2011年05月08日

初夏のファッションショー

DOUBLE VANILLAさんのお洋服が届きましたよプレゼント

まずは、女子部の可愛いワンピブティック

110506vanilla34.jpg

スカートを良く見ると、あの猫さんが隠れていますよ猫(笑)

110506vanilla02.jpg

似合ってるね、シオン黒ハート

110506vanilla33.jpg

おばたんと一緒にいっちょまえなツキスミかわいい

写真だと小さく見えますが、実はシオンの体重が2.5kgでツキスミが2.4kg、ほぼ一緒です顔(ペロッ)

110506vanilla37.jpg

続いて、DOUBLE VANILLAさんらしい元気なつなぎ手(チョキ)

110506vanilla38.jpg

ポケットに小さなクマちゃんが隠れてます揺れるハート

110506vanilla10.jpg

ポコちんも良く似合うね四葉

110506vanilla07.jpg

「兄たん、ポッケに何入ってるっちゃ?」

ツキスミに狙われるクマちゃんあせあせ(飛び散る汗)

110506vanilla39.jpg

とっても肌触りの良いタンクサッカー
「笑いは最良の薬」っていうフレーズがいいですねくすり

110506vanilla40.jpg

しかもこれ、リバーシブルなんですよ目

110506vanilla17.jpg

着心地が良いのでこーちゃんもお気に入り犬(笑)

ひらめきそして、今回のイチオシがこちら下

110506vanilla35.jpg

幼稚園の園児服るんるん
ツキスミはチューリップ組ですねヤギ

110506vanilla36.jpg

前は丸襟におりぼんがキュートリボン

110506vanilla04.jpg

こ、これはちょっと萌え系かも〜黒ハート黒ハート

では、皆揃って記念撮影カメラ

110506vanilla22.jpg

110506vanilla32.jpg

110506vanilla29best.jpg


DOUBLE VANILLAさんの次の新作発表は9日過ぎだそうですよぴかぴか(新しい)

更新の時期やお洋服の申し込みはHPをチェックしてねパソコン


ニックネーム 雨 at 00:27| Comment(6) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

守る!飼い主

2011031216230000.jpg
犬の非常持ち出し袋、前から作ってはありましたが

中身を点検したら古くて期限切れの物も有ったので、改めて入れ替えました

人間への援助は有ると思いますが、犬への援助物質はなかなか届かないと思うので

特に薬は大事ですよね


今回の地震…

ニュースを見る度に被害の大きさに驚きます

それにずっと続く余震で、何だか船酔いかめまいが続いている様な感じです

原発の状況もすごく心配ですし
本当に大変な震災なんですね

東京も度々緊急地震速報が流れて、何だか常に揺れている様な感じです

被災地の方はどんなに怖くて不安な気持ちでしょう

一日も早く揺れが収まって普通の暮らしに戻れる様にと祈るばかりです


地震が起きた時は、母と新宿のデパートにいました

7階でしたが、かなり揺れましたね

女性中心だったお客さんからは悲鳴も上がりました

エレベーターが停止した為、階段で地上に降りて駅に行くと、電車が全て止まっていました

そこで母を連れて、西口地下のタクシー乗り場へ

すでに20〜30人の列が出来ていましたが、まだタクシーは時々来ていたので
そのまま列に並びました

タクシーの列はなかなか進まず、30分もすると、進んだのは3〜4人なのに
後ろには長い長い行列が出来ていました

待っている間にも何度も大きな揺れが来て、地下街はガタガタ鳴り響きます

その度に防災担当者の
「この地下は耐震になっているので大丈夫ですから慌てない様に」
というアナウンスが流れましたが

待っている皆「本当かぁ?」という顔で不安そうにしています
いまだかつてない経験をしているのですから、疑心暗鬼になって当然ですよね

1時間が過ぎ、お天気が曇り気味になり夕方になって寒くなってきました

この間、電話は通じないしメールもちゃんと届いているかどうか…

心配なのはもちろんお留守番の4マルです

飼い主がいないのにあんなに揺れて、一体どうしている事やら…

親類経由で近所の知り合いに連絡を取り、家の様子を見に行ってもらいました

4マルは地震の時には吠えていたけど、無事との知らせにほっとしました(T-T)

これで安心してタクシーを待てる…とは言うものの

最初は時々来ていたタクシーが、1時間過ぎた辺りからパッタリ来なくなりました

行列はすでに最後尾がどこだかわからない程に延びています

1時間半ほど待って、やっとタクシーに乗り込む事が出来ました

行列を早く進める為に、同じ方向の人と相乗りです

一緒に乗ったのは、杖をついたおばあさんと、小さな孫を連れたおばあさん

お孫さんは大きな目の可愛い女の子で、異常事態に泣いたりぐずったりもせずに、寒い中ずっと我慢してタクシーを待っていたのでした

やっとタクシーには乗れたものの、都心部から出る幹線道路はすでに大渋滞

高速道路の高架下で渋滞している間は
「今大きな揺れが来て高架が落ちてきたら…」
と、気が気ではありませんでした

普段の数倍の時間を掛けてやっと自宅に着いて

元気な4マルの姿を見た時は本当に本当に嬉しかったです(ToT)

まだまだ油断の出来ない不安な毎日ですが
この小さな8つの瞳の信頼に応えられる様に
4マルの事は飼い主が絶対に守りたいと思います

全国の皆さんも大変な状況ですが、力を合わせてがんばりましょう☆


ところで、先程コンビニに行ったら、食品の棚が空っぽの部分がありました

防災用品等も品切れになっている所がある様です

震災後、メールやネット掲示板、ツイッター等で様々な情報が流れています

貴重だったり有用な情報も有ると思いますが

中には出所のわからないものや、デマかチェーンメールでは?と思われるものも
そのまま拡散すると、伝播の過程で変形したりして、思いがけないパニックになる事もあるのではと心配です

関東大震災の後にも外国人がテロを起こして飲み水に毒を入れるとかいうデマが流れて、大変な騒ぎになったらしいですよね

今はそこまでは…とは思いますが、ネットの発達で当時よりも情報伝達の速度が早いので、あっという間に広がってしまうのが怖いでし

情報はソースと内容を慎重に考えたいですね
ニックネーム 雨 at 11:23| Comment(3) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

ミクロビごはん試食会

先日アセラさんの「愛犬の主張コンテスト」でポコちんがもらった「ミクロビごはん スターターキット」エサ

20110216food.jpg

20110216food2.jpg

中はこんな感じのキューブ状です目

20110216food3.jpg

堅さはヌガーみたいな半生っぽい感じですキスマーク
匂いはヨーグルトっぽい様なフルーツっぽい様な、ちょっと酒粕みたいな発酵した香りもムード

では、4マルに試食してもらいましょうエサ



食いつきはいいみたいですね〜犬(笑)

パンフレットの説明によると、野菜を加熱せずに発酵させた生の酵素と玄米で出来てるそうですよ四葉
胃腸の弱い子やアレルギーの子にも良いと書いてありますひらめき

非加熱で作るいわゆる「リビングフード」は、最近注目されていますね目
人間では、アトピーなどの重いアレルギーが改善されたという話を聞いた事がありますグッド(上向き矢印)

なかなか面白そうな商品ですねプレゼント

ただ、ごはんを完全にこちらに切り替えるにはちょっと気になる点もあせあせ(飛び散る汗)

エネルギーの殆どを炭水化物からとる事になるのでタンパク質が殆ど入っていないのと、開封後は冷蔵保存しなくちゃいけないんですよね手(パー)
あと、お値段も結構いいみたい¥

まずは、トッピングやおやつで使ってみて、様子を見てみようと思います犬(足)







ニックネーム 雨 at 10:00| Comment(1) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

キュートなお帽子

飼い主最近のお気に入り黒ハート

DOG BRUNAさんのお帽子です

井の頭公園をお散歩中に出会った、とっても可愛い帽子屋さんリボン

20110129c.jpg
看板犬のブルーナーちゃんが目印ですよヤギ

先日11歳になったブルーナーちゃんバースデー
いつも可愛いお顔でお客さんを迎えてくれます犬(笑)

DOG BRUNAさんのお帽子はどれもとっても可愛くて、いつも迷ってしまいます顔(メロメロ)

20110129m.jpg
帽子の花園や〜BY ポコまろかわいい


では、4マルの帽子ファッションショー演劇

20110129h.jpg
パリジェンヌなシオンブティック

20110129f.jpg
ドクロ帽のポコモバQ

20110129g.jpg
こーちゃんは怪物くん帽なんですけど、何だか南伸坊みたいになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

20110129i.jpg
ツキスミもおすましで〜グッド(上向き矢印)ムード

20110129d.jpg
男子部サッカー

20110129e.jpg
女子部リボン

みんな可愛いねわーい(嬉しい顔)


DOG BRUNAさんは、週末に井の頭公園などに出店されるそうなので、お散歩がてらに立ち寄ってみてください犬(笑)



ニックネーム 雨 at 11:00| Comment(3) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

チョコリボン@こーちゃん

2011020913280000.jpg
こーちゃん四年ぶりにトップで結んでみました(^_-)

こーちゃんは今日、半年に一度心臓の検査で
半日病院にお預かりです

去年の猛暑にこの冬の寒さで、小さな心臓に負担がかかっていないと良いのですが…

夕方迎えに来て結果を説明してもらうので、今日は飼い主もドキドキです

こーちゃん、頑張ってね☆
ニックネーム 雨 at 12:19| Comment(1) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョコリボン@ポコ

2011020913240001.jpg
可愛いチョコレート色のリボンを頂いたので、男子部に着けてみました(^^)
ニックネーム 雨 at 12:14| Comment(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギャルズからのバレンタイン

2011020914180000.jpg

mojecaさんちの6マルギャルズの皆さんから
4マル男子部にバレンタインプレゼント♪

チョコレートは飼い主がいただきます(^o^;)
ニックネーム 雨 at 12:13| Comment(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

新春かぶりまショー

井の頭公園で買った可愛い帽子を4マルがかぶりまショー犬(笑)

110110011300.jpg

可愛い魔法使い風のシオンかわいい

110110016300.jpg

森のこびと風のツキスミ四葉

110110 014.jpg

初めてのかぶりものが気になる〜あせあせ(飛び散る汗)

110110 013.jpg

「ツキ、おつむが何かヘンっちゃ〜」

破壊されるといけないので、ツキスミは終了爆弾

やっぱりかぶりものと言えばコイツでしょうひらめき

110110018.jpg

ポコちん、お母ちゃんより似合ってるよわーい(嬉しい顔)

110110008.jpg

あ、聞いてた?顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


ひらめきこーちゃんの検査に続いて、シオンの発作でご心配をおかけしてすみませんあせあせ(飛び散る汗)

帽子の写真は発作の起きる前に撮ったものですがカメラ、シオンはその後若干微妙な雰囲気はあるものの爆弾、普通に日常生活を送っていますエサ

次回の大学病院の予約までかなり時間が有るので、発作の経過などを詳しく記録しておこうと思います病院

同じ病気と闘っているワンコと飼い主さん達も、厳しい寒さが続いてご心配だと思いますが雪、一緒にがんばっていきましょう犬(笑)手(チョキ)


なお、事情によりしばらくブログをお休み致します犬(足)



ニックネーム 雨 at 10:00| Comment(4) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

GOOD DOG!


こーちゃんとシオンに応援メッセージひらめき

2011010715190000.jpg

ワンコ=ドッグが逆立ちしてグッド手(チョキ)

災い転じて福と為すと言いますから、がんばってるふたりにきっと良い事があります様にぴかぴか(新しい)

2011010717090000.jpg

2011010717090001.jpg

こーちゃん、シオン、飼い主がついてるから頑張ろうね手(チョキ)



ニックネーム 雨 at 11:00| Comment(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

おりぼん女子部

mojecaさんのおりぼんショップで作ってもらったお正月りぼんですよリボン

20110101a.jpg
シックな色合いが似合ってるね、シオンかわいい

20110101b.jpg
「ツキも見てっちゃ黒ハート

あら可愛い〜孫にも衣装かしら顔(ペロッ)





ニックネーム 雨 at 15:00| Comment(4) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

マルハンカチ

101224 014.jpg
こんな可愛いマルハンカチをもらいましたよプレゼント

マルグッズは珍しいからうれしいですね犬(笑)

でも実はこれって・・・

101224 015.jpg
ホントは犬がいっぱいハートたち(複数ハート)

わざわざマルが見える様にラッピングしてもらったんだそうですヤギ



ニックネーム 雨 at 10:00| Comment(2) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

犬の健康管理手帳

たたいちドットコムさんにお願いしてあった「ワンセルフ 犬の健康管理手帳」が出来上がりましたよ本

IMG_3694.jpg

この手帳は、好きな写真でオリジナル表紙に出来るんですカメラ

こーちゃんもシオンも可愛い〜揺れるハート

IMG_3695.jpg
中は月間・週間のスケジュールに加えて目

愛犬の食事や通院などの記録も出来る様になっています犬(笑)
ためになる資料も入っているので読んでも楽しいですよ犬(笑)

来年はこの手帳が楽しい事でいっぱいになります様にぴかぴか(新しい)



ニックネーム 雨 at 11:00| Comment(2) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

目指せ!カバーガール

20101220b.jpg

「飼いのしー、これ何っちゃ?」

それは来年のカレンダーですよひらめき

ジョシュおったんがカバーボーイになったんだよかわいい

20101220a.jpg

「カバボーイって何ちゃ?」

「カバ」じゃなくて「カバ−」ですあせあせ(飛び散る汗)

可愛い子は表紙に出してもらえるんだよ犬(笑)

20101220d.jpg

来年のカレンダーには、こーちゃんもシオンもポコ兄も、ライカおばあちゃんも出てるんだよ王冠

「ツキは?」

あ・・・しまった顔(なに〜)

ツキはまだ出てないんだよね〜手(パー)

20101220c.jpg

「ツキも出る〜、ツキもショウシになる〜犬(泣)

ごめんねツキスミ、再来年は一緒に出ようね顔(汗)


ニックネーム 雨 at 16:00| Comment(4) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

弱犬矯正薬

2010121416420000.jpg

「気の弱いワンコに」効くから
と、ポコちんにもらったレメディ

「自己主張」って書いてありますが

絶対に効かなそう(^_^;)
ニックネーム 雨 at 17:04| Comment(2) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

冬の新作お洋服ショー

DOUBLE VANILLAさんの冬のお洋服ですよプレゼント

1011doublevanilla004.jpg

女子はうさちゃんのコートでウサギ、男子はあったかニットのベストいい気分(温泉)
女子のフードの部分が見えにくいですが目、7日の日記の写真の「4ウサ」の手前のがこのコートのフードです揺れるハート

ツキスミはいっちょまえにシオンとお揃いですリボン

この時期、年賀状やらクリスマスカードやらの撮影をしなくちゃなんですがカメラ、どうもツキスミがじっとしててくれないんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

すぐに脱走しようとするしダッシュ(走り出すさま)、おやつで気を引こうとすればすかさずガッツくしホネ、おまけにすぐ疲れて寝ちゃうし眠い(睡眠)

しかも現在生後5か月半のツキスミは、いわゆる「魔の月齢」爆弾

この位の時期って、中途半端に毛が伸びてきて体も大きくなってきて、ビジュアル的にイマイチな感じに・・・失恋

という訳で、来年大人になったツキスミに期待する事にしてグッド(上向き矢印)、今年はちゃっちゃと片付けちゃいましょうダッシュ(走り出すさま)

1011doublevanilla002.jpg

本犬なりにかなり頑張ってる一枚顔(ペロッ)



ニックネーム 雨 at 10:00| Comment(3) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

4ウサ日記スタート?

え〜この度「4マル日記」改め「4ウサ日記」をスタートすることになりましたウサギ

2010120112220000.jpg

なんちって〜顔(ペロッ)

年賀状撮影しなくちゃねカメラ

でも今年はじっとしていられなのが一匹いるのでダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

大変なことになりそうですな顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

出来上がりは2011年元旦の「4マル日記」をお楽しみに犬(笑)



ニックネーム 雨 at 11:00| Comment(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

ダイソン“DC26”アセラモニターレポート その3

さて、いよいよ最終回のダイソン“DC26”アセラモニターレポートひらめき
今回は、私が感じたダイソン“DC26”の特徴などを書いてみたいと思います犬(笑)

その前にこれまでのおさらいはこちら下
 
  ダイソン“DC26”アセラモニターレポート その1 
  ダイソン“DC26”アセラモニターレポート その2

上良かったら見てくださいね黒ハート


「犬を4匹も飼っている」と言うと「抜け毛が大変でしょうあせあせ(飛び散る汗)」と良く言われるのですが・・・

マルチーズはシングルコートといって、目立つ様な換毛期がありませんヤギ
ですから抜け毛と言っても、毎日のブラッシングや生活で抜ける程度で、そんなに大量に抜けることはないんですね美容院

でも、被毛が二重構造になってるダブルコートの犬種は、春と秋の換毛期にはすごく大量の毛が抜けるので犬、友達の家でも愛犬のコーギーが歩くと「バサッバサッという感じ」で毛が抜けるのだそうですふらふら

愛するペットの毛とはいえ、掃除する飼い主さんは大変ですよねもうやだ〜(悲しい顔)

2010101510210000.jpg
T「抜け毛にごちゅーいexclamation

コロコロローラーは洋服に付いた抜け毛を取るには便利ですが、ダブルコートの犬の場合、抜けるのは下毛なので、ただ表面を撫でただけではちゃんと取れないそうです犬(怒)

2010101809300000.jpg

では、スリッカーブラシを使う?
梳いて取るのには適したブラシですが、ちょっと困るのが使った後バッド(下向き矢印)

2010100413410000.jpg

ポコのシッポをちょっとブラッシングしただけですが手(パー)

2010100509220000.jpg

ブラシの歯にからみついた毛を指で取ろうとすると、細かい毛が舞ったり、剥がれ落ちた古い皮膚がフケみたいに飛んだり爆弾

う〜ん、こういうのがハウスダストの素なのかも・・・顔(なに〜)

ダイソン“DC26”の付属ツールには四葉

2010100214030000.jpg

こういうブラシが付いているので、「ブラッシングしながら抜け毛を吸い込む」ことが出来るのだそうです手(チョキ)

ブラシの歯の高さは調節出来るので、愛犬の被毛の長さに合わせてブラッシングしながらブイーンと一気に吸い込んでくれちゃう訳ですねわーい(嬉しい顔)

でも、犬って掃除機の音が苦手だったりしますよね雷犬(泣)

ましてや吸引力の強い外国製だから、すごい音がするかもどんっ(衝撃)

・・・と思いましたが、これが意外とそうでもなくてムード、私が使ってる古い日本製の掃除機の方がうるさい位ですあせあせ(飛び散る汗)

2010100215170000.jpg

それと、このツールに付いてるホースがとても長ーく伸びるので右、本体のモーターとブラシ部分を離して使う事ができるんですよ目

デモンストレーションで登場した州崎先生は、ダイソン掃除機の本体はリビングに置いたまま家、玄関でワンコの抜け毛ケアをするとおっしゃってました
それならワンコもこわくないですね四葉

また、ちょっとスゴかったのがブラシツールのお手入れ方法ひらめき

先ほど書きました様に、スリッカーの歯にからんだ毛を取ろうとすると回りに毛ぼこり等が飛び散って・・・と思いきや

2010100214060000.jpg

スイッチを押すと、スリッカーの歯がシュッと引っ込んで」新幹線からまった抜け毛をリリース手(パー)、すかさずサイクロンの吸引力で本体内に吸い込まれてしまうんですダッシュ(走り出すさま)

ををっexclamation×2これはスゴイGood

これなら飼い主さんも「掃除機の手入れの度に毛ぼこりを吸い込む爆弾」という危険がなくなるし、いつもキレイに使えますねぴかぴか(新しい)

さすがダイソンさん、良く出来てますClap

でも、実は外国製の掃除機って大きくて重いんじゃないの5と思っていた私あせあせ(飛び散る汗)

実際に見たら、昔に比べてすごくコンパクトになっていて、操作性も良さそうなんですよ演劇

・・・で、後はお値段ですが・・・ふくろ

ダイソンさんのHPで見ると、確かにお安くはないみたい失恋

でも、きっと長く使えるのだろうし、付属ツールも込みだから、掃除機買い換え予定が有る人なら良いかもですねグッド(上向き矢印)

また、ペットグルーミングツール単体での購入も可能で、このツールは今までのダイソン掃除機の殆どのモデルで使えるそうです(一部使えない機種がありますので、ダイソンさんのHPでご確認ください)犬(足)


2010101610280000.jpg

清潔なお部屋で、気持ち良くねんね〜眠い(睡眠)

犬の皮膚を健康的に保つには、こまめなブラッシングと性能の良い掃除機ということなのかも、ですね犬(笑)



ニックネーム 雨 at 15:55| Comment(2) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

ダイソン“DC26”アセラモニターレポート その2

さて、先週に引き続き去る10月2日に駒沢公園で開催された犬(足)
動物感謝デー2010」でのレポートですひらめき

先週の記事はコチラ

2010100213500000.jpg
今回は、メインステージでのイベントの様子をお話したいと思いますかわいい

メインステージでは、獣医師さんの仕事について寸劇を交えた紹介や病院、狂犬病予防法施行60周年企画/世界狂犬病デー特別企画等、一日中様々なイベントが行われていましたイベント

2010100214140000.jpg
こちらは、(社)ジャパンケネルクラブさんによるしつけ教室の模様手(パー)

おおっexclamation&question
コマンド一声でビシッと言う事を聞いて、次のコマンドが出るまで全然動きませんよ犬
素晴らしい〜Clap

出来の悪い愛犬にシビレを切らして、ついつい「座れ、座れ、座れったらexclamation×2ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
なんてやってしまう飼い主、お恥ずかしいです顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

しつけには、飼い主とのコミュニケーションが何より大切だとか揺れるハート
4マルとの信頼関係を見直す必要があるかも?バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

2010100214500000.jpg
続いては、獣医師の斉藤先生による「愛犬のスキンケア」ムード

IMG_3230.JPG
とっても優しそうな先生です四葉

普段「犬は毛皮着てるからヤギ」なんて言って、犬の皮膚って強そうに思っていましたが、犬の表皮の暑さって、人間の1/3程度しかなくて、実はとってもデリケートなんだそうです失恋

しかも、汗を出す汗腺の種類も人間とは違っていて、サラサラ汗を出すエクリン腺が多い人間に対してたらーっ(汗)、犬の場合はべたついた汗を分泌するアポクリン腺がほとんどなのだそうアート

「つまり、犬は全身が人間の脇の下みたいなものなんです」と先生Good

そんなデリケートな犬の肌を守る為には、やはり普段からのスキンケアが重要ですね手(グー)

犬の肌のタイプに合ったシャンプーで清潔を保ってあげることや美容院
アレルギーやアトピーの原因となるハウスダストを少しでも減らす努力も必要です犬(怒)

そして、毎日のブラッシングも勿論とっても大切ですね犬(笑)

ブラッシングには、抜け毛を取り除く他に、皮膚をマッサージして血行を良くする働きや、寄生虫や皮膚の異常をいち早く発見出来る等の効果があります手(チョキ)
実際、私がこーちゃんの足の腫瘍を発見したのもブラッシング中でした病院

そこで次に登場したのが・・・目

2010100215130000.jpg
ドッグトレーナーの州崎先生ホネ

IMG_3231.JPG
背が高くてモデルさんみたいなカッコイイ先生ぴかぴか(新しい)
私もこんな先生にしつけられてみたい・・・ではなくてパンチ顔(なに〜)

2010100215170000.jpg
手にしているのがダイソンの新製品DC26モーターヘッドペットケア黒ハート

吸引力のCMで有名なダイソンさんがドッグオーナーの為に開発した新製品ですぴかぴか(新しい)
毎分4500回転するモーターを備えた本体に、グルーミングツールが付属しています美容院

2010100214030000.jpg
スリッカータイプのヘッドを付けて、片手でブラシの長さが調節できます手(パー)

では、いよいよ犬へのアプローチ犬(笑)
最初は犬にツールを見せたりして形状に慣れさせます目

本体のスイッチを入れてモーターの音を聞かせ、音がしても緊張しない様にスイッチON/OFFを繰り返しながら慣れさせていきます耳

2010100215200000.jpg
次に軽くブラッシングして感触を確認ムード

「音はこわくないよかわいい」「ブラッシングは気持ちいいよるんるん」というのが伝わったところで本格的にスタートするのが良いそうです犬(足)
つまりあくまでも「犬の目線目」で考えてあげるという事ですね

なるほど〜わーい(嬉しい顔)

それでは、次回10月18日は私が見たDC26モーターヘッドペットケアの特徴をご紹介したいと思いますひらめき









ニックネーム 雨 at 15:48| Comment(2) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

ダイソン“DC26”アセラモニターレポート その1

2010100214270000.jpg
「ツキ、お出掛けですっちゃ?るんるん

3回目のワクチンも無事終わってお散歩解禁になったので、ツキスミとお出かけしてみました犬(足)

今年の秋は雨が多いみたいですが、この日は暑い位の秋晴れ晴れ

2010100215260000.jpg
やって来たのは駒沢公園です四葉

ここで「動物感謝デー2010」が開かれていたんですよ犬(笑)

日本獣医師会主催の催しです病院
動物に感謝・・・とひとくちに言っても、4マルみたいなペットだけでなく、介助犬や競走馬などから、野生の保護保護対象になっている動物、そして畜産などの食物としての動物まで様々です。
その様々な場面で動物と関わる仕事が獣医師さんなのだと思います。
先だっての口蹄疫の時にも、多くの獣医師さんが寝る間も惜しんで働いておられましたよね。
なので、このイベントも公共性の高いものだと思いますぴかぴか(新しい)

私がこのイベントに来るのは2回目です。
前回の記事はコチラ

そして今回このイベントに来た使命は、パワフルな掃除機で有名なダイソンさんのペット向け新製品をリポートする為ですひらめき

なんと、この日が初お目見えだそうですよ目

いつもワンコでいっぱいの駒沢公園ですが、この日はいつもよりも沢山のワンコでにぎわっていましたよ犬

2010100213510000.jpg
皆おりこうさんに記念撮影していますねカメラ

では私もツキスミと記念撮影・・・と思ったところ、事件発生exclamation×2爆弾

会場までバスに乗っていったのですが、初めてのバスと暑さでツキスミが酔ってしまっていました犬(泣)

「ツキ、げろっぱだっちゃどんっ(衝撃)

しかも、何故か持参したカメラも作動しません顔(なに〜)

絶対絶命の飼い主ですが、携帯カメラと心のレンズにしっかり記録すべく頑張る事にしました手(グー)

普通の商業イベントと違って、多様なブースが有るのが特徴ですハートたち(複数ハート)

2010100213530000.jpg
ワンコに優しい安心おやつを売ってたのは、人と動物が幸せに共生できる社会を目指す活動をしているNPOホネ

2010100213590000.jpg
会場で出会ったゆるキャラ?顔(ペロッ)
「武留くん」だそうです犬

2010100213540000.jpg
いつもお世話になってる大学病院のブースも病院
先生は往診中かな?

2010100214040000.jpg
「目指せ、アシ元のクリエーターexclamation」って一体なんでしょう?

2010100213570000.jpg
隣には蹄が並んでますよ猫(足)

こちらは日本装蹄師会という所のブースでした。
馬の蹄鉄を付けたり牛の蹄を削ったりすることも大切な仕事なんですね。

2010100213550000.jpg
今回もいました、鷹匠さんと鷹exclamation×2

諏訪流放鷹術保存会というところです。
伝統を保存して未来に繋げていこうとする方々がいらっしゃるんですね小鳥

さて、ダイソンさんのブースにお邪魔してみましたが・・・犬(足)

2010100214020000.jpg
時間が早かったせいかまだ新商品の体験はやっていませんでした失恋

でも一足先に新商品を見せてもらいましたよかわいい

こちらです下

2010100214030000.jpg

スリッカーブラシ??

でもモチロンただのブラシではありませんね手(パー)

会場では、動物とのふれあいコーナーやヤギゲームが楽しめるスペース等の他に、メインステージで色々なイベントが行われていましたるんるん

「新商品のデモンストレーションもステージで行いますよイベント」とスタッフさんに教えてもらい、早速ステージエリアに向かいましたダッシュ(走り出すさま)

では、メインステージでのイベントの模様は、また次回10月11日のリポートをお楽しみに〜犬(笑)

2010100213500000.jpg

「続きも見てだっちゃ揺れるハート





ニックネーム 雨 at 17:34| Comment(2) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

おしゃれ☆ツキスミ

mojecaばーばからステキなプレゼントをもらったツキスミプレゼント

20100927tsuki1.jpg
初パッチンですよリボン

20100927tsuki2.jpg
「ぱっちんってなんちゃ?」

ツキスミのお顔が良く見える様に、ばーばが作ってくれたんだよ顔(笑)

お洋服もいただいたから着てみようねブティック

20100927tsuki4.jpg
「ばーば、あにがちょー黒ハート



ニックネーム 雨 at 16:35| Comment(4) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする