2017年10月07日

大梨

コタママさんから、千葉の梨をいただきましたプレゼント


4443.jpg


ツキスミの頭よりも大きな梨黒ハート



大きな梨はツキスミに良く似合うね犬(笑)


だって・・・


大きな梨・・・大梨・・・つまり


4442.jpg


ご名答顔(イヒヒ)




ニックネーム 雨 at 14:00| Comment(0) | YUMYUMYUMMY! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

コッペパン

先日、笹塚に行ったら、以前は自然食スーパーだった場所に行列が目


見ると、「パンの田島」と書いて有りましたひらめき

どうやらコッペパンの専門店らしく、好きな具をはさんでもらえる模様ファーストフード


早速行列に並びましたダッシュ(走り出すさま)


フィリングは「タマゴ」「コロッケ」「焼きそば」などの総菜系と
「いちごジャムマーガリン」「ラムレーズン練乳クリーム」などのスイーツ系
それと、揚げパンやカレーパンなどもありましたハートたち(複数ハート)


店内奥には昔の小学校の教室にあったみたいな机と椅子が並んでいてイートインもできますいす


私はテイクアウトでプレゼント


4030.jpg



パンはふんわり柔らかくて「これにはさまって寝たいムード」と思う感触



4031.jpg


小豆と黒豆きなこクリームかわいい


4032.jpg


(持って帰る間にクリームが合体しちゃったあせあせ(飛び散る汗)


4040.jpg


犬がおとなしく寝ている間に食べてしまおう顔(イヒヒ)


4041.jpg


と思ったら、あっという間に気づかれたあせあせ(飛び散る汗)








ひとくちだけね〜手(パー)



コッペパンと言えば給食を思い出しますがビル

私の世代の給食のコッペパンは今と違って

パサパサに乾いていてボソボソの食感で失恋

お世辞にも美味しいとは言い難かったです犬(怒)

たまに出る揚げパンも油が余り良くなかったのか爆弾

お腹が痛くなってしまったこともありました犬(泣)


こんなに美味しコッペパン、小学生の自分に食べさせてあげたいです揺れるハート




ニックネーム 雨 at 14:00| Comment(2) | YUMYUMYUMMY! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

さらば、青春のカレーパン

下北沢のパン屋さんと言えば、まず一番に名前の上がる犬(笑)


3857.jpg


カレーパンのアンゼリカ家

イラストは水森亜土さんだそうですアート



小さなお店にはカレーパンを初めとして色んなパンがたくさんハートたち(複数ハート)

週末は行列も出来る人気店ですキスマーク



そのアンゼリカが、今月いっぱいで閉店してしまうそうですiモード



昨日、下北に髪を切りに行った相方からこんな画像が携帯電話


anzerica.jpg


昨年ご店主が亡くなって、閉店を決められた模様右閉店のニュース



四葉アンゼリカは50年にわたって地元で愛されてきたお店で

私も学生時代から芝居を観に行った時に立ち寄ったり

犬のお散歩の途中に行ったこともありました犬(足)


102320015.jpg

2005年の記事パソコン

もう12年前なんですね〜さすがにポコちん若いな四葉



相方にカレーパンを買ってきてもらいましたプレゼント


3854.jpg


オーブンで温めると外がカリッとしますグッド(上向き矢印)


3855.jpg


中には季節で味を変えているという自家製のカレーがたっぷり黒ハート



アンゼリカのもうひとつの名物が手(チョキ)


3856.jpg


芸能人にもファンの多い、みそパンかわいい

優しい甘さがおやつにもぴったりですムード


こういうのが無くなってしまうのは寂しいな〜犬(泣)


閉店までにまた買いにいきたいと思います手(グー)




ニックネーム 雨 at 10:30| Comment(2) | YUMYUMYUMMY! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

おばあちゃんのオムライス

超久しぶりに美容院に行った飼い主美容院

シャンプー無しのカットのみはさみ
犬のトリミングよりお安い飼い主です¥


そこの美容師さんとランチの話をしていてレストラン

近くに美味しいお弁当屋さんがあると聞いて行ってみましたダッシュ(走り出すさま)


細い路地を入って少し行ったところにある小さなお店家
カウンターの向こうの厨房には、おばさんとおばあちゃんの2人手(チョキ)
近所の会社で働いているらしい人たちが入れ替わり来て買って行きますハートたち(複数ハート)


「チキン南蛮」「生姜焼き」「麻婆丼」など8種類位あるメニューから目
オムライスをお願いしてみました犬(笑)


おばさんが「おばあちゃん、オムライス」と言うとひらめき
おばあちゃんはやおらフライパンに油をしいて卵を焼き満月
ジャーに入ったチキンライスをオムライス型に詰めて手(パー)
くるっと卵でくるっと包んだら、お弁当容器にひっくり返して入れますバッド(下向き矢印)
最期にケチャップをかけて、たくあんを2切れ乗せたら出来上がりかわいい


3764.jpg


これで400円るんるん
出来立てアツアツですよいい気分(温泉)


チキンライスはちょっと柔らかめでコーンがアクセントムード
パリッと焼き上げた卵にケチャップが合いますね〜顔(メロメロ)


このお店、2人だけでやってるみたいなんですが
オムライスはおばあちゃんの担当らしいです紅葉
オーダーが入る度に、おばさんが「おばあちゃん、オムライス」と言って焼いてもらいます演劇


でも、この2人の関係は一体なんなんでしょう?

だって、もしも自分の母親だったら「おばあちゃん」でなく「お母さん」て言いそうだし四葉
本当のおばあちゃんだとすると、孫があのおばさんだったら
おばあちゃんは相当な高齢ということになりそうです紅葉紅葉

もしかして、「嫁」だったりするんでしょうかひらめき


そんな私の想像をよそに、2人は抜群のコンビネーションでテキパキと働いていますダッシュ(走り出すさま)
安くて美味しいと評判になり、余りに人気になり過ぎてあせあせ(飛び散る汗)
最近は午後2時で閉店してしまうのだとか失恋


おばちゃん、おばあちゃん、体に気を付けて元気にがんばってください黒ハート



今日は暑かったので、リビングのエアコンを入れておいたら・・・


3763.jpg


ツキスミが魂の抜けた様なアホ面で寝ていました眠い(睡眠)




ニックネーム 雨 at 13:56| Comment(0) | YUMYUMYUMMY! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

釜の利用法

どこのご家庭にも一個は有ったりする・・・家


IMG_3676.JPG


釜めしの空き容器電車


皆さんはどうなさってますか?


ウチでは、犬のごはん容器の台に使ったりしてましてエサ
高さ的にもちょうど良くて助かってるんですが
でも、そうごはん台はそう何個も要る訳じゃないし
たまる一方の釜の使い道をどうしようかと思っていましたあせあせ(飛び散る汗)


すると、こんな物を発見目


IMG_3677.JPG


空き釜専用の漬物キットですと四葉


IMG_3678.JPG


中には、朝漬けの素と重しが入ってました


さっそく漬けてみましょう手(チョキ)


切ったキュウリに朝漬けの素をまぶして、重しをして2時間


IMG_3679.JPG


あっさりさっぱり美味しい朝漬けができました顔(笑)




ニックネーム 雨 at 12:00| Comment(0) | YUMYUMYUMMY! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

お気に入りの美味しいもの

昨日は雨だったのでお散歩は無しでした雨


3500.jpg


兄妹はほとんど寝てました眠い(睡眠)

寝ていても、時々呼吸や心拍数が気になって見てしまいますね目

穏やかに過ごしてほしいな〜揺れるハート



ところで最近、飼い主が気に入っているのがこちら下


IMG_3501.JPG


トトママさんにいただいたお酢なんですが
お酢にハチミツなどが入っていて、甘酢になってます揺れるハート
ピクルスやミョウガの甘酢漬けも簡単にできるし
炭酸水で割って飲むのも美味しいんですがビール

これに新玉ねぎのスライスを漬けるのが今のお気に入りるんるん


IMG_3502.JPG


玉ねぎの甘みが引き立って、爽やかな酸味が美味しい〜キスマーク
サラダのトッピングにしたり、もずくに乗せたりポテトサラダに入れたり
漬け汁と一緒に骨付き鶏肉を煮込んだらすっごく柔らかくなりますレストラン

お酢効果で体の固い飼い主の柔軟性も上がるかな〜顔(イヒヒ)



そして昨日のおやつはこれ黒ハート


IMGい_3494.JPG


相方が買ってきた翠江堂のいちご大福顔(メロメロ)

いちご大福はあちこちの和菓子屋さんで出していて珍しくなくなりましたが
私はここのが東京で一番美味しいと思ってます手(チョキ)

お店によって色々なので好みは分かれると思いますが家


IMG_3495.JPG


こちらのお店のは、皮は薄めであんこの甘さも控えめ
その分、いちごのジューシーな甘さが引き立ってる気がしますムード


3496.jpg


いちごの匂いに引き寄せられる犬が一匹犬(笑)


3497.jpg


甘い誘惑ですね揺れるハート




ニックネーム 雨 at 12:00| Comment(0) | YUMYUMYUMMY! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

春が来た

どぉも、皆さんこんにちわ犬(笑)


3049.jpg


実はマスクの下で鼻にティッシュを詰めている飼い主ですたらーっ(汗)



3050.jpg


花開く春だというのにかわいい


花粉症にはしんどい季節ではありますふらふらあせあせ(飛び散る汗)



でも、いくら飼い主が完全防備で出かけても手(パー)


3053.jpg


こいつとかあせあせ(飛び散る汗)


3054.jpg


こいつの毛にしこたま花粉が付いてるんじゃねーの顔(なに〜)



・・・って思いますよね〜顔(汗)



一応玄関入る前に体をはたいたり、お風呂で足を洗うついでにタオルで拭いたりするんですけどいい気分(温泉)


マルの様に毛が細くて柔らかい長毛種はヤギ
ホコリも毛の中に抱き込む様に吸ってしまうので
ちょっと払ったくらいでは花粉を除去するのは無理かと失恋


ま、でも犬が元気に散歩してくれるなら花粉症なんて・・・なんて・・・もうやだ〜(悲しい顔)




そんな我が家に、今年も春の使者がやってきました桜


3029.jpg


お友達のマロンちゃん揺れるハート


免疫介在性溶血性貧血(IMHA)という難しい病気を克服して猫(足)
20歳4か月まで長生きした頑張り屋さんです犬(足)


IMG_3030.JPG


マロンちゃんを支え続けたマロンままさんの優しい手で炊いた「いかなごくぎ煮」魚
新鮮な新子を甘辛く煮たくぎ煮は絶品で、ごはんが進む進む〜グッド(上向き矢印)
花粉症も忘れる美味しさです黒ハート

しかも今年は新子が不漁で入手が困難だったとかあせあせ(飛び散る汗)
貴重なものをすみませんm(_ _)m



マロンちゃん、マロンままさん、美味しい春をありがとう犬(笑)







ニックネーム 雨 at 11:40| Comment(0) | YUMYUMYUMMY! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

うれしはずかしバレンタイン

昨日のバレンタインデー、皆さまはどんな風に過ごしましたか揺れるハート


私は好きなアーティストさんのライブが有ったので、珍しく夕方から出かけましたダッシュ(走り出すさま)


ライブは無料だったのですが、屋根も無い野外夜
日が落ちると共に気温がどんどん下がり、ビル風も吹いて極寒状態顔(なに〜)
出演されるアーティストさん達も、楽器を弾く手をカイロで温めたりしてました手(パー)
寒さで唇が震えてる女性も居て、耐寒レースの様相を呈していきましたもうやだ〜(悲しい顔)

私は余りに寒くて凍死しそうになったので、お目当ての人まで見た所で退散ダッシュ(走り出すさま)
先に帰宅した相方によると、留守番のポコは例によって男泣き犬(泣)
ツキスミは不満爆発で騒いでいた様です犬(怒)



その相方のバレンタインデー揺れるハート
残念ながら会社では今年も義理チョコはゼロ失恋
おやぢ、人気ないのかも・・・顔(ペロッ)


2824.jpg

フィンガーチョコを作成中のツキスミ・・・なんちって顔(イヒヒ)



そんな寂しい相方に、可愛い姫様たちから救いの手が王冠


りーちゃんと、あまねちゃん&さやちゃんからプレゼントを頂きましたプレゼント



2828.jpg


りーちゃん姫からかわいい

可愛いにゃんこの缶に入ったチョコレートと、体に優しいお茶喫茶店


2825.jpg


あまねちゃん&さやちゃんからるんるん

ワンコチョコと、ママさんの手作りスイーツもムード


2832.jpg


おやぢ大喜びグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


2822.jpg


良かったね〜犬(笑)




バレンタインの思い出
ニックネーム 雨 at 23:02| Comment(0) | YUMYUMYUMMY! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

秋はカレーだ!?

久しぶりにお天気に恵まれた週末晴れ


お散歩がてら訪れたのは下北沢足


1841.jpg


相方が「カレーフェスティバル」に行きたいと言うのでキスマーク

犬には留守番させて行ってきましたダッシュ(走り出すさま)



週末はいつも混んでる下北沢ですが
フェス期間中はいつもに増して人がいっぱい

皆さん、カレーフェスの参加店舗マップが載ったチラシを手に
どこに行こうかと歩き回ってます
人気のお店には行列もできていて
毎年どんどん盛り上がってますね〜グッド(上向き矢印)

とにかく下北にはお店が沢山あるので
カレーフェス参加の店舗だけでも150店近くあるそうで
本格派から独創的なメニューまで数えきれない種類のカレーが提供されますハートたち(複数ハート)



今回、相方が選んだのは・・・


curry & coffee YOUNG


下北の街はずれにある、カレーフェスには参加していないお店です家


1838.jpg


エントランスのオシャレなペイントアート


まだ新しいお店だそうで、店内はとってもキレイですぴかぴか(新しい)

内装もオシャレで、でも居心地の良い空間音楽


1839.jpg


私はベジタブルカレーをいただきました四葉

たっぷりの野菜に、何故かおからが付きます
自家製のラッキョウと福神漬けは酸っぱさがなくマイルドな味でしたムード


欧風カレーだそうで、こっくりとしたルーはフルーティで食べやすいですレストラン


今回カレーだけいただいたんですが
コーヒーやデザートのプリンも美味しそうだったので
次回は是非トライしてみたいですね喫茶店



ランチの後は下北の商店街に戻ってちょっと買い物カバン



1840.jpg

こんなのを見つけました目


友人Bよ、ひょうたんアート教室はどうだね?顔(イヒヒ)





ニックネーム 雨 at 14:00| Comment(0) | YUMYUMYUMMY! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

朝ごはん

普段の朝は、犬の世話やら洗濯やら掃除やらバタバタしててダッシュ(走り出すさま)

飼い主の朝ごはんはキッチンに立ったままパンをかじる事もありますがあせあせ(飛び散る汗)

たまにはちょっとゆっくり朝ごはんしたいですよねレストラン


1676.jpg

美味しいと評判のパンケーキミックスを買ってみましたパソコン



IMG_1677.JPG

久しぶりに作ったけど簡単にできましたよ手(チョキ)



IMG_1678.JPG

私は「パンケーキにはメイプルシロップ」派なんですが四葉
今回は「ハルカスガーデンの純粋蜂蜜」でかわいい


むっちゃくちゃ美味しいではないの〜黒ハート

しっとりしてもっちりしたパンケーキは甘さも香料も控えめなので
蜂蜜の繊細な味と良く合いますかわいい
ソーセージや卵料理と合わせても良さそうるんるん
私がこれまでに食べた中ではbPですぴかぴか(新しい)

これ、絶対にまた買おうっと手(グー)



香りに誘われた犬が一匹・・・犬(足)



1679.jpg


「パンといっぴき」風?犬(笑)





ニックネーム 雨 at 11:00| Comment(0) | YUMYUMYUMMY! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

はちきれそう!

連休中、ちょっと代々木上原駅に用事がありまして電車


界隈を歩いていたら、マンションの1階にサンドイッチ屋さんを発見目


POTASTAというお店らしいです位置情報



沼サン」がネットで話題になってからパソコン

野菜やらの具がはみ出さんばかりにぎっしりはさまったサンドイッチが流行中ひらめき


1283.jpg


で、買ってみた手(チョキ)



ここのは、具が暴れだしそうに詰まってることからファーストフード

「わんぱくサンド」とも呼ばれているらしいです手(グー)


1284.jpg


どの位わんぱくかと言うと・・・揺れるハート


1288.jpg


この位です犬(笑)

こちらは私が食べた「麹味噌きんぴら」るんるん

丸めて押し込んだシャッキシャキのロメインレタスと四葉
薄味の甘辛に煮たきんぴらごぼうが「これでもかexclamation&question」と詰め込まれて手(パー)
食べようとすると豪快にこぼれまくります顔(なに〜)

どんだけ「わんぱく」なんだ・・・あせあせ(飛び散る汗)


1289.jpg


そしてこちらは相方が食べた「スクランブルエッグと野菜」かわいい

パンはどこ?ってくらいに具がみっちみちです目
構造上切り分けて食べるのは無理なので手(パー)
ひとり1個ずつひたすら食べましたキスマーク


他にもスイート系やら有って全部で10種類くらいハートたち(複数ハート)
マスコミの取材も多いらしく、行列ができることもあるそうです
私が行った日は、前に二組いただけですぐ買えてラッキー手(チョキ)


ものすごいボリュームですが、野菜中心なのでヘルシー四葉
ビジュアルも食べごたえもスゴ過ぎる一品ですぴかぴか(新しい)



ただ、具がぎっしり過ぎてパンがぺっちゃんこになってしまい
野菜から出る水分でちょっと水っぽくなってるのは少し残念失恋
この形態だと、ピタブレッドみたいな水分少なくて袋状の方がふくろ
作るのも食べるのも楽な気がするんですが・・・


でも、スイーツ系のもちょっと食べてみたいしバースデー
代官山に有る「KING GEORGE」も機会が有れば行ってみたいです揺れるハート




話題のお店を偶然見つけて食べられてラッキーでしたわーい(嬉しい顔)



ところで「具が詰まってる」と言えば・・・猫(足)



1281.jpg


コイツですかね顔(ペロッ)







exclamation&questionexclamation&question
ニックネーム 雨 at 12:00| Comment(0) | YUMYUMYUMMY! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

ハチさんの贈り物

1222.jpg


わらわらと兄妹がやってきて興味津々犬(足)


1223.jpg


さて、何かと言いますと・・・ひらめき



先日、予約していた熱海のハチミツ犬(笑)


1218.jpg


採れたてのピカピカですよぴかぴか(新しい)


1219.jpg

オシャレなボトルを入れる袋は2色ありますふくろ




先日、トトパパさんのお宅にお邪魔した時に家

地元の有志の皆さんが山を切り開き木や花を植えて四葉
無農薬の環境作りから一歩ずつ作り上げたハチミツぴかぴか(新しい)

貴重なハチミツを味見させてもらってキスマーク
そのあまりの美味しさに感動したのでした黒ハート



採蜜する日のお天気湿度が味に影響を与えるそうで晴れ雨
美味しいハチミツが採れる日に収穫して送ってもらうことになっていましたプレゼント



1217.jpg


先日お会いした皆さんが一生懸命に作っているハチミツなので
美味しく味わっていただきたいと思います揺れるハート






ニックネーム 雨 at 12:00| Comment(0) | YUMYUMYUMMY! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

ふっくらもちもち

青森から美味しいお米が届きましたかわいい


0053.jpg


その名も「青天の霹靂晴れ

ナイスなネーミングですね〜演劇


青森県初の特A米なんだそうですよひらめき

つまり、お米の金メダルを受賞したお米ぴかぴか(新しい)
開発に約10年をかけた自信のお米なんだそうです手(チョキ)


のんのママさん、どうもありがとうございました犬(笑)






ニックネーム 雨 at 15:32| Comment(0) | YUMYUMYUMMY! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

ニコニコ

相方が買ってきたお土産プレゼント

IMG_7460.JPG

何のお菓子かな?揺れるハート


IMG_7464.JPG

美味しそうな最中と思ったら・・・



IMG_7462.JPG


実はこれ、お味噌汁なんだそうですひらめき


IMG_7465.JPG

ふたを取って器に入れて


IMG_7466.JPG

お湯を注いでお味噌汁を溶かします


IMG_7467.JPG

ふたを浮かべて出来あがりいい気分(温泉)


優しい味のお味噌汁に最中の皮が香ばしくて美味しいですかわいい


朝から笑顔になれそうですね犬(笑)




ニックネーム 雨 at 09:00| Comment(0) | YUMYUMYUMMY! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

由緒あるお菓子

クリリンさんから、福岡のお菓子を頂戴しましたプレゼント


IMG_7469.JPG


とても由緒の有るお菓子屋さんということで
去年大河ドラマにもなった黒田官兵衛にちなんだお菓子も入ってますTV


7471.jpg


どうもありがとうございます犬(笑)




ニックネーム 雨 at 12:40| Comment(0) | YUMYUMYUMMY! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

大地のお宝

長雨のせいで野菜が高騰していますよね四葉犬(泣)


少量のパックを買ったり見切り品を買ったりしてますが
それでも高いふらふら


やっと食べ物の美味しい季節になったのに寂しい失恋


と思っていたら・・・


7458.jpg


ダイママさんが新鮮なお野菜をいっぱい送って下さいました犬(笑)


ダイヤよりも貴重な大地の宝物ぴかぴか(新しい)

美味しい野菜たっぷりのごはんで元気が出ました手(チョキ)



7459.jpg


本当にありがとうございましたかわいい






ニックネーム 雨 at 12:00| Comment(0) | YUMYUMYUMMY! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

似顔絵おやつ

相方が買ってきたおやつバースデー


7403.jpg


「自分で作る」・・・ってどういうこと?


7404.jpg


なるほど〜そういうことかひらめき

鼻と目の部分がチョコレートになっていて、自分で顔を作れと目
福笑いみたいなもんですな犬(笑)


では、やってみましょう手(チョキ)


7405.jpg


なんか違う・・・あせあせ(飛び散る汗)


ってか、コイツ達に似ちゃったかも揺れるハート


7184.jpg


リラックマルチーズ・・・なんちって顔(ペロッ)






とってもジューシーな・・・
ニックネーム 雨 at 11:56| Comment(0) | YUMYUMYUMMY! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

今年もまた…

P1003667.jpg

釜飯の季節です\(^^)/
ニックネーム 雨 at 18:00| Comment(2) | YUMYUMYUMMY! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

今日のおやつ


IMG_7228.JPG



IMG_7227.JPG





ニックネーム 雨 at 15:00| Comment(2) | YUMYUMYUMMY! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

美味しいありがとう

あまりに暑くて食欲が出ない今日このごろ犬(怒)

犬のごはんは強制給餌しても、人のごはんを作るのもイヤ犬(怒)


そんなところへ、嬉しい贈り物プレゼント


IMG_7155.JPG

マサさんから、つるりんと美味しい麺の詰め合わせを頂きましたかわいい



IMG_7156.JPG


いつも4マルをかわいがってくれる洗濯屋さんのお母さんから群馬のお土産プレゼント



どうもありがとうございます犬(笑)





ニックネーム 雨 at 12:00| Comment(0) | YUMYUMYUMMY! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする