2017年03月27日

ポコ@トリミング

週末から寒いですね〜雪

東京は桜の開花宣言後のこの寒さかわいい
三寒四温とはいうものの、真冬に逆戻りは厳しいっすふらふら

皆さま、ワンコちゃん、にゃんこさんもお体ご自愛くださいね猫(足)



ちょっとブログをお休みしておりましたがパソコン
お休みの理由はまた後日ということで・・・

あ、犬も飼い主も元気ですのでご安心ください犬(笑)



先週の暖かい日に、ポコのトリミングに行ってきました美容院



3067300.jpg


すっきりサッパリぴかぴか(新しい)


背景が白だと見えにくいかなあせあせ(飛び散る汗)


3069300.jpg


こんな感じです犬(笑)


3070300.jpg


春仕様で体は6mmですはさみ


3071400.jpg


「お兄は何歳になっても可愛いのぉ〜揺れるハート」とホメちぎっていたら


3072300.jpg


例によって妹が乱入ダッシュ(走り出すさま)


ツキスミはまた体調を見てトリミングしようね犬(足)





ニックネーム 雨 at 11:15| Comment(2) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

自業自得・四段活用

3107.jpg

飼い主のバッグが気になるアホ犬犬(笑)



3108.jpg

おやつが入っていないか中をあさるホネ



3109.jpg

とーぜんこうなって・・・バッド(下向き矢印)




3110.jpg

結局こうなる〜爆弾




こいつ、パピー時代から全然進歩してませんあせあせ(飛び散る汗)




ちなみに、過去の犯行記録はコチラ下

 ツキスミ絶体絶命!




ニックネーム 雨 at 19:42| Comment(2) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

赤ちゃん座り

3047.jpg


毛布をホリホリしているツキスミの・・・猫(足)


3045.jpg


後ろ足が可愛いかわいい


3046.jpg


4マルが時々やるこの座り方目


人間の赤ちゃんみたいですよね〜揺れるハート



こういう座り方って、小型犬はみんなやるんでしょうか犬(足)





ニックネーム 雨 at 12:00| Comment(2) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

運がつく

どぉも、皆さんこんにちわ犬(笑)


3038.jpg


2日続けて家の中でウンコを踏んだ飼い主ですフン


トイレの後、尻尾の毛にからんだウンコをぶらぶらと他の場所まで移動させたのを
飼い主がうっかり踏んづけちゃうことってありますよね〜どんっ(衝撃)


踏んだことにしばらく気づかずに歩いちゃったりすると更に悲惨顔(なに〜)


あんたたち、ウンぶらするのやめてんかむかっ(怒り)


3035.jpg


ううっ・・・老眼で良く見えないのかも・・・ふらふらバッド(下向き矢印)



気を取り直して、お散歩行くよ〜演劇


3036.jpg


この位の気候は犬も楽みたいですね桜


3032.jpg


ツキスミがあちこちうろちょろする度に引っ張られるお兄あせあせ(飛び散る汗)





3033.jpg


ポコが待っていてやっても


3034.jpg


お構いなしでわが道を行くツキスミダッシュ(走り出すさま)


お兄の有難みに感謝しなさいよーぴかぴか(新しい)





ニックネーム 雨 at 13:23| Comment(0) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

特上の犬!?

人間の夕飯の支度をしていたらレストラン


ツキスミが妙におとなしい犬


どうしたのかと思って見てみれば・・・目



こんなことにexclamation×2



2997.jpg


なっとったぁぁぁぁ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)



2996.jpg


いつから「特上品」になったのだexclamation&question



2998.jpg


お前はてっきり「見切り品」だと思っとったわいバッド(下向き矢印)





ニックネーム 雨 at 12:00| Comment(2) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

ポコ、忍耐を学ぶ?

今日も兄妹でお散歩に行きました犬(足)


2985.jpg


お昼の日差しはまぶしいほど晴れ

春が近づいてますね〜桜


2990.jpg


陽気がいいせいか、二人ともやる気満々ですダッシュ(走り出すさま)


途中には上り坂もあるんですが右斜め上





2989.jpg


元気に上り坂を攻略する13歳手(チョキ)



帰り道、お散歩中のお爺さんに遭遇しました犬

立ち止まって「おいでおいで」と呼ぶお爺さん紅葉

いつものポコちんなら、お爺さんから遠ざかって逃げていくのですが・・・ダッシュ(走り出すさま)

今日は何故か逃げもせず、おずおずと近づいて行って頭を撫でさせてました手(パー)

最弱犬が知らない人に撫でさせるなんてびっくりひらめき


ポコちん、13歳にして犬格が出来て来たのかexclamation&questionグッド(上向き矢印)


でもきっと・・・


2992.jpg


こんな事を思っていたかもあせあせ(飛び散る汗)

まぁね、キミも色々学習するよね顔(汗)



帰宅して、玄関にいる二匹が可愛かったので撮影してました映画






2995.jpg


はいはい、今日も良くがんばりましたかわいい





ニックネーム 雨 at 16:46| Comment(0) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

ハリエットおばさんからの手紙

どぉも、皆さん、こんにちはるんるん

2977.jpg


不審者ではなく、花粉症ですかわいい


今日、ちょっと貸金庫に用事が有って銀行に行ったんですが銀行
カラーボールを投げつけられるのではとドキドキしましたあせあせ(飛び散る汗)


実は私、今年はまだ殆ど花粉症の症状が出てないんですよね〜手(パー)
今年から切り替えた薬が合っているのかもくすり
でも、私はスギよりもイネ科の植物に対するアレルギーが強い気がするので四葉
単にまだ花粉症の本番が来ていないだけなのかもあせあせ(飛び散る汗)


昨夜は、毎週楽しみにしている「カルテット」が音楽
WBCの影響で開始時間が遅くなって、ちょっと寝不足の飼い主です眠い(睡眠)



今日は海外からの便りがありましたメール


2972.jpg


香港に居る時の知り合いのハリエットおばさん犬(笑)
中国返還前に自分と子供たちだけニュージーランドに移住して
仕事の関係で香港にいるご主人の所と行ったり来たりしています飛行機


香港の中国返還前には、天安門事件のショックなどもあって爆弾
沢山の香港人が海外に移住していきました船
でも、香港で築いてきた仕事を捨てて移住しても
同じ様な収入を得られるとは限らないので¥
家族が複数の国に別れて住む事を決断する人も多かったです失恋
空港で泣きながら抱き合って別れを惜しんでいる家族を良く見かけました犬(泣)


返還後にまた家族が香港に戻った人もあれば
ハリエットおばさんの様にそのまま海外に住んでいる人もいます
どこに住んでいても、「香港人」というアイデンティティを忘れていないと思います位置情報



そのハリエットおばさんとは、毎年クリスマスカードのやりとりしてるんですがクリスマス
いつもは12月の初めに届くカードが去年は来なくて郵便局
去年は11月にニュージーランドで大きな地震が有ったので、心配していたんですふらふら


ハリエットおばさんの手紙によると、地震では道路が壊れたりしたそうですが爆弾
津波や火災などの大規模な災害は起きなかった様で
現在は道路も復旧しているということでした車(セダン)


ハリエットおばさんの家族が無事で良かったです家
またいつかどこかで会えたらいいなと思っていますムード



ニュージーランドの地震と言えばひらめき
東日本大震災の少し前にも起きていたことから
日本との関係を言う人も有る様ですiモード


もうすぐ3月11日
決して忘れられない日ですね演劇



震災の時、出かけていて4マルのそばに居なかった飼い主は
あれ以来犬だけを残して外出する事が怖くなってしまいました犬(怒)
出かける時にはなるべく徒歩で帰れる距離までにする様にして
少し遠くに行く時には、ご近所に声を掛けて行ったりしますダッシュ(走り出すさま)



IMG_2973.JPG


留守中はこれも装着本
カプセルの中に、飼い主の連絡先と犬の病気の情報等が書いて有ります病院



2974.jpg


2975.jpg


決して離れ離れになりたくないけど、もし万が一この子達が
飼い主と離れてどこかにいるのを見かけたら目



どうか飼い主に知らせてくださいます様にお願いしますm(_ _)m





悲しい知らせ
ニックネーム 雨 at 17:05| Comment(0) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

おやぢの味

相方に抱っこされて、相方の腕をなめまくるツキスミキスマーク





おやぢの加齢臭混じりの味が美味しいのかexclamation&question紅葉



2970.jpg



シオンも良く相方のあごをなめていたけど犬(笑)
何故犬女子はおやぢのかほりが好きなのか黒ハート


(注・王冠女王様はシモジモのおやぢの事は決してなめませんでした犬(怒)


ツキスミ、あんまりそんなのなめるとお腹痛くなるよ〜爆弾



2971.jpg


それごらんあせあせ(飛び散る汗)







ニックネーム 雨 at 12:00| Comment(0) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

寝顔

2963.jpg


寝方が可愛いポコちん揺れるハート


2961.jpg


いくつになってもパピーみたい・・・と思って寄って見たら目


2962.jpg


結構ホラーな顔で寝ていました顔(なに〜)





飼い主の内視鏡検査について、ご心配くださってありがとうございますm(_ _)m

検査後の説明の時に、先生はそんなに深刻な顔をしてなかったので
多分大丈夫なんではないか?なんて思っているんですが
結果を聞くまではやっぱり気になっちゃいますねあせあせ(飛び散る汗)

で、検査の日になかなか効かなくて追加で飲まされた「追い下剤」
検査翌日から思いっきり効いてまして…顔(なに〜)
今なら腹黒い私のお腹の中もすっきりサッパリキレイですぴかぴか(新しい)




ニックネーム 雨 at 13:00| Comment(0) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

3月3日

2953.jpg

今日は雛祭りですねリボン


相変わらずライカとシオンのお雛様しか無いんですがあせあせ(飛び散る汗)


2944.jpg


日差しが春らしくなってきました晴れ


2945.jpg


元気にお散歩に出た兄妹犬(足)


2948.jpg



2949.jpg


こーちゃんのお下がりのDOUBLE VANILLAさんのお洋服で

張り切って出発したのは良かったけど・・・ダッシュ(走り出すさま)


2947.jpg


何故か・・・



2946.jpg


こうなるツキスミ犬(怒)


交通の邪魔にならない時は、抱っこはせずにしばらく無視手(パー)


2951.jpg


やがて諦めて歩き出します犬(足)



雨の翌日なので足もそんなに汚れなかったけど猫(足)

お風呂場でちゃんと足を洗いましょういい気分(温泉)


2955.jpg


2957.jpg



2958.jpg


今日は暖かいのでしばらく裸族〜かわいい








ニックネーム 雨 at 13:41| Comment(0) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

謎の毛色

2907.jpg


純白の被毛が魅力のマルチーズ・・・ぴかぴか(新しい)



2898.jpg


・・・って、おいexclamation×2むかっ(怒り)


2897.jpg



その茶色い毛はどこで付けてきたのだexclamation&questionちっ(怒った顔)


2899.jpg


ボアベッド、一部がハゲちゃってます顔(なに〜)



そううい奴には・・・


こんなお仕置きだexclamation手(パー)






2901.jpg


水責めの刑じゃ〜雨



2904.jpg


釜茹での刑じゃ〜いい気分(温泉)



そして、暴風の刑の後は・・・ダッシュ(走り出すさま)



2906.jpg


ふんわり真っ白マルチーズの出来上がりヤギ







ニックネーム 雨 at 12:00| Comment(0) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

すやすや

飼い主に抱っこされて寝てるツキスミ眠い(睡眠)


なんかムニャムニャしながら寝てますが顔(イヒヒ)





犬の柔らかくて温かい体に触れていると、気持ちが良いですよねヤギ


2895.jpg



「愛情ホルモン」とか言われるオキシトシンが出ている感じムード



これまでに飼った5頭の中で、一番オキシトシン分泌を促進したのは犬(足)


cologne2300225.jpg


やっぱりこーちゃん揺れるハート


見つめられるだけでオキシトシンがどんどん湧いてきて顔(メロメロ)


080102 007.jpg


抱っこなんてしたらもぉ、温泉吹き上がり状態いい気分(温泉)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

愛情がこんこんと湧いてくるのを実感しました犬(笑)



060914004heart.jpg


可愛かったな〜黒ハート






ニックネーム 雨 at 14:00| Comment(0) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

雨上がりの空に

昨日は飼い主が趣味に走って兄妹に留守番させてしまいましたが犬(怒)


2886.jpg


雨の上がった午後、埋め合わせにお散歩に行きましたよ犬(足)


2880.jpg


雨が降った後は湿気があるので、足が汚れなくてラッキー手(チョキ)


この所、風が強かったりしてしばらく散歩に行かなかったので


2879.jpg


新鮮な気分だったのかお兄も快調に歩いてました犬(足)


すると・・・


2882.jpg


お揃いのレインコートに長靴の可愛い女の子2人が向こうから全速力で走って来ましたダッシュ(走り出すさま)

犬を見つけて走ってきたみたい犬(笑)

「名前はなんていうの?」「何才?」なんて聞きながら揺れるハート

嬉しそうにポコツキスミを撫でてくれましたよ手(パー)

かまってもらえてツキスミもうれしそうでしたかわいい

ポコは、まあ、我慢だけどね顔(イヒヒ)


2883.jpg



2884.jpg


花が満開に咲いていましたよるんるん


2885.jpg


紅梅ですかね目


IMG_2878.JPG


雨が上がったせいか、鳥さんの鳴き声も盛んにしていました小鳥


2888.jpg


途中で営業が入ったから顔(ペロッ)30分程のお散歩でした


帰宅したら、お風呂場に直行で足洗いですいい気分(温泉)


2890.jpg


2889.jpg


汚れが少なかったので、足洗いも楽でしたたらーっ(汗)


気持ちのいいお散歩だったね四葉






ニックネーム 雨 at 12:00| Comment(0) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

にんまり

2870.jpg


寝ているツキスミの顔を良く見たら・・・眠い(睡眠)


2868.jpg


なんだかにんまり笑っていました犬(笑)


楽しい夢を見ているのだといいなるんるん






実は、飼い主にもちょっとにんまりすることがありましたるんるん


昨年通った獣医大学の聴講生の抽選に今年も受かったんです〜犬(笑)


今年勉強するのはこの科目ビル


IMG_2872.JPG


「獣医学概論」です注射


毎回違う先生が獣医学を取り巻く様々なテーマについて講義してくださる模様演劇

興味深いテーマが並んでいて、ワクワクします揺れるハート


しかも、今年はラッキーなことにひらめき


IMG_2873.JPG


武蔵野市の寄付講座の抽選に受かったので、聴講料が全15回でたったの5000円exclamation×2

これは超お得だ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


兄妹の体調が落ち着いていて、無事に全部通えます様に犬(足)



ちなみに、去年の聴講レポートはコチラパソコン

 「人間動物関係論」まとめ Part1

 「人間動物関係論」まとめ Part2





ニックネーム 雨 at 12:00| Comment(2) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

ツキスミのやる気スイッチ

それでは、ここでクイズですひらめき


やる気スイッチ「オン」の時〜Good






「オフ」の時〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






さて、この違いは一体なに?顔(ペロッ)




今日のYUMMY!
ニックネーム 雨 at 12:00| Comment(0) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

おめかしツキスミ

もしもし手(パー)


2843.jpg


そこのモケモケの犬ヤギ


2844.jpg


おでかけするから起きてくださいーいグッド(上向き矢印)



で、着いたところはこちらひらめき


2848.jpg


わんちゃん専門のトリミングサロン「サロン・ド・プースケ」さん美容院

アットホームな雰囲気で、一匹一匹にていねいに向き合ってくれるサロンです猫(足)



トリミングをしてくれるのはNさん揺れるハート


2846face.jpg


以前行っていた病院で看護師さんをしていた事もあるNさん病院



2847mask.jpg


とっても優しくて、しかもとーーーっても美人ですぴかぴか(新しい)



昨年、トリミングの後で体調を崩したツキスミ犬(泣)バッド(下向き矢印)

ここ何回か、トリミング中に吐いてしまう事もありましてどんっ(衝撃)

心配なので、3カ月以上トリミングしていませんでした失恋



そこで思い出したのがNさんひらめき

こーちゃんやシオンが具合が悪くて美容院に行けなかった時犬(泣)

当時の病院で体に負担が掛からない様にトリミングやケアをしてくれましたムード

Nさんのところなら、ツキスミも大丈夫かもはさみ



ちょっと遠かったのですが、がんばって行ってきたツキスミ犬(足)

さて、仕上がりはいかに・・・?


終わるまでサロンの近くて時間をつぶしていた飼い主

電話をもらってサロンに迎えに行ってみると・・・ダッシュ(走り出すさま)





「なんでツキを置いて行ったのちゃむかっ(怒り)」と苦情があせあせ(飛び散る汗)


でも「お利口にがんばってくれました」とホメていただきましたよ手(チョキ)


2861.jpg




では、久しぶりにおめかししたツキスミをご覧くださいリボン



2852300.jpg


スッキリ〜るんるん


2854400.jpg


カットして、ちょっと小さくなったね揺れるハート


2858300.jpg


お雛様と一緒にかわいい


写真を撮るのは犬の負担を考えて5分以内ですがカメラ


2855.jpg


3分もしない内に飽きてきた様で・・・バッド(下向き矢印)


2859full.jpg


バックショットを撮って「終わりだよ」と言ったら手(パー)


2860.jpg


お雛様を蹴散らして逃げて行きました〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



体調も崩さずに可愛くしてもらってよかったね黒ハート


Nさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m




さて、ツキスミががんばっている間、相方はどうしていたかというと位置情報


ゴルフに行っていたのでしたゴルフ



それでは、ゴルフ歴30年の相方の華麗なる成績ぴかぴか(新しい)

豪華な商品をごらんくださいプレゼント




2864.jpg


あんた、もうゴルフは諦めたらどうだバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






ニックネーム 雨 at 11:45| Comment(0) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

ピョコ耳

マルチーズと言えば垂れ耳ですが犬(笑)

耳の生えかたはそれぞれ微妙に違いますね耳


以前にも記事に書いたんですが下

耳の生え方

ポコの耳は「ちょっと上でちょっと後ろ」なんですね目

そのせいか、歩くと耳がピョコピョコとはねる様に動きますグッド(上向き矢印)





ツキスミは、耳が顔の横に沿って付いているので
走ってもほとんど動きませんダッシュ(走り出すさま)


2837.jpg






ポコの耳がピョコピョコ跳ねるのは元気に歩いている証拠犬(足)


2836.jpg





ポコのピョコ耳を見るのが大好きな飼い主ですかわいい






ささやかな復讐
ニックネーム 雨 at 00:49| Comment(0) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

AM/PM

飼い主に似て、朝が苦手なツキスミ晴れ


病気の影響もあるらしく、寒い時期は特に午前中は寝てるかぼーっとしてます眠い(睡眠)


2794.jpg


起きてきても、ノリが悪いことバッド(下向き矢印)






遊びに誘っても全然乗ってきません失恋



これが昼頃になって気温が上がってきますとグッド(上向き矢印)


やる気スイッチが入ってくる様ですダッシュ(走り出すさま)






激しくひとり遊び中グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(しかもガニマタ)顔(イヒヒ)


あんまり興奮すると、おつむがグルグルしちゃうよ〜台風


過剰な興奮も神経発作の可能性が有るので要注意爆弾




おやつでタイムにしましょうねホネ


ツキスミが楽しく過ごせるのが一番だね犬(笑)





ニックネーム 雨 at 11:00| Comment(0) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

迷子の迷子のお兄ちゃん

今朝は都内でも少し雪がちらついていました雪

寒い中、病院へ行くお友達の無事を祈りますClap


昨日は風が強かったけど日差しがあったのでお散歩しました犬(足)


2796.jpg


梅が咲いてますねかわいい


2785.jpg


相方が買ってきたかんざし菊もアフロっぽく咲きまくってますかわいいかわいい


2797.jpg


元気に出発しましょう犬(笑)


2798.jpg


最近、ポコの歩きっぷりがとても良いですグッド(上向き矢印)

足腰や心臓の調子が良いのだとうれしいです揺れるハート



2800.jpg


2799.jpg


折り返し地点を過ぎると、お兄から帰還の催促が猫(足)


全行程で大体15〜20分くらいですかね犬(足)

今の二匹にはこれくらいが丁度良いみたいです犬(笑)



ところで、先日のお散歩で気づいたんですが・・・ひらめき


2782.jpg



もうすぐ家に着くという場面で家


鵜を


何故かポコが自宅をスルーダッシュ(走り出すさま)


今までは、自宅に差し掛かると自分から敷地に入って行ったのですが犬(足)

気が付かないみたいにそのまま通り過ぎちゃったんですあせあせ(飛び散る汗)

迷子みたいに家の前を行ったり来たりしてダッシュ(走り出すさま)


2784.jpg

やっとわかったみたい位置情報



どうした、ポコちん目

お散歩が好きになってもっと歩きたかったのか・・・

それとも、そろそろ少しボケてきたか?あせあせ(飛び散る汗)


迷子になったら、犬のおまわりさんに探してもらうか犬



さて、乾燥したこの時期四葉


帰宅したツキスミの足はこんな状態猫(足)


2801.jpg


真っ黒モップになっちゃいましたねがく〜(落胆した顔)

トリミングしてなくて毛が長いからすごくホコリを吸い込んじゃって顔(なに〜)


足を良く洗って、乾かすまでが「お散歩」です手(パー)



2789.jpg


がんばったお兄はおやつをもらったら、ゆっくりお休みです眠い(睡眠)





ニックネーム 雨 at 11:41| Comment(0) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

花束を君に・・・

映画を見た帰りに花屋さんに寄りましたかわいい



2786.jpg



こんなお花を買いましたよ揺れるハート


2787.jpg


花びらの形が面白いチューリップの名前は「マンマ・ミーア」るんるん



何故ならこの日は・・・ひらめき


2788.jpg


ライカの卒業記念日だからぴかぴか(新しい)


2010年2月6日の記事四葉



oni2400.jpg


女王様、お花はお気に召しましたか王冠





ニックネーム 雨 at 23:09| Comment(4) | 4マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする