:12| Comment(2) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

ファイテン「Mammy's Paw Care Massage」体験レポートその2!

さて、phitenさんの
「Mammy's Paw Care Massage」セミナーに出席してイベント

犬の予防医学に基づいたマッサージを勉強してきた飼い主四葉

dogmassage26.jpg

こんなにお土産もいただいちゃいましたプレゼント

dogmassage34.jpg

一番左のボトルは「純金ピンクのおいしい水」だそうです
なんと純金が2ppm含まれているんだとかたらーっ(汗)
中からピッカピカになれるかも〜ぴかぴか(新しい)

思わず「煮詰めて濾したら金が取れるかもいい気分(温泉)」と考えてしまったビンボー人な飼い主顔(ペロッ)

この純金水を使って作られてるのがかわいい

dogmassage32.jpg

ペット用ローションなんだそうです犬(笑)

ヒアルロン酸とハチミツに、ユーカリの葉油も入ってしっとり+防虫効果グッド(上向き矢印)

dogmassage33.jpg

マッサージする時はこれを飼い主の手にシュシュッとかけたり手(パー)

dogmassage35.jpg

直接犬の肌にスプレーしても大丈夫決定

では、先日13才のお誕生日を迎えたこーちゃんをマッサージしてみましょう手(パー)



気持ち良くなったかな〜揺れるハート


講師の廣瀬先生は、ちょっと犬に触っただけで筋肉の張り具合やバランスの違いまですぐにわかってしまいますGood

素人の飼い主がそこまで到達するのは難しいですがあせあせ(飛び散る汗)

でも、マッサージは続ける事が大事だと思います犬(足)

毎日犬の体に触れる事で体の痛い部分やできもの等も見つけられるし目
物を言わない犬の微妙な体調の変化を見つけられるのは、毎日接する飼い主ならではだと思うんですよ手(チョキ)

マッサージは、愛犬との大切なコミュニケーションのひとつなのかもしれませんね犬(笑)


お土産には、飼い主用の化粧品も入ってましたるんるん
安田さんの「シミやくすみ、たるみにも効果がグッド(上向き矢印)」の言葉にビビッと反応する微妙なお年頃の飼い主ひらめき

ここ何年も犬の看病で自分の事はほったらかしだったけどもうやだ〜(悲しい顔)
これでちょっとは若さを取り戻せるかも?顔(イヒヒ)



特設サイトはこちら





ニックネーム 雨 at 10:00| Comment(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

ファイテン「Mammy's Paw Care Massage」体験レポートその1!

お待たせ致しました犬(笑)

それではいよいよ
phiten「Mammy's Paw Care Massage」セミナーのレポートです手(チョキ)

Kitchen dogさんのカフェスペースをお借りして、いざスタートイベント

dogmassage13.jpg

講師の廣瀬美夜子先生かわいい

とっても美しくて素敵な先生ですぴかぴか(新しい)

一緒にいるのがこの日アシスタントをしてくれた
先生の愛犬の「つきちゃん犬(笑)

あ、おんなじ名前だ〜わーい(嬉しい顔)

先生はプードルをもう一匹飼っていらして
そちらは「だんごちゃん

お月見ですねやや欠け月三日月満月

この日の参加犬&飼い主さんは犬

dogmassage8.jpg
四葉ajileさんとフランちゃん四葉

dogmassage9.jpg
四葉izupyさんとラッキーくん四葉

dogmassage10.jpg
四葉kumikoさんとガンツくん四葉

dogmassage11.jpg
四葉アクビさんとアースくん四葉

アースくんは珍しいチャイニーズクレステッドドッグ
初めて体に触らせてもらっちゃいました手(パー)
柔らかくてしっとりしてて、つきたてのおもちみたい〜鏡餅

ちょっと癖になりそうなさわり心地でしたよ揺れるハート
アクビさん、アースくん、ありがとうございました犬(笑)

そして4マルから選抜されたのは・・・ヤギ

dogmassage12.jpg
四葉ツキスミ四葉

ちゃんと出来るかな?

dogmassage21.jpg
「飼いのしー、ツキにまかせろっちゃ手(チョキ)

はいはい、がんばってねあせあせ(飛び散る汗)

それでは本題に戻って右

飼い主は今までに何度かドッグマッサージなるものを
見学したり体験した事があります目

アロマオイルを使ったり、色々なメソッドが有ると思うのですが
これまでに体験したものは大体「リラックス」とか「癒し」
という様な効果を目指すものでした手(パー)

確かに、信頼する相手に体をゆだねて
撫でてもらったりする事は犬の心の安定に繋がりそうですねムード

ひらめきでも、今回のマッサージはちょっと違って

筋肉の働きや経絡つまりツボといった
西洋医学と東洋医学の考え方を取り入れていて
「癒し」や「リラックス」から更にもう一歩進んだ犬(足)

予防医学」を目指しているんですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

犬の体を触ってきめ細かく観察する事で手(パー)

病気の予防を目指したり病院
病気や手術の後のリハビリに積極的に役立てるのが目的グッド(上向き矢印)

この考え方にとっても興味を持った飼い主です犬(笑)

dogmassage14.jpg

まずはphitenさんのペット用ローションをマッサージする手や
犬の体にシュシュッとかけます霧

ハーブの優しい香りでさらっとしてるので使い易そうGood

dogmassage15.jpg
先生がマッサージを始めると・・・手(パー)

dogmassage16.jpg
つきちゃん、みるみる内にうっとり眠い(睡眠)

簡単なやり方をレクチャーしてもらって、皆でやってみます手(チョキ)

始まる前は立ち上がったりして落ち着かなかったわんこ達がダッシュ(走り出すさま)

始まってしばらくするとこの通り黒ハート

dogmassage18.jpg

dogmassage19.jpg

dogmassage20.jpg

dogmassage23.jpg

わずか一時間ほどの間に皆すっかり落ち着いてまったりムード

dogmassage29.jpg
ツキスミはまったり通り越して寝ちゃいました眠い(睡眠)

きっと気持ち良かったんだね〜かわいい


お勉強の後は、ティータイム喫茶店

dogmassage5.jpg
だってここはチャイニーズカフェですからるんるん

dogmassage30.jpg

先生を囲んでKitchen Dogさんのお茶とスイーツを楽しみました喫茶店
ワンコ用のトライフルケーキまで出たんですよバースデー

dogmassage31.jpg

「おいちいの揺れるハート」と幸せそうな、だんごちゃん

dogmassage24.jpg

続いて、phitenのイケメン伝道師、安田さんから商品の紹介プレゼント

dogmassage27.jpg

安田さんの説明通りにパワーテープを貼ってみるとひらめき

dogmassage28.jpg

ををっexclamation&question
ホントに貼った場所の筋肉の張りが取れましたexclamation×2

マラソン選手とかが良くこのテープ貼ってるのを見て
「ホントに効くのかぁ〜犬(怒)」と疑ってた飼い主もびっくり目

dogmassage25.jpg

お土産を沢山いただいて、大満足で3マルの待つ家に帰りました家

また、この日はカメラマンとして

犬の写心家とホタルBLOG

で皆様おなじみのホタパパさんがいらしてましたカメラ

写心展で全国を回るお忙しい中を来て下さったんですね新幹線

廣瀬先生、安田さん、ホタパパさん、アセラ事務局の皆様かわいい
そしてKitchen dogさんエサ

どうもありがとうございました犬(笑)


それでは次回は
習ってきたマッサージを家で実践してみてのレポートと手(パー)
お土産の中身を公開しますね黒ハート



特設サイトはこちら



ニックネーム 雨 at 10:00| Comment(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

ファイテン「Mammy's Paw Care Massage」体験レポート予告編!

ちょっと時が戻って6月8日のこと・・・ひらめき

dogmassage1.jpg
久しぶりに南青山に行って来た飼い主犬(足)

骨董通りからちょっと入った落ち着いたエリアですカバン

やって来たのはこちら下

dogmassage2.jpg
Kitchen Dog!さんですエサ

自由が丘のショップには何度かお邪魔した事があるのですが
青山にチャイニーズカフェ併設の本店が出来てからは初めてですぴかぴか(新しい)

dogmassage3.jpg

階段をトントンと下りて行くと、地下だけど広々明るい空間かわいい

看板にも美味しそうなメニューがレストラン

dogmassage4.jpg

入ってすぐの棚にはKitchen Dogさんの手作りごはん用食材やおやつ等が並んでいますホネ
レジの前のケースには美味しそうな手作りのわんこ用デリもエサ

奥はチャイニーズカフェになっていて
私が昔住んでた香港に有る飲茶楼みたいなシックな雰囲気喫茶店

dogmassage6.jpg

でもこの日は食事に来たのではなくて手(パー)

dogmassage7.jpg

phiten-Mammy's Paw Care Massageセミナーに出席する為に来たんです

phitenさんと言えば・・・
あのスポーツ選手が皆してるネックレスで有名ですよね位置情報

人の体の自然治癒力を高めてID
健康で活動的な生活が出来る手助けをしてくれるらしいですよ四葉

飼い主は知らなかったのですがあせあせ(飛び散る汗)
phitenさんではペットの健康の為の商品も出しているんだとか犬(足)

それで今回は、アセラブログさんとphitenさんによる
ドッグマッサージセミナーが開かれたという訳です猫(足)

興味湧いちゃいますよね〜揺れるハート

イベントでは、その「Mammy's Paw Care Massage」セミナーの
体験レポートは明日14日の記事をお楽しみに犬(笑)



ニックネーム 雨 at 09:00| Comment(4) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

ペット用360°歯ブラシ『シグワン』レポートその2!

sigone1.jpg

愛犬の歯磨きでお悩みの飼い主にオススメのペット用歯ブラシシグワン

レポートの続きですよ犬(笑)

前回のレポートの様子はコチラ

マズル短めで歯磨き嫌いのこーちゃんには超小型犬用を使いましたが揺れるハート
少しマズル長めでちゃんと口を開けられるポコちんは小型犬用を試してみました黒ハート

siogne6.jpg



360°どこからでも磨けるから楽々〜るんるん

これなら毎日でも簡単にできるのでは手(チョキ)


歯石が溜まってしまうと病院で麻酔をかけて取らなきゃいけなくなるし病院
歯周病で歯茎が腫れたり歯が抜けてしまうと美味しいごはんも食べにくくなっちゃうからエサ

犬もしっかり歯磨きしてあげたいですねぴかぴか(新しい)




購入ページはこちら

第一回使用レポートはコチラ


ニックネーム 雨 at 10:00| Comment(2) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

バースデイメニュー

2011061010220000.jpg

誕生日なのに朝からちょっと吐いちゃったこーちゃん(ToT)

最近ごはんの食い付きもイマイチなので
手作りのトッピングを用意しました


カボチャ、サツマイモ、ニンジン、ササミ、キャベツ各100g を蒸して

戻した干しシイタケ二枚とすりごま小さじ1 を混ぜ
フードプロセッサーでガーッと回してペーストにしました

これを玄米ごはんと豆腐に混ぜれば手作りごはん

フードに乗せたらトッピング

食べてくれるかな〜(^^)
ニックネーム 雨 at 10:52| Comment(4) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

ペット用360°歯ブラシ『シグワン』レポートその1!

皆さん、愛犬の歯磨きってどうしてますか犬(笑)

「動物は人間と違うから、まっいいかあせあせ(飛び散る汗)」なんて思ってる飼い主さんもいらっしゃると思いますが・・・

犬も人間と同じ様に歯周病になるそうです失恋
犬の口の中は人間よりもアルカリ度が高いので、むしろ歯周病になりやすいのだとか爆弾
愛犬のお口が何となく臭いなと思ったら、歯周病にかかっているかも・・・顔(なに〜)

2011060514080000.jpg

犬の歯周病の予防法は人間と同じ、歯磨きですね四葉

でも、歯磨きは嫌がる子が多いし犬(怒)上手く出来ないという飼い主さんも多いのでは犬(泣)

4マルは、朝晩のごはんの後は全員歯磨きしていますエサ
最初は嫌がりましたが、毎日の事なのでそのうちに慣れてしまうとしぶしぶですがやらせるようになります顔(イヒヒ)
そのお陰か、ライカは13才半で亡くなるまで1本も歯を失う事はありませんでした王冠

4マル家では、ずっと人間の赤ちゃんの仕上げ磨き用歯ブラシを使ってきました
ヘッドがコンパクトなので、小型犬の小さな口にも入ります船

でも、やっぱり嫌がる子だとどうしてもやりにくいんですよね〜顔(汗)



こーちゃん、思いっきり歯ブラシを噛んじゃってますね〜犬(怒)

こーちゃんはマズルが短めなので、特に奥歯エリアは狭くてあせあせ(飛び散る汗)かなりやりにくいですもうやだ〜(悲しい顔)
毛がすぐにダメになってしまうし、奥の方や細かいところが上手く磨けませんねふらふら
それにこの赤ちゃん用歯ブラシ、サイズは小さくていいんですが毛がけっこう固めみたいで、そうっとやらないと犬の歯茎にはちょっと痛いかもしれません犬(泣)
この固さが嫌で歯磨き嫌いになってしまう子もいるみたいですよ犬(泣)爆弾

という事で、今回モニターさせてもらったのがひらめき

sigone1.jpg

シグワン360°歯ブラシ

sigone7.jpg

名前の通りヘッドの回り360°に毛が植えてあるので、どの角度でも毛が歯に当たる様に出来てます目

sigone2.jpg

サイズも小型犬用と超小型犬用が有るので、犬の口のサイズに合わせて選べますねGood

siogne6.jpg

黄色が小型犬用、ピンクが超小型犬用だそうです犬ヤギ

sigone3.jpg

市販の人間の赤ちゃん用歯ブラシと比べてもこの小ささ揺れるハート

マズルの短めの子や、お口を開けるのが苦手な子には超小型犬用揺れるハート、奥までしっかり見せてくれる子のは小型犬用が良いかもしれません黒ハート


では、マズルの短いこーちゃんには超小型犬用を試してもらいましょうかわいい



ををっexclamation&question

こーちゃん、嫌がらずにちゃんと出来ましたね〜手(チョキ)

360°植毛されているので、手の角度を変えなくても磨けるのが便利グッド(上向き矢印)
極細毛が柔らかいから頬っぺの奥に入れても痛くないし、噛んでしまっても柄の部分が歯にゴキゴキ当たる事もないようですよキスマーク
これならピカピカの歯になるかも犬(笑)わーい(嬉しい顔)

やっぱり犬も歯が命ですよねぴかぴか(新しい)


では、次回のレポートでは、小型犬用を使ったポコちんの様子と、使用経過をお知らせしますのでお楽しみにexclamation×2


ペット用360°歯ブラシ『シグワン』

購入ページはこちら



ニックネーム 雨 at 14:14| Comment(3) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

女王様とお酒を・・・

こーちゃんのごはん皿を見つけた、器のお店一枝軒さん

実は、先日伺った時に別にお願いしていた事がありましたひらめき

leicacup8.jpg

さて、中身は何でしょうるんるん

leicacup9.jpg

お洒落な水引でラッピングされているのは・・・リボン

leicacup3.jpg

ぐい呑みですビール

有賀正季さんという作家さんの作品なんですよかわいい

でも、ただのぐい呑みじゃないんです手(チョキ)

器をひっくり返すと・・・バッド(下向き矢印)

leicacup11.jpg

裏には天使にお酌してもらっているライカが王冠

ショールームにお邪魔した時に、有賀さんの器があまりに可愛くて見とれていたら揺れるハート

leicacup6.jpg

leicacup7.jpg

「お好きなモチーフでオーダーも出来るんですよ喫茶店」とスタッフさんが教えてくれました

そこで、3月28日が誕生日の相方にバースデー震災でまだ何もプレゼントをしていなかった事を思い出し、ライカをモチーフに作ってくれる様にお願いしていたんですプレゼント

leicacup1.jpg

有賀さんはなんと拙ブログをご覧になって下さったそうでパソコン

内側にはこんなサプライズも四葉

leiacup10.jpg

4マルの絵が描いてある・・・もうやだ〜(悲しい顔)飼い主感激ですぴかぴか(新しい)

相方も女王様と一緒に美味しくお酒が飲めそうですバー


実は相方は2年半前から単身赴任していました新幹線

それが今月転勤になりまして、昨日自宅に帰って来たんです家

ぐい呑みが出来上がったという連絡をもらったのがちょうど昨日だったので電話、帰宅した相方への2ヶ月遅れの誕生日プレゼントになりましたプレゼント


久しぶりのおやぢを熱烈歓迎するシオン顔(ペロッ)

oyajizion.jpg
「う〜ん、この加齢臭混じりのおやぢ脂がたまらないんやわ黒ハート


4マルと一人暮らしだった2年半の間には、シオンの緊急手術やあの大震災、そしてライカの闘病とお別れがありました犬(泣)

病気の子を抱えて余震の不安の中、日々外出もままならない飼い主ですがあせあせ(飛び散る汗)

これからは相方に犬の世話と留守番頼んで出掛けられるのかな〜るんるん

ぬわにぃ〜exclamation×2来月はゴルフが2回もあるだとぉ〜ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

天誅じゃっパンチ



ニックネーム 雨 at 16:59| Comment(11) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

Family Tree!

ツキスミのお里のmojecaばーばから、素敵なプレゼントが届きましたよプレゼント

familytree.jpg

ツキスミのおばあちゃま、ジェニファーちゃんの子供と孫達のフォトフレームですカメラ
親戚さんがこんなにいるんだね〜犬(笑)
暮らすおうちは違っても、皆元気に幸せに過ごしてます黒ハート

mojecaさんから可愛いおりぼんを頂きましたよリボン

20110517t1.jpg

おりぼんツキスミかわいい

シオンにも頂いたので、女子部で一緒に撮りましょうカメラ

20110517zt1.jpg

「おばたんと一緒っちゃ揺れるハート
「あんた、前に出すぎや手(パー)

20110517zt2.jpg

「ほほーいるんるん

20110517zt3.jpg

今度は揃って、はい、マルチーズ手(チョキ)


ひらめき先日の、こーちゃんの新しいごはん皿の記事が大反響でびっくりな飼い主あせあせ(飛び散る汗)

九谷焼ってとこがポイントだったんでしょうか喫茶店

でも、実はとってもお手頃価格で千円だったんですよ〜顔(ペロッ)
ちなみに、ツキスミの使ってるロイヤルコペンもアウトレットで二千円位でした顔(イヒヒ)

お店には高級なのから気軽に使えるものまで色んな器があって見てるだけでも楽しかったですかわいい

そして、こーちゃんの反応はこちら下



高級なお皿にちょっと緊張?

でもこの後はがっつり完食でした〜犬(笑)エサ


ニックネーム 雨 at 13:21| Comment(5) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

わんこ飯椀

地震の後ちょっとぼんやりしていたせいで、こーちゃんのごはん用の食器を欠いてしまいましたふらふら

2011051314190000.jpg

外側がちょっと欠けただけなので使えない事はないのですがあせあせ(飛び散る汗)

4マルは、ポコ以外は人間用の食器を使ってます喫茶店
何故かと言うと犬用の食器って背の低い円筒形みたいなのが多くて、これだと底面から側面が垂直に近く立ち上がっているのでグッド(上向き矢印)鼻ヅラの短い犬には隅のとこが食べづらいんですよね犬(泣)

それで、人間用の小鉢みたいなのを使ってるんですが、なかなかちょうどいい大きさ&角度の物ってないんです顔(汗)

100均とかのは使いたくないし・・・犬(怒)

という事で、以前から気になっていた器のお店を見に行ってみました目

2011051313360000.jpg

青山に本店の有る一枝軒さん

作家物の器から普段に使えるカジュアルなものまで、素敵な器がいっぱいハートたち(複数ハート)
「料理嫌いの器好き」な飼い主もうっとり顔(メロメロ)

そこで見つけたのがこちら下

2011051314200000.jpg

大きさも縁の高さも底からの角度も申し分無し手(チョキ)

でもこれって九谷焼なんですよね〜ぴかぴか(新しい)
犬に九谷焼の器使っていいのか?
お店のスタッフさんに聞いたら「どうぞお使い下さい」と言って下さったので、まあいいかあせあせ(飛び散る汗)

ツキスミが使ってるお皿はライカのお下がりだけどロイヤルコペンだしね顔(ペロッ)

こーちゃん、食べてくれるかな〜揺れるハート

このお店で他にもとっても気になる器を発見ひらめき
ちょっとお願いもしてきたので、そのご報告はまた後日かわいい



ニックネーム 雨 at 11:00| Comment(5) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

初夏のファッションショー

DOUBLE VANILLAさんのお洋服が届きましたよプレゼント

まずは、女子部の可愛いワンピブティック

110506vanilla34.jpg

スカートを良く見ると、あの猫さんが隠れていますよ猫(笑)

110506vanilla02.jpg

似合ってるね、シオン黒ハート

110506vanilla33.jpg

おばたんと一緒にいっちょまえなツキスミかわいい

写真だと小さく見えますが、実はシオンの体重が2.5kgでツキスミが2.4kg、ほぼ一緒です顔(ペロッ)

110506vanilla37.jpg

続いて、DOUBLE VANILLAさんらしい元気なつなぎ手(チョキ)

110506vanilla38.jpg

ポケットに小さなクマちゃんが隠れてます揺れるハート

110506vanilla10.jpg

ポコちんも良く似合うね四葉

110506vanilla07.jpg

「兄たん、ポッケに何入ってるっちゃ?」

ツキスミに狙われるクマちゃんあせあせ(飛び散る汗)

110506vanilla39.jpg

とっても肌触りの良いタンクサッカー
「笑いは最良の薬」っていうフレーズがいいですねくすり

110506vanilla40.jpg

しかもこれ、リバーシブルなんですよ目

110506vanilla17.jpg

着心地が良いのでこーちゃんもお気に入り犬(笑)

ひらめきそして、今回のイチオシがこちら下

110506vanilla35.jpg

幼稚園の園児服るんるん
ツキスミはチューリップ組ですねヤギ

110506vanilla36.jpg

前は丸襟におりぼんがキュートリボン

110506vanilla04.jpg

こ、これはちょっと萌え系かも〜黒ハート黒ハート

では、皆揃って記念撮影カメラ

110506vanilla22.jpg

110506vanilla32.jpg

110506vanilla29best.jpg


DOUBLE VANILLAさんの次の新作発表は9日過ぎだそうですよぴかぴか(新しい)

更新の時期やお洋服の申し込みはHPをチェックしてねパソコン


ニックネーム 雨 at 00:27| Comment(6) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

守る!飼い主

2011031216230000.jpg
犬の非常持ち出し袋、前から作ってはありましたが

中身を点検したら古くて期限切れの物も有ったので、改めて入れ替えました

人間への援助は有ると思いますが、犬への援助物質はなかなか届かないと思うので

特に薬は大事ですよね


今回の地震…

ニュースを見る度に被害の大きさに驚きます

それにずっと続く余震で、何だか船酔いかめまいが続いている様な感じです

原発の状況もすごく心配ですし
本当に大変な震災なんですね

東京も度々緊急地震速報が流れて、何だか常に揺れている様な感じです

被災地の方はどんなに怖くて不安な気持ちでしょう

一日も早く揺れが収まって普通の暮らしに戻れる様にと祈るばかりです


地震が起きた時は、母と新宿のデパートにいました

7階でしたが、かなり揺れましたね

女性中心だったお客さんからは悲鳴も上がりました

エレベーターが停止した為、階段で地上に降りて駅に行くと、電車が全て止まっていました

そこで母を連れて、西口地下のタクシー乗り場へ

すでに20〜30人の列が出来ていましたが、まだタクシーは時々来ていたので
そのまま列に並びました

タクシーの列はなかなか進まず、30分もすると、進んだのは3〜4人なのに
後ろには長い長い行列が出来ていました

待っている間にも何度も大きな揺れが来て、地下街はガタガタ鳴り響きます

その度に防災担当者の
「この地下は耐震になっているので大丈夫ですから慌てない様に」
というアナウンスが流れましたが

待っている皆「本当かぁ?」という顔で不安そうにしています
いまだかつてない経験をしているのですから、疑心暗鬼になって当然ですよね

1時間が過ぎ、お天気が曇り気味になり夕方になって寒くなってきました

この間、電話は通じないしメールもちゃんと届いているかどうか…

心配なのはもちろんお留守番の4マルです

飼い主がいないのにあんなに揺れて、一体どうしている事やら…

親類経由で近所の知り合いに連絡を取り、家の様子を見に行ってもらいました

4マルは地震の時には吠えていたけど、無事との知らせにほっとしました(T-T)

これで安心してタクシーを待てる…とは言うものの

最初は時々来ていたタクシーが、1時間過ぎた辺りからパッタリ来なくなりました

行列はすでに最後尾がどこだかわからない程に延びています

1時間半ほど待って、やっとタクシーに乗り込む事が出来ました

行列を早く進める為に、同じ方向の人と相乗りです

一緒に乗ったのは、杖をついたおばあさんと、小さな孫を連れたおばあさん

お孫さんは大きな目の可愛い女の子で、異常事態に泣いたりぐずったりもせずに、寒い中ずっと我慢してタクシーを待っていたのでした

やっとタクシーには乗れたものの、都心部から出る幹線道路はすでに大渋滞

高速道路の高架下で渋滞している間は
「今大きな揺れが来て高架が落ちてきたら…」
と、気が気ではありませんでした

普段の数倍の時間を掛けてやっと自宅に着いて

元気な4マルの姿を見た時は本当に本当に嬉しかったです(ToT)

まだまだ油断の出来ない不安な毎日ですが
この小さな8つの瞳の信頼に応えられる様に
4マルの事は飼い主が絶対に守りたいと思います

全国の皆さんも大変な状況ですが、力を合わせてがんばりましょう☆


ところで、先程コンビニに行ったら、食品の棚が空っぽの部分がありました

防災用品等も品切れになっている所がある様です

震災後、メールやネット掲示板、ツイッター等で様々な情報が流れています

貴重だったり有用な情報も有ると思いますが

中には出所のわからないものや、デマかチェーンメールでは?と思われるものも
そのまま拡散すると、伝播の過程で変形したりして、思いがけないパニックになる事もあるのではと心配です

関東大震災の後にも外国人がテロを起こして飲み水に毒を入れるとかいうデマが流れて、大変な騒ぎになったらしいですよね

今はそこまでは…とは思いますが、ネットの発達で当時よりも情報伝達の速度が早いので、あっという間に広がってしまうのが怖いでし

情報はソースと内容を慎重に考えたいですね
ニックネーム 雨 at 11:23| Comment(3) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

ミクロビごはん試食会

先日アセラさんの「愛犬の主張コンテスト」でポコちんがもらった「ミクロビごはん スターターキット」エサ

20110216food.jpg

20110216food2.jpg

中はこんな感じのキューブ状です目

20110216food3.jpg

堅さはヌガーみたいな半生っぽい感じですキスマーク
匂いはヨーグルトっぽい様なフルーツっぽい様な、ちょっと酒粕みたいな発酵した香りもムード

では、4マルに試食してもらいましょうエサ



食いつきはいいみたいですね〜犬(笑)

パンフレットの説明によると、野菜を加熱せずに発酵させた生の酵素と玄米で出来てるそうですよ四葉
胃腸の弱い子やアレルギーの子にも良いと書いてありますひらめき

非加熱で作るいわゆる「リビングフード」は、最近注目されていますね目
人間では、アトピーなどの重いアレルギーが改善されたという話を聞いた事がありますグッド(上向き矢印)

なかなか面白そうな商品ですねプレゼント

ただ、ごはんを完全にこちらに切り替えるにはちょっと気になる点もあせあせ(飛び散る汗)

エネルギーの殆どを炭水化物からとる事になるのでタンパク質が殆ど入っていないのと、開封後は冷蔵保存しなくちゃいけないんですよね手(パー)
あと、お値段も結構いいみたい¥

まずは、トッピングやおやつで使ってみて、様子を見てみようと思います犬(足)







ニックネーム 雨 at 10:00| Comment(1) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

キュートなお帽子

飼い主最近のお気に入り黒ハート

DOG BRUNAさんのお帽子です

井の頭公園をお散歩中に出会った、とっても可愛い帽子屋さんリボン

20110129c.jpg
看板犬のブルーナーちゃんが目印ですよヤギ

先日11歳になったブルーナーちゃんバースデー
いつも可愛いお顔でお客さんを迎えてくれます犬(笑)

DOG BRUNAさんのお帽子はどれもとっても可愛くて、いつも迷ってしまいます顔(メロメロ)

20110129m.jpg
帽子の花園や〜BY ポコまろかわいい


では、4マルの帽子ファッションショー演劇

20110129h.jpg
パリジェンヌなシオンブティック

20110129f.jpg
ドクロ帽のポコモバQ

20110129g.jpg
こーちゃんは怪物くん帽なんですけど、何だか南伸坊みたいになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

20110129i.jpg
ツキスミもおすましで〜グッド(上向き矢印)ムード

20110129d.jpg
男子部サッカー

20110129e.jpg
女子部リボン

みんな可愛いねわーい(嬉しい顔)


DOG BRUNAさんは、週末に井の頭公園などに出店されるそうなので、お散歩がてらに立ち寄ってみてください犬(笑)



ニックネーム 雨 at 11:00| Comment(3) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

チョコリボン@こーちゃん

2011020913280000.jpg
こーちゃん四年ぶりにトップで結んでみました(^_-)

こーちゃんは今日、半年に一度心臓の検査で
半日病院にお預かりです

去年の猛暑にこの冬の寒さで、小さな心臓に負担がかかっていないと良いのですが…

夕方迎えに来て結果を説明してもらうので、今日は飼い主もドキドキです

こーちゃん、頑張ってね☆
ニックネーム 雨 at 12:19| Comment(1) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョコリボン@ポコ

2011020913240001.jpg
可愛いチョコレート色のリボンを頂いたので、男子部に着けてみました(^^)
ニックネーム 雨 at 12:14| Comment(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする