2017年07月03日

Full Bloom

先日、満開のバラを見に行きましたかわいい


3803.jpg


3830.jpg


一面バラでいっぱいハートたち(複数ハート)



3807.jpg



3812.jpg



3819.jpg


すごく色々な種類が有ってびっくりしました本



庭づくりにもお国柄が有る様で・・・四葉



3805.jpg


フランス風庭園とか


3825.jpg


イギリス風庭園とか



3820.jpg


3823.jpg


お手入れは大変なんでしょうね


バラ以外にも沢山の花が咲いていました


3814.jpg


3815.jpg


3811.jpg


ついでにマルチーズも・・・犬(笑)



3821.jpg



3822.jpg



3826.jpg



3827.jpg



兄妹もなかなか似合っていますが・・・ムード



3818.jpg


バラと言えばやっぱりこの方でしょう王冠



080210 012angel300.jpg


ライカ女王様、21歳のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)













ニックネーム 雨 at 15:22| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

いきなり弾丸ツアー その2

旅の記事の続きですカメラ


3395.jpg


おはよー晴れ兄妹犬(笑)


宿が有るのは信濃追分です四葉

昼間は暖かかったのですが、やはり朝はまだ寒いバッド(下向き矢印)


3394.jpg


朝ごはんもツルヤシリーズでレストラン

信濃のリンゴジュースが美味しい〜黒ハート



さて、この日に出かけたのは・・・犬(足)


3425.jpg


桜が満開の桜


3452.jpg


小諸懐古園四葉


3426.jpg


折しも桜まつりが開かれていて、大勢の人が訪れていましたハートたち(複数ハート)


小諸懐古園は元をたどれば平安時代からのお城の跡だそうで
領主を替えながら戦国時代から江戸時代を経て
明治維新後の廃藩置県で城としての役目を終え
大正期に近代的な公園に生まれ変わっだのだそうです四葉


園内はとても広くて、本丸跡に作られた懐古神社を中心に
動物園や資料館などもあります本


3427.jpg


番所跡の先に有る懐古射院


3428full.jpg


弓を射るところを見ることが出来ました目
ぐっと引き絞って一気に放つと、的の真ん中にズバッと一直線
カッコええ〜黒ハート


3429.jpg


3430.jpg


神社へ続く道にも桜が咲いていますかわいい


3442.jpg


桜に囲まれて挙式を挙げるカップルに遭遇顔(メロメロ)


神社の裏手に回りまして・・・犬(足)


3438.jpg


天守閣を囲んでいたと思われる天守台に登るとグッド(上向き矢印)


3432.jpg


下の馬場を見下ろすそこは、一面の桜でしたかわいい


3436.jpg


3439.jpg


3440.jpg


3443.jpg


3441.jpg


都内で見る桜とはまたちょっと違ってキレイです犬(笑)


3437.jpg


見下ろす馬場は芝生の広場になっていて、お花見の人達がいます


天守台から馬場に降りてみました犬(足)


3444.jpg


下から見上げる天守台グッド(上向き矢印)


3450.jpg


芝生の広場はお花見でにぎわっていましたが
そんなに混みあってはいなくて、ゆったりと楽しんでいる様子ですムード


3448.jpg


小諸センゴク甲冑隊の皆さんによる「甲冑野点」の催しもひらめき

ちょっと参加してみたかった〜揺れるハート


3447.jpg


島崎藤村の「小諸なる古城のほとり」で始まる「千曲川旅情の歌」の歌碑を過ぎまして四葉

敷地の一番奥手まで行きますと・・・犬(足)


3445.jpg


3446.jpg


千曲川の流れを眺めることができます目


この季節は本当に美しいですねNEW


最後に、外に出てちょっと離れた場所に有る大手門で記念撮影カメラ


3455.jpg


懐古園を満喫した一日でした黒ハート


3456.jpg


駐車場にはSLも有りました〜バス



さて、ちょっとお昼を過ぎてしまいましたがランチにしましょうレストラン


3458full.jpg


大好きなカフェ、
Gallery Cafe ならの木さん
にお邪魔しました家


3459.jpg


西軽井沢の森の中に有るカフェは、とっても静かで優しい時間が流れていますムード


3460.jpg


ランチセットのサラダとスープ四葉


3461.jpg


相方は絶品の焼きハンバーグキスマーク


3462.jpg


私はワッフル風の軽井沢トーストをいただきましたるんるん



帰りにまたツルヤで夕食の食材を買って宿に戻ると車(セダン)


3463.jpg


3464.jpg


一日がんばった兄妹はお休みタイム眠い(睡眠)



朝はまだ2度と寒かったのですが、少し暖かくなってからお散歩





3465.jpg


陽だまりににゃんこさんもいましたよ猫(笑)


駆け足でしたが、楽しい旅でした犬(笑)


3469.jpg


またこんな景色を見られることを祈りつつ桜


3468.jpg


今回も一緒に来てくれてありがとう揺れるハート



ニックネーム 雨 at 17:20| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

いきなり弾丸ツアー その1

3385.jpg

旅行カバンにがっつり入り込むツキスミカバン


3386.jpg


あんたはスルドイひらめき


3387.jpg


お兄ちゃん、まったりしてないでお出かけですよ手(パー)



実は先週、弾丸旅行に行ってきました犬(足)


家を昼過ぎに出て、着いたのはこちら車(セダン)


3388.jpg


リフレッシュエッセンシャルリゾートビル


ここ数年、夏の旅で何度もお世話になっているワンコOKのコンドミニアムです犬(笑)


過去の旅の記事はコチラ


今回はシーズン前だったのでお安く泊まる事ができました手(チョキ)


3390.jpg


早速「セレブのリゾートぴかぴか(新しい)」ごっこに興じる平民飼い主&駄犬顔(イヒヒ)


着いたのが午後遅かったので、この日はゆっくり休憩ムード


3391.jpg


宿は食事が付いていませんが、ミニキッチンが付いているので
夕飯は地元のスーパー「ツルヤ」のお惣菜で簡単にレストラン


3393.jpg


冷凍のビーフシチューですがお値段にしては立派な内容ですキスマーク


3392.jpg


信州の野菜に目が釘付け目


さて、明日はどこに行くのかな?揺れるハート





ニックネーム 雨 at 13:09| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

2017☆春の旅 最終日

旅行最終日の朝が来ました晴れ


3187.jpg



最後の朝ごはんですレストラン


3191.jpg



3192.jpg



3190.jpg


夕飯に出た金目鯛のしゃぶしゃぶの残り?のかぶと煮が朝食に魚

たれをごはんにかけても美味しい〜揺れるハート


3188.jpg


人間がごはんを食べてる間はおとなしく待てる兄妹手(パー)



名残惜しいけど、チェックアウトの時間です演劇


飼い主が荷造りをしていたら・・・



3194.jpg


3199.jpg


何故か鏡に見入ってるポコちん目


自分より弱〜いお友達が欲しいらしい顔(イヒヒ)



3201trim.jpg



最後にテラスで家族写真を撮って、出発ですカメラ



宿を出て、伊豆高原駅に行ってみました電車


3207.jpg


ちょうどこの日から桜まつりが始まるそうで桜


3206.jpg


駅の中のホールではお酒が振舞われたり、コンサートが開かれたりカラオケ


駅からの道には露店もたくさん出ていてハートたち(複数ハート)


3208.jpg



桜の花も一面に・・・?



3209.jpg



3212.jpg



咲いてません〜あせあせ(飛び散る汗)


3210.jpg


まだちょっと早かったみたいで、一分咲き程度でした失恋


ま、我が家の旅行では良くあることですあせあせ(飛び散る汗)


満開の頃にはきっとすごい人出で大混雑でしょうしねイベント



3211.jpg


満開の桜を見たつもりで、エア花見でもムード



・・・っていうのも限界があるので、移動しまして車(セダン)



3213.jpg


こんなヤギさんの前を通って行ったのは犬(足)



3214.jpg



3215.jpg


伊豆テディベアミュージアムヤギ

小型犬は抱っこすれば一緒に入れます手(チョキ)



3216.jpg


3220.jpg


館内は大きなものから小さなものまでテディベアでいっぱいかわいい



3218.jpg



3219.jpg



こんな写真も撮れますカメラ



二階では企画展をやってましてグッド(上向き矢印)



3221.jpg


こんな方やひらめき


3222.jpg


こんな方がいらっしゃったり猫(笑)


3224.jpg


相方がお手洗いに行っている間、この格好で待ってたら・・・

入館してくるお客さんが「えっexclamation&question人形じゃなくて生きてるexclamation×2」と大ウケでしたClap




さて、あまりのんびりしていると帰りの道が混んできちゃうので車(セダン)車(RV)



3226.jpg



3225.jpg



最後にちょっとだけ一碧湖に寄って帰ることにダッシュ(走り出すさま)


早めに出たので、暗くなる前に帰宅できました家



今回も無事に旅行出来て本当に感謝ですぴかぴか(新しい)


長々とお読みいただいてありがとうございましたm(_ _)m





旅のお土産
ニックネーム 雨 at 12:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

2017☆春の旅 その3

ぐっすり眠った翌朝、テラスからの海の朝日です晴れ


3142.jpg





そして振り向けばそこには・・・


3144.jpg


兄妹が飼い主の動向を監視中目



そして露天風呂では・・・


3154.jpg


おやぢが朝風呂満喫中いい気分(温泉)



3149.jpg


この日の朝ごはんはゆっくりだったので、その前にちょっとお散歩犬(足)


3152.jpg


宿のドッグランに寄って見ました犬(足)


3147.jpg


優しいお友達に会えたのでムード









うれしくてはっちゃけるツキスミグッド(上向き矢印)



3155.jpg



お部屋に戻って朝ごはんですレストラン



3158.jpg



3157.jpg


旅館の朝ごはんて、なんでこんなに美味しいんでしょう黒ハート


3159.jpg


朝から運動した兄妹はお休み中眠い(睡眠)



最近の旅はとにかく犬に負担がかからない様にしてるので猫(足)
部屋にずっと居ても良い様な宿を選んでいます家


でも、この日は犬の体調も良さそうだったので犬(笑)
ちょっとお出かけしてみました犬(足)



3160.jpg


大室山に着きまして車(セダン)



3161.jpg


大室山リフトに乗ってみましたよいす


3162.jpg


小型犬は抱っこで一緒に乗ることができます犬

思ったよりも頂上が高くて、リフトに乗ってる時間が長いですグッド(上向き矢印)
途中でいきなりリフトが止まったりして、結構スリリングあせあせ(飛び散る汗)


3163.jpg


3166.jpg


標高580mの山頂からは伊豆七島などがパノラマビュー眼鏡



3168.jpg


周囲約1kmの噴火口跡を一周する「お鉢めぐり」に挑戦手(グー)


3165.jpg


張り切って出発しましたが・・・


3169.jpg


意外とアップダウンがあるのと、風が冷たい〜ふらふら


犬をずっとふところに入れたまま、ちょっと八甲田山気分で踏破しましたダッシュ(走り出すさま)


山頂の施設は工事中だったので、また帰りもリフトで下山しましたバッド(下向き矢印)

下りの方が怖さ倍増です顔(なに〜)

スリリング過ぎて撮影するの忘れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)



山から下りたら、ちょっと寄り道しましょう車(セダン)


3170.jpg


この鳥居に見覚えがありませんかひらめき


3174.jpg


神祇大社というところです


ペットのお守りや犬や猫の絵馬があったり、ペット飼いには有名な神社ですが犬猫



実は4マル家も以前に来たことがありました犬(足)



11年前、4マルで行った時の記事はコチラいす


20060323242520087.jpg



200603232425089.jpg



11年前と同じ場所で写真を撮りましたよカメラ


3172.jpg



3173.jpg


ライカ、こーちゃん、シオンも見てるかな〜揺れるハート





宿に戻って落ち着いて家


3175.jpg


3176.jpg


兄妹は相方に抱っこされてまったり眠い(睡眠)



のんびりしていたら、夕飯ですキスマーク


3178.jpg


3184.jpg



3179trim400face.jpg



明日は最終日です四葉





ニックネーム 雨 at 12:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

2017☆春の旅 その2

3125.jpg

お宿は「レジーナリゾート伊豆無鄰」さん家

一年ぶりの訪問です犬(足)



去年は離れのお部屋に泊ったのですが、今回は本館のお部屋です四葉





離れの部屋の場合、食事は本館のお食事処に来なければいけませんが
本館のお部屋では食事も部屋出しにしてもらえます

よそのワンコに緊張してしまうポコちんも安心かも揺れるハート





寝室は奥まっていてとても静かです眠い(睡眠)





相方お楽しみのお風呂は温泉ですいい気分(温泉)




到着したのは夕方だったので、お風呂に入ってひと休みしたら夕飯ですレストラン


3129.jpg


3131.jpg


3132.jpg


3135.jpg


3138.jpg



お料理に桜の花が添えられていたので桜


3133.jpg


3136.jpg


お花見してみました顔(ペロッ)


3137.jpg


ごはんの後は相似形でねんね眠い(睡眠)


一日お疲れ様でしたムード


続きはまた次回犬(足)





ニックネーム 雨 at 12:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

2017☆春の旅 その1

ブログをお休みしていた先週のこと・・・パソコン


3111.jpg



3112.jpg


くつろいでるみたいに見える兄妹ですがムード


実はここは車の中車(セダン)


外の景色はこんなことになってましたカメラ


3113.jpg


春の海にはサーファーがいっぱい目


そんな海を見ながら着いたところは車(セダン)




トトパパさんのお宅です家


3114.jpg


さっそくトトパパさんにおやつをねだる二匹揺れるハート


3115.jpg


テレビで某学園の理事長が証人喚問されてますが〜TV


3116.jpg


キミたちには関係ないね猫(足)



犬はおやつをもらいましたがホネ


3119.jpg


飼い主はトトママさんお手製の美味しいランチをいただきましたレストラン


3120.jpg


肉汁じゅわ〜のハンバーグるんるん


3121.jpg


可愛い卵の陶器に入ったプリンもかわいい



トトパパさん、トトママさん、いつもありがとうございます犬(笑)



3124.jpg


そしてまた車に乗りまして車(セダン)


3123.jpg


兄妹が寝ている間に旅の目的地に着きました位置情報



つづきは次回へ右




ニックネーム 雨 at 12:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

2016☆夏の旅 最終章

1601.jpg


旅行もあっという間に最終日犬(足)

(記事は長々と書いてますが)あせあせ(飛び散る汗)


1616.jpg


ハンモックも乗り納めるんるん


1599.jpg


相方も朝ぶろの入り納めいい気分(温泉)



1621.jpg


1625.jpg


朝ごはんも食べ納めレストラン



食堂でご一緒したお友達にごあいさつ猫(足)


1626.jpg


1627.jpg


とってもフレンドリーでキュートなくるみちゃんかわいい


1628.jpg


1629.jpg


おりこうさんで優しいラッキーちゃん揺れるハート


お友達ともまたどこかで会えるといいねるんるん



1635.jpg


お天気が悪くならない内に帰りましょう車(セダン)



野菜をどこで買おうか迷ったのですが・・・四葉


前日に行った発地市場はとてもオシャレで素敵だったのですがぴかぴか(新しい)
相方がそこまで行く道を運転するのが無理そうだったのであせあせ(飛び散る汗)


1633.jpg


また行きました、雷電くるみの里


道の駅ですが、品物が豊富で新鮮でしかも安い演劇

お財布にも優しいので庶民には安心して買えます手(チョキ)


1632.jpg


ホントかexclamation&question


1634.jpg


女王様まで発見してしまいました王冠



1638.jpg


野菜をいっぱい買いこみましたよカバン



もう都内では見当たらなかった赤紫蘇が有ったので紅葉


1643.jpg


帰ってから紫蘇ジュースを作りました喫茶店

炭酸で割ると爽やかで元気が出ます手(グー)



1620.jpg


今回も一緒に旅行してくれてありがとう顔(笑)

キミ達が元気でいてくれて、飼い主は心から感謝していますぴかぴか(新しい)




相変わらず内容の無い旅行記でしたが

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m



ニックネーム 雨 at 13:11| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

2016☆夏の旅 その5

途中で他の記事を書いてると忘れてしまいそうなのであせあせ(飛び散る汗)

ちゃっちゃっと旅行記を書き進めておきましょう手(グー)



1527.jpg


レジーナリゾート軽井沢御影用水で迎えた朝は曇り曇り


1528.jpg


前夜の雨で道は湿ってましたが、ちょっと朝のお散歩へ犬(足)


1529.jpg


御影用水沿いの道を歩くことができます


1530.jpg


1534.jpg


水と緑の有る風景はいいですね四葉


1535.jpg



お散歩の後は人間のあさごはんレストラン


1538.jpg


1537.jpg


1540.jpg


1541.jpg


1539.jpg


カートも少し慣れたかな?


1546.jpg


部屋に戻ってテラスでひと休みムード


1551.jpg


ハンモックにはしゃぐ飼い主に困惑する犬たち失恋



1553.jpg


お天気はちょっと小雨模様でしたが、出かけましょうか小雨



滞在した信濃追分は、軽井沢の西にあります左


旧軽井沢とかアウトレットの有る地域からは結構離れてるので
環境はとても静かなんですが四葉
中心部に向かう道路はこの時期はすごい渋滞で爆弾


混む道を避けて裏道から買い物に行くことにしました車(セダン)
(森の中の細い道をパニくりながら運転する相方あせあせ(飛び散る汗)


着いたところはナガクラヤさんかわいい


小さいけれど、とってもオシャレで素敵な食品雑貨屋さんです家


1554.jpg


1555.jpg


1556.jpg


1557.jpg


見るもの全てがステキ揺れるハート

「アイスクリームトッピングジャム」の新商品「黒ごま味」を買いましたるんるん
バニラアイスにかけるだけで違った極上のスイーツになるという商品
食べるのが楽しみですキスマーク



それから、翌日の帰りに野菜を買いたかったので市場の下見に行きました車(セダン)


1567.jpg


今年の4月にオープンしたばかりの発地市場演劇


1562.jpg


農産物直売所とバイキング形式のレストラン、ショップ等が一緒になってますハートたち(複数ハート)

キレイでオシャレな「直売所の紀ノ国屋」って感じぴかぴか(新しい)



1566.jpg


ちょっと休憩ムード


1563.jpg


白ほたるキッチンさんというお豆腐のお店が有ったので


1564.jpg


「飲むお豆腐」をいただきました

豆乳よりも濃度が濃くてまさに「飲むお豆腐」
ほんのりした甘さで元気がでましたグッド(上向き矢印)
私が飲んだのは「黒ごま味」(どんだけごまが好きやねんあせあせ(飛び散る汗)



可愛いお友達に会えました犬(笑)


1560.jpg


お父さんお母さんとお買い物に来ていたキースホンドのタオちゃん黒ハート


図鑑以外で初めて見たキースホンド目
ほわっほわの被毛とタヌさんぽいお顔がとってもチャーミングでした揺れるハート




で、宿に一旦帰りましたら晴れてきたので晴れ


1573s.jpg


もう一度近所へお散歩に犬(足)






1575.jpg


森の中に別荘が点在しています


1574.jpg


こんな可愛い塀の有るお宅もありました家




お散歩の後は宿のドッグランへお邪魔しましょう犬(足)





走れるかな〜?


1590.jpg


お兄は疲れて早々にリタイアでしたが、ツキスミは大喜びるんるん





結構楽しそうに遊んでいましたダッシュ(走り出すさま)


1585.jpg


「おやぢと犬のポルカ」顔(ペロッ)





いっぱい遊んだ後は電池切れで閉店ガラガラ眠い(睡眠)




さあ、明日はとうとう最終日です猫(足)





保護犬とのふれあい会のお知らせ
ニックネーム 雨 at 11:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

2016☆夏の旅 その4

旅の話の前に今朝のツキスミカメラ


1675.jpg


お薬をもらいに病院に行きました病院

久しぶりだったのでドキドキ揺れるハート

でもこのところは体調が安定していて体重も2.5kgと好調でした手(チョキ)

この夏もがんばって偉かったねぴかぴか(新しい)




さて、旅の3日目です四葉


この日は午前中に用事が有ったので、昼から自由行動犬(足)


ランチを食べに行ったのは・・・レストラン


1492.jpg

Gallery Cafe ならの木さん家


1493.jpg

西軽井沢の森の中にある、とっても素敵なカフェです喫茶店

去年初めてお邪魔してすっかりファンになってしまったので揺れるハート

去年の記事はコチラ


1494.jpg


今回はテラスの席に座らせてもらいましたいす

去年よりテラスを少し広げたそうで、ひさしも有るので快適です手(チョキ)



1501.jpg


フレッシュなサラダとグレープフルーツジュース


1502.jpg

相方はパスタ


1504.jpg

私は去年に引き続き焼きカレーをいただきました
これがもう絶品の美味しさで黒ハート


1500.jpg

高原の美少女って感じ?


1496.jpg


だよね〜顔(イヒヒ)



ゆっくりお食事していたら、可愛いゲストに会いましたかわいい


1503.jpg

可愛いお客さんにヨシヨシしてもらってご満悦のポコちんるんるん

良かったね犬(笑)



この日は、宿を移動しました車(セダン)


やって来たのは・・・

1592.jpg

レジーナリゾート軽井沢御影用水ビル

今年の7月にオープンしたばかりの宿ですぴかぴか(新しい)


ロビーでウェルカムドリンクをいただきながらチェックインしてバー


では、お部屋をご案内しましょう目





1506.jpg

レジーナさんらしくスタイリッシュモダンなお部屋です


この宿の特徴はひらめき


1507.jpg


建物の目の前が御影用水で、客室の窓から見渡せること四葉


1941.jpg


窓の向こうは一面の緑


1943.jpg

バルコニーにはハンモックが設置されています


1934.jpg


今回泊まったお部屋は二階でしたが
一階のお部屋にはプライベートドッグランが有って
直接用水沿いの遊歩道に出られるそうです犬(足)


1947.jpg

相方が撮ったこの写真カメラ

何だろう?と思ったら・・・
部屋のお風呂からも窓の外が見えるということだったらしい目


部屋でしばし休憩の後は・・・


1509.jpg

ツキスミを洗面所に連れて行きまして手(パー)



1510.jpg

スタンバイ、OK?


1511.jpg

いつでもどこでもどんな時でも点滴は欠かしません手(グー)


1630.jpg

ちなみに、ドクターセットも持参してます病院



それでは、お待ちかねの夕食ですよレストラン


1516.jpg

洋食のコースだそうでするんるん



1513.jpg


1515.jpg


1514.jpg


1517.jpg


1518.jpg


1519.jpg


1521.jpg


1520.jpg

もうお腹いっぱいですハートたち(複数ハート)


この宿では、食事は犬も一緒にレストランでします犬(足)
テーブルの間隔はゆったり取ってあって
希望すれば犬を入れておくカートも借りられます


1512.jpg

カートに入れましたが、奥の方に吠える子がいてビビるお兄犬(泣)
レストランの天井が高いので、吠える子がいると声が響いてしまうんですよね爆弾
殆どの子はおとなしくしていましたが・・・


1522.jpg

お隣の席にいた可愛いお友達犬(笑)

ウイスキーちゃんかわいい
14歳だそうですが、とっても若々しくておりこうさんでしたぴかぴか(新しい)



夕飯の後はお部屋でまったり眠い(睡眠)


1523a.jpg



1524.jpg


1525.jpg



まだつづく右





ニックネーム 雨 at 11:43| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

2016☆夏の旅 その3

旅の続きです四葉


信濃追分のコンドミニアムで迎える朝晴れ


1466.jpg


朝ごはんはこんな感じですレストラン

スーパーツルヤのオニオンチーズグラタンスープは毎回買うんですが
冷凍パックになっていて、レンジで簡単にできて美味しいです喫茶店
お取り寄せもできるみたいだから、今度頼んでみようかなひらめき


のんびり10時過ぎに宿を出まして、相方のリクエストで上田城に向かう事に車(セダン)


でも途中で渋滞に引っかかり、やっと上田市内に着いたのはいいけど
「真田丸」ブームで上田城周辺の駐車場はすべて一杯手(パー)
駐車待ちをする長ーい車の列が出来ていましたあせあせ(飛び散る汗)


恐るべし、大河ドラマ顔(なに〜)


1467.jpg

暑い中、遠くの駐車場を探して歩くのは犬の体調が心配・・・失恋


ということであっさり上田城見学は諦めましたバッド(下向き矢印)
病気の子を連れての旅行では、飼い主の希望よりも犬の体調を優先猫(足)


とは言っても、実際のところ最近の軽井沢周辺は暑くなっていて晴れ
行ける場所があんまり無いんですよね〜顔(汗)

途中でまたゲリラ豪雨に遭っちゃう、運転が苦手な相方は機嫌悪いし爆弾
車内はちょっとどんより・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



気を取り直して行ってみたのが車(セダン)


1468.jpg


小布施です四葉

こちらは創業200年、栗菓子で有名な桜井甘精堂さん揺れるハート
こじんまりとしたエリアに老舗や美術館などがあって散策できます犬(足)
小林一茶や葛飾北斎も惹かれたという魅力的な土地だそう


1476.jpg


中心が広場の様になっていて、大きな木が見下ろしていましたクリスマス


1479.jpg


1469.jpg

北斎の作品を集めた北斎館アート

有名な北斎の鳳凰の天井画が有るお寺も行ってみたかったのですが
やはり犬連れでは入れなさそうなので断念失恋
他にも小さなミュージアムがあるみたいでしたが、犬は入れないので外観だけ目

テラスで犬と食事できる店も少しあるみたいでしたがファーストフード
ゲリラ豪雨の間におにぎり食べちゃったしあせあせ(飛び散る汗)

雨は上がりかけていましたが、蒸し蒸し霧


1477.jpg


1474.jpg


1486.jpg


でも、風情のある町並みはなかなか素敵ですムード


かなり蒸し暑かったので、飼い主はこれをGETキスマーク


1481.jpg

栗あんソフトクリームかわいい

1484.jpg

ものすごーく美味しかったですexclamation×2


敷地の中を通り抜けできる小路があるので入っていくと犬(足)


1487.jpg


1488.jpg

酒屋さんでしたビール



1471.jpg


1480.jpg


また訪れる機会が有ったら、整理券が配布されるという
期間限定のモンブラン「朱雀」を食べてみたーい黒ハート



つづく犬(笑)






ニックネーム 雨 at 11:26| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

2016☆夏の旅 その2

昨日、旅行の記事をアップしたらパソコン

相方が「オレの撮った写真も載せる?」とひらめき

ひまわり畑で私と犬が車で涼んでいる間にひとりで散歩してダッシュ(走り出すさま)
iPadで撮った写真が有るらしい目

有るんなら早く言えよ〜顔(汗)


ということで犬(笑)


今回は相方撮影による「おやぢ写真館」にお付き合い下さい紅葉



1913.jpg


青空と白い雲と黄色いひまわりかわいい


1908.jpg


寄ってみましょう


1907.jpg


さらに寄りで


1919.jpg


ズームインexclamation


みんなこっち向いてて面白いですよね顔(笑)



1918.jpg


花の世界にも目立ちたがり屋はいるらしい・・・


1912.jpg


コスモスとの競演ハートたち(複数ハート)



最後に、動画も撮ったそうなのでご紹介映画










相方が汗だくで撮影している間、犬と私は冷房した車内でまったりしてました顔(ペロッ)



今年はもう終了してますが、毎年7月後半から8月半ば過ぎまで
一面のひまわり畑が次々と満開になるそうですので
来年いらっしゃる方は観光協会のサイトをチェックしてみてくださいね

北杜市観光協会HP

ワンちゃんは必ずリードを付けて手(グー)
会場は日当たりが良くて暑いので、暑さ対策もお忘れなく犬(笑)




今日のオマケ
ニックネーム 雨 at 11:11| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

2016☆夏の旅 その1

さて、やっとこさ写真の整理を始めたのでカメラ

しばらくの間、4マル家の旅にお付き合い下さい犬(足)

と言っても、いつもながら内容は盛り少な目の「なんにもしない旅」ですがあせあせ(飛び散る汗)



車内では兄妹は飼い主と一緒に後部座席に乗ります車(セダン)


当初はバリケンに入れていたんですが、ストレスで吐いたりするので犬(泣)
結局出して、バリケンと飼い主のお尻の間の隙間に二匹で乗ってました


でもそれだと狭いし・・・ぴったりくっついて暑いし・・・あせあせ(飛び散る汗)
何より安全上ちょっと心配・・・爆弾



という訳で今回はコレ、設置してみました下


1437.jpg


RADICAさんのドライブベッドるんるん

付属のベルトでシートに接続できて、中にリードフックもついてます


車に設置する前に家の中で使ってみて結構好評だったので揺れるハート
「これなら二匹も喜んで入るんじゃない?」と顔(笑)



結果・・・


1438.jpg


入らないし〜犬(怒)

何故その狭い隙間にぎっしり入るのだ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)



ま、気を付けて出発しましょうダッシュ(走り出すさま)




最初に着いたのは・・・車(セダン)


1448.jpg


こんな場所です演劇


1449.jpg


黄色い色はすべてひまわりかわいい

山梨県北杜市明野というところにあるひまわり畑
ここでやってた「サンフラワーフェスティ2016

シーズンの終わりに近かったのですが
ひまわりを開花時期をずらせて植えてあるそうで
場所によってはまだ満開の所もありましたかわいい



1439.jpg



1442.jpg



1447.jpg



(古くてすみません・・・誰も知らないかしらあせあせ(飛び散る汗)



一面のひまわりはとってもきれいなんですが・・・

ひまわりが咲くくらいですから、ものすごーく日当たりが良くて晴れ



1441.jpg


1445.jpg


むっちゃ暑い・・・あせあせ(飛び散る汗)



心臓病のポコが具合悪くなってはいけないので病院
私と犬は早々に車内に戻りましたダッシュ(走り出すさま)


1453.jpg

(ドライブベッドの中に保冷剤を入れてやったらちゃっかり入るお兄)



ひまわり畑を後にして犬(足)



1450.jpg


1452.jpg


途中の景色を眺めたりしながら移動車(セダン)

夏山の緑がまぶしいくらいにきれいでした四葉



お昼時を過ぎそうだったので、清里でランチにすることにレストラン

こーちゃんやシオンが子供の頃までは良く行った清里です四葉
懐かしいな〜揺れるハート



でも、何年も来ていなかったものですから道もすっかり忘れていてあせあせ(飛び散る汗)
ただでさえ覚束ない相方の運転はパニック状態顔(なに〜)
町の中をぐるぐると何度も回ってやっと到着したのはダッシュ(走り出すさま)



レストラン睦さん

ペットと泊まれるコテージやお土産処と一体になってます家
テラスも有るけど、犬が落ち着ける様に店内の席に座らせてもらいました犬(笑)


1455.jpg


素揚げした野菜が「これでもかexclamation&question」と乗った野菜ぶっかけうどん

サクサクに揚がった野菜とコクの有るつゆ、シコシコうどんが絶品黒ハート



お腹が落ち着いて、相方の気持ちも落ち着いたので出発です顔(イヒヒ)



ところが、走り出して間もなく突然ゲリラ豪雨が襲来台風


1456.jpg

あっという間に窓の外は滝雨
道路も端っこの方は川みたいになってましたあせあせ(飛び散る汗)


幸い、15分ほどで雨は上がりました小雨



1457.jpg


山肌の地層がきれいだけど、昨今の大雨災害ニュースを聞くと心配ですね



朝からずっと緊張してるであろう犬の為に、早目に宿へ向かいましょう車(セダン)


1489.jpg


今年も宿は「リフレッシュエッセンシャルリゾートIn軽井沢

3年連続お世話になってます犬(笑)


お部屋の中の写真は今回は撮らなかったので
興味がお有りの方は過去の記事をご参照ください下

2014年の滞在
2015年の滞在



宿に着いてトイレも済ませ、落ち着いた兄妹は・・・


1463.jpg


1465.jpg


夕飯の時間までゆっくりお休みね眠い(睡眠)



つづくるんるん






ニックネーム 雨 at 11:46| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

Made in Atamiのハチミツ!

熱海と湯河原の境に位置する山の上の公園「ハルカスガーデン


地域のシニアの皆さんを中心としたNPO法人グランベルテが運営していて
トトちゃんのパパさんは事務局長さんをされていますパソコン


地域の活性化の為にと、皆さん日夜園内の整備をしたり花を植えたり
ボランティアで忙しく働いていらっしゃいますダッシュ(走り出すさま)


ハルカスガーデンを紹介するネット記事はコチラ



そんなハルカスガーデンで、新しい挑戦を始めたそうですひらめき


1129.jpg


1130.jpg


それは、純粋ハチミツ作りかわいい


東京農大で勉強している学生さんを指導役に迎えて
ハチミツ作りを一から勉強してきたのだそうです犬(足)


1125.jpg


森の中に置かれたハチの巣箱たちハートたち(複数ハート)


1127.jpg


ひとつひとつに可愛らしい絵が描かれて、まるでスイスの山小屋みたい家


1126.jpg


これをほとんどトトパパさんが描かれたのだそうですアート


1122.jpg


ハチさんはいるかな?


1124.jpg


いましたいました〜顔(笑)


1131.jpg


この日は曇りだったので、ハチさん達も主に自宅待機中家
巣箱の近くに寄っても刺されることはありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


1121.jpg


「ハチ、可愛いでしょう」と言いながら説明してくださった理事長は
大正生まれですぴかぴか(新しい)



ハルカスガーデンのハチミツは特別なやり方で採取しています犬(笑)
従来のやり方は、ハチの巣を取り出す時に養蜂家がハチに刺される危険が有る上に爆弾
ハチにも、巣から追い出してストレスを与えたりどんっ(衝撃)
蜜を絞る時に遠心分離器にかけたりして人工的な力を加えていました手(パー)
分離器にかけるとどうしても不純物が混じってしまうので
さらに濾したりと、手間も掛かるし重労働なのだそうです手(パー)


それを安全で効率的に、不純物の無いハチミツを採取する方法を
オーストラリアの養蜂家親子が考え出したのだとかiモード

その秘密は巣箱に有る様ですが、説明動画を見つけましたので興味のある方はコチラをどうぞ


この方式を取り入れているのは、まだ日本ではここだけだそうです演劇



1149.jpg

出来上がったハチミツを試食させていただきましたキスマーク


1151.jpg

可愛いパッケージのデザインもオリジナルですプレゼント


1150.jpg


ひとつひとつに生産者番号がついていて、管理も完璧手(チョキ)


1152.jpg


持ち手のついたオシャレなボトルなので、
食べ終わったらドレッシングや調味料を入れても良さそうですね揺れるハート


ひとさじすくって食べてみると、豊かな花の香りがいっぱいに広がって
とっても美味しい〜顔(メロメロ)

今まで食べてきたハチミツとは全然違う美味しさですかわいい



市販のハチミツの中には、水あめなどを加えている物もあって
100%純粋なハチミツというのはかなり高価な物が多いんですよねバッド(下向き矢印)


ハルカスガーデンハチミツは自分たちで育てた花の蜜をハチが集めたもので桜
混じりっ気無しの純度100%手(チョキ)
それを200gで1600円+税で販売予定だとかexclamation&question

そんなに安くてよいのですか〜exclamation&question顔(なに〜)


ハチミツの味は、採取する日の湿度などに影響を受けるそうで雨
本当に美味しいハチミツが取れる日を選んで作っているそうです晴れ


生まれたばかりのこだわりのハチミツはまだ大量生産できないので
思わず予約してしまいました、私あせあせ(飛び散る汗)



1154.jpg


バタートーストに黄金のハチミツをとろーりるんるん

これは最高ですねぴかぴか(新しい)




リタイアされる前は、世界を飛び回ってご商売をされていたトトパパさん飛行機

ビジネスの事はもちろん、絵を描いたり芸術の才能もお有りでアート
頼りがいがあって面倒見が良くって揺れるハート
とにかく何でも出来ちゃうスーパーマンなんです手(チョキ)
今回も、「一体どこまでやっちゃうんですかexclamation&question」というくらい
様々な分野に才能を発揮されていますぴかぴか(新しい)



トトパパさんが次は何を始められるかと手(グー)

いつもワクワクしています揺れるハート





                  
ニックネーム 雨 at 12:00| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

噂の場所へ・・・

先日のことですひらめき




そわそわと落ち着かない兄妹ダッシュ(走り出すさま)


その内に・・・


1100.jpg


お兄はひとりでチェックイン家


1101.jpg


ちょっとお出かけしたんです車(セダン)


1102.jpg


海の見える道を過ぎて・・・目



またまたお邪魔してしまいました、トトちゃんパパとママのお宅犬(笑)

何かと噂の湯河原です顔(ペロッ)


1144.jpg



1145.jpg



1103.jpg


すっかり馴染んでしまってる2匹かわいい


いつもお世話になりますm(_ _)m



今回は素敵な場所に連れて行っていただきました犬(足)


1120.jpg


そこは湯河原の町と海を見下ろす山の上グッド(上向き矢印)


住所は熱海市泉にある「ハルカスガーデン


1116.jpg


展望台からは相模湾が一望exclamation
くっきりとした姿を見せる真鶴半島の向こうに
お天気が良ければ房総半島も望めます目


演劇こちらはNPO法人グランベルデが運営している公園です

元々は地域にお住まいの方が14年ほど前に「郷土の活性化になれば」
と市が管理する土地に植樹などを始めたところ桜

手入れをされずに荒廃していく回りの自然を見るに見かねて爆弾
多くの地権者と交渉の結果、2万平米を超える敷地を取得手(グー)
荒れた山林を手(グー)切り開いていったそうです

地域のシニアの皆さんを中心としたスタッフで雑草を刈り四葉
植樹を行い様々な花の種を植え、一年中花の咲く公園ができましたかわいい


1117.jpg


園内にはハーブガーデンや刈りこみされた庭園や


1108.jpg


バーベキューができる場所も有るそうですレストラン
(用具のレンタル有り 要問合せ)


雄大な景色を見下ろしながらのお茶会等のイベントも行われ喫茶店
現在も日々ボランティアの皆さんが園内の整備に汗を流しています桜


1112.jpg


黙々と草刈り等をなさっている皆さんは、平均年齢が80代紅葉
理事長さんはなんと大正生まれだそうですよ王冠


シニアの皆さんが少年少女の様に目を輝かせて作業される姿に
とっても感動してしまいましたぴかぴか(新しい)


現在無料で入園できるそうですので、湯河原熱海観光の折には
ぜひいらしてみてください犬(笑)



そして、もう一つとっておきのニュースひらめき


それは次の記事をお楽しみにるんるん




最後にオマケ・・・ひらめき


1107.jpg


中央に見える茶色の屋根が噂のあの方の別荘らしいです家





ニックネーム 雨 at 11:49| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

春の伊豆旅☆2016 その3

0627.jpg


伊豆旅の最終日です犬(笑)


と、言っても、どこも観光をしていないので手(パー)
伊豆だかどこだかわからないと思いますがあせあせ(飛び散る汗)


0629.jpg


最後の朝ごはん四葉


0631.jpg


0633.jpg


0630.jpg


0632.jpg


普段は外食をしないので、ごちそうに感激でしたもうやだ〜(悲しい顔)


相方は最後までしつこく露天風呂に入っていい気分(温泉)

いよいよチェックアウトですパスワード


0635.jpg


お世話になりましたムード



この日はお天気も良くて晴れ

犬の体調も良さそうだったので、ちょっとだけ寄り道車(セダン)


0644.jpg


近くの「さくらの里」に行ってみました桜


0643.jpg


でも・・・


0637.jpg


この日は3月17日位置情報


0638.jpg


園内の桜はまだほとんど咲いていませんでした失恋


0642.jpg


大島桜という早咲きの品種が少しだけかわいい


0640.jpg


またいつか桜が満開の時に来られたらいいね揺れるハート



今回も皆で元気に旅行が出来て本当にありがとう犬(笑)








ニックネーム 雨 at 12:00| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

春の伊豆旅☆2016 その2

0588.jpg


翌朝です晴れ


0590.jpg


テラスから向こうに海も見えます目


今回の旅はツキスミの体調が心配だったので何も予定を立てず
ひたすら宿でのんびりすることにしました家


0596.jpg


朝風呂なんぞにゆっくり入りましていい気分(温泉)




テコテコと敷地を歩いて本館へ犬(足)


0591.jpg


朝ごはんですキスマーク

0589.jpg


0592.jpg


0593.jpg


朝からこんなに食べられないと言いつつ結構食べる飼い主顔(ペロッ)


0594.jpg


食休みの後は、少し体を動かしましょう手(チョキ)


0606.jpg


0608.jpg


回りをちょっとお散歩して、宿のドッグランへ犬(足)


ところが・・・





こちら、下が砂利敷きになってまして、慣れないポコは歩きません犬(泣)


0604.jpg


せっかく誰も居なくて貸し切りだったのにね失恋


足が痛そうなので、早々に退散ダッシュ(走り出すさま)

この日はお天気もイマイチだったので、部屋に戻りました家



朝ごはん食べ過ぎて余りお腹も空かないので手(パー)


0610.jpg


持参していた非常食で簡単に昼ご飯ホネ


後はまたお風呂に入ったり、テラスでお茶を飲んだり喫茶店


4マルが若くて元気だった頃は、あちこち観光したりダッシュ(走り出すさま)
宿も他のワンコと触れ合えるペンションとかに良く行っていました犬


犬がシニアになって病気を抱える様になってからは注射
スケジュールも無理をしないで、宿では家族で静かに過ごす様になりました四葉


そんな訳で、最近の旅行の記事は余り面白味が無いと思うんですが失恋
皆一緒に元気に旅行が出来るだけで飼い主は満足していますかわいい


さて、そうこうする内にまた夕食ですレストラン


0614.jpg


0615.jpg


0616.jpg


0618.jpg


連泊だったので、前の日とは全然違うお料理が出ましたハートたち(複数ハート)


中には5連泊したお客さんもいて、さすがに板長さんがメニューに困ったとかあせあせ(飛び散る汗)



0622.jpg


相方に抱っこされて安心してるツキスミ眠い(睡眠)


二日目も無事に過ごせてありがとう揺れるハート




次回は旅の最終日です演劇




ニックネーム 雨 at 12:49| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

春の伊豆旅☆2016 その1

関東は梅雨入りだそうで、今日の東京は雨雨

鬱陶しい季節が始まりますねたらーっ(汗)
持病の有る子がいると、気温や湿度の変化が心配です失恋
もうちょっと春が長いと良いのにな〜かわいい



そう言えば・・・


すっかりアップするのを忘れてましたが顔(汗)
実は3月の半ばに伊豆に行ったのでした犬(足)

今更ですが、ちょっと記憶を掘り返してみますひらめき



冬の間ツキスミの調子が悪かったので、直前まで行けるかどうかと思ってましたあせあせ(飛び散る汗)
出発する1週間位前から数値が改善されてきてグッド(上向き矢印)


0545.jpg


0546.jpg


無事に家族揃って出発することができました犬(笑)


0547.jpg


0548.jpg


早春のキラキラ光る伊豆の海を見ながらのドライブ車(セダン)


0603.jpg


今回お邪魔したのはレジーナリゾート伊豆無鄰さん
オープンしたばかりのお宿ですぴかぴか(新しい)

実はオープニングキャンペーンで少し安かったんです手(チョキ)



敷地内には、本館と離れの客室が自然の中に配置されてます四葉


0549.jpg

泊まったのは「つつじ・やまぶき」タイプの離れのお部屋家


0550.jpg


風情の有る玄関を開けると、こんな風景が待ってました映画





0555.jpg


0556.jpg


寝室からも入れる洗面スペースの奥には


0557.jpg


窓が大きくて明るい内風呂

その横のドアを開けると・・・


0552.jpg


テラスの露天風呂に出られますいい気分(温泉)

温泉好きな相方のリクエストで、お風呂優先で選んだ宿です目


犬の体調を考えてゆっくり家を出てどこにも寄り道せずに来たので
夕食までの間にお風呂に入ることにしました


0559.jpg


念願の露天温泉を堪能する相方揺れるハート


その頃ツキスミは・・・


0553.jpg


お部屋を探検中犬(足)

旅行に行けるくらい元気になって良かったね猫(足)



さてお待ちかねの夕食ですレストラン


0563.jpg


私が予約したプランでは、食事は本館のお食事処でいただきます

以前からここで料理自慢の宿を営んでいらしたということで
本格和食のコースでした四葉


0565.jpg


0566.jpg


0567.jpg


0568.jpg


0569.jpg


0574.jpg


0579.jpg


0583.jpg


食べきれないほどのごちそうと飼い主が格闘している間・・・


0577.jpg


横でおとなしく待っていた兄妹


0576.jpg


0573.jpg


久しぶりのお出かけで疲れておねむですね眠い(睡眠)


0581.jpg


一緒に旅行に来てくれてありがとうかわいい




旅行記は「その2」へ続きます演劇






ニックネーム 雨 at 11:37| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

駒沢公園

母の日の日曜日かわいい


0923.jpg


これまた超久しぶりに駒沢公園に行って来ました犬(足)


0926.jpg


2年ぶりくらい、かもあせあせ(飛び散る汗)


以前は良く行っていたのですが、ポコがドッグランで大型犬に襲われたり爆弾

ちょっと良くないイメージがついてしまって犬(怒)


0927.jpg


そんな訳で、今回はツキスミだけ猫(足)



お天気はとっても良かったんですが晴れ

日向を歩くにはちょっと暑いあせあせ(飛び散る汗)

しかもマラソンランナーさんがすごく多くてダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

なんかちょっと落ち着かない感じでした失恋


0929.jpg


この日は「肉フェス」なんんていう催しもやってたんですがイベント


0931.jpg


肉を食べることもなく早々に撤収しましたダッシュ(走り出すさま)



犬が元気な頃は、公園でいっぱいお散歩して犬(足)
それから一緒にカフェでランチしてレストランなんてやってたんですけど
持病の有る子を連れていると病院
「暑くないか」「寒くないか」「疲れてないか」と気になって
あんまり色んなイベントは盛り込めなくなりましたね手(パー)


でも、一緒にお出かけ出来るくらいに元気が有って犬(足)
帰宅しても具合悪くならないでくれるだけでも
飼い主はとってもありがたいですかわいい




ニックネーム 雨 at 12:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

2016年のGW

だいぶ時間が過ぎてしまいましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)


今年の4マル家のGWを振り返ってみたいと思います目


まずは、前半の3連休ひらめき

初日は、相方の両親と会食レストラン

お二人ともとっても元気で明るい方なので晴れ
賑やかなランチになりましたかわいい

一日置いて、日曜日は兄妹を連れて代々木公園へ犬(足)

0883.jpg

久しぶりの緑のシャワーを満喫しました四葉



後半の3連休、初日は相方と映画へ映画

レオナルド・ディカプリオの「レヴェナント」を観てきました目
クマが、めっちゃ早くて怖かったです顔(なに〜)

映画、この10年ほどで映画館で見たのは
「アバター」と「スター・ウォーズ」とドキュメンタリー位
昔に比べると全然映画館に行かなくなりましたね〜失恋
犬の介護で長年外出できなかったのもあるけど注射
311の震災以降は犬に留守番させて遠くに出かけたり
人が密集する場所に行くのが怖くなってしまってふらふら
昔は1人でふらりと映画や芝居を見に出かけたり
のんびりとデパート巡りなんてしてたんですけどねカバン
最近は留守番の犬が気になって、おちおち出かけられません手(パー)


今回は新宿まで出たので、ちょっとデパートへビル
日頃滅多に繁華街に出ないので家
超久しぶりにデパートを覗いてワクワク揺れるハート
日本のデパートってホントに素晴らしいぴかぴか(新しい)

でも、売ってる品物はとってもお高い〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

デパートに行った目的は、壊れたネックレスの修理と
書けなくなったボールペンのインク交換
ネックレス修理が500円
ボールペンのインクが1000円


節約して帰るつもりだったんですが、ちょっとだけ買い物プレゼント


0895.jpg


可愛いワンコのグリーティングカードとグルーミング用品るんるん


0898.jpg


キミ達にお土産だよ顔(笑)


0897.jpg


ま、犬的には別にうれしくないかもですが顔(ペロッ)



連休最終日はちょっと遠くのホームセンターまで足を延ばしまして車(セダン)

0903.jpg

夏用のベッドを買ってきました


0904.jpg


これなら喜んでもらえるかしら犬(笑)




ニックネーム 雨 at 12:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする